楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

料理自慢の宿 たんばら高原 ペンションラポール ラポールってどんな宿? オーナー夫妻編

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
GoToトラベルキャンペーン 「いらっしゃいませ。ようこそペンションラポールへ」
私たちがオーナー夫妻のラポパパと、ラポママです。
ラポパパ  昭和35年生まれ 三重県伊賀市魚町出身 忍者で有名な伊賀。友達には有名な忍者の頭領の末裔もいます。あまり知られていないけど、俳人松尾芭蕉の生誕地でもあります。
ラポママ  昭和35年生まれ 東京都墨田区東駒形出身 下町育ち。大相撲の国技館も近く、東関部屋や若松部屋、そしてスカイツリーがすぐそばです。



写真2 写真3 写真4
ラポパパの趣味は読書、ノルディックウォーキング、カクテル、ヨガなど。もちろん、おいしい料理を食べること。読書のジャンルはもっぱらSF小説。PCは絶対Macintosh。趣味はいつも少数派人生です。
ラポママの趣味は、水泳、鎌倉彫、食べ歩き、おいしいお料理を作ること。ねずみの絵本。女性なのに職人気質?
客室のルームメイクやベッドメークはラポパパの仕事。
あとは夕食、朝食のサービスと、皿洗い。PCの(Macintoshの)操作。冬なら除雪。あとは雑用、力仕事。

ラポママはラポールのお料理全てを受け持っています。
まずは仕入れ。群馬は、とっても食材の美味しいところ。出来るだけ地産地消を、と、美味しい地元の食材が手に入るお店でお買い物です。

写真5 写真6 写真7
ラポールの自慢のお料理。メインはお魚料理とお肉料理の2品。
この日のお肉料理は、ポークのチーズ焼き。少しでも冷めないように、熱くしたお皿に盛りつけます。
 
館内の飾り付けも、全てラポままの担当。面白そうなもの、素敵なものを見つけたら、いろんな所で買ってきますが、半分以上はらポママの手作り。手先が器用なんです。ちょっと前まで、本棚とかも作ってました!

ラポパパもラポママも、実は夫婦そろって旅行好き。オフシーズンは、いろんなところに遊びにいきます。
今は子供たちも手を離れて、普段は夫婦二人の生活です。だから、見知らぬ所に旅行するのが、とても楽しみ!