宿泊施設へお問い合わせ

楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
 
部屋数
部屋
1
部屋ごとに人数を指定する
宿泊人数 (1部屋あたり)
1 部屋目
大人
1
子供
0
小学生 高学年
0
小学生 低学年
0
幼児 食事・布団付
0
幼児 食事のみ
0
幼児 布団のみ
0
幼児 食事・布団不要
0
決定

検索


手付かずの自然と心静かな滞在

伝泊 小松は、風情ある日本の原風景が広がり、
水や緑が生き生きと美しい石川県小松市大杉町にあります。

有形文化財でもある「大杉谷川に佇む囲炉裏の宿」と、
築150年の歴史ある「心酌み交わす潤いの宿」の2つからなり、
旧家の趣を残した建築様式や当時の暮らしぶりを感じられる古民家を改修した宿です。
清らかなせせらぎの音に四季折々の香り、情景など五感で感じるこの地の素晴らしさや、
集落の人々の温もりに触れて、素朴で奥深いひとときをお過ごしいただけます。

「伝泊」の「伝」は「伝統」、「伝説」、そしてそれを「伝える」ということ。
「伝泊 小松」は、人々が大切に守り続けてきた自然・文化・ココロを
未来へ伝える文化体験型宿泊施設です。



北陸応援

5と0のつく日

クチコミ投稿

ふるさと納税

国立公園

  • 大杉谷川に佇む囲炉裏の宿

    大杉谷川に佇む囲炉裏の宿

    国登録有形文化財である「旧下里家」を改修した宿。
    約180年前の江戸時代末期に建てられ上層農家の形式を残す木造2階建ての貴重な建物です。 宿の目の前には、穏やかな大杉谷川が流れ、天気が良い日は、川に面したウッドデッキでBBQを楽しんだり、1階の交流スペースでは囲炉裏を囲んだり、思い思いの時間をお過ごしください。



  • 心酌み交わすうるおいの宿

    心酌み交わすうるおいの宿

    コンセプトは大人の秘密基地。
    往時の佇まいが残る築150年の建物です。広々とした土間が特徴で、和室から続く裏庭のテラスからは、綺麗な水路が眺められ、森林に包まれてゆっくりと寛ぐことができます。


  • 伝泊 小松のお食事ついて

    伝泊 小松のお食事ついて

    大杉町にはコンビニはもちろん、近くにスーパーなどもありません。 それぞれの宿にある共用キッチンをご使用いただけるので食材をご用意してきて頂くか、近くの飲食店をご利用ください。
    朝食はオプションでご用意します。 大杉の山で採れる山菜や地元農家さんから仕入れた新鮮なお野菜など地元食材の素材の味を活かした朝食をご用意いたします。


  • ご夕食 ※夏季限定
    【セット内容/大人1人前】
    肉(能登豚など等)約200g、岩魚1匹、野菜、焼きそば、マシュマロ
    ※ドリンクはご用意ください。食材の持ち込みも可能です。

    BBQプランはこちら

  • ご朝食
    地元で採れた山菜や野菜、大杉町産コシヒカリなど大地の食の幸のほか、郷土の味噌を使用したお味噌汁、自家製の漬物と、手間暇かけて丁寧にお造する魚料理をご用意します。
    ここでしか食べられない旬の味をご堪能ください。

    朝食付きプランはこちら

交通案内

アクセスマップ

〒923-0186石川県小松市大杉町寅110 TEL:080-2144-3122

よくある質問

駐車場はありますか?
駐車場は下記をご確認ください。
無料駐車場5台あり 予約不要

最終更新日:2023-11-29

アクセス情報を教えてください。
交通アクセスは下記をご確認ください。
小松空港から車で30分 / 小松駅から車で30分

最終更新日:2024-04-17

チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン16:00〜19:00、チェックアウト10:00となっております。
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)

最終更新日:2024-04-17