先日は、家族4人+犬がお世話になりました。海のすぐそばで、天気が良くてとても気持ちが良かったです。ゲルの入り口は狭いけど中はとても広くてゆっくりくつろぐことが出来ました。天井のLED照明がとても綺麗でしたが、最初はリモコンの操作がよく分かりませんでした。スタンドミラーも明かりがつく仕様でしたが使用しませんでした。蚊取り器も用意されていました。 料理はとても美味しくお腹いっぱいになりました。アイスクリームの説明がなかったので、もう少しで食べずに戻るところでした。 トイレはすぐ近くとゲストハウスにあり、夜でも明るく綺麗でした。 次の朝、海を散歩中に地元の元漁師さんに出会い、収集したばかりのたくさんの桜貝を頂き、良い想い出になりました。 スタッフの方々もとても感じが良くて、象潟の皆さんの優しさに触れ、とても良い旅になりました。
ワンちゃん連れで宿泊しました。夕食はテラス席でしたので夕日ブランコ越しに日没が見れて大満足でした。夕食はお肉も海鮮も美味しくいただきました。朝食開始時間からしばらくして会場に行った所バイキング方式で食べ物がほとんどなくコーヒーとゆで卵位しかありませんでした、提供の仕方を検討してもらいたいと思いました。 ゲル内は思った以上に広かったですが照明が裸電球1つでやや暗いです、調光式にしてもらえれば良いのにと思いました。防音がされてないので波の音や外の会話、車の音が直接聞こえるので気になってあまり眠れませんでした。 プラネタリウムや常夜灯の使い方の説明がなかったのでスタッフに聞きにいきました。 ロケーションが素晴らしかったので、全体的には満足しています。
施設内は掃除が行き届いてて、とてもきれいで快適に過ごせました。食事も大変美味しく、特に朝ごはんの子羊のスープは肉が柔らかく絶品です。ペット連れだったので、夕食はバルコニーでいただいたのですが、馬頭琴の生演奏を特別にそのバルコニーでしていただいて大満足でした。モンゴル式のゲルに初めて泊まって家族一同大興奮でした。ベッドやテーブルはモンゴルから運び入れたそうです。装飾がとても可愛くて手がこんでいました。この夏からサウナも利用出来るとのことで、鳥海山を一望できて、日本海に沈む夕日も見られる最高の立地です。また是非泊まりに行きたいです。
コロナ渦の時に初めて宿泊した時からかなり二年くらいたちましたが、以前よりも今回のお肉が全然、焼いても美味しくなかったのです。その中でもラム付きが解凍になっていないのもあったので残念でした。。。あと、食べきれなかった黒毛和牛とあらびきソーセージは、加熱して、スタッフさんから持帰り用のフードパックをもらい、ゲル内で美味しく食べました。 外の簡易トイレがいつの間にか、立派に男女別々なトイレの建物になっていて、良かったです。あと車で10分で行った金浦温泉は、あまりお客様もいなかったので良かったです。 朝食は、バイキング形式になっていたのでもう少し料理があれば、良かったかなと思いました。 モンゴルゲル内では、快適に過ごす事ができました。ありがとうございました。 今回のモンゴルのテントは、快適に過ごす事ができました。
家族と愛犬と利用させていただきました。 モンゴルの移動型住居に宿泊出来て異国情緒を味わえます。 最近多いゴージャスなグランピング施設よりも気軽に利用出来るのが良い感じです。 連休中で満室なのでスタッフの皆さんは大忙しでしたが、大変な素振りも見せずホスピタリティの高い対応でした。 夕陽を見ながらいただいた焼肉セットも味もボリュームも大満足で朝食もラムスープが美味しかったです。 食事中にモンゴル楽器の演奏も良い音色で雰囲気も良かったです。 北海道からは遠いですが、また必ず行きたいです。
初めて利用しました。立地的には目の前が海水浴場で天気が良ければ最高です。今回は非常に天気が悪く残念でした。夕食時お酒を飲まれながら大声でお話しされているご家族がおられ、非常に不快でした。コロナ禍であり、一言スタッフから注意していただけたらとお思いました。他のご家族様は皆様小声でお話しされるか、黙食されており美味しい夕食もあまり進みませんでした。ゲルの奥にある簡易トイレはあまりにも簡易すぎで、はっきり言って利用したくないです。きちんとした洗面とトイレの設備を用意されるべきではないでしょうか?トイレだけでも良いですが、できれば、各部屋内に手洗い場だけでも付けられないでしょうか?ゲルの構造上難しいのでしょうか?よくわからないですが。ゲル内ですがベッドはペンキの匂いがキツすぎて寝る時にむせこんでしまうほどでした。また、明かりも暗すぎるのでもう少し明るくして、常夜灯も付けてくれると嬉しいです。お部屋でお茶やコーヒーなど飲めるようにポットやコップがあると更に嬉しいです。ご検討頂けたらと思います。
6月25日拍のリピーターです。 お料理も十分で一つ一つこだわりが感じられます。 サービスの気持ちよく多分またリピートすると思います。 朝食の羊の煮込みが本当においしくまた食べたくなりそうです。 お風呂も学校のすみかでいただきましたがサウナーにはたまらない施設です。 セルフローリューができ、水風呂はきりっと冷たく外気浴、整い椅子もある。 道の駅象潟の温泉施設と梯子しましたが学校のほうがよかったです。 愛犬と一緒だったのですがいろいろと気遣いありがとうございました。
はじめてのグランピングで、ちょっと不安でしたが大満足でした!モンゴルゲルも広くて敷布団も寝心地が良かったです。ご飯もボリュームたっぷりで美味しくいただきました。食事中、写真撮るときは声かけてくださいねというスタッフさんのお気遣いがとても嬉しかったです。馬頭琴の演奏も素敵で良い夏の思い出ができました。ありがとうございました。
家族でとてもお世話になりました。海にすぐの立地で夕暮れの絶景を堪能できました。食事もボリュームたっぷりで美味しく、ゲルも快適に過ごすことができ特に子どもが喜んでいました。土曜日夜限定の馬頭琴演奏を聴くことができ貴重な体験をすることができました。とても楽しかったです。ありがとうございました。
今回初めてゲルに宿泊しましたがモンゴル気分を味わえ、馬頭琴の演奏もとても良かったです! 暑い日でしたがゲル内は冷房もあり、涼しく過ごす事も出来て、食事も食べ切れないぐらいの量でした。 浴衣着などが無かったので要持参ですね。
夕日が沈む景色が綺麗との事で予約しましたが、あいにくの雨… 犬も一緒だったので、テラスでのBBQを楽しみにしていましたが、断念。でも海鮮、お肉はとても美味しくて満足でした。モンゴルゲルも初めて泊まりましたが、なかなか快適でゆっくり休めました。次の日は快晴で海のお散歩が気持ちよかったです。スタッフの方もとても親切で楽しめました。ありがとうございました。
ペットも一緒に泊まりました。 海が目の前で、夕方はあいにく曇り空でしたが、朝はキレイな青空でした。 海で遊んだ後そのままシャワー浴びに行けるので、次は海水浴シーズンに行きたいです。 料理も充分な量でした。 朝食後のチェックアウトで、人が足りなく大変だな…と。 夜はスタッフいたんですけどね。
朝食のスープとチャーハンが美味しかった。
天気に恵まれ夕日を見ながらのバーベキューはとても良かったです。夕食のスープとアイス楽しみにしてましたが出て来ませんでした。朝食もクチコミでラムスープが美味しいと書いてましたがコーヒーと水しかありませんでした。 出していただけると思っていたので残念でした。
友人4名で利用させていただきました。環境の整備されたテントのようでした。他の方の投稿にもありましたが、室内のペンキの匂いがすごかったです。空気清浄機もあるのですが、入室の度に、鼻に付く臭いがきなりました。 また入り口が低く、気をつけていても二度とほど頭をぶつけてしまいました。部屋から出る時だけ です。クッション素材のもので保護してほしいくらいでした。