以前から行ってみたかった温泉で、とても良い温泉でした🥰 檜板でふたをした内湯は、42~44度で湧く源泉の温度が下がらないようにと100年以上昔から使われているそうですが、180✖️15cmくらいの檜の板を何枚も、開けたり、閉じたり、なかなかの重さです💦 4回入りましたが、毎回1人で貸切独占でした🥰 凄く温まる良い温泉♨️です。 温泉♨️は加水加温無しの源泉掛け流しで、露天風呂はかなりぬる湯ですが、内湯はちょうどいい良い温度でした。
温泉がとても良かったです!施設は古いです が内装はリフォームしながら丁寧に清潔に整えられています。廊下やトイレの電気は人感センサーなので夜はついたり消えたりが少し怖いです(笑) でも、宿の方の対応も丁寧で大変満足した温泉旅行となりました。
7月の初旬に伺いました。 東京から高崎まで普通列車。 高崎から中古軽自動車のレンタカーを借りて向かいました。一般道で1時間半ほどです。 山の中にある周囲に何もない一軒宿です。 雨の日の訪問だったのですぐ近くを流れる小川から轟音が響いてきました。 風情のある宿です。 お風呂もいいです。露天風呂は入ってみましたがぬるすぎてすぐに出ました。 お風呂まで行くには階段を降りて長い廊下を歩きます。ご高齢の方はお風呂と同じ階にあるお部屋が2部屋あるみたいなのでそこを希望しましょう。 お宿の雰囲気が気に入りました。 また伺いたいと思います。
まさに人里離れた湯治場という感じです。建物は歴史を感じますが、よく手入れされており清潔でした。悪天候でしたがのんびり過ごすことができ満足です。ありがとうございました。
ぬる湯好きにはたまらない
泉質はカルシウム塩と水酸化鉄?の濁り湯が大変よい。大浴場の檜蓋が17枚くらいありずらすのが面倒、軽い発泡系樹脂だと古風な温泉イメージに合わないけど。露天風呂は四方が壁と窓で露天風呂の感覚無し、5月でも低温で寒い。 ドライヤーが1台で男性高齢者向けで風量弱い。 食事は少し冷たいものがあり、工夫があればと思います。
4月に1泊しました。古民家という感じで風情があり昔ながらの作りに癒されました。館内はとても清潔感があり至る所に灰皿が設置されており昭和を感じられた。 建物が古い為、廊下を歩く足跡が部屋の中にいても聞こえたのと、お風呂のシャワーが一箇所しか設置されておらず、水量も弱い為、不便を感じた。 脱衣所のドライヤーも一つしかなく風量も弱いので、なかなか乾かなかったのでドライヤーは持参した方が良いと思います。 今回、朝食付きでの宿泊をし料理も美味しく頂きました。 虫が苦手な方は、あまりオススメできないです。
3度目再訪です。今回も素泊まりプラン。食事付きでもいいのですが(おいしいしお値段以上のクオリティで)私達はお湯(お風呂)重視なので素泊まりにしました。共有冷蔵庫、電子レンジあり、部屋に湯沸かしポット付なので食べ物持込安心です。ゴミの分別用に、缶、ペットボトル等のゴミ箱を用意してもらえるとありがたいです。(普通のゴミ箱は有り)本当は口コミしたくないですが(混むと困る)、お風呂場の雰囲気最高です。お湯もぬる湯好きの私達は1時間位入れます。これで、部屋にエアコンが付いていれば夏にも再訪できるのですが、、、夏以外にまた行く予定です。
口コミを見て宿泊を、決めました。 お風呂が源泉掛け流しで大変良かったです。入浴時は自分で蓋を取りますがこれも大変風情があります。トイレ、洗面所は共同ですがさほど不便は感じません。 由緒ある建物で山間の静かな一軒家です。 静かに過ごしたい方、是非一度行かれてみて下さい。お勧めです
宿泊プラン
【春SALE】山の中の隠れ宿で、江戸時代から湧き続ける300年前のお湯と山の幸を堪能♪《1泊2食付》
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
おまかせ和室温泉が最高! それだけの目的で年末に続き2度目の再訪です。(素泊まりプランで) 比較的ぬるめのお湯なので、ずぅーと入ってられます。 建物とか情緒風情があっていいです。 昭和・大正ロマンを感じられるので、それがいいと思われる方向きです。(室内も) 食事は前回いただきましたが、悪くないです。(寒いとこなので冬場はおかず冷たくなるのは常識) 食事おいしいですが私たちは温泉優先なため、素泊まりプランです。(普通に5回入浴するので) ファミリー(子供小学生以下)には向かないと思います。(客層の年齢高い) 山中の一軒宿なので静かでいいです。 最後にお部屋にエアコンがないので、真夏には行けません。
明治時代から100年以上続く情緖あるお宿でした。温泉が最高で本当に丁度いい湯加減でゆっくり、じっくり、ずっと入っていられます。24時間いつでも入れるので、体調に合わせて自由に入浴出来て良いです。 夕食、朝食とも海の幸、山の幸ありで十分満足出来ました。 他の方も書いてありますが、自然の中の木造りの施設なので、季節によってはカメムシが出ます。11月の下旬ですが、数匹いました。
雰囲気と風呂はいいですね。風呂蓋は若干面倒ですが、いいお湯に浸かるための儀式と思えば良いかな。食事は昔ながらの旅館って感じで味はとても良いけど、コスパ的には良くない。せめて山の幸だけにしてくれたら納得なのですが。でも雰囲気はよいので、是非リピしたい。
古い旅館でしたが温泉♨️がとても気持ちが良かったです ご飯も温かいご飯美味しかったです また、半年後に行く予定です
温泉の質とかよくわかりませんが、ここの湯は大変良いものだと思います。 皮膚科に通って治療中だった手荒れが一泊しただけでかなり改善されました。すごい。 脱衣場にあるドライヤーがかなりの微風で、もう少し新しい物だともっと良かったです。 ご飯はちょっと豪華な家庭料理って感じです。
お風呂目当てで宿泊しました。 お値段が安かったので部屋や設備等はある程度覚悟していましたが、高級な湯治宿の面影があり、多くの方がコメントされているように洗面所やトイレが少ないのが少々気になりましたが。湯治宿としてはは立派なお部屋で非常に快適でした。 お風呂(内湯)は期待以上で5点では足りず10点です。一方、露天風呂はこのお宿には不要かなと感じました。 蛇足ですが、館内の自動販売機では新紙幣や新500円は使えませんのでご注意を。
8月後半に一人で宿泊をしました。 自然が多いとても気持ちの良い場所なのですが、交通機関だと曜日によってはアクセスに少し難ありです。 2種の温泉(内湯/露天風呂)があります。内湯は43度前後で冷泉が露天のほうです。 夏場は冷泉がとても気持ち良い。山の方にあるから少し肌寒いかも? 交通機関だと電車⇒バスなのですが、公式サイトで案内している最寄りのバス停はすでに終了しています。 水仙バスという事前予約制のバスで指定区域の中で〇⇒〇までと予約する形で宿まで行けます。ただ、日・祝はやっていないので徒歩or宿の人に相談する?(不明です)必要があります 説明とかはほぼないので、サービスを求める方だとマッチしていないかなと思います
ひなびた温泉宿ですが、浴室や諸々の設備は綺麗にされてます。通路の人感センサーライトもこのご時世とても良いですね。トイレもすぐに暗くなってしまうので用を足す際は常に腕をフリフリ。笑 冷房はありませんが、夜は寒いくらいでした。地元は39度の猛暑日だったのに驚きです。川の音を聞きながら厚めの布団を被って熟睡… これだけで天国です! 蓋つきの内風呂は絶妙な温度でとても良かったですが、露天はほぼ水で堪らず内湯に移動して温まり直しました。冬もこの湯温なら凍えてしまいますがどうなのかな? 食事は手の込んだ素朴なご馳走です。別室の個室でいただきました。群馬にまだこんなに素敵な宿があったなんて。嬉しい驚きです!
1日目は網戸と窓の隙間から入ったのか、体長1cmほどの黒い羽蟻のような虫が、なぜか掛け布団の上を歩くので、捕獲に45分ほどかかりました。2日目はほぼいなかったので安眠できました。タイミングなのでしょうか? 食事は、1日目と2日目のメニューが異なっているという気遣いありがとうございます。ご飯が美味しく2回おかわりしてしまいました。 もっともよかったのは、サービス面ですね。距離感がほどよく心地よく過ごせました。ありがとうございました
悠久の歴史を感じる建物と温泉♨️最高です。最低年2回は訪問してます。 今後も楽しみにしてます。
食事良しお風呂良し環境良し、心落ち着く宿でした。癒しに最高です。天井が高く、障子の雰囲気もよく、風格のある部屋でした。紅葉の季節、冬枯れの季節、癒されにまた伺いたいです。