ずっと気になっていたのですが、正直なところ、なかなか勇気がなくて、今回初めて宿泊しました。 蔵宿駅から少し離れたところにあります。このエリアには個性的なお店が散在しています。 あらかじめ、みなさんの口コミを呼んで行ったので、戸惑わずにチェックインして夕食までお部屋で、仕事上必要なe-ラーニンクを受けながら過ごす。Wi-Fiはさくさくです。 夕食前にシャワー。アメニティはプロヴァンシア。これがあるホテルは好き。ひとつだけここでご提案。以前の口コミにシャワーが滑るとの声がありましたが、シャワールームではなく、そこから出てきてすぐの扇型のスペースが濡れていたらちょっと滑りやすそうでした。その外、打ちっぱなしの床にしいたので、この扇型スペースには使用したタオルを敷かせていただきましたが、ここだけ、何かあるといいなと思いました。 19時から夕食。どうやら私は今日唯一の客のようでしたが、チェックインからお料理のサーブまでしてくださったおねえさんは優しかったし、お料理もお酒も美味しかったです。レストランの中の明かりはエキゾチックで、外のお庭はライティングで写真作品のよう。きれいでした。 そして夜。里山のホテルになんと私ひとり……e-ラーニンクははかどるし、ベッドも寝心地よくてしっかり熟睡してました。 朝。超久しぶりに自分でミルで豆をひいたのでえらく粗挽きになってはしまいましたが、米粉のパンを温めながらコーヒー入れる時間は週末という感じがしていい時間でした。 やはり個性的なホテルではありますので、このホテルに泊まることを目的に行くホテルだと思います。 いま、今度一緒に行こうよーと夫を誘っているところです。
ホテルの外見や受付のスペース、廊下では石造りのエキゾチックな雰囲気で涼しげな印象の空間ですが、ホテルの部屋は逆に乳白色の壁や白樺の床で温かみのある空間になっています。デザインとしては無駄な装飾が一切なく、洗練されたデザインに圧倒されます。また、夜には周りに建物がほとんど無いのも相まって都会の喧騒とは真逆のゆったりと優雅に過ごすことができます。 私は夕食にカレーをいただきました。見た目は日本的なカレーに似ていますが香りは普通のカレーよりも数種類のスパイスの芳しい香りがしました。味としては口に入れて直ぐにスパイスの香りが口に広がり、咀嚼するとカレー本来のまろやかな旨味と融和していくのでとても美味しいです。このカレーであればインドカレーが苦手な方でも美味しく食べられると思います。 冬の雪とホテルの写真もとても映えて美しいですね。今度は冬に泊まってみたいです。
先月末に宿泊させていただきました。 着いた時に建物を見て圧倒されました。 ホテルに見えません笑 とてもオシャレな建物でここに部屋があるの?と思いながら入り口から入るとスタッフの女性が出てこられて、チェックアウトまでの流れを教えてくださいました。 ディナーで火鍋とカレーは初めての体験でした笑 ただこれが美味しくて、超大満足でした。 朝食は準備されてあるものをいただくというスタイルですが、ゆっくりした時間を過ごせました。 お部屋は浴槽とテレビがありませんが、特に問題無かったです。 ベッドがとてもフカフカだったのは良かったです。とてもぐっすり寝れました。 なかなか意外な場所にありますが、とても素敵なホテルです。
ここまで尖ったホテルに有田で出会えるとは思いませんでした! 人を選ぶ面があると思いつつ、私たちにとっては最高のホテルです。 静かでありつつもデザインセンスに溢れた室内、自然に溢れた屋外、寝心地の良いベッド、日の光と共に起きる感触、隣接する美術スペースとショップ、全てがここでしか体験できないものでした。 食事も特徴的なカレーが本当に美味しく、辛さも1〜5段階が選べるため、まったく辛いものがダメな方でも安心です。お酒も非常に種類が豊富で、ノンアルコールドリンクもオーダーで作っていただけます。 有田を訪れる際は、必ず立ち寄りたいと思うホテルでした。 こんな職場や工房があると、本当に楽しそうです・・・
初めて宿泊してきました。謎が多く最初は少し不安もありましたが、いままで泊まったホテルのなかでも最高クラスの満足度がありました。まさか(失礼!)有田という土地にこんなにセンスの良いホテルがあったとは、目からうろこでした。豊かな自然の中に存在する建物の佇まい、隣接スペースには芸術的な展示物、部屋のなかも無駄なものは一切なく、窓からの採光も一日の時間の経過とともに自然を感じられ、ベッドやテーブルなども機能的、シャワー室のボディーソープも好みの香りでした。そしてレストランの雰囲気も素敵でした。夕食も素晴らしく面白いビールなどもチョイスすることができました。朝食もセンスよく整えられていて、一日の始まりにエネルギーを充実させることができました。スタッフの方の対応も気持ちよく、こちらの質問や要望にも柔軟に対応して頂けました。ぜひまた訪れたいと思います。次回は、別の部屋にも泊まってみたいです。
朝の目覚めが気持ちいい。こんなに気持ちよく目覚めた「ホテル」があっただろうかって感じがした。 なんだか、ずーと昔ここにいた感じ。アンモナイト(ホテル名)の胎内にいた感じ。 着替えて、階下に降りると、昨日「リス」のように立ち働いていたスタッフの人たちは、いない。 聞こえるのは、マスターの選曲したインプロの音。癒しのグリーンに見えていたクロークは朝になると、元気のグリーンになる。 音に招かれて広大なダイニングルームに入ると、朝の光を浴びた「有田の深い緑の山々」が窓の向こうに展開している。自然の絵画なんだね、ここは。 振り返ると、カウンターの上に手作りのパン(クロワッサンなど)とメモが置かれている。=ご自由にお食べください。 昨日のスパイスカレーを思い出した。=独特なうまみとスパイス感はなんだかこれまで食べたことのないカレーだった。野菜のフリットが合っていた。 誰もいない館内を出る。 静けさで満たされた屋外には、あまり見たことのないような鳥が止まってこちらを見ている。鳥が見ている先のほうへ歩いて行くとホテルと接しているしている建物が「美術館」であるとわかった。窓越しに見ていた山々が今度はパノラマ状と遠近の双方に広がっているのがはっきりわかった。見てもらえるとわかると思うのだが、空間が広がるんではなくて、1.5次元分、次元が広がっている感じだ。 「なんだろうね、ここはって感覚」=懐かしさと寂しさが一緒にあるホテルだった。夜の表情はまたレポートしてみようっと。星4.5をつけておこう。
少々わかりづらい立地ですが、大きな国道から車で数分ほど山道を抜けるとありました!びっくりするほど洗練されたデザインホテル。グーグルマップでふつうに行けました。人里離れた感じが旅を演出しくれます。写真でみて楽しみにしてたんだけど、実物はもっと素敵。どこを見てもかわいい。癒されました。洗面所、アメニティ、トイレもぜんぶかわいいです。エントランスの壁の色もみたことないようなきれいなグリーン。部屋は広くて、木の匂いもしてて、シャワーもおしゃれです。窓の形が三角形だったりどこを見ても洗練された空間。店員さんの言葉遣いや気配りは丁寧で、周辺の観光スポットも親切に教えてくれました。近くには電気を使わないアンプラグドな宿があったり、設計事務所があったり、佐賀にこんなにカルチャーが密集したスポットがあるなんて驚きです。2ヶ月ごとにオーガニック野菜のファーマーズマーケットを開催しているらしいので、次はぜひそこに合わせて泊まりに来きたい。ディナーのコースはカレーも肉料理も最高!こういうのを待ってました、まさに美味しいスパイスカレーです。サラダもおいしいし、メインも味、量ともに大満足。おなか一杯です。友人の誕生日だったのを店員さんに伝えたら、デザートをサービスしてくれました。お部屋に帰って、就寝前はアーモンドの香りのするシャンプーでシャワーをあびて癒されつつ、くつろぎ空間で朝までゆっくり休めました。テレビも無駄なものもないので、PC持参の人とかには最高。むしろ私はくつろぎすぎてPCすら開きませんでした。わかる人が来てくれればいいというスタンスなのでしょう。自然の中で静かに優雅に過ごしたい人には絶対おすすめです。この値段でこの空間は贅沢すぎました。リピーターが多いのも納得。
シンプルでお洒落で予想以上に自分好みでした。温泉宿泊施設以外なら別にシャワーだけで十分です。日本ではあまり見かけないドイツ製のシャワーは水量も十分なのでサッと浴びれるのが良いですね。 料理も懐石料理が続いて飽きがきていたので、エスニック風&中国の香辛料を使った料理は特にハンバーグの食感がどこのお店にも無い感じでとても柔らかく美味しく頂けました。 ベッドのマットは柔らかめです。部屋もシンプルで、パーソナル空間を大切にしたい、他の客と交わりたくない、過度なサービスはNG、とにかく静かに過ごしたい、をお望みの方にはこのホテルは間違いなくリピートしたくなると思います。 大人な人たちがゆっくりと過ごす空間を持つホテルです。
山の中にあるホテルです。雨に濡れた木々が見えるレストランも、翌朝の晴れて霞んでいる山と鳥のさえずりに癒やされました。部屋は最低限のアメニティ、清潔感のあるシャワールーム、ダブルサイズのベッドが2つあり、おしゃれな自分の家でくつろいでいるような気分でした。食事の火鍋とカレーはこだわりのスパイスが効いていて、私は口に合いましたが好き嫌いは分かれそうです。スタッフが夜から翌日12時まで不在で、最低限の関わりなので、自分の時間を気の済むまで過ごせます。旅行帰りはいつも疲れるのですが、逆にリフレッシュしてエネルギーチャージできました。
明るさを調節できる主照明と雰囲気のある間接照明、意外にふかふかのベッド、その縁が腰かけるのにちょうどよい高さで居心地の良い室内。テレビがないことも良い。シャワー室に備えてあるシャンプー類の香りもいい。レストランも、テーブルやいすの材質や大きさ、照明、数々の観葉植物や書籍、BGM…、とても落ち着く雰囲気。大きな窓の向こうに見える自然の景色の移り変わりを、夜と朝、それぞれ眺めながらいただく食事も美味しく楽しい。ぜひまた訪れたいです。
少し片田舎にポツンとオシャレな空間のある1日3組だけというプレミアム感があるホテルで素敵な一時が過ごせました。 宿泊代もリーズナブルで少し個性的な夕食も非日常感を堪能できるもので大変満足でした!
口コミにありました尖ったホテル、楽しみに来ましたがまんまとその通りでした。非日常の見本のような空間にどっぷりとつかりました。日常のことを再確認させられました。抗えない感動をありがとうございました。ちょうど雨でしたが雨の調味料も情感を上乗せさせられました。部品も全体も秀逸です。空きがあればまた伺います。哲学でした。
最寄りの無人駅から静かな町へ!広大な田畑の空気を浴びつつ、峠をひとつ越えた先に、、、観えてきます、これまたシックな秘密基地(!)まさに個性的な佇まい。 部屋の中には仕切りという概念が存在せず、無駄がない事で自分の時間を満喫できます。 家電っていらないですね。驚き、、、(*`艸´)
あまり、オススメできる点はありません。 ナビや土地勘の無い方には、場所が分かりにくいと思います。 オープニングセール中で安く宿泊できたのはラッキーでしたが、テレビが無いのとお風呂はシャワーのみ、浴槽がありません。 そのため、他のホテルと比べてコスパは普通以下です。 ここに宿泊したのは、九州北部豪雨で実家が浸水被害を受けたため様子を見に帰省しました。 近くに宿泊したかったのですが、ボランティアの方が宿泊されていたようで、安く宿泊できるのはここくらいでした。 スタッフさんも非常勤で、ホテルに従業員が不在の時間帯があります。電話で連絡をとることは可能です。 1階がレストランで、2階が客室(3部屋)。 非常用の脱出口は無く、階段は1ヵ所のみで1階のレストランで火災が起きれば、恐らく逃げられないと思います。 悪いとは言いませんが、もうここに泊まることは無いです。
宿泊プラン
シンプルプラン レストラン『星』 朝食つき(果物と自家製まるいパン)※グランドオープニングセール☆
このプランは現在ご利用いただけません
場所は人里離れており、お部屋は天窓、板間でベッドとシャワーとトイレがあるのみ。テレビなし。Free-WiFiあり。 しかし、これがなんかいい! 夕食はカレーのディナーコース。水餃子、サラダ、カレーなどなど。どれも絶品でした。 また来たいです。(^.^)
【唯一無二】という言葉がとてもしっくりとくる。 事前の情報通りの設備・周辺環境だった。 妻とゆっくり、とても贅沢な時間を過ごさせてもらった。
はじめてな感覚のホテルでした。夜に到着したので、本当にホテルがあるのか分からない位の場所でした(笑) 多分私たちしか宿泊者はいなかったのかと。静かでした。部屋は綺麗です。テレビがないのも新鮮で良かったです。布団もフカフカでした。 ただ、トイレする時に音が聞こえないかだけが気になりました(笑) ありがとうございました。
一日三組限定という言葉に惹かれて予約しました。ゆっくり過ごしたいと思いこのホテルを選んだのですが、お部屋にはテレビも時計もないので時間の流れがゆっくりに思えて、非日常のようなゆったりとした宿泊でした。ホテルの外観や壁の色などすごく素敵でした。 車がないと厳しいとは思いますが、特別な日に宿泊するのであればすごく素敵だと思います。 ありがとうございました。
3名で宿泊しましたが、2人分しかベッドがなく、もう1人分頼むと別料金になると言われました。掛け布団を無料でお借りしましたが、大人3名の料金で、この状況は、説明不足だと感じました。ネット上での記載はわかりにくかったです。 食事は、カレー通の人には好まれると思いますが、私は苦手なものでした。部屋もおしゃれで、スタッフの方を始め、必要以上に人がいない環境は静かで良いですが、何しろ宿泊費を払ったのに、ゆっくり眠れなかったのにはがっかりです。
テレビがない、民家がない、都会の喧騒がないのが良い、景色が良い、何もないのが良い、ファミリーで三部屋を使用貸切状態でした。唯一、不満は、朝食にタンパク質がないのが残念。