全館バリアフリー◆1000年以上の歴史を刻む宿坊で静寂と癒しを
フォトギャラリーを見る
新型コロナウイルス対策について
-
-
スタッフ対策
-
-
手洗い・うがい・マスク着用
-
定期検温を実施
-
お客様との距離を意識した接客
-
団体を避けた個別の送迎実施
-
スタッフ対策
-
-
-
除菌対応
-
-
定期的な館内(料飲エリア)の除菌清掃
-
定期的な館内共用部分の除菌清掃
-
客室の除菌清掃
-
客室スリッパの除菌清掃
-
客室スリッパの使い捨て利用
-
除菌対応
-
-
-
換気対応
-
-
定期的な館内(料飲エリア)の換気
-
定期的な館内共用部分の換気
-
客室ご利用前後の換気
-
換気対応
-
-
-
チェックイン・アウト対応
-
-
お客様同士の距離を意識した整列・誘導
-
フロントにアクリル板設置等で飛沫予防
-
非接触または非対面で可能
-
お部屋でチェックイン可能
-
お部屋でチェックアウト可能
-
チェックイン・アウト対応
-
-
-
客室対応
-
-
消毒液の設置
-
空気清浄機の設置
-
マスクを設置または配布
-
備品を都度、除菌清掃
-
混雑を避け、客室稼働率を調整
-
客室対応
-
-
-
食事対応
-
-
提供・配膳方法を工夫(個別配膳等)
-
会場の混雑状況の管理と分散化
-
部屋食・個室食事に対応
-
体調不良のお客様の入場制限
-
食事対応
-
-
-
お風呂場対応
-
-
消毒液の設置
-
浴場内備品の除菌清掃
-
浴場の混雑状況の管理と分散化
-
お風呂場対応
-
-
-
宿泊者へのお願い
-
-
来館時の消毒のお願い
-
手洗い・うがいのお願い
-
客室の外でのマスク着用のお願い
-
チェックイン時の検温のお願い
-
チェックイン時の問診票記入のお願い
-
宿泊者へのお願い
-
-
-
緊急時対応準備
-
-
緊急時対応のマニュアルを整備
-
緊急時対応の定期的なスタッフ教育
-
緊急時対応準備
-
-
ほか当館独自の対策
-
-
ほか当館独自の対策
-
基本情報
- 住所
- 〒381-4101長野県長野市戸隠2339
- TEL
- 026-254-2612
- FAX
- 026-254-2613
- 交通アクセス
- JR長野駅よりアルピコバス約60分「戸隠宝光社」下車/上信越自動車道 長野ICより約50分・信濃町ICより約30分
- 駐車場
- 有り 20台 無料 先着順
- チェックイン
- 15:00 (最終チェックイン:18:00)
- チェックアウト
- 10:00
- 総部屋数
- 6室
- 館内設備
-
- 宴会場
- 結婚式場
- 大浴場
- 売店
- 自動販売機
- 茶室
- 送迎バス
- モーニングコール
- 宅配便
- 駐車場あり
-
- 部屋設備・備品
-
- テレビ
- 電話
- 湯沸かしポット
- お茶セット
- 冷蔵庫
- ドライヤー(一部)
- 電気スタンド(一部)
- アイロン(貸出)
- 個別空調
- ヘルスメーター
- 洗浄機付トイレ
- 石鹸(固形)
- 石鹸(液体)
- ボディーソープ
- リンスインシャンプー
- ハミガキセット
- カミソリ
- タオル
- バスタオル
- 浴衣
- くつろぎ着・たび
その他設備・サービス
-
- 食事場所
-
-
- カード
-
-
- 領収書発行
- インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
-
- 条件・注意事項
-
- ※12月~4月は暖房費1泊1室に付き千円頂戴いたします。
- ※夕食は18:00にご用意します。それ以降の対応は出来かねますのでご注意ください。
- ※お蕎麦が苦手な方やアレルギーのある方のご宿泊はお断りしております。
- ※当館は現金決済限定です。カード決済は対応できませんのでご了承ください。
- ※ご到着がチェックイン時間を過ぎる場合は連絡をお願いします。
- ※登録されている電話番号がご自宅の方は、お手数ですが当日連絡の取れる携帯番号をご登録ください。
- ※戸隠界隈にはコンビニ・夕食を提供する食事処がございません。道中にてお食事の計画を立てたうえお越しください。
- ※当館はGOTOトラベル対象宿です。
-
- キャンセルポリシー
-
キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。
当日 :宿泊料金の100%
前日 :宿泊料金の80%
2日前から :宿泊料金の80%
3日前から :宿泊料金の50%
6日前から :宿泊料金の50%
7日前から :宿泊料金の30%
14日前から :宿泊料金の30%
※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
-
- 連絡なしの不泊について
-
不泊については以下の通り頂戴いたします。
連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100%
※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
-
- バリアフリー対応
-
※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
-
- その他
-