楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京急EXホテルみなとみらい横浜(2024年6月24日 OPEN) よくあるご質問

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)



FAQよくあるご質問

お客様からいただくよくあるご質問についてお答えいたします。
Q&A形式となっておりますのでお探しの項目をご確認ください。

ご宿泊について

チェックイン・アウトの時間は?
チェックインは15:00、チェックアウトは11:00です。
宿泊プランによって異なる場合がございますのでプラン内容をご確認くださいませ。
門限はありますか?
25:00(深夜1:00)~6:00は1階、2階のエントランスをセキュリティーのため施錠いたします。
チェックインのお客様はインターホンにてお呼び出しをお願いいたします。
ご宿泊者様につきましては、ルームキーにて開錠が可能でございます。
チェックイン・アウト後に荷物を預けられますか?
チェックイン日当日中であればお預かりいたします。
チェックアウト後についても、当日中の受け取り可能なお手荷物のみお預かりが可能です。
尚、貴重品・冷凍品・冷蔵品・お花などはお預かり出来ません。
保管スペースの都合上、あまりに大きなものや多量なお手荷物の場合もお預かりが出来ない場合がございます。
早めのチェックインやチェックアウト時間の延長はできますか?
■ 早めのチェックインについて
12:00以前のチェックイン
 前日1泊分の追加料金を申し受けます。前日の宿泊予約が必要となります。
12:00~15:00までのチェックイン
 1室1時間当たり2,000円(サービス料・税金込)の追加料金を申し受けます。
※15時よりも前にチェックインをご希望の場合、空室状況によりご対応いたしかねる場合がございます。あらかじめホテルに事前のご連絡をお願いいたします。

■ チェックアウト時間の延長について
11:00から14:00迄のチェックアウト
 1室1時間当たり 2,000円(サービス料・税金込)の追加料金を申し受けます。
14:00以降のチェックアウト
 当日1泊分の追加料金を申し受けます。
※当日および翌日の稼動状況によりご要望に添えない場合もございます。予めご了承ください。
宿泊日前に荷物をホテルに送っても大丈夫ですか?
はい、送り状にご宿泊日とご宿泊者氏名(ふりがな)をフルネームでご記入くださいませ。ご予約情報と照合後、フロントにてお預かりいたします。
なお、配達日はチェックイン日前日からチェックイン当日でご指定をお願いいたします。

※冷蔵、冷凍品、危険品または着払い、代引きのお荷物はお預かりすることができませんので、ご了承くださいませ。
※保管スペースの都合上、あまりに大きなものや多量なお手荷物の場合もお預かりの対応が出来ない場合がございます。
※旅行会社のツアーでご利用の場合、旅行会社名もご記入ください。
キャンセル待ちはできますか?
申し訳ございません、キャンセル待ちの受付は承っておりません。ご連絡いただければ、都度最新の空室状況をご案内いたします。
キャンセル料はいつからかかりますか?
ご予約人数によって異なります。以下の通りとなります。
■ ~7名様まで
 前日:50% 当日・不泊:100%
■ 8~15名様まで
 14日前~:10% 7日前~:20%
 前日:50% 当日・不泊:100%
■ 16名様以上
 30日前~:10% 14日前~:20%
 7日前~:50% 前日:80%
 当日・不泊:100%
※ %は、宿泊料金に対する違約金の比率です。
※ 複数日にまたがるご予約のキャンセルは該当する日にち全ての違約金が発生いたします。
添い寝は何歳まで無料でしょうか?
小学生まで無料となります。中学生以上は大人料金をいただきます。
また、大人1名かつベッド1台につき、添い寝は1名様までとさせていただきます。
添い寝のお客様用のアメニティ類のご用意はございませんので、誠に恐れ入りますがお客様ご自身でのご用意をお願いいたします。
未成年者のみで宿泊はできますか?
京急イーエックスインホテルグループでは、未成年者のみでご宿泊される場合、親権者の方に同意書の提出をお願いしております。
下記より同意書を印刷いただき、必要事項をご記入・ご捺印の上、ご宿泊前日までにホテル着になるよう
ご郵送かファックス、もしくはチェックイン時のご提出をお願いいたします。
>同意書を印刷
来客があるので、部屋で面会できますか?
恐れ入りますが、ご宿泊者以外の入室はご遠慮いただいております。ご面会はすべてロビーにてお願いしております。あらかじめご了承くださいませ。
タバコもしくは電子タバコが吸える部屋はありますか?
あいにく喫煙可能な客室はございません。26階の喫煙ブースをご利用ください。

料金・お支払いについて

現金は使えますか?
フロントでの現金のご利用はできませんのでご注意ください。ご利用可能なお支払い方法につきましては次の項目をご確認ください。
現金以外の支払い方法は何がありますか?
下記のお支払い方法がご利用可能です。
フロント販売品や館内設備の支払いもキャッシュレス決済ですか?
一部館内設備は現金もご利用いただけますが、フロント販売品については、現金でのご精算は承っておりません。
オンラインの事前カード決済予約時、ホテルで領収書は発行されますか?
オンライン決済予約についてはホテルでの発行はいたしかねます。
恐れ入りますがお客様ご自身でご予約サイトよりオンラインでの発行をお願いいたします。
公式サイトから事前オンラインカード決済予約をした場合、領収書はどこから発行できますか?
会員の方はログイン後の「マイページ」内、予約一覧より領収書の発行が可能です。
会員でない方は、「予約確定メール」内のリンクより予約確認画面へお進みいただき発行をお願いいたします。
・領収書発行が可能になるのは「チェックアウト日の0時以降」です。
・「日別で発行」、「部屋別で発行」など分割での発行はいたしかねます。
・領収書の宛名の変更、再発行も可能ですが、領収書に発行回数が記載されます。
事前オンラインカード決済後に予約をキャンセルした場合、料金はいつ返金されますか?
キャンセル料が発生しないご予約のキャンセルを行った場合は、カード会社を通じて決済代金全額が返金となります。
決済はご予約成立時点で完了しておりますが、キャンセルにともなう返金のタイミングはご利用のカード会社により異なります。
事前支払いは可能ですか?
銀行振込み・ご来館でのお支払いを承っております。
お振込みご希望の場合は3営業日前まで(8室以上の団体の場合7営業日前まで)のご入金をお願いしております。
事前精算をご希望の場合はお支払い範囲やお支払日を確認させていただきますので、当ホテルまでご連絡ください。

設備・貸出備品について

お部屋でインターネットは使えますか?
はい、全室Wi-Fi(無線LAN)が無料でご利用になれます。
レンタルPCはありますか?
あいにくレンタルPCのお貸出しはございません。
客室テレビでミラーリングやキャストは出来ますか?
はい、ミラーリング・キャストどちらも可能でございます。
部屋から外線電話はかけられますか?
申し訳ございませんが、お部屋からは内線電話のみご利用いただけます。
コインランドリーはありますか?
はい、フロント同フロアに3台の自動洗濯乾燥機のご用意がございます。洗剤は自動注入式でございます。ご利用状況はお部屋のテレビからご確認いただけます。
喫煙所はありますか?
はい、26階ロビーに喫煙ブースがご用意ございます。
大浴場はありますか?
はい、ホテル26階にございます。
宴会場や会議室はありますか?
申し訳ございません、ご用意ございません。
車椅子の貸し出しはありますか?
はい、ご用意がございます。数に限りがございますので、館内でご入り用の場合はフロントにお申し付けくださいませ。
ベビーベッドは借りられますか?
あいにくベビーベッドのご用意はございません。
製氷機はありますか?
はい、各フロアのベンダーコーナーにご用意がございます。
アイロンはありますか?
はい、各フロアのベンダーコーナーにご用意がございます。
ズボンプレッサーはありますか?
はい、各フロアのベンダーコーナーにご用意がございます。
加湿器はありますか?
全室に加湿機能付き空気清浄機をご用意しております。
無料の貸出物はありますか?
はい、携帯電話充電器(国内)・爪切り・毛布・傘・変換アダプター・ソーイングセットなどをご用意しております。
貸出品の数には限りがございますのでご了承くださいませ。
飲み物の販売はしていますか?
各フロアベンダーコーナーにノンアルコール飲料、26階フロント同フロアにアルコール飲料の販売がございます。

館内サービスについて

ルームサービスはありますか?
申し訳ございません、当ホテルにルームサービスはございません。
頭痛や腹痛などの時にホテルで薬をもらうことは出来ますか?
薬事法第24条により、ホテルフロントでの薬の提供は禁止されている為、ご用意することが出来ません。
USBなどの外部記憶装置からのプリントアウトは出来ますか?
申し訳ございませんが、プリントアウトはお断りさせていただいております。
ホテルから荷物の発送はできますか?
はい、ヤマト運輸のみお取り扱いいたしております。(日本国内への発送のみ)
着払いや元払いの伝票はフロントにお申し付けください。段ボール箱等も販売いたしております。
※クール便などお取り扱い出来ないサービスもございます。

朝食について

朝食はどこで食べますか?
26階にございますレストラン「高ようじ」にてお召し上がりください。
朝食会場の営業時間は何時ですか?
7:00~10:00(最終入店 9:30)でございます。
ビュッフェ形式につき二部制を採用しております。
①7時~8時30分(最終入店 8:00) / ①8時30分~10時(最終入店 9:30) ご朝食をご利用の際は、ご予約時にいずれをご希望かご指定をいただいております。
朝食はどのようなものですか?
和食メインのビュッフェスタイルです。
朝食料金はいくらですか?
大人(13歳以上)2,500円(税込み) / 小人(6~12歳)1,125円(税込み) / 幼児(5歳以下)無料
予約をしていなくても当日利用することはできますか?
はい、お召し上がりいただけます。
混雑状況により、お受けできないこともございますのでご了承ください。
宿泊者以外の外来者でも朝食は食べられますか?
はい、ご利用いただけます。直接レストランにてお申込みください。
朝食はアレルギーに対応してもらえますか?
ビュッフェスタイルのため、料理名表記にアレルギー品目表示を併せて行っています。
朝食はハラル・ベジタリアンフードに対応していますか?
申し訳ございませんが、対応しておりません。

大浴場について

営業時間は何時ですか?
15:00~25:00 / 翌朝 5:00~9:00 でございます。
貸し切り風呂/サウナはありますか?
あいにく貸し切り風呂/サウナのご用意はございません。
日帰りでの入浴や宿泊者以外の入浴はできますか?
大浴場のご利用は、ご宿泊者様ご滞在期間中に限ります。
脱衣所にタオルはありますか?
脱衣所にタオルのご用意はございません。お部屋にあるものをお持ちください。
また、使用済みのタオルはお部屋にお持ち帰りください。
大浴場で浴槽にタオルを入れたり、水着を着ても良いですか?
大浴場では、浴槽にタオルをいれることはご遠慮いただいております。
また、水着の着用もお断りしております。
入浴をお断りされる条件は何ですか?
下記に該当するお客様につきましては、ご入浴をご遠慮いただいております。
・タトゥー(刺青)をしている方
 (フロントにて隠し用のシールを販売しております。シールで隠せる大きさであればご入浴いただけます。)
・飲酒をしている方
・感染症をお持ちの方や体調のすぐれない方
ご理解・ご協力を賜りますようお願い申しあげます。

駐車場について

駐車場はありますか?
ホテル専用の駐車場はございませんが、施設1階に駐車場のご用意がございます。
フロントにて駐車券割引処理を行い、割引料金にてご利用いただけます。
駐車場の利用時間はいつですか?
駐車場入出庫可能時間は6:50~24:00でございます。
駐車料金はいくらですか?
ホテル割引料金は13:00~翌 13:00のご駐車で1,800円(税込み)でございます。
前後の割引時間外のご駐車につきましては、別途通常のご料金が発生いたしますのでご了承くださいませ。
入出庫可能時間の出庫につきましては、業者にての対応となり、別途4,000円(税込み)の追加料金が発生します。
駐車場はどこから入れますか?
すずかけ通りを横浜方面から向かい左手に建物を見た状態で進み、3つ目の入り口が一般用駐車場の入り口です。
詳しくは 駐車場ページ をご参照ください。
車両の上限サイズを教えてください。
全長5.3m / 全幅2.05m / 全高2.0m / 重量2.5t
収容台数が約200台でございます。
駐車場の入庫方法はどのようなものですか?
機械式駐車場(地下ピット式)でございます。