2回目のご利用でした。 わりと直近の予約だったのですが今回はちょうど竹音のお部屋が空いていたのでラッキーでした♪ 利用した日は女性用の露天風呂が点検?故障?のため使えなくてとても残念でした。 お料理はボリューミーで大満足でした。 何回でもリピートしたくなる素敵なお宿です(^^) またぜひご利用させてくださいませ
とても素敵なお宿でした! お食事も美味しくて、お風呂もとても綺麗で最高でした。 私たち夫婦はお酒好きなので、お酒飲めるラウンジがあると嬉しかったです。 それ以外は満点でした♪ また近くに行った際は利用させて 頂きます。 ありがとうございました♡
お風呂はとても良かったのですが、、洗い場の天井から水滴がポタポタ落ちるのが冷たくて気持ち悪くとても気になりました(2つのお風呂共に) 他はとても良かったので、そこだけ凄く残念でした。 お部屋、食事、スタッフの対応等はとても良かったです。
はなれに泊まらせていただきましたが、全てにおいて満足でした。お部屋はキレイで広く、テラスや部屋露天も素晴らしいです。 敷地が広く渡り廊下の回廊は雰囲気抜群です。 食事は海鮮が美味しく、大浴場も2種類ともスペック高いです。 全体的に湯温が高めで熱風呂傾向ですが、自分は熱風呂好きなので問題なし。 また訪れたいと思います。
友人から聞いていた通り、最高の宿でした。 帰りに車の駐車場所までおくっていただきましたが、替え道をおしえて頂けなかったので、奥の突き当りまで進みバックして帰ってきました。戻り方を知らせて頂けたら間違わずに済むと思います。
宿泊プラン
【10%OFF】【楽天スーパーSALE】旬を盛り込んだ夕食コース「旬魚旬菜会席」(別邸木もれび)
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
【別邸木もれび】露天風呂※禁煙室ホテルから見る景色は森の中にいるようで癒されました。 夕食も朝食も美味しくて堪能できました。 温泉も気持ち良くて、肌がつるつるになりました。 楽しい時間を過ごせました。
お庭も綺麗に手入れされているし、館内も清潔感があり気持ちよかったです。 とても広く別邸まで遠かったし、少し迷いましたが外を見ると樹木と水がさわやかでした。 食事は、美味しくいただきました。デザートのケーキは、半分くらいのサイズでいいかも。
宿泊プラン
【10%OFF】【楽天スーパーSALE】旬を盛り込んだ夕食コース「旬魚旬菜会席」(別邸木もれび)
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
【別邸木もれび】スタンダード※禁煙室夕食の時、隣のテーブル担当スタッフ(女性)が予め「お食事のご飯の量はどれくらいにしましょうか?」とお客に聞いていて、とても良いことだと思いました。私たちのテーブルの担当スタッフ(男性)は残念ながらそれがなく、いきなり普通盛で持ってきました。
宿泊プラン
【9月限定】季節の会席と温泉を楽しむ♪森の湯宿スタンダードプラン(本館)
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
【お部屋おまかせ】10畳以上確約※禁煙室少し遅くなりましたが、是非来年もリピートしたいと思ったので投稿します。 最初に、唯一(私が)失敗したと思った点を。 エントランスからフロントまで、登りエスカレーターの移動となりますので、アウトドアワゴンを持ち込んでいた私としては「うわぁしくじった!!」と。 とは言えそれだけです。 後はもう全てが一級、大満足。 まず、夏季期間なので屋外プールが開放されていたのですが、私達家族は常に最速のチェックインを心がけておりますので、1番風呂ならぬ1番プールでした。 はしゃぐ妻子を微笑みながら見つつ、わたしも遊びながらもプールサイドで冷酒を飲んでおりました。まさに貴族気分でした。 遊び終えて夕食の時間までは別邸専用サロンからこれまたアルコールを拝借し、心地よい自然の静寂の中でひぐらしの鳴き声を聴きつつ一息。 夕食は食事場で、と聞いておりましたがまさかの個室に無料グレードアップ。これまた何を食べても非常に美味。ほっぺたがとろけそうになりました。 夕食を終えて、若干足元がふらついてはおりましたが、そのまま子供と大浴場へ。 開放感にあふれた浴槽は言わずもがな、高級そうな樹脂製のチェアに腰掛けながら子供と洗いっこするというのは、年に3回ほど温泉旅館に足を運ぶわたしとしても初体験でした。 後はお部屋に帰って幸せ心地で寝るだけでした。 翌朝、朝食を済ませチェックアウトの準備をして部屋を出ようとすると、ひょこっとヤモリの子供が出てきて、すぐさま捕獲し(これは宿の立地や自然の豊かさに対するポジティブな想いです)、息子が嬉しそうにスタッフの皆さんに見せており、ほっこりしました。 長文となりましたが、特に夏季のプール開放期間には間違いなくリピートします。 大変お世話になりました。 スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
宿泊プラン
【楽天月末セール】料理長特選の食材と技に舌鼓!夕食コース「特選会席」(別邸木もれび)
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
【別邸木もれび】スタンダード※禁煙室10月21日に宿泊しました。お部屋がすごく広くてとてもゆっくりできました。また絶対利用したいです。
宿泊プラン
【10%OFF】【楽天スーパーSALE】特選の食材と技に舌鼓!夕食コース「特選会席」(別邸木もれび)
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
【別邸木もれび】露天風呂※禁煙室お風呂も設備も最高でした! 遅くにチェックインの対応感謝です。今度は食事付きでお伺いしたいです!
宿泊プラン
【9月10月限定】素泊まりプラン|1〜5名までOK・お得に温泉ステイ★8,800円プラン(本館)
このプランは現在ご利用いただけません
夫婦で2回目の宿泊。フロントで2回目をちゃんとチェックしていただいていたのには、びっくりしました。 最初の時は別邸だったが、今回はランクアップしていただいたようで、広々した部屋で、一泊で帰るのがもったいないような気分でした。 また、伺います。
宿泊プラン
【6月7月がお得】お部屋お任せだから出来るこの価格!一番オススメな夕食コース「旬魚旬菜会席」(本館)
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
【お部屋おまかせ】10畳以上確約※禁煙室去年宿泊して良かったのでまたお邪魔しました。 別邸のお部屋は外で隣のお部屋と続きになっていてびっくりしました。 暑い日だったので外には出ず鍵をかけていますが、仕切りがあると安心感はあると思います。 お部屋の露天風呂が温泉でないのは残念でした。 お食事する場所は個室で担当の方も丁寧で美味しく頂けました。 木々が多いのでとても癒されました。 いろいろお気遣い頂きありがとうございました。 またお邪魔したいと思います。
3月29日に友人夫婦4人で宿泊しました。 何度か本館に宿泊した事があるのですが今回は還暦のお祝いだったので、初の「別邸」に宿泊しました。 本館も素敵ですが「別邸」のサービスがあり、違う雰囲気(ワンランク上いや数ランク上!)でした。 お料理は味付けも上品で、たくさんの品数でも完食できました。「全てが丁度いいね!」と友人も言ってくれました! 友人も気に入ってくれて、宿泊の手配をして良かったです!
風呂とカニは美味しかったですが、部屋からの眺めは森の栖リゾートって感じてなく残念でした。
宿泊プラン
【かに会席】北陸の味覚ずわい蟹1杯相当を様々な料理で食べたい方にオススメ♪(本館)
このプランは現在ご利用いただけません
ホテルの雰囲気、空間の作り方は素晴らしかったです。お部屋の露天風呂も最高でした。 ただ、特選会席というには、もう少し食材と調理方法を考えられた方が良いと思います。確かにカニは出ていますが、提供方法がもったいない。 また、朝食の白飯は炊き立てがよかった。おそらく前日のご飯だと思います。
妊娠しており、夫との最後の2人での旅行にこちらの宿を選ばせていただきました!お部屋までの案内の方や料理を運んできていただく方など人がとっても良かったです!料理も生物NGでしたが私の食べれる美味しいものに変えていただき大満足でした!お部屋の露天風呂やお部屋から見える庭もとても素敵でした!いい旅行になりましたありがとうございました!
北陸の温泉旅行にお出かけの方には、是非森の栖さんをお勧めしますね。 お部屋 お食事 お風呂 お庭、景観など 全てにおいてとても心地よく、洗練されていて 優雅な一時となること間違いないですね。 ホテルのスタッフのみなさん、とても親切で 気持ちの良い温泉旅になりました。ありがとうございました。 食事のなかに、少し味付けが薄いと思った物がありました。好みはいろいろかもしれませんね。
初めて宿泊しました。 部屋のインターネットが何故か繋がらず、フロントに問い合わせると、数日前の地震の影響で使えないとのことでした。それは仕方のないことですが、チェックインの際にそのことについて一言もなかったのは残念でした。部屋の浴室の排水が悪かったのも残念でしたが、こちらは連絡するとすぐに対応してくださいました。 この日は夕方また地震があり、今回は一部の棟のブレーカーが壊れ、停電したところがあるそうで、私たちも部屋を替わることになりました。思いがけずランクアップした部屋になり、夕食時には迷惑をかけたお詫びということで、ドリンクのサービスもありました。夕食では、お酒を飲んでいる私のペースに合わせてお料理を提供していただけて良かったです。チェックアウト時にはお詫びの言葉とお菓子まで頂き、申し訳ないくらいでした。 アクシデントの対応でスタッフの皆さんは大変だったと思いますが、いろいろと誠意を持って対応していただいて、とても良い時間を過ごすことができました。 ぜひまた利用したいと思います。
施設:◎ 竹音のお部屋にお泊まりさせていただきました。お部屋や温泉はとても良かったです。 大浴場のシャワー、お部屋のドライヤーがRefaの製品だったのも嬉しかったです。 「四季回廊」という、別邸に続く庭園の散歩道も素敵でした。フロントやレストランからは距離があり、11月下旬でもかなり寒かったので、別邸のお部屋を選ぶ際は注意が必要かなと思いました。 スタッフ:△ 全員ではありませんが、担当してくださったスタッフの方の慌ただしい印象が強く、残念でした。 北陸応援割の対象施設とのことで予約させていただきましたが、当日、対象外だと言われて、キャンセルもできず満額の支払いになったのはショックでした。