子どもとアンパンマンミュージアムに行きたくて近くの宿を探していたので、本当に最高でした!!!!! とっても綺麗で、入り口すぐに遊び場が2ヶ所もあり、子どもも退屈しなくて助かりました。もっと遊びたいと泣くほどでした。 お部屋も設備が充実してて、アンパンマンの絵やおもちゃに、大人まで大はしゃぎしてしまいました。真隣がアンパンマンミュージアムなので、朝もゆっくりできてよかったです。子どもがまだヨチヨチ歩きなので、土足で上がらない洋室、最高です。。。 部屋からの景色もアンパンマン像が見えて嬉しかったです。遊びに行く前日からワクワクできるのがよかったです。 大浴場もイラストが壁いっぱいに描かれていて、楽しかったです。今回は大人だけで入りましたが、もう少し子どもが大きくなったら一緒に入りたいと思います。 朝ごはんのお弁当も子どもが食べやすいものばかりで、美味しそうに食べてました。 強いていうなら、お部屋の中に豆椅子などの子供が座れる椅子があれば嬉しかったです。 ただそれ以外はスタッフの方のサービスも含めて大満足です!!またアンパンマンミュージアムに遊びに来る際はここに泊まりたいと思います。
2歳のこども連れで利用しました。こんなにもこどもへの配慮が行き届いているホテルは初めてです! アンパンマンミュージアムに隣接するホテルと聞いてはいましたが、本当にすぐ隣にありまずびっくり。フロントにはキッズスペースがあり、外のアスレチックでいいだけ遊んだはずのこどもが外が暗くなったあとはさらにこちらのスペースで遊んでました。 大浴場があり、とくに利用年齢の制限がないとのことでこどもと一緒に利用。はじめての広いお風呂に大興奮でした。 客室や大浴場に備え付けのアメニティで、ゆずオイル入りのシャンプー・リンス・ボディソープがありましたが、とってもいいにおいで買って帰りたかったです!(フロントの売店に売っていました)荷物になるので今回は断念しましたが・・。これとは別にピジョンのボディソープもありました。 こども向けのスリッパやルームウェアもフロントに用意されており、もう至れり尽くせり。 ホテルの道路はさんで迎えにはローソンもあり、夜食の買い出しに便利でした。
子供のお誕生日祝いで利用しました。 ☆良かった点 ・オムツゴミ箱と普通のゴミ箱が設置されていた ・和室で予約したが広々としたお部屋で大変快適に過ごせた。子供も歩き回り楽しそうにしていた ・フロント付近に遊び場が2箇所設置されていて月齢に合わせて遊べて良かった ・お部屋にドリームスイッチがあり、夜の寝かしつけも大変スムーズ ・お誕生日のメダルを作っていただいていて、子供が気に入ってずっとつけていた ・レストランが白を基調とした清潔感のあるお部屋で大人もくつろげた ・廊下や隣の部屋の物音が全くしなかった!←大抵どこのホテルも何かしらの音がするので1番驚いた お部屋のお風呂を利用したので大浴場の感想はお伝えできませんが、お部屋のお風呂はそんなに広くないです。大人1人に乳幼児でギリギリでした。浴室でドライヤーを使用できないようだったので、大人も寝かしつけ前にドライヤーを使用したほうが良さそうです。22:00までであれば大浴場を利用することもできそうですが、時間超えてしまっていたので浴室で使えたらありがたいなと思いました。
部屋タイプ
広々和室だだんだんに会いに来て、せっかくなので泊まる事にしました。 1歳の息子と2人での宿泊。不安な事もありましたが、スタッフの方がとても親切に対応してくださり安心して宿泊することができました。 アメニティも充実!子供の物が多く大変助かりました。個人的に嬉しかったのは、赤ちゃん用の泡のボディーソープが用意されていたことです。部屋のお風呂にも、大浴場にも置いてありました。 子供のパジャマの用意もあり、さすがだなと思いました。 ホテルの至るところにやなせたかしさんが描いたアンパンマン達の絵が飾ってあり、部屋にも飾っていて、それがあるだけで特別な旅行がもっと特別になり、一生忘れない思い出になりました。 その絵のポストカードをアンパンマンミュージアムでお土産に購入したほどです^ ^ 泊まる価値はあると思います! 大浴場もアンパンマンなので、是非大浴場に行くことをおすすめします♪
3回目のリピート宿泊です。 変わらぬあたたみのあるおもてなしに癒されます。母1人で幼児2人を連れていきましたが、のびのびさせてもらいました。 小さな子が喜ぶ工夫をたくさんされていてとても嬉しいです。お部屋でできるクラフト(今回は折り紙でイースターうさぎ作り)は幼児が楽しく取り組めるよう毎回工夫されていますし、お部屋にあるパズルも楽しくてテレビを見ずとも楽しく過ごせます。(テレビはファイヤースティック等挿さるので持参すると観れる) 大浴場はかわいいステッカーが貼られており子どもは大喜びです。(このホテルでももちろん浴室の濡れた床は滑りますので、「ぬれた床は走らない、ゆっくり歩く」を子ども達は身をもって学びます(笑)) 大人が買い物できる場所の横に、ちいさなプレイルームがあり、早く戻ろうと子どもに急かされないのでゆっくりできます。何より「たのしかった?」「つかれたかなあ?」と子どもと笑顔でコミュニケーションをとってくれる優しさが嬉しいです。 ホテルはアンパンマンミュージアムの真横にあるので、我が家は連泊し、疲れたらホテルの部屋に戻るとか、閉館したらホテルの前のアンパンマン公園で遊ぶとか、のびのびマイペースで過ごします。 今回はこのホテルとスタッフの方にまた癒されたくてアンパンマンミュージアムを訪れたようなものです。
11/19に宿泊しました。飛行機旅で疲れたのか次男が1言も話さなくなってしまい心配しましたがホテルに着いた途端、急に元気になり楽しそうにしていたのが印象的でした。場所はアンパンマンミュージアムの横ということもあり夜や朝の散策ができて楽しかったです。部屋は和室にしましたが広くきれいで子供用の準備もされていてよかったです。大浴場は温泉ではありませんが十分な広さがありました。食事は朝食なので豪華さはありませんが味付けがしっかりされていてすごく美味しかったです。こちら側のわがままをお願いする場面がありましたが快く受けて下さり本当に助かりました。高知に行った際はまた利用したいと思います。ありがとうございました!!
宿泊プラン
★【朝食付き】やなせたかし記念館アンパンマンミュージアム&詩とメルヘン絵本館チケット付きプラン★
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
広々和室息子の2歳のお誕生日旅行で伺いました! お部屋に入るとお祝いの飾り付けがしてあり、とても感動いたしました!!息子も頂いたメッセージカードがすごく気に入った様子でずっと両手に持ちながらお誕生日の歌を自分に歌っていました。 お部屋は土足禁止なので小さい子どもが寝転がっても気にしなくていいので安心でした。 お食事は大人はカジュアルなコース、子どもはお子様ランチで、周りも子連れしかいないので多少の大声や泣き声も気にすることなく美味しいコースが食べられて嬉しかったです。朝ごはんは洋食か和食かチェックイン時に選べて、普段から夫はパン、私はご飯と別々の物を食べている我が家にはとても嬉しい朝ごはんでした!味もとっても美味しかったです。また食べたいです!! 本当に満足のいく旅行が出来ました。お祝いもしていただいてありがとうございました。 また必ず伺いたいと思います!
宿泊プラン
【朝夕食付き】やなせたかし記念館アンパンマンミュージアム&詩とメルヘン絵本館チケット付きプラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
洋室 【土足で利用しない】スタッフの方がみなさん、とても優しかったです。お風呂も大人はゆっくり足をのばせ、子ども用の浅いお風呂もあったのが良かったです。 朝ごはんのみ食べましたが、美味しかったです。ここに泊まったお陰でゆっくり夕方までアンパンマンミュージアムや公園で遊ぶことができました。ありがとうございました。
10月30日に宿泊しました。電車の関係で最終バスに間に合わず、土佐山田駅からタクシーで向かいました。駅前にタクシーが止まっておらず、ホテルに連絡してタクシーを手配していただきました。遅いチェックインだったにもかかわらず、フロントの方が笑顔で丁寧に案内していただきました。小さな赤ちゃん連れの家族が多く、ベビー用のパジャマも3サイズあったり授乳室があったり、離乳食が売店で売られていたりと赤ちゃん連れには快適なホテルだと思いました。館内のいたるところにやなせさんの原画が飾ってありました。お風呂は10時まででしたので急いで入りました。脱衣所や浴室にもアンパンマンのストーリのある絵が描かれていました。ボディーソープなどにゆずの香りのするものがつかわれて、高知らしい感じがしました。部屋にはアンパンマンのアニメが見られるプロジェクターがあり、ベッドに横になって天井に投影されるアニメを癒されながら楽しみました。朝ごはんはお弁当でしたが、ソフトドリンクの飲み物を選ぶことができました。和食のお弁当のご飯は冷たくありませんでしたが、全体的に女性向けの量でした。温かいみそ汁やスープがあったら嬉しかったです。 雨が降っていたのですが、傘をお借りして隣の記念館や絵本館にすぐに行くことができて便利でした。 滞在時間が短かったのですが、ゆっくりと過ごすことができました。お世話になりました。
アンパンマン大好き2歳半と、0歳の子供と大人二人で宿泊しました。本当にすぐ隣がアンパンマンミュージアムなので、見学後すぐにチェックインできたのはありがたかったです。至る所にアンパンマンの絵や遊び場があり、子供も嬉しそうでした。大浴場も子供専用の浅い浴槽があって安心でした。ただ部屋がユニットバスなところと、扉ひとつない広間だったこともあり、廊下の声や消灯後の光漏れが気になりました。また、プランは夕食込みにしておいたほうが良いと思います。晩御飯は徒歩圏内はコンビニ、もしくは夕方に道の駅でお弁当を買っておかないと、近くにお店はありませんので、小さな子供連れの場合は、チェックイン後にまた車で遠くまで食べに行く労力はないかと思いますので参考にしてください。 総じて、大人には正直物足りないと思いますが、アンパンマン大好きな子供連れなら、一泊するくらいなら良いかと思いました。
8月9日から1泊2日で宿泊しました。 昨年も泊まり、朝ドラ効果もあってか人も賑わってました。 スタッフの皆様もニコニコと接客して下さり子供のアンパンマンに関する質問も丁寧にして下さいました。 お部屋も綺麗で、外で遊んで疲れた体で帰って横になったらすぐに寝られるくらい心地良かったです。 家族共々アンパンマン(やなせ先生の作品)が大好きなので、朝ドラ関係なくまた、泊まりに行きたいです。 この度もありがとうございました
7月25日に宿泊しました。夏休みに入って間もなかったこともあり、我が家ともうひと家族のみの宿泊だったようで館内はすごく落ち着いていました。 そのため、ご飯時には椅子を使って赤ちゃんをねかせるようの場所を作ってくださっており、その気遣いに感激しました。 お風呂もリニューアルしたこともあり、すごく綺麗でした。大きい!と言う感じではありませんでしたが、白を基調とした脱衣所にポップなカラーの浴場にアンパンマンの絵がたくさん飾ってあり、娘も大興奮でした。ついつい長風呂してしまいました。赤ちゃん用のボディソープが常備されているのもありがたかったです。 ご飯はコース料理のような感じでとっても美味しかったですが、少し量が少なかったです…でも芝生を抜けて道を挟んだところにコンビニもあるので、買い足しができるところはありがたいです。 アンパンマン好きの娘は大喜びの宿でした。喜ぶ子どもがいないと少し物足りなさのある宿ではあるかな、、と思います。子連れには満足の宿です!!
ばいきんまんにハマっている2歳児を連れて家族3人で宿泊しました。夕朝食付きのプランで夕食をとても楽しみにしていました。コース料理で、豪華で美味しかったです。子どもは元々よく食べるのですが、いつも以上にパクパク食べていました。 大浴場はアンパンマンモチーフでかわいかったです。他の宿泊客の方とほとんど会わず、お風呂もほぼ貸切でゆっくりできました。 洗顔料などを旅行に持って行くのを忘れてしまったのですが、ロビーにアメニティが用意されていて助かりました。 ミュージアムのすぐ隣なので、夜や翌朝にアンパンマン像やだだんだんを見に行って写真を撮ることができました。
GWに3歳の子どもと一緒に宿泊しました。 ホテル前にアンパンマン関連の遊具や横にはやなせたかしさんの記念館があり、大きなだだんだんやお馴染みのキャラクターの像があり、朝早い子どもとチェックアウトまで楽しめました。 食事は朝食のみ、弁当ということで期待していませんでしたがとても美味しくてびっくりしました。 しかし夕食は他所で買ったものにしたので、電子レンジなどあればよかったなと思いました。 ご自由に、とある飲料水が大人2本だけだったのでできれば子どもの分もいただけるとうれしかったです。また、部屋に部屋の鍵をひっかけたり、置けるような場所があるとよかったです。 全体的に子連れで人の目を気にする事なく過ごせたのですてきな旅行になりました。 ありがとうございました。
部屋タイプ
広々和室チェックインした時に4人家族で4人分食事を予約したはずが手違いで3人分に。 しかしすぐ対応していただけました。 スタッフの方々の対応もよくうちの子も懐いていました。 和室にもスリッパが備えられてると嬉しかったです。僕が見つけられなかっただけかもしれませんが。 あとここに宿泊した人は早くアンパンマンミュージアムに入れるとか他のお客さんと被らない時間帯いけるというふうな特別感がほしかったです。結構混み合っていたので。 ここに泊まって良かったです。 ありがとうございました。
夕食中、2歳の子どもにスタッフの方たちが話しかけてくれたりして子どもも緊張しつつどこか嬉しそうな表情で過ごせました。 スタッフの方たちの気配りにとても感謝しきりでした。 子どもが遊ぶエリアが少しあるので、うちの子も存分に遊んでいました。 強いていうならお風呂のとこの着替える場所にカゴがもっとあれば良いなと感じたくらいで、もっとゆっくりしていたかったなぁというくらい外の環境も良くて、また泊まりに行きたいです。
ホテルの部屋の扉を開けると、想像以上の広さでした。 部屋のお風呂より、ホテルの大浴場に行くのがオススメです。 温泉ではありませんが、広いお風呂に子どもたちは大喜びてした。 大浴場の扉に、ウォールステッカーで可愛らしく飾ってあり、脱衣室も可愛い雰囲気でした。 お食事は子どもの好きなメニューでした。夕食のカレーは2歳の娘には辛かったようで、4歳の息子は辛いながらも食べていました。(辛さを感じるのは個人差なので...) 大人の夕食は、お肉がとても柔らかく美味しかったです。デザートも美味しく頂きました。 朝食は和食と洋食で、洋食のパンは店舗に行って買いたいなと思うほどでした。 スタッフの方々も丁寧で、アメニティを選んでいる間も、いつの間にか相手をしてくださってバタバタせずに選べました。 スタンプラリーもあって、子どもたちは楽しかったようです。 注意する点では、お部屋の手洗いの蛇口がお湯と水があるので、子どもたちだけ触らせるのは火傷に繋がるかもしれないです。
宿泊プラン
★【朝夕食付き】やなせたかし記念館アンパンマンミュージアム&詩とメルヘン絵本館チケット付きプラン★
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
広々和室このご時世もあって1年前からタイミングをみて今回、利用させて頂きました。こちらはタイミングを伺ってはいたものの、ホテル側からすれば私達は県外からきているので嫌な顔されないかなと不安でした。極力こちらも接触は避けたつもりですが、本当に本当にスタッフさんが優しくて、息子が泣けば様子を見に来てくれたり、ベビーベッドやタオルを用意してくださったりと、親切にしてくださりました。ありがとうございました。悩んで悩んでの宿泊でした。娘が喜んでくれて、行かせてもらえて良かったなと思ってます。もっと堂々と高知へ遊びに行けるようになったらまた利用させてください。
宿泊プラン
【GWこどもの日スペシャル企画】お子さまとGWを楽しもうプラン 朝夕食付き
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
広々和室コロナの影響で、大浴場とプレイスペースの利用不可との事を承知で予約しました。 大浴場が使えなかったのは残念ですが、部屋風呂を充実させるアメニティをたくさんプレゼントしてもらえて嬉しかったです。 子供も喜んでいました。 スタッフの方はアットホームでとても素敵でした。 シーズンイベントの工作は、当然無料だと思い込んでいたのですが有料だったので少し驚きました。 100円程度のことなので、サービスにしていただけるといいな...と思いました。
宿泊プラン
【四国在住者限定】お子さまと一緒に近場旅♪ 朝夕食付き
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
広々和室コロナで今までと同じようなサービスや大浴場の使用等ができない中、 それを感じさせないほど一人一人のスタッフさんの対応がよかったです。 特に夕飯時、子供がぐずっていたら店員さんが色々工夫してあやしてくださり、本当に助かりました。いつも子供を連れてのご飯はかなり気を使って疲れますが、店員さんのおかげで美味しいご飯を素敵な気分で頂くことができました。お部屋の隅々まで子供への気配りもあり、また高知にいくことがあればぜひ利用させて頂きます。
宿泊プラン
【朝夕食付き】やなせたかし記念館アンパンマンミュージアム&詩とメルヘン絵本館チケット付きプラン♪
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
広々和室