楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

直島旅館 ろ霞<直島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

直島旅館 ろ霞<直島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 1.50
  • アンケート件数:6件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.00
  • 立地2.50
  • 部屋2.00
  • 設備・アメニティ2.00
  • 風呂1.50
  • 食事1.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの 直島旅館 ろ霞<直島> のクチコミ

投稿者さん 2024年04月03日 11:31:30

まず、高級日本旅館ではありません。
少しでも旅慣れた日本人、中でも中年以上の方には、とてもお勧めできません。

日本的雰囲気を楽しみたい外国人観光客むけの旅館です。
韓国でいう「日式」が最も当てはまるでしょう。

①ウェルカムドリンク
生温い薬草茶。ハーブティーのつもりかもしれないが…美味しくない。
②部屋
リビング、洗面所、トイレが一部屋で、安っぽいデザイナーズマンションのよう。
トイレの音が筒抜けで、笑ってしまった。
TVが無い。テレビ番組が見たい訳ではなく、ゆったり映画でも見れればと思った。
③風呂
裏手に向いて、3~4間幅の全面ガラス引き戸なのに、カーテンの1枚も無い!落ち着かないことはなはだしい!
木椅子と手桶はあるが風呂桶は無し!貸し出しもないとの返事…シャンプー等の置台が胸の高さであった点から考えるに、シャワー利用しか考慮していないのではないか?どうりでタオルもやたらと分厚い、絞りにくい物だった。これは日本の風呂と言えるのか?
③料理など
夕食は「会席料理」となっていましたが、「洋風会席」か「創作会席」ですね。
ビールはアサヒの小瓶が1000円!ここはスナックか!?又は、泡立ちの全くない地ビール、これはスタッフの注ぎ方が良くなかったのか。
日本人ホールスタッフに食材を聞いたが、見事に間違っていた(笑)
洋風の朝食は美味しかったですが、食後のコーヒーで追加料金を取られるとは…

欠点をあげつらうのは、これくらいにしておきます。

スタッフの対応は全体に悪くはなかったのですが、一流ホテルや老舗旅館のサービスを知っている人には、満足はしていただけないでしょう。(いい値段を取っているのですから)

もう一度言います、高級日本旅館を期待してはいけません!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
直島旅館 ろ霞<直島> 2024年04月18日 19:02:25

この度は、直島旅館 ろ霞にお越しいただきまして誠にありがとうございました。せっかくご来館いただいたにもかかわらず、ご期待に添えるおもてなしが出来かなった事、何よりもまずお詫び申し上げます。誠に本当に申し訳ございませんでした。

お部屋とお風呂に関しまして、数々のご不便をおかけし重ねてお詫び申し上げます。ろ霞の客室は直島ならではの静けさと、ゆっくりとした時間の流れをご体感いただきたいという想いから、テレビを設置いたしておりません。リビングや洗面も一体にする事で、空間的な開放感を設けた造りとしております。
お風呂と里山側の窓にカーテンを設けていないのも、眼前に広がる里山の風景をご体感いただきながら、島ならではの開放的なご入浴体験をしていただきたいという想いからでございました。
この度ご指摘いただきました点に関しましては、衝立を設けたり、備品や設置を見直すなどの対策を行い、今後の施設改善への貴重なご意見とさせていただきたいと存じます。

また、お料理やドリンクに関しましても、ご期待に添えず誠に申し訳ございません。ろ霞の会席料理では、瀬戸内で採れた食材を丁寧に扱い、ハーブや藻塩などをアクセントとして用いた独自の現代的な和食を目指しております。よってお言葉の通り、洋風や創作といった要素も入ってくると存じます。ドリンクの提供の仕方やホールでのご案内に関しましても、日々改善に努めて参りたいと存じます。
ご朝食後のコーヒーに関しましても心よりお詫び申し上げます。通常は追加で料金をいただく事はございませんので、ご案内の誤りがないよう徹底して参ります。

私共は、国内も含めた世界中から訪れる方々が、現代アートと共に直島の自然や瀬戸内の豊かな食材、そして日本ならではのおもてなし文化をご体感いただける御宿を目指しております。よって、海外からのお客様を配慮した造りになった箇所もあり、伝統的な高級日本旅館とは違った御宿にもなっていると存じます。
足をお運びいただく皆様がご期待いただくもの、私共が提供しているものの間に乖離が生じないよう、これからのプロモーションにも努めて参りたいと存じます。
この度は、貴重なお時間をいただきお声を届けてくださった事にお礼を申し上げると共に、改めましてご期待に添えなかかった事に心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【瀬戸内の旬菜鮮魚を愉しむ】会席コースプラン
ご利用のお部屋
【デラックススイート】

総合1

投稿者さんの 直島旅館 ろ霞<直島> のクチコミ

投稿者さん 2023年07月03日 14:29:37

まず、お部屋に入ったら お布団がありびっくり!お部屋の中央に トイレ 洗面台が ソファの眼の前で、まったく くつろげなかったです。
明らかに 海外の旅行者向けです。でも、これが、日本の高級なお宿だと思われたら とても悲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
直島旅館 ろ霞<直島> 2023年07月12日 20:42:12

何よりもまずお詫び申し上げます。この度は、せっかく足をお運びいただいたにもかかわらず、全くお寛ぎいただけなかったとの事。ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。

客室のお写真でもご覧いただける様に、当館はお布団でお休みいただく和室、その奥に露天風呂に面したリビングルームが続く構造となっております。また、各所は開放感と日本の美意識である曖昧さ反映した造りにもなっており、お言葉の通り、ソファの正面には洗面台がございます。一般的な旅館の客室とは構造が違う箇所が見られる為、ご期待とは大きく違う形になったしまったかと存じます。

当館は海外からのお客様を意識して客室の設計もしておりますが、もちろん国内からのお客様にも日本の美意識を反映した建築、展示する現代アート、瀬戸内の食材、そして直島だからこそ体験出来る自然をお楽しみいただきたいと、日々のおもてなしに努めております。しかしながら、この度この様なお声をいただく結果となってしまった事に関しましては、私共もとても悲しい気持ちでいっぱいでございます。

改善出来る事はしっかりと改善を行い、ろ霞のコンセプトをしっかりとお楽しみいただける様、魅力と情報の発信にも更に努めさせていただきたいと感じております。改まして、この度は大変申し訳ございませんでした。心よりお詫びを申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【瀬戸内の旬菜鮮魚を愉しむ】会席コースプラン
ご利用のお部屋
【デラックススイート】

総合5

投稿者さんの 直島旅館 ろ霞<直島> のクチコミ

投稿者さん 2023年02月15日 15:56:28

このたびは心地よく滞在できました。
新しい宿なので不安がありましたが、それは杞憂であり、モダンなデザインと雰囲気が素晴らしかったです。食事も満足できました。
またお部屋数が少なめなので、サービスが行き届いていました。美術館めぐりにあたり送迎がとても助かりました。
洗面のファンヒーターなどの細やかな心遣いが、寒い季節でも快適に過ごせました。
ボディソープの容器に不具合があったこと、スキンケアなどのアメニティの充実と加湿器があればなお良しかなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
直島旅館 ろ霞<直島> 2023年02月17日 20:46:16

この度は、直島旅館 ろ霞にお越しいただきまして誠にありがとうございました。施設のデザインと雰囲気に関しまして、ありがたいお言葉を頂戴し重ねてお礼申し上げます。お食事もお気に召していただけたご様子で、私共も大変うれしく感じております。本当にありがとうございます。
サービスに関しましてもお褒めのお声をいただきお礼申し上げます。ろ霞にて快適にお過ごしいただき、直島での観光もお楽しみいただけたご様子で、私共も安堵しております。引き続き足をお運びいただく皆様をしっかりとおもてなし出来るよう、日々切磋琢磨して参ります。
また、ボディソープ容器の不具合、アメニティのラインナップに関しましても貴重なお声をありがとうございます。今後のサービス改善の為のご意見として頂戴をさせていただきます。
機会がございましたら、またぜひ、ろ霞に足をお運びくださいませ。スタッフ一同、またのご来館を心よりお待ちしております。クチコミへのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】会席コースプランが特別価格にてご提供!
ご利用のお部屋
【デラックススイート】

総合4

けいnogiさんの 直島旅館 ろ霞<直島> のクチコミ

けいnogiさん [20代/女性] 2022年12月20日 15:50:47

お洒落なお部屋とお風呂を楽しみにしていました!想像通りでとても心地よい空間でした!とても寒い日でしたがお部屋すごく暖かくして下さってました!テレビがないコンセプトは理解して予約しましたが、実際行ってみるとテレビなしはやはり物足りなく感じてしまったことが理想と現実の差かもしれないです、笑
お食事は全て大満足でした!量も出てくるスピード、味もよかったです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
直島旅館 ろ霞<直島> 2022年12月25日 15:43:21

けいnogi様
この度は、直島旅館 ろ霞にお越しいただきまして誠にありがとうございました。お部屋、お料理共にお気に召していただけたご様子で、私共も大変嬉しく感じております。本当にありがとうございます。
テレビがお部屋にない事で物足りなさを感じられたとの事。ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。私共といたしましては、アート作品をはじめ直島の自然やゆっくりと流れる時間をお楽しみいただきたいという思いから、引き続き現状の設備でおもてなしを続けて参りたいと存じます。何卒、ご容赦いただければ幸いに存じます。
また、お食事に関しましては「全て大満足」というお言葉を拝見し私共も安堵しております。ありがとうございます。当日ご用意させていただいた会席コースでは、瀬戸内近海の旬を迎える食材を用い、素材の味を大切にしながら丁寧に調理をしております。季節毎にお料理内容もガラリと変わりますので、また時期を変えてお楽しみいただければ幸いに存じます。
機会がございましたら、またぜひ足をお運びくださいませ。スタッフ一同、けいnogi様のまたのご来館を心よりお待ちしております。クチコミへのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】会席コースプランがお一人様10%OFF!
ご利用のお部屋
【デラックススイート】

総合3

投稿者さんの 直島旅館 ろ霞<直島> のクチコミ

投稿者さん 2022年11月11日 02:21:40

とても綺麗な部屋だけど段差が多くて危なかった。換気扇の音が大きくて眠れないのでスイッチ探して止めた。ソファに座ると(すごく綺麗だけど)洗面台の裏を見ることになり少し残念。夕食は高級食材はほとんど使わずに工夫しているとは思うが、蛸が甘く煮てある蛸飯は食べられなかった。接客は頑張っている感じがいいと思うが、外国の方の日本語の説明はほぼ聞き取れないので残念。全国旅行支援だけど、それでもコスパはよくないかな。でも朝食のパンは美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
直島旅館 ろ霞<直島> 2022年12月18日 14:24:30

この度は、直島旅館 ろ霞にお越しいただきまして誠にありがとうございました。ご滞在中は数々のご不便をおかけした事をこの場をお借りして心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
施設やお料理、サービスに関しまして、洗面台の配置など根本的に改善を試みれないものもございますが、お声を頂戴した箇所は改めて内容を見直し、改善の為の対策をとって参りたいと存じます。貴重なお声をありがとうございました。
スタッフ一同、気持ちと体制を引き締め直し、引き続き日々のおもてなしに努めて参ります。クチコミへのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】会席コースプランがお一人様10%OFF!
ご利用のお部屋
【デラックススイート】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ