楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

変なホテル 小松駅前 よくあるご質問

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)






宿泊・客室についてのよくあるご質問



Ⓠ.禁煙ルームはありますか?

 Ⓐ.電子タバコも含め、全室禁煙ルームでございます。
  1階に室内喫煙所をご用意しておりますので、ご利用くださいませ。



Ⓠ.チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

 Ⓐ.チェックインは15:00〜、チェックアウトは〜11:00となっております。



Ⓠ.複数部屋予約した場合、隣室手配できますか?

 Ⓐ.ご希望として承ります。
  客室のタイプ、または、当日の混雑状況によりご希望に添えない場合がございます。
  予めご了承ください。



Ⓠ.チェックイン時間を早めることはできますか?

 Ⓐ.15時以降であれば、ご自身で設定された時間より早めて頂いても構いません。
  ただし、アーリーチェックインは承っておりませんので、15時前のチェックインは出来かねます。



Ⓠ.アメニティはどのようなものがありますか?

 Ⓐ.バスタオル/フェイスタオル/ガウン/ハミガキセット/シャンプー/
   リンス/ボディソープ/ハンド&フェイスソープ/スリッパ/綿棒/
   ボディタオル/ヘアブラシ/T字カミソリ/お茶セット
   を無料でご用意しております。※一部アメニティバーにて提供。



Ⓠ.空気清浄機はありますか?

 Ⓐ.全客室に加湿器付き空気清浄機を設置しております。



Ⓠ.バス・トイレは別ですか?

 Ⓐ.ツインルームはバストイレ別々です。ダブルルームはユニットバスです。



Ⓠ.レイトチェックアウト(延長)できますか?

 Ⓐ.チェックアウト時間を過ぎてのご利用は延長料金を申し受けます。
  11:00〜13:00は1時間につき、1,500円(税込)、13:00以降は当日空室がある
  場合に限り、宿泊料100%を頂いております



Ⓠ.チェックインは24時以降でも可能でしょうか?

 Ⓐ.可能です。但し、事前にご連絡をお願い致します。
  24時以降はホテル玄関が施錠される為、玄関横のインターフォンを鳴らしてください。



Ⓠ.アイロンの貸出しはありますか?

 Ⓐ.全室に無料設置してございますLGスタイラーで衣服のしわやニオイを
  リフレッシュできます。スチームジェネレーターで生成した蒸気により、
  衣類についたしわや、嫌なニオイを除去。ドア側にあるズボン折り目ケアと
  付属のズボンハンガーを使えば、折り目はきれいに残しながら、ズボンについた
  全体のしわを伸ばすことができます。



Ⓠ.上の階にしてほしい。

 Ⓐ.お部屋のご指定は一切お受けいたしかねますので、あくまでご希望として
  承知いたします。当日の混雑状況によりご希望に添えない場合がございます。
  予めご了承ください。



Ⓠ.未成年ですが、宿泊は可能ですか?

 Ⓐ.18歳未満の方がご宿泊いただく場合は親権者の同意書が必要です。
  ※15歳未満の方がご宿泊いただく場合は保護者の同行を条件とさせていただきます。
  事前に当館へご連絡をいただき、同意書をご入手ください。
  ご宿泊の3日前までにFAXまたはご郵送をお願いいたします。
  ※同意書の確認がとれない場合は、ご宿泊をお断りさせていただきます。



Ⓠ.レストランは予約制ですか。

 Ⓐ.レストラン「〜地酒と天麩羅〜 海とそら」のご夕食利用の場合、
  ご予約の必要はございません。お気軽にレストランへお越しくださいませ。※現在夕食営業休止中
  ご朝食利用につきましては、前日夜までにお知らせいただきますと、
  翌朝スムーズにご提供させていただきます。
  ※ご予約なしでの当日の朝食利用は、予約状況や仕入れ状況によっては、
   ご案内致しかねる場合がございます。



Ⓠ.会議スペースはありますか?

 Ⓐ.生憎ですが、ご用意がございません。レンタルスペースとしては、
  「駅前コミュニティサロン友」様や「石川県こまつ芸術劇場うらら」様が近いです。



Ⓠ.ジムはありますか?

 Ⓐ.生憎ですが、当ホテルにはございません。
  当ホテルから一番近くて「ANYTIME FITNESS」様がございます。



Ⓠ.携帯電話の充電器はありますか?

 Ⓐ.客室内に3機種(iPhone、micro USB、Type-C)対応できる充電器を設置しております。



Ⓠ.門限はありますか?

 Ⓐ.大人のお客様に門限などはございません。
  セキュリティ上の関係で、深夜0時からは正面玄関が施錠されますが、
  ルームキーをご利用いただき開錠が可能です。



Ⓠ.マンガを読むのはいくらですか?

 Ⓐ.もちろん無料です。70種類 1,800冊のコミックが読み放題です。お部屋読みも可能です。
  ただし、定期的に少しづつ入れ替えております。次回お越しいただいたときに同じ作品が
  無い場合もございます。ご承知おきください。



Ⓠ.セキュリティ対策について教えてください。

 Ⓐ.ホテル館内および館外に設置しているセキュリティカメラで24時間確認しております。
  ホテルは深夜0時以降施錠されるため、宿泊者以外の方は入ることができない仕組みとなっております。
  また、客室フロアへもカードキーがないと行くことができません。



Ⓠ.コインランドリーについて教えてください。

 Ⓐ.1階に2台ございます。洗剤付きで自動投入されます。
  ・洗濯〜乾燥(標準)120分/800円
  ・洗濯〜乾燥(少量)80分/700円
  ・洗濯のみ 35分/400円
  ・追加乾燥 30分/200円



Ⓠ.自動販売機はありますか?

 Ⓐ.1階にジュース類、アルコール類と物販機(カップラーメンやお菓子)を
  ご用意しております。どうぞご利用ください。
また、お部屋からお土産やサービスを購入できる
  『モバイルオーダー』を導入しております。



Ⓠ.WiFiはつながりますか?

 Ⓐ.全客室無料でご利用いただけます。



Ⓠ.大浴場はございますか?

 Ⓐ.ご用意がございません。ただし、当館は有名温泉地の近くにございます。
  加賀四湯[山中温泉][山代温泉][片山津温泉][粟津温泉]それぞれに総湯という
  共同浴場(日帰り温泉)がございますので、当ホテルを起点にして総湯巡りや
  金沢観光をお楽しみいただけます。



Ⓠ.タクシーを呼べますか?

 Ⓐ.客室内の案内冊子にタクシー会社情報を記載しております。
  恐れ入りますが、お客様にて手配いただきますようお願い致します。
  当ホテルは小松駅のすぐ隣ですので、駅ロータリーからタクシーにご乗車された方が
  早いようです。



Ⓠ.小松空港からホテル専用シャトルバスはありますか?

 Ⓐ.生憎ですが、ご用意がございません。
  小松駅に小松空港発着のバス乗り場がございます。



Ⓠ.駐車場はありますか?

 Ⓐ.当施設ではご用意がございません。
  また、提携駐車場もございませんので、お手数ではございますが、近隣有料駐車場の
  ご利用をお願いいたします。



Ⓠ.お子様用の寝具・パジャマはありますか?

 Ⓐ.生憎ですが、ご用意がございません。



Ⓠ.何歳までの子なら添い寝ができますか?

 Ⓐ.6歳未満です。6歳未満のお子様が大人と同じベッドで添い寝する場合、
  お子様分の宿泊料金はかかりません。ただし、添い寝は1ベッドにつき
  お子様1名様までとなります。
  お子様のみのベッド利用や6歳以上の方の添い寝は、大人の方と同等の室料が
  発生致します。添い寝のお子様には、アメニティ・タオル・枕等のご提供は
  ございませんので、お気をつけくださいませ。
  なお、ベビーベッドやベッドガードのご用意はございません。



Ⓠ.ペットは宿泊できますか?

 Ⓐ.ペットの同伴はご遠慮いただいております。
  ペットホテルは「ワンBOX本店」様、「PeTeMo新小松店」様、「POCHITOCO」様などに
  お問い合わせくださいませ。



Ⓠ.オンライン決済時の領収書発行について

 Ⓐ.オンラインカード決済をご利用の場合には、予約完了と同時に
  「マイページ」等から領収書データを表示することが可能です。
  宿泊施設では、領収書は承っておりませんので、予めご了承くださいませ。



Ⓠ.予約内容の変更、キャンセルする方法は?

 Ⓐ.お客様の予約管理画面内「予約照会・変更・キャンセル」より、
  ご変更・キャンセルが可能です。 プランによりご変更・キャンセルが
  できないものもございますので、ご注意くださいますよう、お願い申し上げます。



Ⓠ.現地決済時の領収書発行はいつ行われますか?

 Ⓐ.チェックインの際に、お支払いいただきますと、 ルームキー発行に続いて、
  ルームナンバーが記載されております領収書が発行されます。



Ⓠ.ルームサービスはありますか?

 Ⓐ.ございません。



Ⓠ.ホテルから荷物を送ることができますか?

 Ⓐ.着払いのみ承っております。空港、最寄り駅への配送はございません。
  15時以降受付の場合は、翌日集荷となります。
  サイズは3辺合計160㎝以下・25㎏以内(ヤマト運輸)に限ります。



Ⓠ.旅行バッグを事前に送ってもいいですか?

 Ⓐ.可能ですが、下記をお守りください。
  ■方法:必ず【元払い】でお願い致します。
   着払いでは、一切受け取り不可となります。(一時仮払いも不可となります。)
  ■発送時:ご宿泊前日または宿泊当日指定でご送付の程、お願い申し上げます。
   尚、ご送付の際には、伝票に必ず『ご宿泊日』と『予約者名』をフルネームにて
   記載して頂きます様お願い致します。
  ■注意事項:貴重品/壊れやすい物/電気機器類/生もの/危険物/医薬品/信書/
   異臭のするお荷物/クール便などの温度・湿度管理が必要なお荷物、または
   当館がその様に判断するお荷物、及び内容により当館でお断りするお荷物に
   関しましては、恐れ入りますが一切のお預かりをお断りいたします。
   その場合の配送料/返送料等は、お客様ご負担(着払い等)になります。
   予めご了承下さい。



Ⓠ.荷物は預かってもらえますか?

 Ⓐ.荷物のお預かりはチェックイン前後当日でしたら、いつでも可能です(無料)。



Ⓠ.部屋に忘れ物をしたみたいです。

 Ⓐ.お品物により保管規定が異なります。
  【貴重品】発見次第、お客様へご一報致します。ご連絡がつかない場合は、
   7日間のホテルでの保管後、8日目に遺失物として警察に届けさせて頂きます。
  【飲食物】衛生上の問題により、保管をせずに即日処分をさせて頂きます。
  【その他の品物】14日間保管後、15日目に処分させて頂きます。
  ※明白に貴重品と判断できる物以外はこちらからご連絡を差し上げることは
   控えております。ご了承くださいませ。また、お渡しする際はご本人様確認を
   取らせていただきます。



Ⓠ.ルームキーを失くしてしまいました。

 Ⓐ.ルームキーの再発行費用をご請求いたします。
  チェックアウトまでに見つかりましたら、ご返却をお願いいたします。