宿泊施設へお問い合わせ

楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

dots by Dot Glamping Suite 001 宿泊予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
 
部屋数
部屋
1
部屋ごとに人数を指定する
宿泊人数 (1部屋あたり)
1 部屋目
大人
1
子供
0
小学生 高学年
0
小学生 低学年
0
幼児 食事・布団付
0
幼児 食事のみ
0
幼児 布団のみ
0
幼児 食事・布団不要
0
決定

検索


CREATIVE TRIP

都会から隔離された富士の麓に存在する
"1日2組限定"のラグジュアリーグランピング施設

自らの奥底に潜むクリエイティビティを解放し
癖になるほどの ”Creative Trip” な体験を

プライベートな空間で
人間本来の五感を
研ぎ澄ませる

約700㎡の土地を惜しみなく使用した敷地内は
大自然に囲まれた完全プライベート空間となっており

2つのドーム型テント、キッチンダイニング、
プライベートサウナ、露天風呂、水風呂、
屋外の畳スペース、座湯シアターなど、
五感を開放する贅沢なコンテンツが用意されています。

他のお客様やスタッフを気にすることなく、
自然の中のプライベート空間だからこそ実現できる
〝Creative Trip〟へ皆様を誘います。

Muda is more

「dots by Dot Glamping Suite」の体験コンセプトは”Muda is more”

都心から数時間かかるような山奥まで足を運ぶという「Muda」
ミルで豆を挽いてコーヒーを淹れるという「Muda」など
グランピングという非日常の中には、多くの「Muda」があり、現代において忌避されがちな「Muda(無駄)」にこそ価値があるのではないかと考えました。

日常から離れ、「Muda」な体験をするからこそ人間本来の五感が刺激され、新たなクリエイティビティが生まれ人生に膨らみが生まれます。
「dots by Dot Glamping Suite」では、そんなクリエイティビティを刺激する「Muda」を提供します。

サウナ・露天水風呂

滞在中いつでも自由に利用できる「プライベートサウナ」を
各専有スペースにご用意しています。
セルフロウリュも可能となっておりますので
お気に入りのアロマをお持ちいただくことも可能です。 天気が良ければ、サウナからも富士山をご覧いただけます。
サウナ後は、富士の雪解け水が含まれた露天水風呂をご堪能ください。

ととのい

サウナの外には「露天水風呂」や
外気浴スペースとしてご利用いただける「星見たたみ」があり、
富士の風を感じながら最高の”ととのい”を提供します。
さらに、湯船に浸かりながらプロジェクターで映像を楽しめる
「座湯シアター」では、屋外で温かいお湯に浸かりながら
時間を気にすることなく「Muda」なひとときを過ごすことができます。

  • 自然と融合したアウトドアダイニング

    静かで澄み渡った富士の空気の中では
    普段は話さないような深い話も自然とできてしまうような空間設計にこだわりました。
    「dots by Dot Glamping Suite」での宿泊体験を通して自分だけでなく仲間の内面を知るきっかけができればと思います。

  • 地のお食事

    「dots by Dot Glamping Suite」では自分の”内側”に意識を向けていただくため、五感にこだわって空間設計をしています。
    そのうちのひとつが味覚。富士の地元の旬の食材そのものの旨みを活かした特別なBBQをご堪能いただけます。

  • MOON Dome

    グランピングで定番のドームテントを1つの専有スペースに2種類ご用意しました。
    「MOON Dome」はベッドルームになっており、静かな夜のひとときを提供します。

  • SUN Dome

    「SUN Dome」という透明なドームテントもご用意しております。
    「SUN Dome」では朝日を浴びながらヨガをしたり、静かに瞑想をしたり、団らんの場として活用をしたりとタイミングに合わせて様々な「Muda」な使い方が可能です。

「dots by Dot Glamping Suite」のブランドコンセプトは、「creative trip」です。
「creative trip」とは、直訳すると「創造的な旅」を意味します。

ご滞在いただくことで、クリエイティブな思考や姿勢を後押しし、
体験と空間によって創造力(クリエイティビティ)を高めることができます。

日常から隔離されたこの場所で、自己の内なる宇宙への旅に
身を委ねていただければ幸いです。

dots by Dot Glamping Suite 001
ブランドプロデューサー

周辺観光情報

  • 西湖いやしの湯根場

    世界遺産富士山を臨む西湖の畔に、茅葺屋根の家々が立ち並ぶ「西湖いやしの里根場」
    四季折々の美しい風景と世界遺産富士山の雄姿を存分に愛でながら、ものづくり体験に心躍らせ、素朴な郷土料理に舌鼓を打つ、心豊かなひとときをお楽しみください。

  • 富岳風穴・鳴沢氷穴

    富岳風穴は青木ヶ原樹海の豊かな緑に囲まれていて中に入ると夏でもひんやりと涼しく、平均気温は3度。昭和初期までは、蚕の卵の貯蔵に使われていたという天然の冷蔵庫!国の天然記念物にも指定されています。

    鳴沢氷穴は青木ヶ原樹海の東の入口に位置し、富士五湖観光のひとつに数えられている自然の起伏に富んだ竪穴型洞窟です。鳴沢村の樹型溶岩群はスパイラクルの数では世界有数といわれています。

  • 忍野八海

    山梨県の南東部、富士北麓に位置する忍野村。
    天然記念物である「忍野八海」は、富士山の伏流水に水源を発する湧水池です。
    富士信仰の古跡霊場や富士道者の禊ぎの場の歴史や伝説、 富士山域を背景とした風致の優れた水景を保有する「忍野八海」は、世界遺産富士山の構成資産の一部として認定されました。
    「百聞は一見に如かず」その厳かで神秘的な湧水池に訪ねてみてください。

よくある質問

アクセス情報を教えてください。
交通アクセスは下記をご確認ください。
河口湖駅よりお車にて約23分

最終更新日:2023-10-30

駐車場はありますか?
駐車場は下記をご確認ください。
有り 4台 無料 予約不要

最終更新日:2023-04-26

チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン16:00〜19:00、チェックアウト11:00となっております。
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)

最終更新日:2023-10-30