楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

黒川マリーゴールド クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

黒川マリーゴールドのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 5.00
  • アンケート件数:5件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地4.67
  • 部屋5.00
  • 設備・アメニティ5.00
  • 風呂5.00
  • 食事4.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合5

投稿者さんの 黒川マリーゴールド のクチコミ

投稿者さん 2024年02月15日 10:51:00

母と久々の旅行で泊まらせてもらいました。山の中の別荘で少し寒かったですが、暖房、ストーブが用意されていて大丈夫でした。あと、お茶やコーヒーなども用意されていて、温かい飲み物が体を温めてくれました。
山に囲まれた外の景色も綺麗です。朝、散歩しましたが、空気がよく気持ちよかったです。
黒川温泉街も車での移動になりますが、近くです。もちろんマリーゴールドにも広い温泉風呂がついていてとても気持ちよかったです。朝晩入っていました。肌ツルツルです。水も美味しかったです。母が喜んでました。
ベッドの寝具も清潔で寝心地が良かったです。
とても満足しています。また機会があれば、春に泊まってみたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
黒川マリーゴールド 2024年02月15日 11:42:09

この度は当施設をご利用いただきありがとうございます。阿蘇の中でも黒川エリアは冬は特に冷えます(夏は避暑地として最高です)。最近は対策としてリビングにエアコンを設置しましたので、ずいぶん快適になり好評いただいています。

別荘周りの散歩、気持ちがいいですよね。散歩していると、そろそろ蕗のとうなどを見つけて春の訪れを感じることができる季節になりました。

黒川温泉まで車で10分くらい。歩いて行けない距離ではないですが、あたりは夜間は真っ暗ですし、車移動がベストです。別荘のお風呂もお喜びいただいた様子で大変嬉しく思います。

ベッドの寝具もお褒めいただきありがとうございます。スタッフのこだわりでデュべ(掛け布団)は巻き込まないでベッドメイキングをするようにしています。

また機会がありましたら、どうぞお待ちしています。暖かくなった春もいいですし、緑の濃い夏や紅葉の深秋も、それぞれに雰囲気が変わり魅力があります。

ご利用ならびにクチコミの投稿まで丁寧にいただき本当にありがとうございました。

ご利用のお部屋
【マリーゴールド(コテージ一棟貸)】

総合5

22007441さんの 黒川マリーゴールド のクチコミ

22007441さん [60代/女性] 2023年10月06日 20:56:29

9月29日に夫婦で宿泊させて貰いました。
ネットで黄色い建物のログハウスこんな自然豊かな黒川に素敵な貸別荘に1度は宿泊してみたいと思って車で向かいました。
坂道を上がる時にレストラン花あかりさんを目印にと聞いてましたのでわかりやすく高台に上がったらすぐにマリーゴールドの看板が目に付きました!
高台の眺めの良い場所に
大きなログハウスありました!
二人で使わせて貰うには広すぎる別荘で外国に来た感じがしました!
早速、広々としたお風呂、大好きな温泉を溜めて木々を眺めながらの温泉は贅沢そのものでした!
夕食は近くのレストラン花あかりさんで美味しい夕食を味あわせて頂いて帰ってからまた温泉で、、静けさでゆっくり時間が流れて熟睡させて貰いました!
朝から温泉に入り、別荘地を散歩しましたらマイナスイオンたっぷりで気持ちの良い時間を過ごさせて貰いました!
温泉好きな方にはとても良い貸別荘マリーゴールドでした!
また機会があればお世話になりに行きたいです!
ありがとうございました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
黒川マリーゴールド 2023年12月13日 21:21:57

すみません、楽天トラベルの管理画面に不慣れで(他のサイトからのご予約や直予約が大半なのが実情で、、)今ごろクチコミのご投稿をいただいておりますことを気づきました。お返事が遅くなりましたご無礼を許しください。

この度は、ご利用いただき、また投稿いただきありがとうございます。9月末ということは、涼しくなってきた頃ですね。真夏でも黒川は涼しくエアコンの必要性を感じないほどの避暑地です(今年ははじめてエアコンがあったほうがいいかなと思うほどまで暑くなりましたけども)

花あかりさん、美味しくて運営スタッフもよく利用しています。朝から大自然の鳥の声を聞きながらの温泉いいですね。春夏秋冬、どれも風情が変わって、また楽しめますので、機会がありましたら、またのご利用お待ちしております。

この度はご利用いただきありがとうございました。

黒川マリーゴールド

ご利用のお部屋
【マリーゴールド(コテージ一棟貸)】

総合5

yunkel7997さんの 黒川マリーゴールド のクチコミ

yunkel7997さん [30代/女性] 2023年08月15日 18:18:44

1泊で利用させて頂きましたが、連泊出来なかったのが残念なくらい居心地が良かったです。夏とは思えないほど涼しく、久しぶりにクーラー無しで過ごせました。BBQセットを借りたので調味料も少し買って行きましたが、コテージにもたくさん有り食料だけで十分でした!採れたてキュウリもたくさん貰いました!温泉にもつかれて、景色も良く、辺りも静かな別荘地なのでとても快適でした。ベランダに猫ちゃんが遊びに来ていて更に癒されました。また冬にも来てみたいです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
黒川マリーゴールド 2024年02月15日 11:50:46

この度は、ご利用いただきありがとうございました。他のご予約のお客様との兼ね合いで連泊が出来なく、大変ご不便おかけしました。2-3日ゆっくりしても、この辺りは様々な温泉や観光施設があるので、退屈しません。

BBQの調味料も最低限は置いておくように心がけております、お好みの調味料ありましたら、お持ちになられるようお勧めします。阿蘇の道の駅や、最寄りの大きなスーパー「フレイン小国店」には、魅力的な調味料も充実しています!

ベランダに猫ちゃん来ましたかー。自分はまだ見たことがないので、ふらりと遊びに来た猫ちゃんだったのかもですねー。冬の季節は、とっても可愛いキツネがやってきたこともありました。

冬の季節は、温泉を楽しむには最高の季節です。近くにスキー場もありますよ。

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。この度はご利用ならびにクチコミの投稿ありがとうございました!

ご利用のお部屋
【マリーゴールド(コテージ一棟貸)】

総合4

投稿者さんの 黒川マリーゴールド のクチコミ

投稿者さん 2023年04月01日 21:40:52

温泉が出る岩風呂、広くて寝心地の良いベッド、そして本格的な暖炉など、連泊できなかったのが残念な程、満足感の高い別荘で、子どもたちも大満足でした!
黒川温泉からも程近く、湯巡りにも最適です。
感謝を込めて来た時よりも綺麗に、との思いで、宿を出る前にざっとですが掃除をして出てきました。

大きな一戸建てのログハウスですから、宿泊者がチェックアウトする度に全室掃除するのは大変でしょうが、せめて洗面所やトイレのゴミ箱くらいは確認された方が良いのではないでしょうか。前に利用された方のものと思しき、生理用品がトイレに残されていたことと、風呂場の入り口に結構大きなムカデの死骸があったことには驚きました。子どもが気付く前に片付けられたので良かったですが、気分の良いものではありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
黒川マリーゴールド 2023年04月25日 19:43:48

この度は、ご家族様でのご利用ありがとうございました。

「来た時よりも綺麗に、との思いで、宿を出る前にざっとですが掃除をして出てきました。」とのこと、申し訳ないやら、ありがたいやら、本当に頭が下がります。

洗面所やトイレのゴミ箱に、前の宿泊者のものが残っていたとのこと、心よりお詫び申し上げます。大変不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。施設利用がない日も、管理スタッフが頻繁に清掃をしておりますが、気がつかなかったこと本当に申し訳なく思っております。今後、さらに清掃は気をつけていくようにスタッフと内容共有しました。

これから、阿蘇はグリーンが美しい季節です。街中から来ると、この心地よい涼しさに感動します。最近は、バーベキューテラスも完成しました。是非またのご利用お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【貸別荘】OPEN記念限定プラン【レビューを書いて安く泊まろう】
ご利用のお部屋
【マリーゴールド(コテージ一棟貸)】

総合4

kyoryugorillaさんの 黒川マリーゴールド のクチコミ

kyoryugorillaさん [30代/女性] 2022年11月16日 11:15:57

家族4人と友達1人で宿泊しました。部屋がたくさんあり、何家族かで泊まるにはとてもいいなと感じました。
ベッドだとこどもが落ちるので、ロフトの布団で寝ましたが、1つの布団には髪の毛がたくさん付いていて、とても気持ち悪かったです。冷蔵庫にもいろいろと物が入っていたのですが、ビールも飲んでいいと言われたのでいただきました。
黒川温泉街に夕食を食べれる場所があまりないので、近くの洋食レストラン花あかりで食べようと思ったのですが、この日はたまたまお休みだったので、行かれる際はご予約をおすすめします。黒川温泉街までは歩いて20分ほどだと聞いていたのですが、足の悪い長男と山を下るのは難しいため、車での移動にしました。
チェックインの際、旅割クーポンをいただこうと思っていたのですが、後で持って行きますと言われ、部屋で1時間ほど待ちました。ですが、コテージには暖炉などもあり素敵でしたし、スタッフの方もとても感じがよかったので、総合評価は満足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
黒川マリーゴールド 2022年11月23日 12:10:37

この度はご利用いただきありがとうございました。ロフトの布団に髪の毛がたくさんついていたとのこと、本当に申し訳ありません。清掃スタッフに髪の毛には特に注意するようにあらためて周知しました。

洋食レストラン「花あかり」お休みでしたか。すみません。小さなお店ですし、おっしゃられるように事前予約をお勧めします。もしもレストランが閉まっていたり、行きそびれてしまった時などに、お客様がお腹すいて困らないように無料サービスのカップ麺も置いておこうかとスタッフ同士で話しているところです。

旅割クーポンのお渡しの件は、ちょうど他のお客様対応と重なり、お待たせしてしまったと聞いております。重ねて申し訳なく思います。

最後の総合評価は満足ですの声に胸を撫で下ろす思いです。まだまだオープンして数ヶ月、至らない点も多々あったかと思います。お客さまの声を大切に、たくさんの方に喜んでいただけるような貸別荘に育てていきたいと思います。

お客様がはじめてのクチコミ投稿でした!本当にありがとうございます。機会がありましたら、またのご利用お待ちしております。

ご利用のお部屋
【マリーゴールド(コテージ一棟貸)】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]