楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

須佐神社 Susa Jinja

POINT01

須佐之男命の御魂を祀る
日本で唯一の神社

当館に隣接する須佐神社は、日本神話の中でヤマタノオロチを退治した英雄「須佐之男命(スサノオノミコト)」に深く関わりがある神社でございます。

『出雲国風土記』には、スサノオが「この国は小さい国であるがよい処である。自分の名は石木につけない、この土地につける」と言って、この土地に「須佐」と命名し、自らの御魂を鎮めたと記されています。

全国にはスサノオゆかりの神社が数多くありますが、須佐神社は唯一スサノオの御魂を祀る神社で、良縁・子孫繁栄・家内安全・諸障退散などのご利益があると言われています。






image

POINT02

本殿の後ろにある
樹齢1300年を超える御神木

須佐神社の神域内で、本殿の後ろにある樹齢1300年を超える御神木の『大杉』が強力なパワースポットになっていると言われています。

幹周りは6メートル、樹高は20メートル以上あるとても珍しい巨木で、その昔、「加賀藩から帆柱にと金八百両で所望があった時、須佐国造がこれを断った」と伝えられているほど須佐では大切にされています。

現在は、直接幹に触れることはできませんが、ご神木の根に触れることができます。大杉の強力なパワーに是非触れてみてください。






image