楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

Rakuten STAY HOUSE x WILL STYLE 富士吉田松山 よくある質問

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

客室イメージ

客室のご紹介

チェックイン・アウト
  • 客室のご紹介
  • インテリア・設備
  • 過ごし方
  • アクセス
  • 無人チェックイン方法
  • よくある質問

よくある質問

お客様からよく寄せられるご質問とその回答をまとめました。
ご予約、ご宿泊時のご参考に、ぜひご確認ください。

お問い合わせ先
050-1754-3992までお問い合わせください。
延泊したい・減泊したい・日程変更したい
ゲスト自身で各ホテル予約サイトからご予約願います。延泊は同じ部屋が空いていれば可能です。
減泊される場合はキャンセルポリシーに沿った費用がかかります。
日程変更をされる場合:ゲスト自身でのキャンセル操作や再度ご予約をお願いいたします。
チェックイン、チェックアウトの時間について
チェックイン 15時以降
チェックアウト 10時まで
人数増加について
コールセンターまでご連絡願います。
050-1754-3992
外国人の人数増加の場合。あんしんステイIot上の追加について
6名までであれば追加料金なしで宿泊を認めますが、あんしんステイIoTにて人数追加のうえ、全員のパスポート情報をご登録いただきます。
連泊だが部屋番号が違う部屋の場合の宿泊方法
部屋が変わるため、あらためてチェックイン作業が必要です。コールセンターまでご連絡願います。
中学生・高校生だけで宿泊できますか?
18歳未満のお客様のみではご宿泊いただけません。
人数ですが、登録の大人6名に未就学児が3名いますが大丈夫でしょうか。寝具は必要ありません。宿泊可能でしょうか?
大変恐れ入りますが、消防法の規定に準じて(安全性の確保の為)、当施設の最大収容人数が6名となっておりまして、1棟にて9名様にお泊り頂くことをご遠慮頂いています。従いまして、2棟分ご予約頂いて、それぞれにご宿泊頂くようお願いいたします。
別々の予約で連泊について
連泊であってもシステム上2回チェックイン操作をしていただく必要がございますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。また、基本的には清掃は3泊に1度となっておりますので、3連泊以下の場合は滞在中の清掃は実施されませんのでご了承の程よろしくお願い申し上げます。清掃をご希望の場合は再チェックイン時にご相談頂ければ幸いです。2泊目の鍵番号に変更はなく、荷物も置いたままで問題ございません。
室内のアメニティは常に6人分揃っていますか?
予約の宿泊人数を確認して人数分を置いています。
お部屋タイプの詳細を教えてください。
3LDKのうち、①洋室:ダブルベッド1(2名様宿泊可能)、②洋室:ダブルベッド1(2名様宿泊可能)③和室:布団2組、合計6名宿泊可能となっております。
Wi-Fiについて
お部屋にはWi-Fiを完備しております。
喫煙はできますか?
全棟禁煙となります。
物を壊してしまった
お子様などが建物の設備や物を破損してしまった際はコールセンターまで連絡をお願いします。
パジャマがありますか?
パジャマはございませんので、お客様自身でご用意ください。
施設に用意のある備品を教えてください。
鍋(取っ手がとれる鍋&フライパン4点セット) / カトラリーセット(スプーン、フォーク、ナイフ、ティースプーン) / 皿(小)18cm丸皿プレート / 皿(大)25cm丸皿プレート / 深皿23cm / グラス / ワイングラス / マグカップ / コルク抜き / 包丁 / まな板 / 菜箸 / ザル・ボウル / お箸十膳組 / 電気ケトル / 冷蔵庫 / 洗濯機 / 電子レンジ / キッチンペーパー / サランラップ / アルミホイル / シャンプー / コンディショナー / ボディソープ / ハンドソープ 等をご用意しております。
何台まで車を駐車できますか?
各棟1台のみとなっております。2台以上の場合は富士山駅周辺の駐車場をご利用ください。駅徒歩5分圏内に数件ございます。
寝具は何人分用意されていますか?
ダブルベッドが2台、シングルサイズの布団が2組になります。
合計6名までとなり、それ以上の人数はお引き受けできませんのでご了承下さいませ。
自家用車で行くのですが軽自動車しかないため二台で行かなければなりません。
一台しか駐車できないとのことですが、近くに駐車場等ありますか?
富士山駅の北口側にコインパーキングが二箇所ございますので、ご利用下さいませ。
キッチンが一部有料または一部要・予約という表記ですが有料ですか?
予約サイト表記の問題なので、予約は不要となりますのでご安心ください。
貸し出し品等はありますか?
貸出サービスはございません。
マッサージサービスはありますか?
ございません。
忘れ物をしてしまいました。どのように返送いただけますか?
忘れ物を返送する場合着払にてご指定の住所にお送りします。一定期間後管轄の警察署に忘れ物は届け出を行います。
チェックイン・チェックアウト後の荷物は預かってくれますか?
荷物の預かりサービスはございません。コインロッカーは富士山駅の北口側に二箇所設置されていますので活用をご検討ください。
周辺の観光地を知るにはどうしたらよいですか?
【公式】富士吉田市観光ガイドのHPが参考になりますのでインターネットでご確認ください。
周辺の病院は、どのようなものがありますか?
夜間救急など周辺病院情報を、山梨県富士吉田市のHPにて紹介しております。
詳しくはHP内救急時の病院の受け方についてをご覧ください。
急な病気などで対処に困ったら
休日や夜間の時間帯に体調が急に悪くなった場合には、富士吉田市の市役所HPの案内をご確認ください。
入院治療の必要が無い初期救急の場合には、お近くにある病院・診療所から当番医をご確認いただき、ご利用いただけます。

○ お近くにある病院・診療所(※休日昼間は当番医があります。)
【当番医のご確認方法】
① 山梨県緊急医療情報センターへ連絡 (055-224-4199)
② 富士五湖消防本部テレホンガイドへ連絡 0555-23-4444)

○当番医のご利用時間
日曜・祝日:朝9時から夕方5時
夜間や休日で子どもの体調が急に悪くなった時の連絡先は?
夜間でお子様に発熱等があった場合には、小児初期救急センター(0555-24-9977)へお問合せください。
※受診する前に必ず電話でご連絡ください。
住所:富士吉田市緑ヶ丘2-7-21

また、夜間や休日のお子さんの急な病気やケガ等の際、保護者の方々が対処に戸惑う時や医療機関を受診すべきか判断に迷ったときに、
「家庭での対処方法」や「医療機関の受診の要否」について電話で相談に応じる「小児救急電話相談窓口」が開設されています。
小児に精通した看護師が、急な病気に関する相談を行っております。
短縮電話番号
(特定地域の固定電話より)#8000
(#8000で通話できないときは)TEL 055-226-3369

◎相談日及び時間◎
平日(月~金) : 午後7時から翌朝7時まで
土曜日   :午後3時から翌朝7時まで
休日(日・祝) :午前9時から翌朝7時まで

PAGE TOP