楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

上越サンプラザホテル 観光情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
上越市立新水族博物館「うみがたり」。年間通しておこなわれるイルカショー、マゼランペンギン飼育数世界一、愛嬌たっぷりのシロイルカと見どころ満載の水族館です!ホテルからお車で7分。
写真2 写真3 写真4
日本三大夜桜として有名な高田公園。春は毎年百万人の方が訪れ、その桜を楽しまれます。夏は東洋一といわれる蓮の花が城址のお堀に咲き誇ります。ホテルからお車で10分。 越後の名将「上杉謙信」の居城があった春日山城址。山城の頂上を目指す途中には直江兼続の屋敷跡も見ることができます。ホテルからお車で8分。 日本海側では珍しい遠浅の海と広い砂浜をもち、浜茶屋(海の家)の後ろには1,000台余り収容可能の広い駐車場があります。ホテルからお車で8分。海水浴場から新水族博物館「うみがたり」までは徒歩5分と隣接しています。
写真5 写真6 写真7
日本百名滝にも選ばれている苗名滝。とくに雪解け水が流れ込む春は水量も増し、近づくにつれ地響きがするため地震滝とも呼ばれる。妙高高原ICからお車で10分。 毎年10月に開催されている「越後・謙信SAKEまつり」。新潟上越の地酒をご堪能いただけます。会場でご利用いただける「SAKEまつりチケット」をホテルでも販売させていただいております。 日本で初めてスキーが行われた金谷山。日本にスキーを伝えたレルヒ少佐の遺徳をたたえておこなわれるレルヒ祭は毎年2月におこなわれます。ホテルからお車で15分。