宿泊施設へお問い合わせ

楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

紫翠ラグジュアリーコレクションホテル奈良 宿泊予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
 
部屋数
部屋
1
部屋ごとに人数を指定する
宿泊人数 (1部屋あたり)
1 部屋目
大人
1
子供
0
小学生 高学年
0
小学生 低学年
0
幼児 食事・布団付
0
幼児 食事のみ
0
幼児 布団のみ
0
幼児 食事・布団不要
0
決定

検索




古から今に受け継がれる、奈良の伝統

ホテルのたたずまいとおもてなしに込められた思いは「伝統と現代の結び」。
古より受け継がれる奈良の情景・伝統と現代の魅力を最大限に引き出し、
ここでしか出会うことのできない「時の流れ」をご提供いたします。

おすすめプランのご紹介 Plans

  • 【ガストロノミージャーニー】

    【ガストロノミージャーニー】

    ディナーには、奈良由来の素材を斬新な調理法を用いて編み出した、イノベーティブスタイルの料理の数々をお愉しみいただけます。ご朝食には、古来から育まれてきた奈良の食文化を踏襲したような品々を提供いたします。
  • 【ご朝食付きプラン】

    【ご朝食付きプラン】

    清々しい一日の始まりを演出するご朝食が含まれている宿泊プランです。やさしい朝陽が降り注ぐ庭園を望みながら、奈良伝統の食文化にインスパイアされた、食事の数々をお愉しみください。
  • 宿泊プラン一覧はこちら

客室 Rooms

プレジデンシャルスイートルーム(温泉風呂付) プレジデンシャルスイートルーム(温泉風呂付)(98㎡)
スイートルーム(温泉風呂付) スイートルーム(温泉風呂付)(64㎡)
ジュニアスイートルーム(温泉露天風呂付) ジュニアスイートルーム(温泉露天風呂付)(57㎡)
ジュニアスイートルーム(温泉風呂付) ジュニアスイートルーム(温泉風呂付)(53-61㎡)
デラックスルーム(温泉露天風呂付) デラックスルーム(温泉露天風呂付)(43-46㎡)
デラックスルーム(温泉風呂付) デラックスルーム(温泉風呂付)(41-49㎡)
スーペリアルーム スーペリアルーム(43-46㎡)
スタンダードルーム スタンダードルーム(40-41㎡)

伝統と現代を結ぶ空間

1~2階に40~98㎡、平均約46㎡のゆとりある広さの客室が全43室ございます。
それぞれ、奈良の伝統工芸の技術を生かしたデザインが施されています。
23室には温泉風呂/温泉露天風呂があり、奈良でのご滞在を快適にお過ごしいただけます。

部屋一覧

SUI Spa 奈良の自然と伝統が出会うスパ体験を。

奈良の豊かな自然の恵みを生かしたオリジナルのトリートメントや、
古の奈良にもたらされ引き継がれてきた薬草を用いたホリスティックなトリートメントなど、
自然と伝統が出会う、ここでしか体験できないスパジャーニーへと誘います。

  • SUI Spa

    SUI Spa

    紫翠では、天然温泉露天風呂付のプライベートスパ「白瑠璃(はくるり)」「紺瑠璃(こんるり)」をご用意しており、紫翠ならではのスパトリートメントメニューをご提供しております。
  • プライベートスパ(貸切露天風呂)

    プライベートスパ(貸切露天風呂)

    SUI Spaには、ご宿泊の方限定の貸切温泉露天風呂としてもご利用いただける露天風呂を設えております。

ダイニング Dining

ダイニング1
ダイニング2
ダイニング3
ダイニング4

大正の趣きを蘇らせた古今融合の ダイニング空間で特別なひとときを
1922年に建造された「奈良県知事公舎」の客間を修復・再生した空間です。
四季折々に美しい姿を見せる庭園が屏風のように眼前に広がる店内では、
奈良の象徴的な燈籠をイメージした照明や、
旧知事公舎のエントランスをモチーフにしたテーブルなど、
大正期の趣をそのままに現代によみがえらせ、
古今融合のダイニング空間を演出しています。

  • レストラン 「翠葉」

    レストラン 「翠葉」

    レストラン「翠葉」では、シルクロードの交易により育まれた古都奈良の食文化、伝統と時の流れを感じることができる唯一無二のガストロノミージャーニーを提供いたします。 日本古来の食へのアプローチ法を取り入れ、「体・心・気」を揺さぶる料理を一皿ごとに丁寧に表現し、時空を浮遊するような、イノベーティブな食体験へとご案内いたします。

  • プライベートルーム 「 紫檀 」

    プライベートルーム 「 紫檀 」

    2名様から最大10名様までご利用いただけます。

  • 鮨&バー 「正倉」

    鮨&バー 「正倉」

    1922年建造の知事公舎の蔵をモダンな鮨レストランとして再生したカウンターバー。 イノベーティブかつ本格的な鮨のコース料理など、お客様のご希望に合わせて提供させていただくメニューをご用意しております。

よくある質問

アクセス情報を教えてください。
交通アクセスは下記をご確認ください。
JR 奈良駅よりバス「県庁東」下車 徒歩3分。近鉄 奈良駅より 徒歩15分

最終更新日:2023-07-19

駐車場はありますか?
駐車場は下記をご確認ください。
有り 10台 2,200円(税込み/泊) 要予約

最終更新日:2023-10-12

チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン15:00〜24:00、チェックアウト12:00となっております。
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)

最終更新日:2023-07-19