楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

三河湖を一望する湖畔の宿 三河路 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

三河湖を一望する湖畔の宿 三河路のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 2.00
  • アンケート件数:4件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス2.00
  • 立地3.00
  • 部屋1.00
  • 設備・アメニティ2.00
  • 風呂1.00
  • 食事5.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

昊たろうさんの 三河湖を一望する湖畔の宿 三河路 のクチコミ

昊たろうさん [60代/男性] 2023年08月27日 10:46:15

 法事のついでに美味い料理を食べようと… ちよつと足をのばして、料理旅館を謳っている当館にお世話になりました。
 受付早々に「肉の調理希望の記載が無かったので、すき焼きにしておきました。良かったですか?」…当日対応と思っていたので面食らいました。そんな記載無かったし…(だったらフツー電話で確認するよな…よっぽど悪い肉の処理したいんだな…)がココロのつぶやきです。(まぁいいか…蓬莱牛のステーキ食いたかったな…)
 風呂は貸切と称し、ひとつしか沸かしていない… 「別の客が20時から入りたいと言うので、直ぐに入ってもらえると助かる」と… そういうのは「貸し切り」ではなく、「時間交代制」と言うのでは?
 暑い日でしたが、部屋のクーラーはついておらず、冷茶はありましたが、茶菓子は無し。背もたれ座椅子無し。テレビ台も固定されていて、座卓をずらして人間が移動。極め付け…「部屋から三河湖が一望」のハズでしたが、1階で雑木に邪魔され見えず… 2階なら見えるのかな?
 Wi-Fiは遅いです。動画視聴はちょっと厳しそう… 楽天モバイルの方がまだマシかな。
 部屋にトイレ、洗面が無く、洋式便座もフロント横のお店のトイレひとつのみ… 旅館というよりも…峠の茶屋に、昭和世代の合宿所か民宿がくっついたようなお宿でした。
 料理は美味しかったです。いろいろ工夫されてましたし、鮎も塩焼きと唐揚げとで食べられました。肉は予想通りの冷凍モノがまだ凍ってました。味付けがかなり濃かったので肉の味はほぼ分かりませんでしたが、やわらかくてお年寄りでも食べやすそうでした。
 1.5万円/人でしたが、素泊まり宿泊分はせいぜい2~3千円、とすると料理にそれだけの価値があるか?…と考えるとちょっとコスパ悪いかな。とよた宿割に胡座をかいてないかな?少なくとも今回のようにわざわざ泊まりに来るほどではないかなぁ…
 節約や効率化の姿勢は分かりますが、客は非日常を求めてますので、こんなに沢山「ガマン」する箇所があると、私のような偏屈な客は不快に感じます。そもそも初っ端の印象ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ご利用の宿泊プラン
【とよた宿割対象】奥三河の鳳来牛を味わう♪贅沢コース《2食付》【グレードアップ】
ご利用のお部屋
【【湖側】和室10畳】

総合4

happy statsさんの 三河湖を一望する湖畔の宿 三河路 のクチコミ

happy statsさん [40代/男性] 2023年03月27日 09:20:04

3月26に宿泊しました。
料理が美味しいです!三河牛の陶板焼きはもちろんのこと、土筆の佃煮、菜の花のおひたしと春を感じる季節料理も美味しくて!
ニジマスの塩焼きは焼き立てをホクホクして食べれました!子どもたちは五平餅を用意してもらい自分の顔くらいのサイズを美味しそう喜んで食べてました。ー!
天ぷらも、ふきのとう、肉厚椎茸、牡蠣まであってとても美味しく楽しめました!
朝ごはんは焼き魚、しらす、手作りこんにゃく、目玉焼きボリューム満点でご飯おかわりもしちゃいました。
お風呂は貸し切りの大きめの浴場でゆっくりとプライベート空間を満喫できました。早起きして朝風呂もお願いしてればよかったかと後で思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月

総合3

hiro19821338さんの 三河湖を一望する湖畔の宿 三河路 のクチコミ

hiro19821338さん [40代/男性] 2023年03月26日 12:10:07

3月25日に1泊しました。当日は、あいにくの雨だったので、周りの散策などあまりできず、残念でしたが、そのぶ、宿でゆっくりできてよかったです。
お風呂は、貸切で家族でゆっくり入れてよかったです。朝も入れるのは知らなかったので、もう一回ぐらい入りたかったと後悔してます。
食事は季節のものが色々食べられました。幼児にはご飯を無料で出してくれてありがたかったです。ドリンクメニューがあるとわかりやすかったです。お部屋のWi-Fiは、電波が弱くなかなか繋がらなかったのが残念でした。ロビーはよくつながりました。
周りも静かでのんびりするには良い場所でした。ゆっくり過ごすにはとても良い場所だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 三河湖を一望する湖畔の宿 三河路 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月27日 15:46:43

台風でもともとの予定が狂ってしまい、急遽こちちらにお世話になりました。
元のプランは夕食なしでしたが、ご丁寧にお電話を頂いて夕食付きに変更できました(お夕食分、追加料金かかります)。
お魚、お肉両方でました。川魚はフワフワでとても美味しかったです。おはぎは外はきな粉、中にあんこが入ってるもので、初めてでしたがこちらもとても美味しかったです。上の子は和菓子が大好きなので最高と言っていました。味噌煮込みうどんは下の子が気に入って一人でかなり食べてしまいました。帰ってからもまた食べたいと言っています。一人、お肉が食べられない為、お魚への変更をお願いしていましたが、きちんと変更されていて大変助かりました。
お風呂はシャワーの出と温度設定が不安定でしたが、貸し切りで身内しかいないので譲り合って使いました。シャンプーやソープ、脱衣室にはバスタオルとフェイスタオル、ドライヤーがあり、持っていく物は着替えのみの手軽さです。
お部屋に空きがあるとのことで、湖の見えるお部屋を用意していただけました。朝には悪天候も過ぎ去り、晴れた湖を一望できました。
残念だったのが、お部屋に冷蔵庫がなかったことです。お部屋で冷えた飲み物を飲みたい場合は、小さなめのクーラーボックス等持参されたほうが良いかもしれません。
最初から最後までお心遣いをいただき、とても良い時間を過ごせました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

ホテル・旅行のクチコミTOPへ