楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルファミリーオ佐渡相川<JR東日本ホテルズ> ホテルの自然・花々

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1

撮影日 2010年4月4日 
穏やかな春の海です。ホテルから見える海の表情です!
 
写真2 写真3

撮影日 2010年4月4日  小川集落。
趣のある住宅が、タイムスリップしたような雰囲気です。
ホテルからの散歩に...。
海辺もすぐそこです。  
  撮影日 2010年5月14日
花の島にふさわしく、ホテル周辺でもさまざまな花が咲きます。
今、ホテルの前は、つづじが満開です。
写真4  ユリ科 ワスレナグサ属 多年草/花期5〜6月
 地元ではこのトビシマカンゾウを「ヨーラメ」と呼ぶ。「ヨー」は魚、「ラメ」は卵を はらむという意味。開花によって漁の時期の始まりを知らせる花として親しま れています。
ホテルの近くでもカンゾウを見ることが出来ます。
少し早めに起きたら、爽やかな風と共に周辺を散歩してみてください。
ハマナス(学名:Rosa rugosa)は、バラ科バラ属の落葉低木/花期5〜8月
写真5

撮影日 2010年6月22日
ホテル裏のカンゾウは見頃をむかえています!ファミリーオは、1ヶ月近くカンゾウの花を楽しむことが出来ます。 道路脇には岩ゆりが、紫陽花もそろそろ。