2件中 1~2件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合2
投稿者さんの 筑波山ゲルグランピング のクチコミ
- 投稿者さん 2024年08月25日 01:37:44
-
金曜日でしたが、自分達意外誰も宿泊していませんでした。
スタッフは18時頃家に帰られたので、問題が発生しても夜は基本対応してもらえない。
夕食はBBQ。牛、豚、串、骨付きソーセージ、サラダ、ご飯、家庭的な味噌汁。スープだったら嬉しかった。
BBQは部屋の目の前の蚊帳の中で行うが、蚊帳が風に煽られて虫が入ってくる。ファスナーでしっかり閉められるものだと嬉しい。
使用した皿や調理器具は全て自分達で洗わなければならない。
洗うのは時間かかるし外の水道なので、洗っても虫がひっきりなしに皿の上に飛んでくる。
その後一晩吹きさらしに食器は放置。
この後スタッフが2度洗いせずに次に使用するのは完全に不衛生だと思う。洗ってることを祈る。
洗うのは手間なので、紙皿や割り箸にして欲しかった。
お風呂は給湯器の電源を入れて10分以上お湯を出したがお湯が出ずシャワーすら浴びれませんでした。(その後3回チャレンジするもやはり出ず)
使えませんでしたが、シャンプー、コンディショナー、ボディソープがあり、洗面にはハトムギクレンジング、ハトムギ洗顔、ハトムギ化粧水、メンズ洗顔、寝癖直しのスプレー、綿棒、ドライヤーが置いてありました。歯ブラシもあり、フェイスタオルバスタオルは貸し出しあります。
部屋に冷蔵庫がないのでクーラーボックスを持って行って正解だった。
ゲルとトイレ、洗面台が離れているので、頻繁にトイレに行く人は大変。
ゲルのドアの開け閉めはコツがいる。かなり難しい。
室内の鍵は打掛錠でした。
朝食を食べに部屋を出た際、打掛錠の位置が悪く、外から鍵をかけた後に室内の打掛錠がかかってしまい、戻ってきたら部屋に入れなくなってしまいました。
スタッフが結構時間かけてなんとか鍵をあけてくれましたが、これが夜だったら一晩中に入れずだったかもしれません。
朝食はモンゴルの食材が少し入ってました。味付けも食べ慣れていない異国な感じがしました。
1歳の子どもは寝具食事なしでの予約でしたが、子ども用に朝はパンやゼリーお菓子などサービスしていただきました。
ゲルは写真映えしますし、なかなか泊まれないので貴重な経験ができましたが、日本のホテルのような設備とサービスが行き届いているという期待はせずセルフで色々行う、キャンプと民泊の間ようなイメージで行くことをおすすめします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年08月
- 筑波山ゲルグランピング 2025年01月24日 12:41:43
-
お客様
この度は、当グランピング施設にご宿泊いただき、また貴重な口コミをお寄せいただき誠にありがとうございます。
お客様のご意見を拝見し、良かった点や改善点をしっかりと受け止めさせていただきました。
サービスの面や、給湯器など施設の設備についてのご不満に関しては、今後の運営に反映させ、より良い体験を提供できるよう努めてまいります。
- ご利用の宿泊プラン
- 2食付き布団タイプ
- ご利用のお部屋
- 【布団タイプ】
2件中 1~2件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]

総合5
ちげたん28さんの 筑波山ゲルグランピング のクチコミ
10月19日に一泊させていただきました。今から20年ほど前に、モンゴルとご縁があり、その関係でモンゴルに興味を持ち、モンゴル語を習い、二回ほどモンゴルを旅しました。果てしなく続く大草原に感動をした記憶があります。今回、日本に居ながらにしてモンゴルを感じられるこちらのゲルを知り、来訪しました。スタッフの方々は皆さんモンゴル人で、とてもフレンドリーでした。特に、モンゴル人女性オーナーさんが大変温かく、親切な方で、色々とモンゴルのことについてお話をしてくださいました。私のつたないモンゴル語にも耳を傾けて一生懸命聞いてくださり、モンゴル人のスタッフの方々の温かいおもてなしが、とてもうれしかったです。ゲルの中は非常に快適で、モダンな感じがしました。お手洗いも浴室も大変清潔で、何一つ不便なく快適に過ごすことができました。食事は、今回はバーベキューではなく、モンゴル人が作る本場のモンゴル料理をいただきましたが、まるでモンゴルにいるかのような異文化体験ができました。
また、季節を変えて再訪したいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する