楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

Temple Hotel 正伝寺 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

Temple Hotel 正伝寺のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:6件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.33
  • 立地3.00
  • 部屋4.67
  • 設備・アメニティ3.33
  • 風呂4.00
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合5

投稿者さんの Temple Hotel 正伝寺 のクチコミ

投稿者さん 2024年04月09日 08:31:30

1階の部屋に家族4人(子供2人)で宿泊しました。
広いお部屋、充実した設備とアメニティにより、まるで自宅のようにリラックスして過ごすことができ、大変満足しています。
最初に部屋に入った時、「あれ?思ってたより狭い?」と感じましたが、その理由はリビングのソファベッドでした。今回、4名での宿泊となったため、リビングのソファベッドがはじめからベッド仕様でセッティングされていました。大きめのベッドのためかなり圧迫感がありましたが、日中の観光で疲れている中でソファ仕様からベッド仕様へ組み替える作業を行わなくて済んだのは助かりました。ベッドの上でくつろぐこともできましたので、大変ありがたい配慮だと感じました。
また、お風呂やトイレが広くて清潔、ドラム式の洗濯機や浴室乾燥機もあり、自宅よりも快適に過ごすことができました。細かいアメニティ類も充実しており、困ることはありませんでした。(洗濯用洗剤やハンガー、携帯電話用充電器なども用意されており、持参する必要はありませんでした。)

全般的に非常に満足なのですが、レビューを閲覧いただいている方の参考情報としていくつか記載しておきます。
・他のレビュワーの方も書かれている通り、テレビの画像は稀に途切れます。(電車の通過時に電波が途切れる?)
・今回、トラブルはありませんでしたが、玄関と部屋のカギ(デジタル錠)の使い方は、初めての方は戸惑うかもしれません。特に玄関のカギは「最初にボタンを2回押してからチェックインコードを入力する」必要があるのですが、ボタンを2回押す旨の表示(英語表記)がかすれて消えかかっていたため、若干戸惑いました。
・ナイトウェア(パジャマ)がアメニティとして用意されていると、非常に助かります。(要望)

都心に自宅を構えたような貴重な体験でした。またぜひ利用させていただきます。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月

総合3

投稿者さんの Temple Hotel 正伝寺 のクチコミ

投稿者さん 2023年12月28日 12:13:04

子供連れで宿泊しました。
駅から近そうに見えましたが、少々遠く、未就学児の足では30分近くかかりました。
部屋はとても広く、洗濯機やレンジもあり、キッチンでは、調理もできそうで、連泊する方には
最適かもしれません。電車の通過音が夜中まで聞こえますが、あまり気にしませんでした。

一番、困ったのはホテルの方と連絡がとれないこと。
①部屋へ入室する暗証番号がメールと異なっていた。
②テレビがきれいにうつらない。
③チェックアウトのときに、ドアが自動ロックされ警報がなった。

など、ちょっと聞きたいときに聞けません。特に③のときは、防犯上の問題からなんども電話
しましたが、つかまらず。困り果てて、隣のお寺に伺うと、出てきた女性の方に「担当者に電話してください。」
「担当でないので、わかりません。」とのお言葉。迷惑そうで申し訳なかったです。
こちらとしては、寒空の中、子供をまたせているし、電話しても出ないので困り果ててのお尋ねでしたが・・
お寺の方はみんなに平等、親切などと、勝手に思い込んでいた私の認識不足です。

しばらくして、管理の人から連絡がありましたが、電話で解決せず。放置でよいとのこと。
無駄な時間と嫌な気持ちでせっかくの宿泊を終えました。

口コミを書く約束で申し込みしたので、書きますが、普段なら思い出したくありません。
しかし、広い部屋で子供も気兼ねなく過ごせたので、感謝もしています。大変お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
Temple Hotel 正伝寺 2023年12月29日 19:36:04

この度はTemple Hotel 正伝寺にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
数ある宿泊施設の中から当宿坊をお選びいただきましたこと、スタッフ一同心より感謝致します。

せっかくご滞在いただいたにも関わらず、ご不便をおかけし、また大変不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
施設の不備、お寺スタッフの対応をはじめ、いただきましたお声を真摯に受け止め、改善していきたく存じます。
お連れ様にも、寒い中お待たせをしてしまい、大変申し訳ございませんでした。


今年も残すところあと数日となりましたが、みなさまお身体にお気をつけてお過ごしくださいませ。
貴重なお声をお聞かせいただき、誠にありがとうございました。

合掌

総合5

投稿者さんの Temple Hotel 正伝寺 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月07日 14:46:54

友人4人と宿泊しました。
チェックインが早くなってしまいましたが、快く対応していただき助かりました。
部屋は4人でも広々としていて、お家のような安心感があり本当に快適で過ごしやすかったです。
友人の1人が誕生日が近かったので、備え付けであったガーランドをお借りしました。
他にも医療キットや小物が色々置いてあって便利でよかったです。
また機会があれば利用させて頂きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年11月
Temple Hotel 正伝寺 2023年11月08日 00:20:25

この度はTemple Hotel 正伝寺にご滞在いただきまして誠にありがとうございました。快適なお時間をお過ごしいただけましたら、大変嬉しく思います。ぜひまた、お仲間やご家族ともご一緒にいらしてください。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

合掌

総合5

投稿者さんの Temple Hotel 正伝寺 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月06日 09:21:47

初めて宿泊しました。
都内と思えないくらい静かでした。線路は近いですが電車の音もそんなに気になりません。
近くにコンビニ、スーパーもあり便利だと思います。
又、機会があれば宿泊したいと思います。
一つだけ、テレビの電波の入りが悪かったのが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
Temple Hotel 正伝寺 2022年12月08日 18:34:53

Temple Hotel 正伝寺にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
有難いご感想をいただき、またテレビに関する貴重なご意見を下さり、心より感謝申し上げます。
みなさまにより快適な時間をお過ごしいただけるよう、改善を重ねて参りたいと思っております。

わたしたちは、宿坊に泊まることで一度立ち止まって自分を見つめ直すきっかけになれば、という想いで日々精進しております。
一人でも多くのお客様に心身休まる場所をご提供できるよう、今後ともスタッフ一同努力を重ねて参りますので、お近くにお越しの際、ぜひまた当宿坊をご利用くださいませ。

総合5

yuzu3784さんの Temple Hotel 正伝寺 のクチコミ

yuzu3784さん [40代/女性] 2022年05月06日 22:30:54

部屋でゆっくりしたいと思い、広々としたこちらにしました。駅から10分の道は、急いでいる方にはオススメできませんが、散歩がてらのんびり歩きました。
部屋はとても綺麗!広い!ダイニングでお茶したり、畳間でストレッチしたりと、自由に使えてとても良かったです。
線路沿いのため電車の音は遅い時間までしますが、そんなに気にはならなかったです(気にする方向けなのか、耳栓もありました)。
洗濯乾燥機付きなので、持っていく荷物が少なく済むのもありがたかったです。お風呂はシャワーのみなので、くつろげないかなと思ってましたが、台座が設置してあり座ってゆっくり浴びれました。
機会があればまた、ぜひ、泊まりたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年05月
Temple Hotel 正伝寺 2022年12月08日 18:31:54

Temple Hotel 正暦寺にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
また有難いご感想をいただき、心より感謝申し上げます。
快適にお過ごしいただけたと拝読し、大変嬉しく思います。

わたしたちは、宿坊に泊まることで一度立ち止まって自分を見つめ直すきっかけになれば、という想いで日々精進しております。
一人でも多くのお客様に心身休まる場所をご提供できるよう、今後ともスタッフ一同努力を重ねて参ります。
機会がございましたら、ぜひまた当宿坊をご利用くださいませ。

総合5

投稿者さんの Temple Hotel 正伝寺 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月28日 22:56:34

チェックインの時間がだいぶ早くなってしまいましたが、快く対応してくれ、また、体調不良のため急遽チェックアウトの時間の延長を依頼しましたが、それも快く対応してくれ感謝感謝です!
お部屋もとても綺麗でぜひまた利用したいです。
色々とご対応ありがとうございました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]