楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

民宿 すみ家 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


民宿 すみ家のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.60
  • アンケート件数:27件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.60
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ4.40
  • 風呂4.00
  • 食事4.75
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

24件中 1~20件表示

総合5

Meiyueさんの 民宿 すみ家 のクチコミ

Meiyueさん [60代/女性] 2024年02月27日 07:14:49

2024年2月23日、千人風呂に入りたくて1泊しました。
バス停は店の前にあるので便利です。
宿ではご主人に部屋や施設案内をしていただきました。
TVは部屋にありませんが、ネットがつながるので、それなりに時間は過ごせます。
トイレ(最新式)とお風呂(一つ工事中、共同浴場の無料券をもらう)は共同です。
川に露天風呂があります。サンダルとポンチョを貸してもらえます。
千人風呂は雨で温度が低くくて入れませんでした。(足だけ一寸使ってきました)
千人風呂は11月から2月までですが、2月は雨が多いそうです。
普段は河原に穴を掘ってマイ露天風呂が作れます。
露天風呂と共同浴場(温度がちょうどいい)へ行きました。どちらもとてもよかったです。
一番は宿の食事です。夕食は鴨鍋と焼き魚、カラッと揚がった天ぷらなど焼け、大満足。朝も温泉卵や鮭、もろきゅうなど、どれもすごくおいしかったです。
川湯に泊まったのは3回目です。
のんびりできるよい所です。
宿のお風呂は入っていないので、普通にしました。(温泉なので、入ればよかった)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
ご利用の宿泊プラン
1泊2食付 世界遺産熊野古道、川原から湧き出す温泉と露天風呂そして大自然を満喫!
ご利用のお部屋
【2階和室3名部屋】

総合5

oya16さんの 民宿 すみ家 のクチコミ

oya16さん [50代/男性] 2024年02月09日 11:22:40

仙人風呂に入って年末年始を迎えたいとこちらの宿にしました。年越しそばにお雑煮のご接待もあって大変ありがとうございました。
 また、仙人風呂に行く際に貸し出していただいたバスローブがすごく暖かったので、帰宅後に同じようなのを注文しました。あのバスローブはすごく良いです。仙人風呂でちょっと優越感に浸れました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月
ご利用の宿泊プラン
1泊2食付 世界遺産熊野古道、川原から湧き出す温泉と露天風呂そして大自然を満喫!
ご利用のお部屋
【2階和室3名部屋】

総合5

yangja0979さんの 民宿 すみ家 のクチコミ

yangja0979さん [60代/女性] 2024年01月15日 13:27:43

JR紀伊田辺駅から路線バスで二時間(途中トイレ休憩あり)、のんびり緑を眺めながら山の中へ。バス停「かめやまえ」の真ん前です(かめやさんは古い旅館ですが長期休業のようです)。繁忙日以外はオーナー一人なので、午後3時前はお留守だったりしますが、玄関は開いていて「大きな荷物は中へ置いて行ってください」の案内掲示が。近辺を散歩して戻ると荷物は部屋に入れてくれていました。
オーナーは気さくな自然を愛する、和歌山の漁村出身者(実はミュージシャン)です。いろいろな仕事の後、5年前に元のおかみさんから民宿を引き継いで、始めてすぐコロナ禍。軌道に乗せるまでずいぶん苦労されたようです。しかし洗面台やトイレなど綺麗に改装されていて、食堂を兼ねたカフェもおしゃれでした。「先に手入れしたこの辺は自分らしさが少し出せました。お部屋のほうの改装などはまだまだこれから」とのことでしたが、古いけれど清潔で布団やシーツも新しく、部屋の照明、暖房、鍵などもちゃんとしていて申し分ありません。廊下にある本棚にコミック本だけでなく和歌山・熊野の関連本、旅のガイド、絵本や児童書も並んでいて微笑ましかったです。
なにはともあれ、手づくりの食事がおいしかったです。ご飯の炊き方やみそ汁など基本がお上手なうえ、良い素材を仕入れて自然な調理で、低予算でも驚きの内容を提供してくれますのでお楽しみに。フロントにコーヒーサーバーがあって、ミカンなど自由につまめるようにセットされているのも嬉しいです。
川湯は目の前ですが、砂利の上を歩けるサンダルと分厚いタオル地のパーカーガウンを貸してくれますので、湯上りの濡れたからだでも寒くなく帰れます。これは周辺の旅館、民宿で見かけないグッドアイテムです。水着の無い人にも何か貸してくれるそうですが、私はあり合わせの袖なし黒シャツ・腰巻を湯あみ着に持って行きました。大自然のなかで混浴も自然に楽しみたいですね。
内風呂も源泉かけ流し、深夜早朝出っぱなしです。宿泊者が私だけなのにちゃんと用意してくれました。
夜中でも玄関は出入り自由にされていますので、満天の星を見に出ることが出来ました。
なにしろ湯の峰壺湯、本宮、新宮、白浜方面へもバス便がちゃんとある場所です。マイカーは出来るだけ控えて熊野の自然を守りながら、古道歩きの拠点にまた泊りに行きたいなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年01月
ご利用の宿泊プラン
1泊2食付 世界遺産熊野古道、川原から湧き出す温泉と露天風呂そして大自然を満喫!
ご利用のお部屋
【3階和室2名部屋】

総合4

びわかわみさんの 民宿 すみ家 のクチコミ

びわかわみさん [40代/男性] 2024年01月13日 11:56:33

良かったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月
ご利用の宿泊プラン
1泊2食付 世界遺産熊野古道、川原から湧き出す温泉と露天風呂そして大自然を満喫!
ご利用のお部屋
【3階和室4名部屋】

総合5

りー2993さんの 民宿 すみ家 のクチコミ

りー2993さん [40代/女性] 2023年01月09日 17:11:30

建物は民宿という感じですが、良い意味でおじいさんおばあさん民宿という感じではなく全てがちょうど良かったので、また他の季節にも来たいです。
偶然かもしれませんが、共有スペースのサービスでいただいた小ぶりのみかんがとても美味しかった。
夜は星も綺麗で、子供も連れてきたいような、夫婦や友達で来るくらいがゆっくりできていいような…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月

総合5

投稿者さんの 民宿 すみ家 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月01日 17:54:23

家庭的で心のこもったおもてなしで
とても良かったです。

お風呂(内湯)がすごく良かったです。

少し硫黄の香りがする
温泉という感じの泉質で
ゆったり旅の疲れが癒されました。

モーニングはボリューム満点で
大満足でした。

チェックイン時にお願いすれば
用意してもらえるので
朝食の予定がない方は
お願いしておくといいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月

総合5

7Aさんの 民宿 すみ家 のクチコミ

7Aさん [30代/女性] 2022年01月04日 21:24:45

オーナーのサービス精神がすごいです。年越しそばとお雑煮を無料で提供いただきましたし、いたる所で気遣ってくださいました。オーナーに合いに、また訪れたいです。
古いけど、清掃が行き届いていて、清潔感ありました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月

総合5

投稿者さんの 民宿 すみ家 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月27日 21:14:21

お風呂はプライベート温泉で疲れも癒されます。
一人旅の為かご主人に誘われてストーブ付きの天幕で近所のゲストハウスの方達と軽く一杯頂きました。
朝食も美味しく頂きました。
ご夫婦共に温かい人柄で良い旅となりました^ ^

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月

総合5

投稿者さんの 民宿 すみ家 のクチコミ

投稿者さん 2021年08月17日 19:36:56

宿の雰囲気がよく、サービスもよかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年08月

総合5

アメンボと二人さんの 民宿 すみ家 のクチコミ

アメンボと二人さん [50代/男性] 2021年07月30日 19:13:08

とても親切にしていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月

総合5

投稿者さんの 民宿 すみ家 のクチコミ

投稿者さん 2021年07月27日 17:30:59

7月下旬に2泊お世話になりました。
素泊まりということで食事の心配をしながら向かいましたが、朝と昼は敷地でオープンしたカフェ的なお店で事前予約で対応していただき、これがとってもおいしくて大満足でした。
日中は徒歩3秒の川で泳いだりマイ温泉を作ったりして遊び、2日目の夜はエビ取りに連れて行っていただき、戻ってきたらカフェのお客さんの地元の方々と仲良くなれて、楽しいことだらけ、最高の宿です。
建物や設備は新しくはありませんが、掃除や配慮が行き届き、不便や不快なことはありませんでした。ロビーには誰でも使える冷蔵庫があり、冷たいお茶もたっぷり用意していただきました。
個人的にはエアコンより扇風機が好きなので、夏はお風呂の脱衣所と部屋に扇風機があったら嬉しいです。
初めての川湯温泉でしたが、大好きになりました。また伺います。ありがとうございました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月

総合4

AD774さんの 民宿 すみ家 のクチコミ

AD774さん [40代/男性] 2021年06月23日 19:12:10

翌日の朝に熊野大社へ行くの予定だったので和歌山旅行の初日に泊まりました
けっか・・凄くいい宿でした
コミュニケーションを大切にする店主さんで夜は蛍の名所へ案内して頂き
晩御飯やお酒などの心配もして頂き当日長めの良い部屋にまで交換して頂き
物凄く安心して朱伯出来ました
1部屋に1つ麦茶も頂き飲みきれなかった分は翌日の携帯ポットに入れて有効に活用出来ました
翌日の大社周りや玉置神社への道路不通情報など色々教えて頂き感謝しています
宿自体は中古物件ですが泊まってくつろぐ分には何も問題ありません
次回も行けたら宿泊させて頂きます

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年06月

総合5

投稿者さんの 民宿 すみ家 のクチコミ

投稿者さん 2021年02月16日 15:44:41

宿は仙人風呂から数分のところにあり、とても便利です。
入浴には水着が必須ですが、宿でバスタオルと入浴着を貸してくれるので持参する必要がありません。
広いのでどこに入るか悩みますが、「仙人風呂」の看板のあたりが適温だそう。
私は空いているところを選んでしまい、少々寒い思いをしました。
それよりも、宿の内湯が掛け値なしの源泉かけ流しのとても素晴らしいお湯で、結局3回も入りました。
あのお湯に浸かるだけでも泊まる価値ありです。

ただ、近くに食事をするところがあまりなく、私は素泊まりだったので宿の女将さんに車で食事処まで連れて行っていただきました。
帰りは宿に電話すれば迎えに来てもらえるとのことでしたが、1杯おごってくれた居酒屋のお客さんの息子さんが送ってくれました。
ほんと、和歌山の人は暖かいですね。

翌日は熊野古道を歩きたいと宿のご主人に相談すると、初心者向けのコースの開始地点の発心門王子まで車で送っていただきました。
私の車は本宮大社駐車場に置いていたので本宮大社までの7kmほどを歩き、熊野古道入門には丁度良かったです。
宿の方には何から何までお世話になり、とても感謝です。
機会を見つけて是非再訪したいと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年02月

総合5

投稿者さんの 民宿 すみ家 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月29日 16:34:34

川湯温泉のメインストリート?沿いにあり便利です。素泊まりですが,女将さんには食事や弁当,また河原の露天風呂などの心配をチェックイン時にしていただきました。その夕食は,すぐ横の食事処(メニューも色々)でおいしくいただけました。ただそこで飲んでしまったのと季節柄寒そうなので,残念ながらちょっと離れた河原の露天風呂には行けずじまい。でも内風呂に何度も一人でノビノビ入れたのは,古道歩きの疲れを癒やすにはありがたいです。部屋も一人で着替えを散らかしながら?ノンビリ過ごせました。雲取越方面へはバスが少ないので早立ちしましたが,次は暖かい頃にゆっくり来たいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 民宿 すみ家 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月23日 15:28:42

熊野古道・熊野本宮大社に行くのが初めてで、しかも公共交通機関での移動だったため、どこで夜ご飯を食べたら良いか分からずお電話しましたところ、お店を手配してくださった上、お宿への送迎までしてくださいました。
とても助かりました。
おすすめいただいた大塔川での温泉もたいへん気持ちよかったです、是非また行きたいです。
ご飯はなかったですが、エスプレッソマシンを使用できるのが良いです。
冷たいお茶のご用意もあり、有り難かったです。
お風呂も泉質が良く、お肌がつるつるすべすべになりました。
ご主人におすすめいただきました、紀伊勝浦のにぎわい市場にも行ってみました。
海を見ながら食事が出来るところで、マグロや地魚も美味しくて、とても良かったです。

初めての熊野古道・熊野三社参りでしたが、良い思い出になりました。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年09月

総合5

投稿者さんの 民宿 すみ家 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月18日 10:32:47

8月、バイクツーリングの途中で利用させて頂きました。
建物は古いですが、部屋は明るく清潔、お風呂源泉掛け流しで泉質も良いです。
経営者のご夫妻も大変親切。夕方に外で立派なアマゴを塩焼きしてくださり、他の宿泊の方々も頂戴しました。大変美味しく良い思い出となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年08月

総合5

投稿者さんの 民宿 すみ家 のクチコミ

投稿者さん 2020年06月21日 19:56:20

宿の方のサービスが今までの中で一番良かったです。例えば、夜に遠めのご飯屋まで送迎をしていただけてお酒も飲めました。また、朝は熊野古道の出発点まで送ってくださったので、バスに乗る手間が省けてとても良かったです。機会があればまた行きたい場所。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年06月

総合5

投稿者さんの 民宿 すみ家 のクチコミ

投稿者さん 2020年03月19日 13:35:44

バイクでお邪魔させていただきました。屋根つきガレージに止めさせていただき大変助かりました。
お部屋も広く日当たりの良い部屋に代えていただき至れり尽くせりでした。
温泉は源泉かけ流しでとても良いお湯でした。温度も自分の好みで入れるのが良いですね。
食事も美味しく、日本酒が進んでしまい、食べ過ぎました。朝御飯もお腹いっぱいです。
今は新型コロナウィルスの影響でお客さんが減ってしまい大変だと女将さんが言っていました。特に外国の方は難しいと思いますが国内の方は是非行ってみてください。
河原の露天風呂はお子さんは喜ぶと思います。(水着着用です。)
お薦めの宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年03月

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

しもっち221さんの 民宿 すみ家 のクチコミ

しもっち221さん [50代/女性] 2020年02月22日 14:51:18

今回は娘と2人で利用させて頂きましたが、予約時は素泊まりでしたが、電話で食事をお願いしました。快く対応していただき、サービスも良くて本当に家庭的で良かったです。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月

総合5

しもっち221さんの 民宿 すみ家 のクチコミ

しもっち221さん [50代/女性] 2020年02月07日 22:58:27

温泉療養でお世話になりましたが、とても親切にして頂き
色々とお話も出来て、楽しく過ごさせて頂きました。
バスが来るまで、お見送りまでして下さったり本当に嬉しかったです。感謝

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月

24件中 1~20件表示


このページのトップへ