楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

日間賀島 民宿 金華荘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


日間賀島 民宿 金華荘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 5.00
  • アンケート件数:44件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地4.67
  • 部屋4.75
  • 設備・アメニティ4.67
  • 風呂4.50
  • 食事5.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

38件中 1~20件表示

総合5

チョウーミンさんの 日間賀島 民宿 金華荘 のクチコミ

チョウーミンさん [40代/男性] 2024年03月31日 21:22:51

料理がもう
最高でした。

おいしい料理に感無量です
最高でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年02月

総合5

iwayaan103さんの 日間賀島 民宿 金華荘 のクチコミ

iwayaan103さん [50代/男性] 2024年03月19日 19:43:06

家族4人(大人)で宿泊しました。23畳ぐらいの大きなお部屋でゆったり過ごせました。ふぐフルコースはお宿生簀の新鮮なふぐで、てっさ、てっちり、焼き白子、白子天ぷら等質量とも大満足。鍋後の雑炊も最高でした。ポン酢が手作りなのかとても美味しい。朝食もたっぷりで、生簀のカニが味噌汁に入ってました。味噌汁の出汁取りにしては身たっぷり。美味しかったです。
この時期の毎年恒例行事にしようと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年03月

総合5

投稿者さんの 日間賀島 民宿 金華荘 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月20日 16:56:50

文句のつけようがないとはこのことでしょう。年間で、20-30回くらいは旅館、ホテル、民宿などに宿泊しますが、こちらでの宿泊は本当に素晴らしかったです。今回の旅行の目的がフグを食す、だったので当然ということになりますが、ふぐの美味さだけではなく、従業員の方全員に嫌味がなく、付かず離れずの絶妙な空気感で接客してくださるので、気持ちよく宿泊できました。館内全体の清掃が行き届いており、快適です。また、フグが食べたくなったら再訪します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2024年02月
ご利用の宿泊プラン
【個室食・貸切風呂】白子×伊勢海老×海鮮会席の贅沢ふぐコース-極kiwami-【名鉄船10%OFF】
ご利用のお部屋
【島時間満喫☆和室】

総合5

orenodayo518さんの 日間賀島 民宿 金華荘 のクチコミ

orenodayo518さん [30代/男性] 2023年11月01日 17:35:21

窓から海が見えて、波の音も聞こえて癒されました。

朝の散歩は格別。

ご飯が最高に美味しくて、女将さんも従業員の方も人柄が良く、ここに泊まれてよかったぁと感じました。

ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年10月

総合5

orenodayo518さんの 日間賀島 民宿 金華荘 のクチコミ

orenodayo518さん [30代/男性] 2023年11月01日 17:32:25

大変お世話になりました。

人もご飯もお部屋も本当に最高でした。

とてもゆったりと過ごせました。

またよろしくお願いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年10月

総合5

ドンデンテニキチさんの 日間賀島 民宿 金華荘 のクチコミ

ドンデンテニキチさん [60代/男性] 2023年10月15日 12:31:17

平日宿泊で2組しか居なくてゆっくりくつろげた。値段の割に料理は十分満足いくが煮魚料理が欲しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月

総合5

投稿者さんの 日間賀島 民宿 金華荘 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月06日 12:54:27

お料理がどれも大変美味しく、お腹いっぱいで大大大満足でした。
お部屋もお風呂もどこもキレイで気持ち良く利用できました。貸し切りのお風呂、アメニティも揃っており何不自由なく過ごせました。
釣ったお魚を冷蔵保存してくださったり、送迎してくださったり、何から何までお世話になりました。
こちらに泊まらせていただき本当によかったです。また日間賀島にくる時はこちらに泊まろうと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年10月

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 日間賀島 民宿 金華荘 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月20日 08:47:02

大変お世話になりました!
お部屋、お風呂、他共用スペースも、全てきれいでとても過ごしやすいお宿でした。ところどころに女将さんがお孫さんと作ったという可愛いオブジェが飾ってあり癒やされます。
またあの広いお風呂を家族で貸し切りさせて頂けるのは有り難いです。子供が大喜びでした。
お料理も食べきれないくらいの量で、どれも新鮮で美味しくいただきました。食べきれなかったタコを、翌朝の朝食に出してくださったのも嬉しかったです。
わが家は障害のある子供がイタズラしたりうるさくしてしまいましたが、女将さんの温かいお人柄とお心遣いに心が救われました。また是非季節を変えて伺いたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月

総合5

投稿者さんの 日間賀島 民宿 金華荘 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月10日 12:18:37

ごはんも新鮮な魚介類がたくさんでとても美味しく大満足でした。また、赤ちゃんがいるので、貸切風呂で助かりました。バス停まで送迎していただいたり、親切な対応で気持ちよく過ごせました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ご利用の宿泊プラン
【名鉄海上観光船10%OFF】【個室食・貸切風呂】ボリューム満点!リーズナブル☆-想omoi-
ご利用のお部屋
【島時間満喫☆和室】

総合5

トンガリ1025さんの 日間賀島 民宿 金華荘 のクチコミ

トンガリ1025さん [30代/女性] 2023年07月02日 16:32:57

たまたま貸切で利用できたので子供がのびのびと過ごすことができました。従業員の方がとても親切で港ではないところにもお迎えに来ていただけました。あいにくの雨でチェックイン時間前でしたがだめもとで入館できないか聞いたら快く部屋まで案内していただいて感謝しかないです。楽しみにしていたごはんもとっても美味しくて大満足でした。たこの切り方がわからなかったのですが親切に教えながら切ってくださいました。お風呂は比較的綺麗で広さもちょうどよかったのですがちょっと塩素が強くて匂いが気になりました。それだけが唯一気になったところでそれ以外は本当に最高のお宿です。また利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月

総合5

koma-koma-2022さんの 日間賀島 民宿 金華荘 のクチコミ

koma-koma-2022さん [40代/男性] 2023年06月15日 07:13:08

お部屋・廊下・洗面所・お風呂、全てが清潔で清掃が行き届いていて気持ちよく利用させていただけました。
食事も新鮮な海の幸を堪能でき、申し分ありません。
女将さんの対応やお話も親しみやすく楽しい時間を過ごせました。
今回は家族で利用させて頂きましたが、全員が大満足でした。
また日間賀島へ行く事があれば、必ずこちらに泊まりたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月

総合5

投稿者さんの 日間賀島 民宿 金華荘 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月23日 22:24:26

夫婦と子供2人(4才と2才)でお邪魔しました。
民宿経営のご夫婦はとても優しくて、隅々まで心配りのある、あたたかい方々でした。
お食事はとても美味しくて、おなかいっぱいいただきました。

お風呂も広くて清潔で、とても気持ちよかったです。

こちらのミスで、うっかり目を離した隙に、下の子が部屋の障子を破ってしまい、大変申し訳なかったです。
弁償させていただきますと伝えたのですが、お値段もそのままにしてくださいました。本当にありがとうございました。

そんな2歳児にまで色々とサービス・おもてなししてくださり、本当に感謝致します。

大人も子どもも大満足で、思い出に残る旅行となりました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年05月

総合5

moominfavorさんの 日間賀島 民宿 金華荘 のクチコミ

moominfavorさん [30代/男性] 2022年11月08日 13:03:15

日間賀島西港から徒歩5~10分位のとこにあり立地がよかったです。室内リニューアルしててとても綺麗で部屋も広くてよかったです。
ご飯が美味しくて伊勢海老と鮑の刺身とてっさなど河豚のフルコースでおなかいっぱい食べれました。朝食には伊勢海老の味噌汁もあり大変満足しました。
夫婦と4歳と2歳の子どもと泊まったのですが、旅館の人がとてもいい人で子どもにもサービスしてくれました。
大変満足出来たのでまた泊まりに行きたいです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月

総合5

投稿者さんの 日間賀島 民宿 金華荘 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月26日 15:15:19

日間賀島の西港より、ゆっくり歩いて10分くらいですね。夕日をあびた海岸を堪能したあとに徒歩で宿に。最後の2分は坂道で、宿の玄関から見ると裏側から入る形になります。よほど大きな荷物なければ、歩いて行くと島の雰囲気味わえていいと思いますが、送迎もやっていただけます。

リニューアルして10年ほど?の宿ですが、全然キレイですしダイキンのエアコンも加湿機能の空気清浄機もあり、言うことなし。また部屋に冷蔵庫もあります。トイレがある部屋は一部ですので、予約時に希望入れると良いと思います。

夕食は宴会場を区切って個室になっている所でした。海鮮まみれになりたかったので「華コース」で、シーズンはじまったのでふぐのてっさを一人前だけ別注しました。まぁ、言う事なしにまみれました(^^) 本当にどれも美味しく、またきちんと丁寧に料理されてるが見てわかる、間違いなしの宿です。給仕いただける女将さんとの話も盛り上がり、また2品ほど食べきれなかったのを部屋に持って帰っていいよと言ってくれたのは、うれしかったですね。もちろん頂きました。

お風呂はいつでも入れる男女別というのがノーマルですが、コロナで家族風呂(50分間)になっています。チェックインの時に時間の予約するかたちです。
人工温泉でしたが、いいお湯でしたし洗い場も4人分ありゆったりできました。
脱衣場にエアコンがしっかりあったのはビックリ。案外民宿だと無いところも多いので、良い点だと思います。

朝、10時台の出港までに島を観光したかったので少し早め(7:30に)にご飯出してもらいたいとの希望も受けていただき、ありがたいです。いつもは朝食は1膳しか食べないのですが、2膳しっかり食べてチェックアウト。来年初頭のふぐのおすすめされました。 白子焼きが絶品だそうです!

しいて難点をあげろと言われれば、階段が少し急めなので、足が悪い方にはきついかも。けど、島の宿というところ考えると普通ですし、1Fにも部屋ありますので予約時に相談するといいと思います。

日間賀島、本当に良かったです。そう思わせてくれる要素はいろいろありますが、一番大きい要素として、間違いなくこの宿を選んで本当に良かった。そう思います。ぜひオススメですし、予約なかなか取れないかも知れませんが、ぜひがんばってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月

総合5

投稿者さんの 日間賀島 民宿 金華荘 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月11日 12:38:52

10月9日に宿泊しました。チェックインの時間よりも早く到着しましたが気持ち良く部屋まで案内してくれました。部屋はとても広く清潔でした。食事は豪華でボリューム満点です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月

総合5

知樹9525さんの 日間賀島 民宿 金華荘 のクチコミ

知樹9525さん [30代/男性] 2022年09月23日 16:58:15

旅行好きな私が声を大にして金華荘をおすすめします!
初めて日間賀島に来ましたが、帰ってきたような安心感や居心地の良さでした。
おすすめのお店や旬のものなど親切に教えてくださり、是非また金華荘に来たいと思わせてくれます。
館内やお部屋はとても綺麗で、お料理は鮮度抜群でボリュームもあり、どれを食べても格別の美味しさでした。
程よい距離感で嬉しい気遣いをしていただき、最高の旅の思い出になりました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月

総合5

投稿者さんの 日間賀島 民宿 金華荘 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月15日 16:04:36

家族5人お盆予約、料理最高おいしかった!!
スタッフのおもてなしもとても気持ち良かったです。
貸切風呂が最高に気持ちいい^_^
とても良いお宿でした!日間賀島、おかげで楽しい思い出がたくさんできました。ありがとうございました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ご利用の宿泊プラン
【名鉄海上観光船割引】【個室食・貸切風呂】日間賀島の恵み『金華荘』定番の海鮮会席-島-
ご利用のお部屋
【グループ大歓迎♪グループ和室】

総合5

hisacivilさんの 日間賀島 民宿 金華荘 のクチコミ

hisacivilさん [70代/男性] 2022年06月29日 11:49:32

孫の小学生3名とともに夫婦で一泊しました。河和港に駐車し、高速船で向かいましたが、宿から遠い東港に着く便であったため、電話をして迎えに来て頂きました。宿に着き雨模様でしたが海水浴に出掛け、夕立とともに雷が鳴り1時間ほどで帰りました。宿の入口にシャワー設備があり、体を洗っていると早めに風呂にどうぞとおかみさんの気遣いがありとても助かりました。食事は、刺身が特に美味しく、新鮮だけが取り柄の硬い刺身ではなく、時間をかけて熟成し、旨味のある仕上がりでした。食事時に聞くと板前修業を長くされたとのことで納得しました。子供たちの料理もきれいな盛り付けでとても楽しんでいました。部屋も18畳ほどあり、5人並べて布団が敷かれ楽しい夜でした。部屋からは港や知多半島の景色が見られ、島に来たなと実感できました。翌朝5時に浜に行くと地元の若い人たちが海岸のごみ拾いをしており、きれいな砂浜の保全に努力されている様子に感じ入りました。午前中に海水浴を楽しみ10時のチェックアウトまで大変お世話になりました。民宿の良いところとホームページにある家族の笑顔そのままにもてなして頂いて感謝申し上げます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月

総合5

投稿者さんの 日間賀島 民宿 金華荘 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月28日 12:37:37

あいち旅eマネーキャンペーンを利用して石川県から親戚シニア夫婦3組で訪れました。
宿のご家族全員が親切丁寧な対応で、また食事も伊勢海老や車海老等など食べきれない程の高級海鮮には感動しました。夕刻から豪雨に見舞われましたがで朝方には雨も上がり楽しい日間賀島の思い出旅行ができました。機会があれば次回は孫達も一緒に我家全員で再訪できればと思っています。
通称ハッチ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2022年05月

総合5

AE!!!さんの 日間賀島 民宿 金華荘 のクチコミ

AE!!!さん [50代/男性] 2022年04月25日 17:04:47

通りからは大きなホテルに隠され坂の上で見つけにくいが、高台の分見晴らしは良いです。

お風呂は、普通のお風呂だろうな・・・と思っていましたが、行ってみてビックリ何と温泉です!!(人口温泉ですが、温泉成分です)

食事は期待通りに、美味しくてワタリガニも身が詰まった良い物が出されて、最高でした。
そして、朝食は大きなお椀のイセエビ味噌汁が印象深かったです。とても美味しいかったし。

そして、だだっ広い部屋も気分が良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月

38件中 1~20件表示


このページのトップへ