宿泊施設へお問い合わせ

楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

LESTEL MARU 札幌円山 宿泊予約

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。
  • 詳細情報
 
部屋数
部屋
1
部屋ごとに人数を指定する
宿泊人数 (1部屋あたり)
1 部屋目
大人
1
子供
0
小学生 高学年
0
小学生 低学年
0
幼児 食事・布団付
0
幼児 食事のみ
0
幼児 布団のみ
0
幼児 食事・布団不要
0
決定

検索

2020年8月開業。ドミトリーからグループ客室まで多彩な部屋を備えた次世代の無人型スマートホテル

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒064-0820北海道札幌市中央区大通西23-1-1-3F
  • TEL
    011-688-8315
  • FAX
    011-251-2073
  • 交通アクセス
    地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩5分/札幌駅から車で約17分/新千歳空港よりバス100分
  • 駐車場
    当ホテルには駐車場のご用意がございません。お車は近隣のコインパーキングをご利用下さい。
  • チェックイン
    15:00
  • チェックアウト
    10:00
  • 総部屋数
    52室
  • 館内設備
    • ラウンジ
    • 禁煙ルーム
    • 自動販売機
    • 駅から徒歩5分以内
    • 部屋により客室設備が異なります。詳細は部屋情報やプラン情報にてご確認ください。
  • 部屋設備・備品
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • 冷蔵庫(一部)
    • ドライヤー
    • ズボンプレッサー(貸出)
    • 加湿器
    • 個別空調
    • 洗浄機付トイレ
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • リンス
    • ハミガキセット
    • カミソリ
    • タオル
    • バスタオル
    • スリッパ
    • 電子レンジ(一部・要予約)

その他設備・サービス

  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • ご予約完了後、全てのお客様へご利用にあたってのご案内をお送りいたしております。
    • 当施設からのメールを受信するには「reserve@hotel-maru.com」からのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
    • ※ご出発前に必ずご確認下さいませ。
    • 常駐するスタッフはおりませんが、お困りの際はオペレーターへお気軽にお問合せ下さい。【緊急連絡先】011-688-8315
    • ご精算は事前クレジットカード決済のみとなっております(現地での現金・クレジットカードはお取り扱いしておりません)
    • 連泊の際の清掃について:環境保全の一環として、ご滞在中の清掃は実施しておりません。7日に1度は無料で新しいリネン・タオルをご用意させて頂きます。
    • (スタッフは入室いたしませんので、ご自身で交換をお願いいたします)
    • 別途タオル310円/1名、リネン620円/1名でご用意も可能です。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日        :宿泊料金の100%
    前日        :宿泊料金の70% 
    2日前から     :宿泊料金の50% 
    3日前から     :宿泊料金の30% 
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100%
  • その他
    • なし

よくある質問

駐車場はありますか?
駐車場は下記をご確認ください。
当ホテルには駐車場のご用意がございません。お車は近隣のコインパーキングをご利用下さい。

最終更新日:2022-01-26

アクセス情報を教えてください。
交通アクセスは下記をご確認ください。
地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩5分/札幌駅から車で約17分/新千歳空港よりバス100分

最終更新日:2024-10-02

バイクや自転車を停める駐輪場はありますか?
申し訳ございませんが、ホテル専用の駐輪場はございません。
近隣の駐輪場をご活用くださいますようお願い申し上げます。

最終更新日:2024-08-27

チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン15:00、チェックアウト10:00となっております。
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)

最終更新日:2024-10-02

キャンセル料はどうなっていますか?
キャンセルポリシーは以下の通りです。
【当日:ご利用料金の100%】【前日:ご利用料金の70%】【2日前:ご利用料金の50%】【3日前:ご利用料金の30%】4日前までのキャンセルは無料です(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)

最終更新日:2024-01-17

部屋でタバコは吸えますか?
当ホテルは全室禁煙でございます。3階ロビーラウンジ内のテラスにて喫煙スペースを設けておりますのでそちらをご利用ください。また、お部屋にてタバコを吸われた場合、罰則金として20,000円を頂戴します。

最終更新日:2024-02-29

チェックインが遅くなる場合は何時まで大丈夫ですか?
チェックインは15:00以降いつでも可能です。セルフチェックインのため、24時を過ぎる場合でもタブレットにてチェックイン可能です。

最終更新日:2024-04-19

    チェックインの方法を教えてください。
    ご到着後、3階ロビーまでお越しください。
    (※エレベーターにはパスワードが必要です。必ずご到着前にホテルからのご案内メールをご確認ください)
    3階ロビーには、チェックイン用のタブレットをご準備しておりますので、必要な情報を入力し、お手続きをお願い致します。
    チェックインが完了するとお部屋の暗証番号が発券されます。
    何かご不明な点がございましたら、備付けのIP電話よりスタッフもしくはホテルまで遠慮なくご連絡下さいませ。

    最終更新日:2024-08-27

    チェックアウトの方法を教えてください。
    チェックアウトのお手続きは不要です。お忘れ物のないようにご出発ください。

    最終更新日:2024-08-27

    予約完了時に届くはずのメールが届かないのですが?
    ご案内を再送させていただきますので、ホテルまでご連絡下さい。

    最終更新日:2024-08-27

    連泊中の清掃はどうなっていますか?(ドミトリー)
    ご連泊中の客室清掃について(ドミトリールーム)
    当ホテルでは環境保全の一環として、ご滞在中の清掃は実施しておりません。

    ご滞在中のご対応につきましては以下の通りです。

    【リネンについて】
    7日に1度、新しいリネン、タオルをご用意させて頂きます。
    ベッド前に新しいリネン類を置かせて頂きますので、ご自身での交換をお願い致します。
    ※使い終わったリネンについては、共用バスルームの洗濯カゴへ入れて頂きますようお願い致します。

    【リネン・タオルの追加】
    別途有料にて、ご追加が可能です。(タオル310円:1名、リネン620円:1名)

    【共有スペースの清掃について】
    10~15時に清掃員が清掃のために出入り致します。
    ご了承下さいますようお願い致します。

    何かご不明な点がございましたらお気軽にご連絡下さいませ!

    最終更新日:2024-08-27

    連泊中の清掃はどうなっていますか?(一般客室)
    ご連泊中の客室清掃について(ドミトリールーム以外)
    当ホテルでは環境保全の一環として、ご滞在中の清掃は実施しておりません。

    ご滞在中のご対応につきましては以下の通りです。

    【ゴミの回収について】
    週3回(月、水、金)朝10時までにドアの前にゴミを出して頂ければスタッフが回収致します。
    お急ぎの場合は3階共用部のゴミ箱をご利用下さい。

    【リネンについて】
    7日に1度、新しいリネン、タオルをご用意させて頂きます。
    お部屋の前に新しいリネン類を置かせて頂きますので、ご自身での交換をお願い致します。
    ※使い終わったリネンについては、新しいリネンが入っていたカゴに入れて頂き、ゴミと同様の日程でドア前に置いて頂きますとスタッフが回収致します。

    【リネン・タオルの追加】
    別途有料にて、ご追加が可能です。(タオル310円:1名、リネン620円:1名)

    【清掃について】
    特別な場合を除いて、ご滞在中にスタッフがお部屋に入室することはございませんが、共用部分の清掃は10~15時で行われますのでご了承下さいますようお願い致します。

    何かご不明な点がございましたらお気軽にご連絡下さいませ!

    最終更新日:2024-08-27

    客室のアメニティは何がありますか?
    スリッパ、歯ブラシ、カミソリ、バスタオル、フェイスタオルをご用意しております。
    シャンプー・リンス・ボディーソープは浴室に備え付けております。

    部屋着のご用意はございませんので、必要な方はご持参ください。

    最終更新日:2024-08-27

    お部屋の調理器具は何がありますか?
    キッチン付客室には、以下の調理器具をご用意しております。

    【調理家電】炊飯器、電子レンジ、湯沸かしケトル、冷蔵庫
    【調理器具】鍋、フライパン、包丁、果物ナイフ、まな板、キッチンバサミ、ピーラー、ざる、ボウル、フライ返し、おたま、菜箸
    【食器】お茶碗、お椀、平皿2種、マグカップ、コップ、箸、スプーン、フォーク、ナイフ
    【その他】台拭き、食器用洗剤、スポンジ
    ※調味料のご用意はございません

    最終更新日:2024-08-27

    未成年のみでも宿泊は可能ですか?
    18歳未満の方のみでご宿泊いただく場合は親権者の同意書が必要です。
    ご予約時に当ホテルまでご連絡下さい。

    同意書をメールにてお送り致しますので、ご記入いただきメールまたは郵送等でお送り下さいますようお願い致します。
    ※同意書の確認がとれない場合は、ご宿泊をお断りさせていただくことがございます。

    なお、ドミトリールームのみ18歳未満の方はご宿泊いただけません。

    最終更新日:2024-08-27

    現金での支払いはできますか?
    申し訳ございませんが、当ホテルは無人受付のため、現金の取扱いは行っておりません。
    ご精算は全てオンラインによる事前クレジットカード決済のみとなりますので、予めご了承くださいませ。

    最終更新日:2024-08-27

    セキュリティ対策はどのようになっていますか?
    ホテル館内に設置しているセキュリティカメラで24時間確認しております。
    また、館内エレベーターはパスワードがないとロビー階や客室フロアへ行くことができません。
    客室もスマートロックを採用し、暗証番号がないと入室することはできません。

    最終更新日:2024-08-27

    貸出品はどんなものがありますか?
    貸出品にワイングラスをご用意しております。ご希望の場合は事前にお知らせ下さいませ。
    (数に限りがあり、確約はできかねますので予めご了承下さい)

    最終更新日:2024-08-27

    子供の添い寝について教えてください。
    6歳未満のお子様が大人と同じベッドで添い寝する場合、お子様分の宿泊料金はかかりません。
    ただし、お子様のみのベッド利用や6歳以上の方の添い寝は、大人の方と同等の室料が発生致します。

    小学生(6~12歳)以上は大人と同じ扱いになります。

    最終更新日:2024-08-27

    領収書(インボイス)は発行してもらえますか?
    楽天トラベルからご予約に関しましては、当ホテルにて領収書の発行はできません。

    楽天トラベルマイページより領収書の発行が可能ですので、詳しくは楽天トラベルへお問合せ下さいませ。
    何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

    最終更新日:2024-08-27

    チェックイン前後に荷物を預かってもらえますか?
    申し訳ございませんが、当ホテルはスタッフが常駐していないため、チェックイン前・チェックイン後のお荷物のお預かりは承っておりません。
    お荷物をお預けされる場合は、円山公園駅6番出口にあるコインロッカーのご利用をお勧めしております。

    最終更新日:2024-08-27

    荷物を事前にホテルに送ることはできますか?
    申し訳ございませんが、当ホテルはスタッフが常駐していないため、荷物の受取・保管等は承っておりません。

    最終更新日:2024-08-27

    タオルセットが欲しいのですが?
    有料(310円:1セット)にてご用意可能です。
    ホテルまでご連絡下さい。

    最終更新日:2024-08-27