楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

レストラン カウンター席


「河口湖は美味しい。」
豊かなこの地の食材をこの土地ならではの料理法で、私たち山のはの料理人は表現します。
日本の懐石料理に河口湖を掛け合わせ、新しい視点からこの土地ならではの味わいを見出します。
森のリゾートにひたり、味わい深いときを愉しんでいただきたい。
その「とき」のために、私たちは腕をふるいます。

レストラン「山のは」入口

【レストラン 山のは】

【ご夕食】(日本料理)
森の香りと、ときを味わうお料理。
地産の季節の食材を薪と炎と溶岩石を使って仕上げます。 お食事に合わせたワインや日本酒など、各種お飲みものを取り揃えております。

【ご朝食】(和朝食)
自然と季節の味わい。 竃と薪で炊き上げたふわふわのご飯、野菜たっぷりのけんちん汁。
地元・せんだい屋納豆のグラタンや山芋や地養卵。地を味わう朝食をご用意いたします。



ご夕食 Dinner

ご夕食 一例 溶岩焼き
ご夕食 一例
ご夕食イメージ
レストランイメージ

森の香りと、ときを味わうお料理。
地産の季節の食材を薪と炎と溶岩石を使って仕上げます。
お食事に合わせたワインや日本酒など、各種お飲みもを取り揃えております。

ご朝食 Breakfast

ご朝食 一例 富士五湖をイメージした器を使用しています


自然と季節の味わい。
竃と薪で炊き上げたふわふわのご飯、 野菜たっぷりのけんちん汁。
地元・せんだい屋納豆のグラタンや 山芋や地養卵。地を味わう朝食をご用意いたします。