楽天トラベルトップ

Rinn Gion Shirakawa 設備・アメニティ・基本情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の対象サービス利用回数(国内宿泊および国内ツアー(交通+宿)利用分を含む)に応じてポイントアップが適用されます。(国内宿泊利用時のみ)
また、楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

2022年3月グランドオープン!京阪線三条駅より徒歩3分と好立地。全室シモンズベッドを完備!全室禁煙

宿の注目ポイント

ゲストハウス・ホステル・ドミトリー コインランドリー

この宿泊施設は 「サステナブルトラベル★」 の基準を満たしています。

  • チェックイン
    15:00 (最終チェックイン:21:00)
  • チェックアウト
    10:00
  • 住所
    〒605-0086京都府京都市東山区大和大路通三条下る三丁目弁財天町22 地図を見る
  • TEL
    075-366-5952
  • FAX
    075-366-5953
  • 交通アクセス
    地下鉄東西線 三条京阪駅2番出口より徒歩6分、京阪線 祇園四条駅7番出口より徒歩5分、京阪線 三条駅2番出口より徒歩3分
  • 駐車場
    当館専用駐車場は御座いません。恐れ入りますが近隣のコインパーキングをご利用下さい。

基本情報

  • 総部屋数
    22室
  • 館内設備
    • コインランドリー(有料)
    • 駅から徒歩5分以内
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • 電話
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • お茶セット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • 個別空調
    • 洗浄機付トイレ
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • コンディショナー
    • ハミガキセット
    • カミソリ
    • ブラシ
    • タオル
    • バスタオル
    • ナイトウェア
    • スリッパ
    • 金庫

その他設備・サービス

  • ご利用可能なクレジットカード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Diner's Club
    • UC
    • DC
    • NICOS
    • UFJ Card
    • Master Card
    • Saison
    • デビットカード
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • ◆チェックインが予定時刻を過ぎる場合は必ずご連絡ください。
    • ◆当館専用駐車場は御座いません。恐れ入りますが近隣のコインパーキングをご利用下さい。
    • ◆当館はSDGsの取り組みの一環として、連泊時の客室清掃を行っておりません。ご希望の場合は有料にて承っております。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。
    8日前 23:59 まで
    キャンセル料 無料
    7日前 00:00 から     
    キャンセル料 宿泊料金の100%
    前日 00:00 から
    キャンセル料 宿泊料金の100%
    当日 00:00 から
    キャンセル料 宿泊料金の100%
    連絡なしのキャンセル、不泊
    キャンセル料 宿泊料金の100%
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • その他
    • 表記料金とは別途宿泊税を頂戴致します。
    • 宿泊税のお支払いは、オンラインカード決済予約でも現地払いとなります。

サステナブルな取り組み

この宿泊施設は 「サステナブルトラベル★」の基準を満たしています。
サステナブルトラベル★とは、宿泊施設が行う環境・文化・地域コミュニティに配慮した取り組みについて、宿泊施設が申告した内容が一定基準を満たしている場合に掲載しているバッジです。 本バッジは、持続可能な旅行と観光のための世界基準を設定、管理しているGSTC国際基準を元に「楽天トラベル」が作成し、サステナブルな旅行を推進する業界団体である一般社団法人JARTAによる監修を受けています。

  • 当ホテルは、SDGsの取り組みの一環として、連泊時の客室清掃を原則行っておりません。

  • 廃棄物
    • 使い捨てのバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供していない
    • アメニティ(歯ブラシやヘアブラシ等)は必要な分のみ提供している
    • 使い捨ての食器・カトラリー類を提供していない
    • ペーパーレス化に取り組んでいる
  • エネルギー
    • 客室内の電源をカードキーや人感センサーで管理している
    • 施設で使用する照明のうち80%がエネルギー効率が高い照明(LED等)である
    • 電力会社を再生・自然エネルギーの電力構成で選んでいる
  • 水資源
    • タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
    • 全てのトイレが節水型である
    • 部屋のシャワー及び浴場の設備が節水型である
  • 自然環境
    • 野生生物の生態系に悪影響を与える行動(採集、捕獲、繁殖、餌付け、展示等)をしていない
    • 環境に配慮した洗剤、清掃用品を利用している
    • 環境に配慮したバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供している
  • 伝統/歴史
    • 建物に伝統的な建築方法を取り入れている
    • 地域の歴史や文化に関する情報、及び訪問地域で守るべき行動マナーを教えている
    • 伝統行事や伝統工芸作りを体験できる機会を提供、もしくは紹介している
  • 多様性
    • アクセシビリティ(施設及びサービス等の利用の容易さ)を考慮している