よくある質問
有り 3台 無料 予約不要
最終更新日:2021-08-11
JR近江八幡駅からタクシーで約10分
最終更新日:2022-09-29
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)
最終更新日:2022-09-29
お部屋 |
室内には、部屋着とは別に散策着も用意しております。この着物に着替え、「近江八幡市八幡伝統的建造物群保存地区」でもある八幡堀にふらりと出かけるのもおすすめです。
石の無骨さと儚さにふれる部屋
石がテーマ。喜多邸の母屋だった建物で、燻された天井の木が当時の息遣いを感じさせる。大きな鞍馬石がある景色を窓から眺めるのが、この部屋最大の特徴だ。キングベッド1台を配し、最大3名利用可能(1名は敷布団)。
■ROOM TYPE
和洋室42.42平米/和室1間
洋室1間(寝室:キングサイズベッド1台)
定員: 1〜4名
ベッド: 幅180cm × 長さ200cm × 高さ30cm 1台
木をコンセプトにした一棟貸切の特別な空間。
木がテーマ。江戸時代の建築時に用いられた木をそのまま残した、数寄屋建築の温かみある空間だ。喜多邸の離れとして使われていた部屋で、窓からは外に広がる八幡堀の水路が愉しめる。敷布団で最大3名利用可能。
■ROOM TYPE
和室96.34平米
<
定員: 1〜4名
レストラン・バー |
夕食
琵琶湖と山に囲まれた近江
古くから豊富な食材を水路を通して京の都に運んできた
そんな食材たちを
ほんの少しここに留めて…
ほんの少し皆様の心と体に溜ルように…
季節の献立26,620円〜
カウンター8席
個室6名様
日本料理「溜ル」は、この土地ならではの味わいを提供しております。信楽焼の土鍋を用い、琵琶湖のある滋賀の水で炊く滋賀産コシヒカリ「まるこ米」など地場産素材や、食材の持ち味を活かした料理が愉しめるのが大きな魅力です。
宿のある近江の一帯は、野菜もお肉も優れた素材に恵まれており、なかでもカウンターの目の前で焼く地元名産の「近江牛」を使った藁焼きは、焼いているところを目で愉しむことができ、ぜひいただきたい逸品だ。
日本最古の茶葉“日吉茶”と梅干しから始まる朝ごはんは近江の四季を体験する事ができます。自分達の手で田植えから収穫まで行うこだわりの丸子米を土鍋で炊き上げます。政所納豆やビワマスの西京焼きなど、ここでしか体験できない至極の朝ごはんをお愉しみください。
館内施設 |
2棟ともに独立したプライベート空間をご提供しております。さらに、フロントやほかの滞在者との関わりを極力なくす配慮を徹底しているので、個人的な時間を邪魔されることなく、安らぎの空間で一日をお過ごし頂けます
一枚板のカウンターと洒落たオブジェが目を引く「art cafe sanzui」では、和菓子、自家製生チョコレートや、ここだけの特製茶葉を使った煎茶・抹茶やコーヒーなどをご提供しております。宿泊以外のお客様もご利用可能です。
約2世紀もの歳月、この町の歴史を見守り続けた旧・喜多邸。その広大な敷地は、年代を経た樹々に囲まれる。鞍馬石や池を配した日本庭園を眺めれば、移ろいゆく四季を感じて、静寂のなかに癒しのひとときをお送り頂けます。
最終更新日:2021-08-11
最終更新日:2022-09-29
最終更新日:2022-09-29