楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

よんなよんな四番館ながちび<宮古島> ご宿泊のご案内

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)



チェックイン チェックアウト
15:00から21:30 10:00まで

ご宿泊当日にご宿泊棟でお待ち合わせの上で鍵をお渡しするチェックイン方式です。 事前にチェックインのお時間をお知らせ下さい。 現金精算 現地カード精算の場合は、ご利用料金の精算は、チェックイン時にお願います。


ご生産方法は、事前カード決済(ご予約お申込み時にカード決済)と現地現金決済・現地カード決済に対応してます。お振込も可能です。現金精算 現地カード精算の場合は、ご利用料金の精算は、チェックイン時にお願います。I 年前からの先行予約プランは、カード決済専用となってます。 現地払い予約でのプランは、半年前からの予約開始となります。






ごランドリー&乾燥室、掃除機などをご旬美した宿となります。ご宿泊中のシーツ交換やお掃除などは、基本的にお客様にお願いしております。ご要望ご相談で、ルームクリーニングなどの諸サービスも可能となります。お気軽にご相談ください。
ルームクリーニング  2000円 (要予約)
シーツ交換      1500円 (要予約)
シーツ交換(お客様) 3泊以上で無料
※ オプションのルームクリーニングは、10時から15時の退室をお願いしております。




シャンプー リンス ボディーソープ ハンドソープ ティッシュペーパー
トイレットペーパー 食器用洗剤

※ 歯ブラシ 歯磨き粉 クシ カミソリのご用意は、ありません。




お一人様一泊に付き1セット(バスタオル・フェイスタオル)を、お貸ししております。
返却ボックスでの交換を、行ってます。(12時から15時に確認します)


ドライヤー(お部屋) 洗濯機(共同スペース無料) 乾燥機(共同スペース有料)
テレビ(NHK映りません) Wi-Fi 駐車場各部屋に1台無料
キッチン(共有スペース) エアコン ※1 スリッパ
電気ポット(2階共有カウンター) 小型冷蔵庫(各お部屋)

※1 離島のため、故障時の対応に時間がかかる可能性があります。ご理解をお願いしております。 (オーナーが電気工事士の資格を持ってます。基本的な対応は、他社に負けません。しかし、離島のため部品調達に難があります。)




キッチン(調理水回り設備) 冷蔵庫(共同) トースター(共同) 炊飯器(共同)
鍋・フライパン等 食器等

共同キッチンです。他のお客様と仲良く潤滑にお使いいただく事が、ご利用の条件となります。ご利用の際は、原状復帰がご利用の条件です。食器調味料等限りがあります。




  • チェックインは15:00~21:00の間で事前にお約束の上で現地でお待ち合わせで行います。チェックインの時に鍵をお渡しします。
  • チェックアウトは、11:00までとなっております。チェックイン同様お待ち合わせの上鍵を受け取ります。
  • ご料金のご精算は、チェックイン時の現金でのお支払いとさせていただきます。
  • 全室禁煙となっております。野外に喫煙用の灰皿をご用意しております。
  • 周辺は静かな住宅地となっております。騒音など近隣の方々にご迷惑をかけないようご配慮をお願いします。バルコニーのご利用は、基本的に21時まででお願いします。マナーをお守りいただけない場合、ご宿泊をお断りする事もございます。また苦情などに対応するための実費をご請求する場合があります。
  • ご宿泊者以外の宿への出入りは、管理人への報告および許可を必要とします。ご相談いただければ、常識の範囲内で許可しております。。しかし深夜0時以降は、ご宿泊者のみのご利用をお願いしております。これに違反した場合、無断宿泊といたします。
  • 家具、備品、タオル等の室外への持ち出しは、基本的に禁止しております。
  • 建物及び施設、備品を破損、損失した場合は実費(商品代金、取り寄せ料金、レンタル料金等)ご負担願います。また、次のお客様等の宿泊に影響が有る場合は、損害賠償の請求が必要になる場合もあります。タバコ等の臭い、オイル等、魚臭などもこれに含まれます。
  • 近隣に多くの動物達が住んでおります。そっとしといてくださるようお願いします。
  • 管理人が庭の手入れのために、お庭に入ることがあります。ご了承下さい。
  • ご利用人数のご報告は正確にお願いします。もし故意的に違反(無断宿泊)があった場合、追加の人数×お1人様での宿泊料金の合計のご請求になります。また、悪質な場合、法的な手段で対応いたします。
  • ご宿泊者以外の無許可での施設の利用を禁止します。友人等を施設内に入れる時は必ずご連絡ください。無許可での施設の利用に関しまして無断宿泊と同等の請求をします。また、悪質な場合、法的な手段で対応いたします。
  • ご宿泊者以外の移住者及び移住経験者の出入りでのトラブルが目立っています。規約違反に対して特に厳しく対処いたします。ご注意ください。
  • 未成年者のみのご宿泊はお断りしております。また、未成年者は、保護者の同伴が必要となります。
  • 施設内での違法行為は固く禁じております。
  • 暴力団員および宗教活動のご利用はお断りしております。
  • ベッドのトランポリン的な使い方を固くお断りしております。消耗が激しく現在の価格でのご提供が難しくなってしまいます。
  • 匂いや変色、付着物などを含め、返却時は、原状復帰をお願いしております。お香や蚊取り線香など、翌日まで匂いの残る物の使用を禁止します。新型タバコ・無煙タバコに限らず喫煙は基本禁止です。客室内に限らず、次のお客様に不快な状況が確認されましたら、専門の業者により修復しご請求させていただきます。例:室内焼肉、お香、煙草等、マッサージオイル
  • 天災や事故、火事、破損などによりご宿泊が困難な場合、ご予約をキャンセルする場合があります。
  • 台風などによる飛行機の欠航によるキャンセルにつきましては、ご報告いただいた搭乗予定の便が欠航の場合は当日に限り台風キャンセルとなりキャンセル料はかかりません。また連泊の場合、航空会社を問わず運行が再開した日からのキャンセルは、搭乗日の変更が可能か不可能かはお客様の意思で決まるケースが殆どのため通常のキャンセルとみなします。
  • 電子機器の故障の可能性は、消せません。離島の環境ですので、対応が遅くなるなど不可能な場合があります。
  • キャンセル料金のご請求に関して特別な費用(内容証明郵便代金・弁護士費用・裁判(簡易裁判)費用等が必要となった場合は、キャンセル料金に加算してのご請求となります。
  • 偽名や過去の住所・電話番号等での御宿泊・ご予約は旅館業法違反・営業妨害となります。固くお断りいたします。
  • ご予約のキャンセルは、09067965509(川島)までご連絡ください。キャンセル方法をご案内します。キャンセルポリシーに基づいてキャンセル料金が必要な場合はキャンセル料をお振込み頂いた時点でキャンセルの成立といたします。
  • ペットの同伴は、お断りしております。







  • NOSHOW 当日 15日前から前日 60日前から16日前 100日前から61日前
    ご宿泊料金の100% ご宿泊料金の50% ご宿泊料金の15% ご宿泊料金の7%


  • ご予約のお申込みから7日以内のキャンセルにつきましては、キャンセル料金はかかりません。飛行機など、ゆっくりお探しください。
  • ご予約日の前後二ヶ月以内で移動先が空室の場合は、一回の変更の手数料2000円で予約日の移動が可能です。
  • ご都合によりキャンセルされる場合は、09067965509(川島)までご連絡ください。キャンセル方法をご案内します。
  • 宿泊プランに、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。ご確認ください。