楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ウォーターマークホテル京都(HISホテルグループ) 京都市宿泊税の取り扱いについてのご案内

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京都市宿泊税の取り扱いについてのご案内


平素より格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございます。


これまでシステム上の都合により、各自治体が定める宿泊税・入湯税等につきましては宿泊費用に含めて販売を行ってまいりましたが、
誠に勝手ながら2022年04月05日(火)以降の新たなご予約(変更を含む)につきましては、
各自治体が定める宿泊税・入湯税の対象となるお客様は、チェックイン時に所定の金額をお支払いいただくこととなりました。

ご宿泊代金には宿泊税が含まれておりませんので、ご予約時に精算がお済みの場合でも、
ホテル現地にてチェックイン時に宿泊税を徴収させていただきます。

何卒ご理解・ご協力を賜りますよう お願い申しあげます。


■宿泊料金(1人1泊あたりの室料):宿泊税
20,000円未満 : 200円
20,000円以上50,000円未満 : 500円
50,000円以上 : 1,000円


なお、2022年04月04日(月)までにご宿泊予約が完了されたお客様につきましては、現地でのお支払いはございません。


京都市宿泊税の概要は、京都市WEBサイトをご覧ください。
https://www.city.kyoto.lg.jp/gyozai/page/0000236942.html


これからも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。