宿泊施設へお問い合わせ

楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

NIPPONIA 田原本 マルト醤油 宿泊予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
 
部屋数
部屋
1
部屋ごとに人数を指定する
宿泊人数 (1部屋あたり)
1 部屋目
大人
1
子供
0
小学生 高学年
0
小学生 低学年
0
幼児 食事・布団付
0
幼児 食事のみ
0
幼児 布団のみ
0
幼児 食事・布団不要
0
決定

検索


  • 画像名①
  • 画像名②
  • 画像名③
  • 画像名⑤

奈良最古の醤油蔵に泊まる


築130年の醤油蔵に泊まる職人の日々に想いを馳せて醸造の歴史が薫る 宿客室のコンセプトは、
かつての醤油蔵元の使われ方を基に設計しました。

お部屋のご紹介 Rooms

画像名 府庫
画像名 木藤
画像名 蔵人
画像名 初瀬
画像名
画像名
画像名
-->

設備・サービス 標準的な部屋設備
ヒノキ風呂・レインシャワー、温水洗浄トイレ、冷暖房完備(全室床暖房有) インターネット 無料Wi-Fi 無料貸し出し品 ベビーゲート(府庫・蔵人・穣・糀)、ベッドガード、加湿器

アメニティ
冷蔵庫、金庫、館内着、館内履き、ドライヤー、歯ブラシ・歯磨き粉、髭剃り、シャワーキャップ、綿棒、ヘアブラシ、シャンプー、リンス、ボディーソープ、ハンディタオル、フェイスタオル、バスタオル

宿泊プランのご紹介 Plans

  • 【食でめぐる奈良】ベーシックプラン◆お醤油絞り体験付き◆70年ぶりに復活した醤油を楽しむ<1泊2食>

    ■ご夕食 蔵元料理ならではの絞りたてのお醤油を用いた和モダンのコース料理をご提供いたします。 蔵元天然醸造醤油の芳醇なお醤油を、もろみ・醤油・もろみ塩などの様々な形で表現し、 地域の食材とお醤油のマリアージュをお楽しみください。 ■ご朝食 お目覚めには、集落の野菜をつかった栄養たっぷりの和朝食を。 「養生」をコンセプトとして、田原本産の食材とマルト醤油の天然醸造醤油を生かしたメニューをご提供。 こだわりの朝食と共に穏やかな朝のひとときをお過ごしください。

  • 【ベーシックプラン】70年ぶりに復活した醤油を楽しむ養生プラン<1泊朝食付>

    チェックイン時間(15時-18時) ※17時以降のチェックインの場合は<醤油絞り体験>はできません。 ※水曜日はレストランの定休日となります。  ご希望であれば、ご夕食は周辺の店舗をご紹介させていただきます。  その他臨時休業日は、マルト醤油ホームページ「マルト便り」にてご案内しております。 ■ご朝食 お目覚めには、集落の野菜をつかった栄養たっぷりの和朝食を。 「養生」をコンセプトとして、「二十四節気」からなる田原本産の食材とマルト醤油の天然醸造醤油を生かしたメニューをご提供。 こだわりの朝食と共に穏やかな朝のひとときをお過ごしください。

    ※写真はイメージとなります。
  • 画像名

    【さき楽30】早期予約で5%オフ◆醤油蔵での上質ステイ<1泊2食付>


    早めのご予約でお得にお泊まり頂けるプランです。 ※ キャンセルポリシー 早割限定の特別価格のため、ご予約のキャンセルにつきましては、29日前より100%のキャンセル料がかかります。 予めご了承くださいませ。 <シェフ特製の一皿のご案内> こちらのプランをご予約のお客様に限り、追加料金2,000円(税込)でご夕食の一皿をシェフ特製の一皿に変更いただけます。 ※ご希望の場合は、ご宿泊の3日前までにお知らせください。

  • プラン一覧へ

設備のご紹介 Facility

  • 画像名

    門の先に待つ変わらない緑

    "1689年に創業した、マルト醤油醸造所。 奈良最古となるマルト醤油は、地元産原材料と天然醸造製法にこだわって、 丁寧に醤油づくりを続けてまいりました。 ⾵味豊かなお醤油は皇室御⽤達でもありましたが、⼤戦後、⾷糧難により閉業。 それから70年を経たいま、眠っていた蔵元の再興をかけて、宿として新たに開業いたしました。"
  • 食事

    食事

    "地元の原材料でつくった醤油を、季節の野菜と掛け合わせ、地域の食材を丸ごと醸して、料理にしました。 雨の日も風の日も、手塩にかけて育て続けた農家さんの想いも一緒に、味わっていただきます。"

アクセス


住所:奈良県田原本町伊与戸170

<アクセス>
マルト醤油は、県内の観光に便利な奈良県中部エリアに位置し、当ホテルを拠点にして県内各地の観光地へアクセスいただけます。
例えば3月の東大寺お水取り(修二会)や、4月の吉野山の桜など、奈良の伝統行事や四季折々の美しさをお楽しみいただけます。
マルト醤油でご宿泊いただき、各所を巡り、奈良の魅力を探しに来ませんか?

<所要時間目安>
大神神社まで:車で15分
明日香村まで:車で25分
法隆寺まで :車で30分
長谷寺まで :車で30分
橿原神宮まで:車で30分
東大寺まで :車で40分
吉野山まで :車で50分

よくある質問

アクセス情報を教えてください。
交通アクセスは下記をご確認ください。
近鉄田原本駅よりお迎え車(時間制限あり)もしくは駅前タクシー

最終更新日:2023-11-28

駐車場はありますか?
駐車場は下記をご確認ください。
有り 7台 無料 予約不要

最終更新日:2024-03-22

チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン15:00〜18:00、チェックアウト10:00となっております。
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)

最終更新日:2023-11-28