生まれて初めてゲストハウスに宿泊しました! 今回は入院している父の手続きが諸々あり、1週間奄美に滞在。その間ずっと奄美ロングビーチIIさんに滞在させていただきました。 短い期間中に慣れない色々な手続きなどあり、そのことばかり考えているのは嫌だったので、全国各地からいらっしゃるみなさんと話してリフレッシュしたいと思い、緊張しつつ思い切ってゲストハウスを選びました。素敵なオーナーご夫婦には家族のように受け入れていただき、ゲストの皆さんとも毎日食卓を囲んで談笑させていただき、滞在中は地元かな?と勘違いしてしまうほどリラックスしながら過ごすことができました^^関東に帰還して1週間、早くもまた伺いたくてウズウズしています笑 食事などは基本的に自分で用意したり、キッチンや洗濯機など生活の設備が整っている施設で、自宅にいるかのように過ごしたい方にはおすすめです! コンドミニアムのようなイメージで行かれると良いかと思います^^また絶対伺います!ありがとうございました^^
立地は奄美の飲み屋街や空港から離れてますがレンタカーあれば問題ありません。 お風呂はシャワーですが、とても綺麗なのでゲストハウスならシャワーが普通なのでこれで十分大満足でした! なにより、オーナーと奥さんの人柄が明るく気さくで笑顔で迎え入れてくださりとっても安心できました。あたたかい方達がリピートされる理由がよくわかります。 朝ごはんは奥さん手作りのパンにサラダや焼き立て目玉焼き、コーヒーがついて550円! 部屋は新築の木の匂いがして居心地よく、ツインのお部屋も広くて快適でした。窓も広くテラスがついているので自分の時間をお部屋でゆっくり過ごすこともできます。充電器がベッド、壁にもたくさん設置してありテレワークなどされる方も便利で使いやすい構造になってます。 お部屋の名前が星の名前というのも粋なアイデア。 ほんっとうに心からおすすめの宿です!
初めてお世話になった宿ですが、ご主人もスタッフも他のお客さんの質が高くて、充実の二泊三日になりました。 中心地からは少し離れてはいますが、バス停が終点地なので外出の計画が立てやすいし、レンタカーで動く人には好立地です。(中心地で呑んでタクシー乗っても2千円程度です) 近くの大浜海浜公園でシュノーケルしましたが、思いつきで入れるビーチとしてはレベルが高いです。夏はバスが乗り入れるらしいので、また行きたいです。 宿の設備が全部キレイだからぼーっと過ごすのもあり、夜の団欒も楽しいから無理に外出する必要がありません。
今まで訪問した中でも最高のゲストハウスです。 オーナーのけんおじの人柄や、けんおじを慕って集まるリピーターの旅人の方々も素晴らしく、初めての奄美訪問にも関わらず大変充実した旅になりました。 初めての方にも、旅慣れした方にもお勧めいたします。
オーナーご夫妻はとても親切で良い交流ができました。ちょうど良い距離感で近すぎず、素っ気ないこともなくとても良かったです!笑 BBQセットを予約していましたが、天気が悪かったため急遽室内でホットプレートをご準備していただきました。本当にご親切な対応だと思います。施設内も綺麗でした。3名だったのでお部屋はベッドの間を一人通れるくらいのスペースでしたが2名だともっと余裕あるスペースが確保できると思います。 良い立地と人に恵まれて感謝な奄美大島旅でした。また伺いたいです!
オーナーご夫妻のホスピタリティに心癒され、ゆったりと過ごすことができました。 共有キッチンやシャワー、洗濯機、など設備も、このお値段でいいの?というくらい充実してい余す。 外に洗い場があるのが、ビーチから戻った時にとてもありがたかったです。 オーナーを交え、ゲスト同士がお話しできたのもたのしかった。
初めてゲストハウスに宿泊しました。 建物は綺麗清潔で宿泊者同士やスタッフの方々との距離も近く、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。 夜の即興セッションも楽しくて、ママ手作りパンの朝ごはんもすごく美味しかったです。 食べ終わった後もダイニングにまだ居たくなる空間が凄く心地よかったです。 1泊じゃもったいないと思ってしまいました。初めてのゲストハウスがここで本当に良かったです!
飲み放題つきの個室で利用させていただきました。オーナーさん達や常連さんもすごくいい方たちで、楽しすぎてお酒飲みすぎてしまい、 ご迷惑をかけていましたらすみませんが、、、朝早かったため挨拶できずでした。良い旅行になりました。綺麗だし居心地良いので、おすすめの宿です!
墓参り目的で、12/12-13の1泊2日で家内の郷里に夫婦で帰省しました。最初の目的地に隣接していたことから、今回初めて利用しましたが、施設自体は新しかったものの、事前にトイレ/シャワーがフロア内共用ということを確認できておらず、多少戸惑いました。また、Wi-Fi環境はあったものの、部屋内にデスクが無く、パソコンはソファに座って膝の上操作という状況でした。(203号室ツインルーム) 経営者はご夫婦ともフレンドリーな雰囲気の方で、1Fに共用スペースがあったことから、気心の知れた方が長期利用されるにはいいのかなという感じでした。不定期に帰省していますが、奄美市もなかなか格安で宿泊予約できない状況になっていますので、機会があればまた利用させていただきます。
夜はオーナーさん達と宿泊者みんなで共有スペースに集まってパーティでした。 懐にすっと入らせてくださるような優しい空間で楽しい一夜を過ごせました。 また泊まりたくなる、コスパ最高の素敵なお宿でした!
リピです。宿泊の予定を小刻みにお願いすることもできて本当に助かります。
リピしました。今年は緋寒桜の開花が遅れてましたが宿泊中に奄美自然観察の森に出かけた時に観ることができました。
オーナー人柄が素晴らしくまた帰ってきたくなる場所
今回は女性部屋は貸し切りだったので気兼ねなく過ごせました!遠くに海を見ながらテラスで食事も取れました。場所は近くのバス停から歩いて10分くらいです!今回は少し離れたイオンで食材を購入してから泊まりました
5月7日に宿泊しました。 気さくなオーナーと素敵な時間を過ごせました。 建物が綺麗で宿泊した畳部屋もゴロゴロするには最適でした。 また泊まりたいと思いました。
今回初めて利用させていただきました!大浜海岸から近い場所なので、夕方頃に大浜海岸で泳いだり夕日を見てから宿に帰っても近いので、時間を気にしなくて良いのが良かったです! シェアハウスみたいな感じなので多少の周りの雑音は仕方ないと承知で利用しましたが、 スタッフの方なのか、宿泊者なのかは不明ですが、夜中0時過ぎても外ではしゃいで会話が 部屋まで丸聞こえで、それが 優いつ不満でした。
新しく清潔です。 コーヒーも美味しく頂きました。
ゲストハウスのオーナーは、大変気さくな良い方で満足です。ゲストハウスに泊まるのは初めてで、こう云うホテルだったのかと思いました。やっぱり年配の私にはお風呂が欲しいです。もちろんゲストハウスということで歯磨きやタオルもありません。部屋にはテレビもなくお酒を飲まない私には退屈でした。料金が安く部屋のベッドは快適でした。
部屋は綺麗で、お風呂はシャワーしか出来ないです。朝食はパンとサラダと牛乳でシンプルです。 漂白剤は洗濯剤と一緒に置かれて、間違って漂白剤も使って、洋服三着の色も褪せてしまい、最悪でした。 洋服三着とも着られなくなりました。