楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ととと ー盛岡の泊まれるたまり場ー クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ととと ー盛岡の泊まれるたまり場ーのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 5.00
  • アンケート件数:5件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合5

投稿者さんの ととと ー盛岡の泊まれるたまり場ー のクチコミ

投稿者さん 2020年02月04日 17:47:23

10月に初めて利用し、オシャレな内装やオーナーさんのお人柄の良さ、同じ宿泊者の方と交流できるところに魅力を感じて再度宿泊しました。
宿泊したのが2月3日だったので、節分だからと豆を頂きました。オーナーさんの小さな心遣いが嬉しいです。
さらに焼酎も飲んで良いよと言われ、共有スペースでオーナーさんとテレビを見ながら晩酌をしました。
まるで実家にいるかのようにリラックスできて大満足でした。
今回は私以外の宿泊者の方はいませんでしたが、その分オーナーさんとたくさん話すことができ、とても良い思い出になりました。
他県のおすすめのゲストハウスを教えて頂いたので、ゲストハウス巡りが趣味になりそうです(笑)
盛岡駅から少し離れている部分が難点ですが、それ以上に大きな魅力があるので、足を運ぶ価値はあると思います。
素敵な時間をありがとうございました!ぜひまた行きたいです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
ととと ー盛岡の泊まれるたまり場ー 2020年02月04日 19:41:32

この度は宿泊いただき、また素敵なコメントをいただき、ありがとうございます!

滞在を楽しんでいただいたようで何よりです。
宿泊した頂いたみなさんには「なんだか落ち着く」と言われることも多く、そのような空間を作れていることを嬉しく思います。

盛岡駅からは多少離れていますが、バス1本で来られますし仙北町駅からなら近いです。
また、天気がいい日には歩いてくる方もまあまあいるので、盛岡の町を歩いて楽しんでいただきたいです。

またのご利用お待ちしております。

ととと場主: 小野寺拓二

ご利用の宿泊プラン
【女性限定】【素泊まり】町家の残る鉈屋町にある明治期の蔵を改修したゲストハウスの女性ドミトリー
ご利用のお部屋
【明治期に建てられた蔵を改修したゲストハウスの女性ドミトリー】

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

and6913さんの ととと ー盛岡の泊まれるたまり場ー のクチコミ

and6913さん [30代/女性] 2019年12月01日 13:46:36

蔵を改修した、とても雰囲気のいいゲストハウスでした。掃除も行き届いており、清潔で居心地のよい空間です。アメニティも充実しており、様々なところまで配慮されていると感じました。共有スペースでは、盛岡の観光情報を教えてもらったり、主の小野寺さんのおすすめ音楽を聴かせてもらうこともできます。自炊もできるようになっています。常温、冷水、お湯の大慈清水が用意されており、口当たりのいい美味しいお水も飲めます。シャワーもありますが、近くに菊の湯という可愛らしく優しいおかみさんのいる銭湯があるのでこちらを利用するのもおすすめです。レトロで昭和にタイムスリップできるようなすごく素敵な銭湯です。
居心地のよい空間を守るためにはマナーを守ることが大前提となります。話し声や荷物の準備をする物音がけっこう響くので、他のお客様に迷惑をかけないよう、細心の注意が必要です。私もルールを守って、ぜひまた利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
ととと ー盛岡の泊まれるたまり場ー 2019年12月02日 10:10:13

この度は宿泊並びに口コミ投稿ありがとうございます。
場主の小野寺です。

こんなに細かく書いていただけるなんてとても嬉しいです。
菊の湯、お楽しみいただけたんですね。

確かに部屋の仕切りが薄かったり、換気できるように隙間が開いていたりで音が響きやすい館内となっています。
チェックイン時にみなさんに館内の使い方やルールをお伝えしていますが、
みなさんにルールを守っていただけるように私の方でもより心がけます。

それでは、またのお越しをお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【女性限定】【素泊まり】町家の残る鉈屋町にある明治期の蔵を改修したゲストハウスの女性ドミトリー
ご利用のお部屋
【明治期に建てられた蔵を改修したゲストハウスの女性ドミトリー】

総合5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ととと ー盛岡の泊まれるたまり場ー のクチコミ

投稿者さん 2019年10月27日 20:11:58

10月23日に一人旅で利用しました。
駅から徒歩30分と遠く感じますが、繁華街を歩いていくため、ブラブラ街を見ながら歩くとさほど遠く感じませんでした。
ハウスルール(?)はドライヤーの時間などある程度細かく決められてますが、却ってルール内であれば変に気を使わず利用できるためありがたかったです。
また、ハンガーが音が立ちにくい物など様々なところで細かい気配りがされていてとても良かったです。
食事処など様々な現地の情報も教えて頂けるため、もう一度時間を取って盛岡に行きたくなりました。今回は利用させて頂きありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
ととと ー盛岡の泊まれるたまり場ー 2019年10月27日 22:52:55

先日はお泊りいただき、またコメントいただきありがとうございます。

「ととと」は盛岡駅からは少し離れていますが、盛岡は平らでコンパクト、街歩きが楽しめます。また、盛岡駅からバス1本で来れますし、盛岡駅から一駅の仙北町からだと15分弱で歩いて来れます。

館内は音が響きやすいので、音が響くものやシャワーに関しては時間を決めていますし、消灯時間も設けています。皆様の安眠を確保するためです。

できる限り皆様が楽しく快適に滞在できるよう努力しています。
盛岡情報も地図におすすめのお店を書き込んだり、お店や見どころ情報をファイルにまとめたりして、みなさんに盛岡をより楽しめるように工夫しています。

これからもより充実した情報を提供できるように情報収集に努めます。

また盛岡でお会いできるのをお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【男性限定】【素泊まり】町家の残る鉈屋町にある明治期の蔵を改修したゲストハウスの男性ドミトリー
ご利用のお部屋
【明治期に建てられた蔵を改修したゲストハウスの男性ドミトリー】

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]