楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒370-2465
群馬県富岡市中沢337-1
→ 連絡先: 農家民宿ひなた:090-8804-6673
→ チェックイン:15:00
(最終チェックイン:18:00)
→ チェックアウト:10:00
→ 交通アクセス
上信電鉄・南蛇井駅より徒歩約12分(約800m)、上信越道・下仁田IC約5分(約2Km)、高速下仁田バス停約3Km
→ 駐車場
有り 4台 無料 予約不要
オーナーが生まれ育った養蚕農家を活用し妻も地元出身の夫婦で営み昔を語れる1日1組、本物の農家民宿です。
農業体験や制作体験、観光、ゴルフや登山、レジャーやビジネスにご利用になれます。 令和2年9月よりHACCPをいち早く導入し徹底した食品衛生管理に努めています。
ひなたの母屋は明治44年築造の典型的な養蚕農家で屋根の上にある小さな屋根(腰屋根)が目印です。 越屋根は夏場暑い空気を逃がすための換気窓です。 ひなたの庭にある黒松は地元でも有名な横に18mも伸びる100年を越える黒松で、ひなたの目印にもなってます。 ひなたでは主に穀物(米、小麦、蕎麦)や野菜を自家消費分のみを無理のない程度にありのままに自家栽培しお客様に提供しています。
春のひなたをベースにミツバツツジに覆われる神成山のハイキングが楽しめます。 行きつきたところはつつじの名園・宮崎公園で電車一駅のればひなたに戻れる3時間のお手軽コースです。 ひなたから徒歩10分、神成地区の古代蓮の里(大賀ハス)は7月中旬まで見ごろを迎えています。 秋の神成山は紅葉に包まれます。
冬のひなたは名産・下仁田ねぎが味わえます。 ひなたでは主に種まきから収穫して食べる通しの農業体験や制作体験をご提供し、例えば小麦を撒いて収穫し麺打ちして食べるという通しでの体験を提供しています。 ひなたの目の前は水田。 田植えから稲刈り体験、脱穀・籾摺りを経て玄米にして食べるまで通しでの体験が可能です。