楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

小湊温泉・実入の湯 自家源泉の宿 豊明殿 自家源泉・実入(みいり)の湯

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒299-5502
千葉県鴨川市内浦14
→ TEL:04-7095-2334
→ FAX:04-7095-2312
→ チェックイン:15:00
(最終チェックイン:18:00)
→ チェックアウト:10:00
→ 交通アクセス
外房線 安房小湊駅よりお車で3分(又は徒歩15分)/京葉道路~館山自動車道~君津IC~房総スカイライン~鴨川~小湊
→ 駐車場
玄関の目の前に15台分の無料駐車場あり
【小湊温泉・実入(みいり)の湯】
当館の全ての入浴施設では、敷地内より湧く天然泉(ナトリウム塩化物冷鉱泉)を使用しております。神経痛や肩こり、美容にもよいと言われる実入の湯は、やわらかな泉質でお肌にもとても優しい美人の湯。日々の喧騒を忘れ、ゆったりのんびりと贅沢な温泉タイムをお楽しみください。
実入の湯:当館の立つこの地区は古くより【実入】と呼ばれており、その地名と、温泉をご利用になるお客様にたくさんの実が入りますようにと願を掛け、この名前とさせていただきました。
こちらは貸切風呂の1箇所、露天付貸切風呂【潮騒】です。
檜の香りが優しい内風呂に、陶器製の露天風呂がついたお風呂です。1回のご利用で同時に2種類の浴槽が楽しめるので、小さなお子様連れやカップル等でのご利用でもご好評をいただいております。
重厚な御影石を使った『月の湯』は、半露天のお風呂です。黒御影石に含まれる成分(ラジウム)が、遠赤外線効果で身体を芯から温め、疲労回復等に効果的です。
小湊の海に映る月明かりを眺めながら、ゆったりとご入浴をお楽しみください。
※貸切風呂のご利用がセットの宿泊プランでない場合は、
ご利用はチェックイン時にご予約をいただき、有料となります。
(1回45分間・3150円)
 また、ご利用いただけるお風呂は、
変更になる場合がございますので、予めご了承ください。