楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルクラウンヒルズ豊橋(旧:PLAZA INN 豊橋)(BBHホテルグループ) 周辺情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

【公式】ホテルクラウンヒルズ豊橋 | BBHホテルグループ | 愛知県豊橋市

周辺情報トップイメージ

周辺情報のご案内

コンビニ

スーパー

ホテル近隣

あると嬉しい!最寄りのコンビニ、スーパーまでホテルから徒歩約3分です。

観光情報

豊橋公園

豊橋公園

豊橋市民のシンボル的な公園で吉田城址をはじめ、美術博物館、三の丸会館と文化施設も多く、広く市民に親しまれています。

当ホテルより 徒歩で約13分

吉田城

吉田城

吉田城は1505年に築城された今橋城が後に改称されたもので、現在は昭和29年に復興された鉄櫓が豊川のほとりに建っています。豊橋公園内にあり、多くの市民に親しまれています。

当ホテルより 徒歩で約13分

豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)

豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)

丸1日でも足りないくらい遊べる、動物園、植物園、遊園地、自然史博物館の4つからなるテーマパークです。お子様にも大人気の施設です。

当ホテルより お車で約17分

二川宿本陣資料館

二川宿本陣資料館

江戸時代の交通と地域の歴史文化というコンセプトのもと、「東海道」「二川宿」「本陣」という3つのテーマで展示を行う資料館です。

当ホテルより お車で約22分

ラグーナテンボス

ラグーナテンボス

多彩なアトラクションとエンターテイメントが楽しめるテーマパーク「ラグナシア」や、多彩なショッピング&レストランが揃う「フェスティバルマーケット」など施設が満載。

当ホテルより お車で約30分

竹島

竹 島

387mの橋で陸と結ばれた島全体が天然記念物。238種もの暖地性植物が生息し、島中央には縁結びの神様、八百富神社が鎮座。遊歩道が整備され、30分ほどで島を一周できる。

当ホテルより お車で約40分

賀茂しょうぶ園

賀茂しょうぶ園

約1ヘクタールの園内には、江戸系・伊勢系・肥後系の約300種類、37,000株の花しょうぶが植えられ、毎年5月下旬~6月中旬にかけて花しょうぶまつりが開かれ多くの市民に親しまれています。

当ホテルより お車で約21分

手筒花火

手筒花火(「豊橋祇園祭」吉田神社)

豊橋が発祥の地と言われる手筒花火は、直径10cm、長さ約80cmの節を抜いた孟宗竹に縄を巻き締め、黒色火薬に鉄粉を加えた火薬を詰めて噴出する東三河地域独自の花火です。

当ホテルより 徒歩で約7分