楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ペンション 舞留優夢(ぶるうむ) 旅を楽しくする体験を!

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
★蓼科山(女の神山)と色鮮やかな木々の彩りを映し込む女神湖の静かな湖面にゆっくりとボートを浮かべて楽しむ秋の景色は格別♪

晴れても雨が降っても体験いろいろ!!


白樺高原にはプロが教える楽しい体験教室がいっぱい!!

乗馬やカヌーなどのアクティブ体験から陶芸・押し花・影絵などの作品が残る体験まで!
ニジマスや岩魚を釣って焼いて食べるのも楽しい体験ですよね!

★マーガレットリフレクパーク・・・・・テニス・パターゴルフ・アーチェリー・釣堀
★ネイチャークラブ・・・・・カヌー・カヤック体験、マウンテンバイク
★長門牧場・・・・・ノーサイド乗馬体験・バター・アイスクリームつくり体験
★押し花体験・・・日本レミコ押し花学院の花の夢美術館の中で押し花体験ができます。
★そば打ち体験・影絵製作体験その他いろいろあります。
★施設によっては予約必要な場合が有ります。予約代行も致します。

写真2 写真3 写真4
野外騎乗乗馬70分体験!
★長門牧場内にあるモンゴル乗馬ノーサイドにて野外騎乗体験をします。初めての方でも馬場レッスン20分の後野外騎乗50分に出かけます。広い牧場内を景色を見ながら散策する乗馬は大変楽しいものです。お得なパックプランもご用意しています。
女神湖でカヌー・カヤックを楽しむ体験!
★パドルを使って前向きに進む舟を総称して「カヌー」と呼びます。その中でもシングルブレードパドルで漕ぐものを「カナディアンカヌー」と呼び、ダブルブレードパドルで漕ぐものを「カヤック」と呼びます。1人乗り用と2人乗り用があり、初めてでも子供や身体の小さな女性を想定してデザインされているので、お子様から大人まで誰でも楽しむことができます。
マーガレットリフレクパークで種々体験!
★テニスコート・パター・マレットゴルフ・ターゲットアーチェリー・フットサルに釣り堀やバーベキューまで楽しめてしまう総合リクレーション施設!天気の良い日はここで思いっきり遊ぶのが楽しいかも!これに女神湖でのボートを組み合わせれば1日中遊べてしまう♪ 
写真5 写真6 写真7
蓼科のやきもの 陶芸体験!
★ろくろや手捻りで蓼科の山土を使って作品を造りませんか!約2時間の楽しいひと時です。特にせっかくの野外アクティビティ予定が天候の不順などで狂った時のお助け体験!丁寧な指導できっと素敵な作品ができることでしょう!
「花の夢美術館」で押し花体験!
★現代押し花アートの創始者であり、トップアーチストでもある“近藤レミ子”の作品を中心として国際プレスドフラワーデザイナー協会に所属するデザイナーの作品の数々を展示。  自然が織り成す四季の彩りとともに、展示作品を鑑賞していただけます。また、この展示室のほかに押し花体験コーナー、ミュージアムショップ、ティールームも併設されており、楽しい体験や心からのくつろぎが味わえる美術館となっております。
パラグライダー体験!
★白樺湖でスクール実績10年のスカイウエイパラグライダースクールでは、JHF公認のベテランインストラクターによる、安心してご参加いただける一日体験スクールを実施しています。全く初めての方、女性の方、もちろん年齢にも関係なく、気軽にパラグライダーを体験していただけます。