友人から凄く良いお宿でしたと教えていただき今回宿泊させていただきました。 お料理が大変美味しく素晴らしかったです!!! お料理自体一品一品非常にこだわっておられましたし、提供していただくお皿やお椀も素晴らしかったです…!全ての演出含めて豪華な晩御飯だと感じました… ボリュームも満足でしたし運んでいただく度に丁寧にご説明頂けた上にいっぱい召し上がってくださいねとお声がけ頂き幸せな時間でした!!! 朝ごはんもいただきましたが山盛りのキャベツに驚きつつこちらも大変美味しく素敵な食事でした! ご飯もお櫃にたっぷりいただけて幸せでした… お部屋も綺麗でしたし、お布団はセットしてあるものを自分で敷くものでしたが好きなタイミングで用意出来たで良かったです~ お風呂もお湯の温度が外気温のせいか高めに感じましたか浸かるとちょうど良いあたたまるお風呂でした この付近にお泊まりの際にオススメしたい素敵なお宿でした! この度はありがとうございました!!!
始めての利用で2泊目は夕食付きでお願いしました。 次々と運ばれる料理は盛り付けも美しく、どれも最高に美味しかったです。 前菜とお刺身は絶品❤️全部おかわりしたいほどです。 もちろんテッパンの前沢牛と郷土料理の芋煮も。 宿の名前の由来かと思いますが、目の前が観自在王院跡の舞鶴ケ池。夜明けから日の出の時間は、本当に浄土の国を思わせる日の出の頃にとても美しい風景を見せてくれます。是非また利用させていただきたいです。
駅からは少々かかりますが、世界遺産毛越寺は歩いてすぐです。 小規模な旅館で、いい意味で民宿のような親しみがあると思っていたら夕食がとんでもなかったです。みなさんお書きですが驚きのクオリティでした。工夫を凝らしたアミューズから始まって和食とフレンチのいいとこ取りのような創作料理と、極上素材の刺身や前沢牛が出てきて、質量ともに素晴らしかったです。お昼を抜いていって正解でした。 お部屋は洋室ツインのシングルユースでしたが、コンセントがベッドサイドのひとつ(と、テレビ裏にもひとつ。位置的にコンセントの種類によっては刺せないです)、ガジェットの多い方は充電ポートと延長コードを持参したほうがいいかもしれません。
失礼ながら平泉は、世界遺産の街とは思えぬひっそりした場所です。なので、どうしてこんなところにこんな素晴らしい宿が!と舞鶴に泊まられた方は思われるのではないでしょうか。見た目は普通の飾り気のない宿ですが、夕食・朝食ともに、地元の新鮮な食材が、ありとあらゆる調理法で、趣向を凝らした盛り付けで次々と出されます。一品一品が新たな驚きで、次のお料理はなんだろうなと自然と気分も上がるというものです。料理をご説明いただくご主人の、料理に対するとてつもない愛情を感じます。家族経営のようですが、台所から楽し気な雰囲気が伝わってきて、愛ある人々だからこんな素晴らしいお料理を出してくださるのだと納得しました。あの素晴らしいお料理を一度味わったら、もう他の宿のお料理には簡単には感動しない。本当にご馳走様でした。ありがとうございました。
口コミの良さとお料理の画像を見て、中尊寺観光の宿はこちらに即決しました。口コミ通りのお宿でした。 ありきたりなお料理ではなく、どのお料理も手が込んでいてお料理人のこだわりが感じられ、本当にお料理することが好きな方なんだなと嬉しく思いました。 こだわりの詰まった前菜、あの生でも食べられるというコーンのスープ、新鮮なお刺身、絶品の牛ほほ肉のシチュー、美味しい牛の陶板焼き、ほっこり美味しい胡麻のおもち。鰻まで並んでいてビックリ! どれもこれもまたすぐに食べたくなります。 こじんまりとして懐かしい雰囲気のお宿ですが、スタッフの皆さんどなたも感じの良い方たちでした。 こちらに行けただけでも大満足の旅になったと、連れともども今でも話しています。
ゴールデンウイークに二泊しました。 着いてすぐに毛越寺、二日目は、中尊寺を観光しました。 全体的な印象として、とてもよかったです。 理由 ■料理がおいしく、夕食時には、料理人の方が、料理の説明をしてくださりました。 品数も多く、一つ一つが丁寧でおいしかったです。 特に、冷製スープがおいしかったです。 ご飯もおかわりできますので、足りないことはないと思います。 連泊したのですが、献立も変わっており、飽きることもなかったです。 中尊寺も、ゆっくり見ると半日かかりますので、連泊もおすすめです。 ■施設まわりもリニューアルされており清潔感があります。 お風呂も小さいですが、好きな時間に入れて湯の温度も適温でした。 ■場所は、毛越寺のすぐ近くで、観光しやすい位置にあります。 また、駅からも歩ける距離にありますので、アクセスはよいと思います。
翌日に開催される一関国際ハーフマラソンに参加するための前泊。私に付き合ってくれる妻のために料理の美味しいホテルということで予約。最初到着して道に面した手前の建物が旅館かと思い訪れたが鍵がかかっていて、慌てて旅館に電話。奥の建物が旅館でした。駐車場は広々していました。立地は毛越寺徒歩圏内。中尊寺も至近と申し分なし。マラソン会場にも車で10分程度なので、マラソン参加者にも便利。部屋はトイレ、バス付きのツインベッドの部屋だったが、清潔で問題なし。少しエアコンがカビ臭かったかな。風呂がない部屋もある関係で、3、4人は入れる浴場があり、部屋にバスはあったが利用してみた。取りきれない黒カビがあったのはご愛嬌。少しぬるめだったが良いお風呂でした。ただ潔癖な方は気になるだろうな。夕食は料理長が色々と説明してくれるが、素材が上質な上に、手が混んでいて素晴らしい。A5の岩手牛、鰻全て美味しかった。この料理だけでここに宿泊する意味がある。量も適度。文句をつけるとしたらお米かな。質のいいひとめぼれだけど、もっとツヤツヤした炊き立ての米を食べたかった。朝食はキャベツ山盛りに驚いたが、極めてオーソドックスで小鉢一つ一つに心が通っている。昆布の佃煮がコリコリして美味しかった。平泉観光という意味でもおすすめの宿です。家族経営の雰囲気もとても暖かくて良かったです。夕食のお餅、朝のしっかりした食事でハーフマラソンで息切れせずに走れました。来年もまたきます。ありがとうございました!
平泉の観光で利用させていただきました。 非常に丁寧な対応をしていただきました。 食事は非常においしく、料理の説明もしていただき、こだわりの詰まった料理で文句なしです。 量が多く、残してしまいまいました。心を込めて造って頂いたのに、申し訳ありませんでした。 部屋にシャワー、お風呂はありませんが、大浴場はきれいで気持ちよく入らせていただきました。 元々、シャワーより大きなお風呂が好きなので、文句なしです。 部屋は非常にきれいで気持ちよく過ごさせていただきました。 一緒に行った、妻も満足していたようです。 妻に、値段を言ったら、あの料理で!!と驚いていました。 大変良いひと時を過ごさせていただきました。ありがとうございます。 またお伺いしたいと思います。
お食事がとてもおいしかったです。大広間でしたが、他のお客さんと顔を合わせないような配置にしてくださっていたので、ゆっくりできました。周りに店がないので、絶対食事つきプランをおすすめします。 館内に自動販売機がなく(外にはあるが、風呂上がりなど浴衣に着替えてしまうと出づらい)、部屋も緑茶しかないので、他のものを飲みたい方は買っていったほうがいいと思います。 お風呂はちょっと小さめなので、他のお客さんがいると気まずいかな。私は貸し切りで使えてよかったです。 多少他の部屋の音が聞こえますが、気になるほどではなかったです。 スタッフの方の対応もみなさん親切でよかったです。 平泉の駅からも、中尊寺へも歩いて行けますので立地的にもOK。大変満足な滞在でした。
毛越寺の庭みたいな場所で、駐車料金払って停める必要もない場所でした。お料理が美味しくて手の込んだものが食べきれないほど出ました。お刺身は海の近くで食べたよりほんとに美味しくてびっくりしました。後から出てきたグラタンはもうおなか一杯になって食べきれませんでした、ごめんなさい。お部屋は新しく、ツインのベットでゆっくり休むことが出来ました。お風呂は貸切1時間でゆっくりは入れてお部屋のお風呂は使いませんでした。綿棒やかみそりが見当たらなかったので-1。 4泊5日で岩手秋田を回ろうと長野から車で出かけましたが一番リーズナブルなこの宿が一番美味しくて、気持ちよく過ごせました。平泉の暑さにはびっくりしましたが夜になれば涼しく過ごせました。
旅館というより、和風ペンションに近いイメージです。 温泉旅館をイメージして行くと、あれ?っと思いますが、和風ペンションだと思っていくと、ご家族でなかなか頑張ってるなと好感を持てます。 ・居室内は綺麗です。2名でしたので、広さも6畳で十分でした。 ただ、お隣の部屋のテレビの音が聞こえたのがちょっと残念でした。テレビが壁に直付けされているので、音が壁伝いに伝わってくるのが原因かと思われます。 ・居室のユニットバスの他に24時間は入れるお風呂があります。これもなかなかよいです。 ・他の方も書かれていますが、何といっても食事がよいです。種類が豊富で、1つ1つも美味しいです。夜だけでなく朝もなかなかのものです。ただ、女性や年配者には量が多過ぎる感があります。量を減らして、その分1つ1つの品質を上げると、さらに良いと思いました。 トータルでコスパが高く、好印象です。 ・ちなみに、宿の周囲にはお店等はありませんが、敷地の入り口に飲み物の自販機はあります。だいたい100円なので良心的です。ちなみに、平泉のコンビニは駅内にあるNEWDAYSだけですので、何か買い物がある場合は、駅についたらすぐにゲットしておくことをオススメします。
平泉を訪れた折、二人で一泊。何より食事がおいしかったです。特に夕食の冷製スープは未体験のおいしさ。夕朝食とも私たちにとってかなりのボリュームでしたが、いつの間にか完食していました。 部屋も清潔で必要なものが揃えられており、宿泊料金から考えて申し訳ないぐらいの満足感がありました。 平泉町の温泉施設「悠久の湯」も徒歩3分ほどにあり、気軽に利用できます。湯気に霞む明かりとお湯の音、地元の方の訥々とした話し声が溶け合う中、広い湯舟につかっていると日々の疲れが融けていくようでした。 翌朝、隣接する観自在王院跡の公園を散歩をすることもできました。 なお旅館の入口は駐車場を入った奥の建物にあります。道路沿いの建物は旧館(?)のようです。中尊寺方面から徒歩か自転車で来られる場合はご注意を。
食事が美味しいとのことで、宿泊させていただきましたが、期待をめちゃくちゃ上回る美味しさに 感動しました。昼食は食べず、伺いましたが、それでもお腹パンパン・・!! お酒が美味しい前菜から、お刺身やステーキ、ビーフシチューなど、どのお品もとてもおいしかった。 そして、シェフからメニューの説明があったのが、ありがたかったです。 朝食も、THE朝食メニューなのですが、一品一品美味しい。ハムエッグや焼鮭など絶品です。 調理の技をご主人から教えていただきたいくらいです。。 お風呂は温泉ではありませんが、丁度いい温度で中尊寺の(冬の地獄の)月見坂の疲れが癒されました。 (冬は雪が積もって、足場が凍っているので注意です。なめて増した・・私はスニーカーでしたが、お坊さん手作りの藁紐を使用させていただきましたが、びびりなので怖かった・・しかし絶景でした!!) お部屋もシンプルで綺麗。加湿器もあり、就寝時はエアコンを消しても暖かかったです。 女将さんの接客も心地よく、ほっとしました。 今度また周辺に伺う際は、ぜひ泊まりたいし、ここに泊まる為に平泉に行きたいです!! ありがとうございました。
予約の無料キャンセル・変更期間を過ぎていましたが、宿泊直前の人数変更に快く対応していただき、その点をまず感謝いたします 駅にも毛越寺にも中尊寺にも徒歩で行けました 部屋はシンプルですが必要なものは揃っており、深夜でも早朝でも入れる大浴場があるので「バスなし」でも問題ありませんでした 大浴場はしっかりお湯が循環しており、常に清潔に保たれていました。温泉だったら言うことないですが、徒歩2分の場所に500円で入れる日帰り温泉施設があるので何も言うことはありません そして食事 皆さんが絶賛する通り質・量ともに大満足・満腹でした 2泊しましたがメニューも変えてくださり、2泊目の夕食はメインのお料理のグレードがさらに増していました 平泉の主だった所は見て回ってしまいましたが、このお宿に泊まるために平泉をまた訪れたいとさえ思っています
宿泊プラン
【秋冬旅セール】更にポイント10%付与《人気NO.1雅プラン2食付》中尊寺毛越寺徒歩圏内♪駐車場無料
このプランは現在ご利用いただけません
まず、立地が良いのが良かったです。平泉の駅からゴロゴロスーツケースを引いて(私には)徒歩で行ける範囲でした。毛越寺はすぐそこですし、その間に池のある広場(観自在王院跡)があり、朝食前に散歩に行きましたが、鴨がいて気持ちの良い朝を過ごすことができました。 食事が量もたっぷりと言う口コミを見ていたので、お腹をすかせて臨むため、自転車をお借りして達谷窟毘沙門堂・厳美渓まで行きました。普段あまり自転車には乗っていませんし、小雨も降っていてアップダウンもありなかなかハードでしたが、時間に制限のある旅の中で、紅葉も見に行くことができ、お腹もペコペコになり目的も達成できよかったです。 雨で濡れてしまいましたが、チェックインしてすぐ大浴場に入りあったまることができましたし、洗濯機があるので、ずぶ濡れの服もそのまま洗濯できました。 噂通り食事は大変美味しかったです。 翌日は中尊寺へ徒歩で行きました。こちらは坂道もあり、往復するとしっかり歩きごたえがありました。 楽しい経験がいろいろできました。ありがとうございました。
宿泊プラン
【秋冬旅セール】更にポイント10%付与《人気NO.1雅プラン2食付》中尊寺毛越寺徒歩圏内♪駐車場無料
このプランは現在ご利用いただけません
コロナ明けの土曜日で岩手在住の娘に用事があったので、向かいました。県をまたいたのでちょっと気を使いましたが、とても感じがよかったです。 こじんまりとして、ペンションのような感じで、お部屋も新しく、隅々まで清潔でした。お食事も最高で、素材がよくいかされており、食べきれないほどでした。残してしまい申し訳なかったです。朝食も温泉旅館のパサついたおかずではなく、あたたかなおもてなしの心が感じられました。 ただ、部屋のトイレが途中で真っ暗になるのはなぜでしょう?ちょっとトイレが部屋のまじかすぎて、1Fのトイレをつかわせていただきましたが、とてもきれいでした。お風呂もきれいでしたが、小さめなので、誰か入っているか確認しに行かなければならないので、かえって時間を予約した方がよかったかなと思います。
令和01年10月29日 75、67歳夫婦で1泊。茨城から車で紅葉観光。 綜合:一般旅館、ホテルのような高級感は無いがアットホーム的で大満足。長時間滞在するのを目的とせず、旅行途中で泊めて頂くには最高。 立地:宿に車を停めて毛越寺を見学。中尊寺も歩いて行ける範囲なれど車で行った。駐車場は宿の前で広いスペース。 部屋:建屋は建てて間もない様子。さらに手入れが行き届いており、トイレも含め清潔感のある部屋だった。 食事:夕食&朝食ともに別部屋。畳部屋だが椅子使用。年寄りには最適。量、品数、質など内容は女将の工夫の入った料理でレストランのような高級感。満足の行く内容でした。食器も周囲の生花も最高でした。 風呂:男女風呂とも、洗い場3箇所とちょっと小さ目ですが、宿泊可能人数から見ると十分な大きさ。ここも手入れが行き届いており、清潔でした。温泉で無いのが温泉好きにはちょっと?。 サービス:美人女将がすべてを取り仕切っている様で、サービスも十分でした。この規模だからできる一般旅館、ホテルにはない質の高いサービスだと思います。 設備・アメニティ:一般の旅館、ホテルと同等で満足のいくものでした。
綺麗で新しく、デザインが和風の素敵な内装です。2階のみが客室の為、騒音がなく、何処も清潔。お陰様で大変快適に過ごせました。部屋に椅子があれば、洋風の生活に慣れてしまった現代ではもっと良かったと思います。 食事は量も種類も豊富で和と洋の盛り付けも美しく、5時間煮込んだ牛の頬のお料理は料理長の方が自ら運んできて下さいました。朝はコーヒーも飲み放題ですし、至れりつくせりです。 一つだけ、言わせていただくのがスリッパです。旅館なので仕方がないのですが、夏場は不特定多数の方が裸足で使用するのを思うと少し気になりました。セキュリティの関係もあるので難しいですが、スリッパに部屋番号があれば一度消毒するだけで、チェックアウトまで同じ物を使えるので宿泊者が安心するのでは、と思いました。使い捨てスリッパなどは予算や環境保護の問題で難しいかもしれないですが…。 お布団やシーツ、タオル、浴衣など、全てがとても清潔で気持ち良く過ごせました。ありがとうございました。
宿泊プラン
世界遺産 平泉の観光拠点に!毛越寺まで徒歩3分♪中尊寺も徒歩圏内!【朝食付プラン】
このプランは現在ご利用いただけません
平泉観光で宿泊しました。平泉の駅からは徒歩で10分くらい。歩道は石畳できれいですが、旅行トランクの車輪が真っ直ぐ進まず、引いて行くのはなかなか大変でした。宿の周辺や途中にはコンビニがないので、駅にあるコンビニで買い物を済ませると良いと思います。宿はできたばかりできれいで、1人では申し訳ないくらい快適でした。ただ、入室してすぐ蚊の出迎えを受け、悪戦苦闘。持っていた虫除けスプレーでどうにか・・・。それ以外は特に不満もなく、お風呂もいいお湯でしたし、次の日にはゆっくり毛越寺、中尊寺観光に出かけることができ良かったです。毛越寺は目の前にあります。中尊寺はゆっくり歩いても17分くらいで入り口まで着きます。ただ、途中は坂の上り下りと、気温も高くなり歩いた時間以上に遠く感じました。必要な物もすべて揃っており、平泉観光にはオススメです。
宿泊プラン
【素泊まりプラン】平泉観光のあなたに!毛越寺徒歩3分♪中尊寺徒歩12分♪駐車場無料♪館内wi-fi♪
このプランは現在ご利用いただけません
とても大大満足しております。 立地:毛越寺にゆっくり歩いて5分 部屋:洋室に宿泊したのですが、少し狭いとは思いますが、夫婦二人なので十分 料理夜:刺身、焼き物、ビーフシチュー、などなど、最後の生姜餅まで美味しくいただきました。 とてもとても、おなかがいっぱいになります。 朝食:Theシンプルな朝食、でも全てがとてもおいしかったです。 中でも感動したのは、私の忘れ物癖が出てしまい、腕時計を忘れてしまったのですが、わざわざ電話で連絡をいただき、発送して下さるとの事、着払で、とお願いしたのにもかかわらず、元払いで対応して下さいました。 (無事腕時計も届きました。ありがとうございます。) 普通のホテルなどは、忘れ物をしても連絡が無いし、ひどいところは、発送もしてくれない、しまいには取りに来てくださいですからね。 それから考えると舞鶴さんは神対応ですね!! おかみさんが一人で全てを対応?しているようでしたが、とても対応がきめ細やかで心使いも心地よく満足です。 唯一マイナスな事は、場所が分かり辛かった事ですね。 新しい宿なので、ナビで住所検索も電話番号検索もヒットせず、少しうろうろしました。 温泉旅行が趣味で毎月毎に妻と旅行をしています。 その中でも数少ない、また行きたい宿になりました。 今まで一度も楽天さんのコメント投稿をした事が無いのですが、今回が初めての投稿です。 また、必ず宿泊しに伺います。
宿泊プラン
【スタンダード2食付き】平泉観光のあなたに!中尊寺・毛越寺徒歩圏内♪駐車場無料♪館内wi-fi♪
このプランは現在ご利用いただけません