世界に誇る「直島」で日本のおもてなしの心と若手現代アート作品に出会う宿
フォトギャラリーを見る
新型コロナウイルス対策について
-
-
スタッフ対策
-
-
手洗い・うがい・マスク着用
-
定期検温を実施
-
お客様との距離を意識した接客
-
団体を避けた個別の送迎実施
-
スタッフ対策
-
-
-
除菌対応
-
-
定期的な館内(料飲エリア)の除菌清掃
-
定期的な館内共用部分の除菌清掃
-
客室の除菌清掃
-
客室スリッパの除菌清掃
-
客室スリッパの使い捨て利用
-
除菌対応
-
-
-
換気対応
-
-
定期的な館内(料飲エリア)の換気
-
定期的な館内共用部分の換気
-
客室ご利用前後の換気
-
換気対応
-
-
-
チェックイン・アウト対応
-
-
お客様同士の距離を意識した整列・誘導
-
フロントにアクリル板設置等で飛沫予防
-
非接触または非対面で可能
-
お部屋でチェックイン可能
-
お部屋でチェックアウト可能
-
チェックイン・アウト対応
-
-
-
客室対応
-
-
消毒液の設置
-
空気清浄機の設置
-
マスクを設置または配布
-
備品を都度、除菌清掃
-
混雑を避け、客室稼働率を調整
-
客室対応
-
-
-
食事対応
-
-
提供・配膳方法を工夫(個別配膳等)
-
会場の混雑状況の管理と分散化
-
部屋食・個室食事に対応
-
体調不良のお客様の入場制限
-
食事対応
-
-
-
お風呂場対応
-
-
消毒液の設置
-
浴場内備品の除菌清掃
-
浴場の混雑状況の管理と分散化
-
お風呂場対応
-
-
-
宿泊者へのお願い
-
-
来館時の消毒のお願い
-
手洗い・うがいのお願い
-
客室の外でのマスク着用のお願い
-
チェックイン時の検温のお願い
-
チェックイン時の問診票記入のお願い
-
宿泊者へのお願い
-
-
-
緊急時対応準備
-
-
緊急時対応のマニュアルを整備
-
緊急時対応の定期的なスタッフ教育
-
緊急時対応準備
-
-
ほか当館独自の対策
-
-
ほか当館独自の対策
-
基本情報
- 住所
- 〒761-3110香川県香川郡直島町1234
- TEL
- 087-899-2356
- FAX
- 087-899-2256
- 交通アクセス
- 宮浦港よりお車で約5分
- 駐車場
- 有り 8台 無料 先着順
- チェックイン
- 15:00 (最終チェックイン:18:00)
- チェックアウト
- 11:00
- 総部屋数
- 11室
その他設備・サービス
-
- カード
-
- VISA
- JCB
- American Express
- Diner's Club
- Master Card
-
- 領収書発行
- インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
-
- 条件・注意事項
-
- チェックインが予定時間を過ぎる場合必ずご連絡下さい。
-
- キャンセルポリシー
-
キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。
当日 :宿泊料金の100%
前日 :宿泊料金の100%
2日前から :宿泊料金の100%
7日前から :宿泊料金の70%
20日前から :宿泊料金の30%
-
- 連絡なしの不泊について
-
不泊については以下の通り頂戴いたします。
連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100%
-
- その他
-
-
この宿泊施設は「サステナブルトラベル★」の基準を満たしています。
サステナブルトラベル★とは、環境や文化、地域コミュニティに配慮した取り組みを推進している宿泊施設が掲載できるバッジです。
-
当館では世界中で取り組まれているSDGsの方針に賛同し世界中から訪れるお客様に直島の自然豊かな環境を楽しんでいただくためこれから先の未来へと持続可能な旅館運営のため4つの目標「住み続けられるまちづくりを」、「つくる責任つかう責任 」、「海の豊かさを守ろう」 、「陸の豊かさも守ろう」に取り組んでおります。
-
- 廃棄物
-
- 食品廃棄を減らすためのルールや方針を設定している
- 使い捨てのバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供していない
- アメニティ(歯ブラシやヘアブラシ等)は必要な分のみ提供している
- ペーパーレス化に取り組んでいる
-
- エネルギー
-
- 客室内の電源をカードキーや人感センサーで管理している
- 施設で使用する照明のうち80%がエネルギー効率が高い照明(LED等)である
- レンタサイクルを提供している
-
- 水資源
-
- タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
- 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
-
- 自然環境
-
- 自然環境や野生動物の保護活動に取り組んでいる
- 野生生物の生態系に悪影響を与える行動(採集、捕獲、繁殖、餌付け、展示等)をしていない
- 敷地内に庭や屋上庭園を作るなど、緑化を推進している
- 環境に配慮した洗剤、清掃用品を利用している
-
- 食
-
- 提供する食材の50%以上が地域産である
- 地域ならではの食材の魅力を宿泊者に伝えている
- ベジタリアンメニューを提供している
- ヴィーガンメニューを提供している
-
- 伝統/歴史
-
- 伝統芸能を楽しむ機会を提供、もしくは紹介している
- 建物に伝統的な建築方法を取り入れている
-
- 多様性
-
- 個別に利用できるお風呂(客室露天風呂や貸切風呂等)がある
-
- 地域貢献
-
-
- その他の取り組み
-
- 日本から失われつつある「里山」の風景を復活させるためのプロジェクトを行なっております。