2回目として利用させて頂きました。前回は電車、今回はマイカー。 事前問合せにてチェックイン前から駐車出来るということで地下へ。 (運転技量に関係しなければコンパクトカー以下推奨) 当方3ナンバーのステーションワゴンでしたが停める位置に関わらず かなり切り返しに苦労しますので、車幅感覚ある方が望ましいです。 停める前に歩いて地下駐車場を見られてから、をお勧めします。 地上が可能かはホテルへご相談を。何とか無事に停めれて助かりました。 周辺のコインPは高めなので、車来訪の方は出来ればホテルPがお得。 部屋はシモンズベットが入り階層されとても寛げました。 朝食バイキングも落ち着いた感じの場所でゆっくり味わえました。 各所のスタッフの皆様の対応は物腰柔らかく丁寧で、車長旅の身には 有難かったです。お世話になりありがとうございました。
サービス、食事、立地もよく素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。 アメニティは海外のホテルより日本のホテルならではの細かな配慮を感じてほぼ何も持たずに行くことができました。そんな素晴らしいホテルですが2点だけ…スリッパが使用中の物だったのでこのスリッパだったら使い捨てを最初から自分で準備したなと思ったのと自販機に置いてあったお菓子は無料でとって良いのかなと思って確認の意味でフロントに電話したところ先に自販機で買うシステムだったそうで透明かなんかのすぐ手にできないような入れ物?とかに入れた方がいいんじゃないかな?日本人でも私みたいな者がおりますので海外の方絶対わからないと思うなぁと感じた所です。それは丁寧に優しいフロントの方が教えて下さいました。素晴らしい滞在時間をありがとうございました。また絶対伺います。お食事とっても美味しかった。また皆様にお会いできるように頑張って仕事します。お世話になりありがとうございました。良い思い出となりました!
ほかの旅行サイトで最初予約をしていたのですが、楽天の方がポイント使うと訳すなるので、キャンセルして楽天で予約しました。出発前に、最初に予約した旅行サイトから宿泊確認のメールが来て、キャンセルしたはずなのに、とサイトを見に行くと予約した形跡もなく、どうしたんだろうと、思いながらもキャンセルしていたのと、サイトに形跡が残っていないので、気になりつつも当日を迎えました。チェックイン時に、キャンセルしたサイトの予約も生きている事を聞かされ、キャンセルはしたけどこちらの不手際になるので料金を支払います、と申し出たのですが、大丈夫です、と笑顔で言って頂き、楽天予約の方で泊まらせて頂きました。フロントの方が嫌な顔ひとつせず、私の話を聞いて、対応してくれてとても嬉しかったです。ありがとうございました。次回もまた、大宮に行く際は、利用させて頂きます。
たまアリに通うために、5泊しました。 真っ白で大きなベッドと、ミニマムだけど使いやすい設備の部屋でした。 ちょっとフロント周りの仕組みが古い部分はあるけど、お値段からすると、素晴らしいです。 過去の口コミが良くなかったので心配していましたが、改装でほぼ解消されたようです。 ロビーのコーヒーは無料、新聞は有料、Wi-Fiは問題なくつながります。 困ったのは、洗濯乾燥機の使用時間が10時〜22時という制限があること。 24時間使えるように、置き場所を変えてほしいです。 部屋のドライヤーはまずまずでしたが、女性用アメニティは何もありません。 バスタブはとても狭いけど、水圧は十分でした。 朝食は600円、料理の種類は多くはなく、全種類取っても大丈夫。 パン、ご飯、おかゆは毎日用意されていて、おかずは毎日メニューが変わります。 部屋が狭いという不満はありますが、コスパという意味では大満足です。 近くにお風呂屋さんがあれば案内してほしいです。
【女性限定】 レディースルーム【禁煙】食事付きのプランを利用した。 たまアリでのコンサートで利用。 建物が古く、エレベーターや部屋の備品などに時代を感じたが、大宮駅西口から近い立地や、サービスやお値段を考えると何ら問題なし。 レディースプランは、14時〜11時まで滞在できる上に、アメニティが充実しており、髪がゴワゴワにならない良いシャンプーで、クレンジングや化粧水なども付いていて、荷物が減らせて嬉しかった。スリッパが使い捨てなら尚更よかった。そこだけ残念… レストランで利用できる無料ドリンク券が付いていて、コンサートに出かける前に、コーヒーを1杯ご馳走になった。飲み物だけ無料にして、ケーキや軽食で儲けるシステムかとおもいきや、飲み物のメニューしかなかったので、完全なるウエルカムドリンクサービスでした。 朝食バイキングも普通においしかった。部屋に食後のコーヒーを持って帰れたのが良かった。 チェックアウト後も、夜行バスの出発まで荷物を預かってもらい、トイレを借りて歯みがきをしたり、30分ほどロビーで時間を潰させてもらいありがたかったです。お世話になりました。
宿泊プラン
【女性限定】 レディースルーム 朝食付き
このプランは現在ご利用いただけません
初めて利用しました。 SSAでのLIVE後の利用でチェックインは遅くなりましたが、スムーズに入れました。 場所が若干表の道より入ったところにあるので、事前に確認が必要です。 まあ入る通りの間口が広いので気づきやいです。 私は新都心から歩いてきたので、地図見ながらの移動でした。 お部屋は若干狭い目ですが、ユニットバスはそんなに狭くなく、よかったです。 夜遅かったので、カップめんで済ましましたが、ポットが小さいカップのタイプのでしたので、お湯が多くいるものは注意が必要です。いわゆる縦型カップめんレベルは使えます。 施設としては若干古めですが綺麗にされていたので、気になりませんでした。 テレビが見難い位置にあったのが気になりました。冷蔵庫の上に置いてあって、ちょっと低いと思います。
部屋タイプ
シングルルームA【禁煙】大宮への出張で、初めてここを利用しました。 立地は申し分なく(駅近)、コンビニや飲食街も近くにあるので便利です。 建物や部屋は、昭和50年代の雰囲気がそのままといった感じ。私的には落ち着くので好きですし、ロビーに掲げられた建物の写真(これもその当時のもの)から長い歴史があることへの安心感にもつながります。 朝食は和定食を選びましたが、量は丁度よく、美味でした。 部屋内のコンセントの空きが1〜2個なので、PCや携帯端末を充電するには自前でタップを持参されたほうが良いかと思います。 大宮駅周辺のビジネスホテルはどちらかというと高めですが、ここはその中では低めかと思います。 出張・宿泊された他のお客も多く見受けられたので、需要と人気がありそうに思いました。 総じて大変満足しました。
大宮ソニックシティで研修があり7月15日に宿泊しました。ソニックシティに近いとの事で予約しました。徒歩数分でとても便利でした。 本来なら朝食は7時からですが、同研修参加者が多数宿泊もあってか、6時半から朝食を取ることが出来て、7:20受付 7:45開始の研修に余裕で間に合いました。朝食は300円という安さにも関わらずまともでした。 荷物を持って研修会場にいくのも大変だと思い荷物をチェックイン・アウトでも預かって頂けるか尋ねた所快くOKして頂きました。暑い中キャリーバックを持ち歩かなくてよく助かりました。 部屋はやや暗かったが、電気スタンドも借りることが出来たし、冷蔵庫もついていたから良かったです。本当にいろいろなサービスありがとうございました。 ちなみに、1Fレストランで500円でのテイクアウト弁当も出来ます。 また、大宮で宿泊予定があれば利用したいと思います。 *近くにコンビニやいろいろ飲食店はありました。*
10月2日に宿泊しました。 さいたまスーパーアリーナのイベント帰りに利用させていただきました。 【プラス面】 ・大宮駅から徒歩5分(女性一人で、夜遅くのチェックインでも安心でした) ・女性用アメニティグッズがすごく充実してました。 夜と次の日の朝の分まで、しっかり使ってもまだ余る位に量がありました。 ・部屋に、フットマッサージ機、空気清浄機(加湿機能付き)、消臭スプレー、 イオンドライヤーが置いてあってとても助かりました。 ・プラス300円の差額でしっかりした朝食定食を食べられました。美味しかったです。 ・スタッフ(フロント・レストラン・清掃)の方の対応がすごく良かったです。 【マイナス面】 ・お風呂のシャワーが使っている内にどんどん温度が下がってきてしまい、 温度調節に苦労しました。 ・マイナス、と言うほどのことでもないのですが、ドアにチェーンがないのが 気になりました。 女性一人で初めてのホテルに泊まる場合、お守りのようなもので、 やっぱりドアにチェーンがあると安心できます。 泊まる前は、正直、ビジネスホテルでシングル8,000円越えるのはちょっと高いかなと 思っていたのですが、その価値はあるホテルでした。 気持ちよく宿泊できました。ありがとうございました。
宿泊プラン
レディースルーム 朝食付き【禁煙】
このプランは現在ご利用いただけません
建物が古いからか、壁紙のシミなどが、あまり気持ち良くは無かったですが、フロントのスタッフのみなさんがとても丁寧で、とてもくつろげました。私も客室のお仕事をしていますが、全室、毎月二回は、スタッフ総出で壁と天井を全面拭いてます。業者を雇えばお金がかかりますが、案外やろうと思えば出来るので、やってみたらいかがですか?朝食は、とてもリーズナブルなお値段だったので、贅沢は言えませんが、本当に満席なら仕方ないですが、明らかにテーブルや椅子が空いているのに、相席にさせられるのはとても不愉快でした。同じ接客の仕事をしてる者としては、考えられない事でした。お客様の気持ちよりは、自分達の仕事を減らそうとしてる感じを受けました。見知らぬ男性の前で、納豆はかき混ぜられません。相席にするならせめて女性と男性にテーブルを分けるくらいの気配りは最低限必要だと思います。いくら言葉が丁寧でも、心のこもった接客とは言えません、ただやってくる状況をやっつけてるだけです、上手く回してるつもりでしょうが、お客様は不愉快です。でも、レディスプランのアメニティはとても良かったです。女性は付けたら正解だと思います。 【ご利用の宿泊プラン】 レディースプラン 朝食付き レディースプラン
宿泊プラン
レディースプラン 朝食付き
このプランは現在ご利用いただけません
土曜イン月曜アウトで2泊させて頂きました。(初利用) ロケーションは静かな西口北側ですので周辺は静かでした。 アプローチも、もし雨天だったとして傘がなくても、JR 大宮駅改札を出てから構内をニューシャトル(新都市交通) の改札のほうに向かい、その直前あたりで左に折れて駅 ビルを出て、そのまま隣のDOMを抜けて、さらにDOM 立体駐車場のEVで一階に降りてから反対側から出れば、 ホテルにかなり近づけます。(DOM営業時間内に限る) 部屋はセミダブルベッド周辺の余裕が余りないので、大きな 荷物を広げるのには少し苦労するでしょう。ハンガーも 2個でしたが4個くらいは欲しいところと感じるでしょう。 集中空調ですので、暑がりの私は敢えて付けずで快適。 アメニティは主要なものはフロント横から持ってく形式、 連泊時の清掃は表示をドアの外に出しておくシステム。 自身は希望しないので、それを出さなければOKでした。 団体が良く泊まると思われ、日曜日朝の朝食会場は結構 混んでましたが、席誘導や取るタイミング調整など、 しっかり人数を配置してのオペレーションにより、可能な 範囲での混雑を調整していたのには感心しました。 月曜日朝も大学の大型バス2第が止まってましたので 混みを覚悟していましたが、何故か7時過ぎでも朝食 会場には団体が見られず、落ち着いて朝食を取ることが 出来ありがたかったです。2日間ともですが、白米の 炊き加減はとても固く芯が残った感じで、これについては チェックするなどして、もう少しふっくらするような 調整を入れて頂けると嬉しく思います。自身はかなり許容 範囲が広いので大抵のことはOKですが、それでも今回 は連続してのこの加減には正直参りました。 この1点を除いては、とても信頼できるホテルですので また機会があれば利用させて頂きたいと思います。 改善点がチェックされより良く運営されることを願って。
一泊利用させて頂きました。 駅から近く、少し歩けばコンビニもあり、駅前なのでお店には困らなかったです。煩くなく、快適に眠ることができました。アメニティをセルフなのは全然良いのですが、マグカップが部屋にあったら良かったなと思いました。紙コップが確かにアメニティのところにありましたが…! 清掃の手間だったり衛生管理で大変なのだろうと思ってはいるので特に評価を極端に下げることはないです。 また埼玉に来た時は利用したいなと思います。
ソニックシティのイベントのため利用しましたが、会場まで近くて駅からも近いので便利です。 付近に飲食店やスーパー等の店舗もあるので買い物もしやすい立地です。 部屋は広くはないですが使いやすくきれいでした。 乾燥する季節だったため、加湿器が部屋に設置してあったのはとてもありがたかったです。 食事も美味しくて満足でした。 ベッドはとても良いのですが、枕がかなり柔らかいため固めか高さがあるものを希望者に貸し出すサービスルがあると良いと思います。
県民割を利用して素泊まりしました。 3連休の中日でしたが、界隈のホテルの中では1番安く宿泊できたのではないでしょうか。 アメニティは最低限のもの、シャンプー、リンス、ボディーソープ、歯ブラシ等有りましたが、綿棒は無かったです。ヘアブラシ、カミソリ、紙コップ、お茶、コーヒー、浴衣はフロントに置いてあるので、各自必要な分だけセルフで部屋に持っていくスタイルです。最低限のものは有ったので、特に困ることは無く、宿泊できたと思います。
宿泊プラン
【秋冬旅セール】【大宮駅徒歩5分】スタンダード素泊まりプラン♪インターネット接続全室無料完備♪
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
スタンダードシングル【禁煙】去年マロウド筑波を利用して快適だったので、またマロウドと名の付くホテルを選んでみました。 コロナのこともあり今回自分は素泊まりにしましたが、駅から歩いて行き安く、また運良く部屋(903号室)から浅間山を眺めることができ、大変良かったです。 2泊でしたので、タオルとお茶の補充だけ、お掃除の係の方と直接やりとりをしたのですが、ご親切なあたたかいご対応に癒されました。感謝しかありません。 ありがとうございました。
部屋タイプ
シングルルームA【禁煙】9月14日から学会のため2泊しました。駅にも近く学会会場にも歩いて行けるホテルを選んだ。4月に予約したがその時点では喫煙室しかなかったのは残念だった。空調を強めると煙草臭が強まるような感じだった。朝食付きだったので食事に行ったら名前を書いてお待ちくださいとのこと。それだけ混みあっていたということでしょうが、急いでいたので結構待たされた感があった。初めての体験であった。2日目はスムーズだった。しかしながら悪いことばかりもなかった。食事はバイキングでバッチリ満腹!そして最終日、天候はまさかの雨。キャリーバックを会場まで持っていくには…。しかし、午後から晴れそうなのでホテルで預かってもらうことにしたのですが、気持ちよく預かってもらいました。次は自分。傘は売ってないですか?とフロントで聞くとこれを使ってくださいと貸し出しの傘を貸していただきました。これも初めての体験であった。ホテルは古いがサービスはOK!つまり、ハードは古いがソフトは新しいホテルでした!
高校の同窓会が大宮で行われたため終電が無くなるのを見越して早めに予約を入れました。 以前、会合で利用したことはありましたが、宿泊は初めてです。タバコは吸いませんが気になる臭いはありませんでした。一通りのアメニティは揃ってます。宿泊プランは表記の通りで 一人で宿泊したため持て余してしまいました。チェックインの時、和食か洋食をチョイスできる食券を渡されます。朝7:00〜9:30までとあり和食を選びました。コーヒー・緑茶・牛乳・オレンジ・アップルジュースはセルフです。ご飯のお替り自由でふりかけもありました。行ったり来たりで落ち着かないバイキング形式より私はこちらの方が好きです。焼き魚・納豆・のり・小鉢・味噌汁と量は少ないですがこれで十分です。大宮駅西口から少々奥にありますが夜間は閑静です。昭和の雰囲気が残り落ち着きます。
宿泊プラン
【出張応援★大宮駅徒歩3分】アップグレード♪ 1泊朝食付プラン(インターネット接続全室無料完備)
このプランは現在ご利用いただけません
ビジネスで利用しました。 大宮へ宿泊するのは初めてです。宿泊日前日に急遽スケジュールが入り、駅に近かったため予約しました。 ホテルへの道が少しわかりにくかったですが、駅からのアクセスは近くてとても良かったです。 禁煙のお部屋が予約できず、喫煙の部屋でしたがたばこの匂いも気になりませんでした。 夕食は近隣に飲食店が多く、ネットで検索して出かけました。(私はコンビニへ行くついでに居酒屋へ行きました) 部屋は少し狭い印象でしたが、帰って寝るだけと考えれば十分でした。確かに建物を含め設備は古い感じですが、掃除はしっかりされ、スタッフの皆さんの努力が感じられました。お風呂も特に不便なく快適に利用できました。 和食の朝食をいただきました。素泊まり料金に\400を足しただけなのであまり期待をしていませんでしたが、しっかりとした朝食で、私には量もちょうど良かったです。(味付けのりはもう少しグレードの高いものがよいと思います) 今後は、スマホ利用者への安全なWIFI環境の提供を考えていただきたいと思います。 大宮へ宿泊の際はまた利用したいと思います。 ありがとうございました。
ホテルは、大宮駅のニューシャトル改札口から見えるので、分かりやすい。 部屋は清潔。部屋は普通の広さがあるのに、ファニチャーの配置で、狭く感じてしまうところがもったいない。机は、ベッドの横にあるが、パソコンと書類を広げるにはやや狭く感じる。逆にベッドと壁の間にスペースがあり、壁には、鏡と湯沸しが取り付けられ、へヤードライヤーが掛けてある。もう少し広めの机にして、これらの備品を納めていただければありがたい。 ホテル周辺は再開発中。昭和レトロの歓楽街、民家、教会、幼稚園がうまく主張しているので、消滅する日までに是非記録に残しておいて欲しい。
部屋タイプ
シングルルームA【禁煙】立地条件は駅近でとても良いと思います。駐車場は狭い!駅近なので利用者は少ないとは思いますがとにかく狭くて何度も切り返しが必要でした。部屋は良いでしょう。喫煙の部屋でしたがニオイも気になりませんでした。廊下にズボンプレッサーが自由貸出なのは良い。朝食がビュッフェスタイルなら尚良い。アメニティは不満はありませんがもう少し女性向けのものがあってもいいかも。シャワーキャップとかヘアゴムとかコットン綿棒とか。近くにコンビニがあるので便利です。
宿泊プラン
【出張応援★大宮駅徒歩3分】アップグレード♪ 1泊朝食付プラン(インターネット接続全室無料完備)
このプランは現在ご利用いただけません