宿泊施設へお問い合わせ

楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルNo.1岡山 宿泊予約

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。
 
部屋数
部屋
1
部屋ごとに人数を指定する
宿泊人数 (1部屋あたり)
1 部屋目
大人
1
子供
0
小学生 高学年
0
小学生 低学年
0
幼児 食事・布団付
0
幼児 食事のみ
0
幼児 布団のみ
0
幼児 食事・布団不要
0
決定

検索


ようこそ♪ホテルNo.1岡山へ

2021年08月02日岡山市に新規オープン!
全室Serta(サータ)社ベット導入、リーズナブルな価格、機能的で清潔感ある宿泊特化型ホテル
岡山県下最大の商業地中心地の北区に立地。
JR岡山駅東口から市役所筋を徒歩約13分、車で約4分、バスで約5分
ビジネスにも観光にも便利にご利用いただけます。 



  •  

    フロントへのご用命は23時まで受付対応。お気軽にお申し付けください。深夜23:00~翌朝6:00の間は、セキュリティ施錠の為、正面玄関は施錠させていただきます。ご滞在中のお客様はカードで開錠をお願いいたします。 チェックイン予定時刻を過ぎる場合は事前にご連絡お願い致します。

  •  

    お部屋は「シンプルステイ」がコンセプト!
    お客様に快適にお過ごしいただけるようツインからダブル、シングルまで全110室。WiFi無料。心地よい睡眠を提供する全米No.1の売上実績を誇るSerta(サータ)ベット全室導入。最上階のお部屋には女性におすすめのミラブルシャワーヘッドのお部屋あり。

  •  

    110室すべて全米No.1の売上実績を誇るSerta(サータ)ベット全室導入しております。「世界に認められた寝心地」をご体感ください。

  •  

    平面駐車場 5台(内1台は身体障害者用) 料金1000 円 一般の方は近隣のコインパーキングをご紹介しております(提携ではございません) スタッフが調べました近隣の駐車場マップをご覧ください。>>

このページのトップへ

【よくあるお問合せ】

 



 

   

Q:お食事はできますか?
A:当館では朝食、夕食等、お食事のご提供はいたしておりません。

Q:駐車場はありますか?
A:平面駐車場 5台(内1台は身体障害者用)料金1000円です。 
一般の方は近隣のコインパーキングをご紹介しております。( 提携ではございません)

Q:クレジットカードやデビットカードは利用可能でしょうか?
A:クレジットカードの利用は可能です。
(JCB、VISA )、デビットカードはご利用できません。



 

 

 

よくある質問

駐車場はありますか?
駐車場は下記をご確認ください。
有り5台 先着順 1000円 (15:00〜10:30)※時間外は駐車出来ません。

最終更新日:2024-03-20

チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン15:00〜23:00、チェックアウト10:00となっております。
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)

最終更新日:2024-09-26

アクセス情報を教えてください。
交通アクセスは下記をご確認ください。
JR岡山駅東口より徒歩約12分、路線バス「山陽新聞社前」下車徒歩1分、タクシーで約5分

最終更新日:2024-09-26

宿泊料金の支払い方法は何がありますか?
現金、クレジットカード、銀行振込(事前振込のみ)でお支払いいただけます。
また、楽天ではオンライン事前カード決済もご利用いただけます。

〇当ホテルは前払い制でお願いしております。
〇コード決済など、上記に掲載以外の決済方法は取り扱いしておりません。ご了承くださいませ。

最終更新日:2022-05-21

連泊中のお掃除はどうなりますか?
連泊のお客様にはドアの札でお掃除の指示をお願いいたしております。
「起こさないでください」の札を出していただくとお部屋には立ち入りません。(交換用の備品はドアノブに掛けさせていただきます)
「掃除してください」または札が出ていない場合は10時以降にノックしたうえでお部屋に立ち入り清掃させていただきます。

〇清掃の最終受付は14時です
〇清掃不要の場合、使用済みのタオル類・ゴミ等は廊下にお出しくださいませ。回収いたします。

最終更新日:2022-05-21

お部屋からフロントへ連絡したいのですが。
お手数ではございますが各階エレベーター前の内線電話からご連絡ください。
受話器を上げ「フロント」ボタンを押していただくと繋がります。

〇お部屋には内線電話は設置しておりません

最終更新日:2022-05-22

お部屋の温度は自分で変更できますか?
可能でございます。
お部屋ごとの個別エアコンとなっておりますので、お好みの温度・モードに切り替えて快適にお過ごしいただけます。

〇お部屋のキーボックスにルームキーを挿していただきますと、エアコンのリモコン操作が可能となります

最終更新日:2022-05-22

    チェックアウトの延長はできますか?
    チェックアウトのご延長をお受けできる場合もございます。
    チェックアウト時刻(朝10時)までにフロントまでお問い合わせください。
    ご延長料金として、12時までは宿泊料金の20%を頂戴いたしております。

    最終更新日:2024-04-29

    ペットと一緒に泊まれますか?
    申し訳ございません。
    ペットは館内に入ることはできません。またお車に乗せた状態でのお預かりに関しましてはフロントにご連絡をお願いいたします。
    ただし盲導犬につきましてはお受けいたしておりますので必ず事前にご連絡をお願いいたします。

    最終更新日:2022-05-22

    部屋着のサイズは選べますか?
    お部屋着はフリーサイズのみご用意いたしております。ワンピースタイプとなっており、
    着丈は約120センチ、身幅は約62センチとゆったりとご着用いただけるサイズでございます。

    最終更新日:2022-05-22

    キャンセル料はいつからかかりますか?
    キャンセル料は以下のとおりでございます。

    前日のキャンセル:宿泊料金の80%
    当日キャンセル:宿泊料金の100%
    連絡なしの不泊:100%

    最終更新日:2022-05-22

    宿泊証明書はもらえますか?
    はい、ご用意いたします。
    チェックインの際にお申し付けくださいませ。

    最終更新日:2022-05-22

    朝食・夕食付プランはありますか?
    ホテルNo.1岡山ではお食事の提供はいたしておりません。
    近隣には多数の飲食店がございますので、散策がてらに岡山の味をお楽しみいただけることと存じます。

    〇エレベーター横に飲食店マップもございます。
    〇フロントでもお調べいたしますのでお気軽にお声掛けくださいませ。

    最終更新日:2022-05-22

    無料Wi-Fiはありますか?パスワードも知りたいです。
    全室個別Wi-Fi(無線LAN)・有線LANともに無料接続サービスをご利用いただけます。
    ネットワーク名、パスワードは館内案内およびテレビのトップ画面にてご案内しております。
    お手持ちのスマートフォン・タブレット・パソコンなどにてご利用下さい。
    なお、接続設定などにつきましてはお客様ご自身でお願いしております。

    〇館内案内はお部屋のデスク左側の引き出しにございます
    〇貸出用LANケーブルのご用意もございます。(数に限りがございますので予めご了承ください)

    最終更新日:2022-05-21

    門限はありますか?また深夜のチェックイン、早朝のチェックアウトはできますか?
    門限は特にございません。
    セキュリティ強化のため、23時~6時まで正面玄関の自動ドアを施錠させていただきますが、ご滞在中のお客様はカードキーにて解錠いただけます。
    フロントスタッフは24時間常駐しておりますので、深夜のチェックイン・早朝のチェックアウトの手続きもさせていただきます。
    ご安心くださいませ。

    最終更新日:2022-05-21

    館内にコインランドリーはありますか?
    1階に洗濯機・乾燥機を各2台設置しております。
    洗濯機は1回400円(洗剤別)、乾燥機は20分100円でご利用いただけます。

    〇フロントにてジェルタイプ洗剤を1個50円(税込)にて販売しております。

    最終更新日:2022-08-01

    外出時にカードキーは預けた方がよいですか?
    カードキーはお出掛けの際もお持ちいただいて構いません。
    また、23時~6時まで正面玄関の自動ドアが施錠となりますので、お戻りの際にはカードキーで開錠をお願いしております。
    (紛失・破損等でカードキー再発行の際は再発行費として3,000円+消費税を申し受けます)

    最終更新日:2022-05-21

    クリーニング・お洗濯の受付はしてもらえますか?
    はい、お洗濯・ドライクリーニングを承っております。
    朝10:00までにご用命くだされば当日19:00以降にフロントにてお渡しいたします。
    ご利用の際はお部屋備え付けのランドリー伝票にお部屋番号とお名前、品名と数量をご記入のうえ、フロントまでお持ち下さい。
    (お品物は備え付けておりますランドリー袋においれください)

    〇ランドリー袋・伝票はお部屋のデスク左側の引き出し内、館内案内ファイルにございます
    〇クリーニング受付のない日もございますので、詳細はフロントにお問い合わせください

    最終更新日:2022-05-22

    充電器など、フロントで借りられる備品は何がありますか?
    フロントでは下記の備品をご用意しております。
    ・低反発枕
    ・毛布
    ・アイロン・アイロン台
    ・充電器(各タイプ共通)
    ・ソーイングセット・栓抜き・爪切り・老眼鏡
    ・加湿器・電気スタンド
    お気軽にお声掛けくださいませ。なお、貸出備品には数に限りがございますので、あらかじめご了承くださいませ。

    最終更新日:2022-05-22

    電子レンジはありますか?
    はい、ございます。
    1階ランドリーコーナーに設置しておりますのでご利用くださいませ。

    最終更新日:2022-05-22

    お部屋の冷蔵庫はどんなタイプですか?
    ドアポケットには2リットルのペットボトルも入る大きさでございます。
    冷蔵庫内のダイヤルスイッチを回していただくと電源が入ります。

    〇お部屋に入られた状態では冷蔵庫は「OFF」になっています

    最終更新日:2022-05-22

    有料ビデオは観られますか?
    ビデオオンデマンドサービス(VOD)がご利用いただけます。
    券売機にてチケットをご購入くださいませ。
    料金は1日(15時~翌日12時)あたり1,000円です。

    〇VOD券売機は奇数階のエレベーターに向かって左手にございます

    最終更新日:2022-05-22

    製氷機の設置はありますか?
    大変申し訳ございませんが館内に製氷機のご用意はございません。
    お手間をお掛けいたしますが、隣接するビル内のローソン様をご利用くださいませ。

    最終更新日:2022-05-22

    子供は添い寝できますか?
    未就学のお子様は添い寝無料でございます。
    添い寝は1ベッドにつき1名様まで、お子様用の備品・アメニティはございません。
    小学生以上は大人料金でのご予約をお願いいたします。

    最終更新日:2022-05-22

    近くにコンビニはありますか?
    ホテルに隣接するビルに「ローソン岡山柳町一丁目店」様がございます。
    ローソン様まで約70メートル、徒歩約1分、約88歩で到着します。

    他に「ファミリーマート岡山柳町店」様~徒歩約2分(約190m)
    「セブンイレブン岡山下石井2丁目店」様~徒歩約4分(約270m)が近隣にございます。

    最終更新日:2022-05-21

    宿泊予定です。事前に宅配便で荷物を送れますか?
    可能でございます。下記の住所あてにお送りください。
    届け先欄に
    1.予約時のご宿泊者様のお名前
    2.ご宿泊日
    を記入いただき[元払い]での発送をお願いいたします。

    ▼送り先▼
    〒700-0904岡山県岡山市北区柳町1丁目12番19号
    ホテルNo.1岡山 フロント気付
    TEL:086-232-1000

    届きましたお荷物はチェックインの際にフロントにてお渡しいたします。

    最終更新日:2022-05-21

    宿泊の前後に荷物を預けられますか?
    チェックイン前・チェックアウト後ともにフロントにてお預かりいたします。
    出先で不要なお荷物はホテルに預けてお出掛けくださいませ。

    〇貴重品はお預かりいたしかねますのでお客様ご自身でお持ちください
    〇チェックアウト後のお荷物預かりは、当日中にお引取りいただける場合のみお預かりしております。

    最終更新日:2022-05-21

    忘れ物をしました。どうすればいいですか?
    お電話にてご連絡ください。
    ホテルNo.1岡山 Tel:086-232-1000
    「いつ頃」「どこで」「どのような物」をお忘れになったか詳しくお伝えいただけると幸いでございます。

    ○確認にお時間をいただく場合もございますので、その際は折り返しご連絡させていただきます
    〇発送でのお届けをご希望の際は「着払い」にてお送りさせていただきます

    最終更新日:2022-05-21

    フードデリバリーは部屋で受け取れますか?
    ロビーにてお受け取りください。
    到着の連絡はデリバリー業者様からお客様へ直接お願いしております。ご注文の際にその旨お伝えください。

    〇ご宿泊者様以外の客室フロアへの立ち入りはお断りしております。

    最終更新日:2022-05-22