楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

Sen Guesthouse<小豆島> Sen Guesthouse

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
森に囲まれつつも、目の前は海。 Sen Guesthouse(センゲストハウス)は世の中の喧騒から離れてのんびり過ごしたい、cそんな気分の時にぴったりな場所。 ただ、集落からは離れているので車などがないと不便な場所ではあります。その代わり、聞こえてくるのは波の音や虫、鳥たちのさえずり、海を行きかう船の音だけです。(写真は共有バルコニーからの風景です)
写真2 写真3
ゲストハウスの特徴は他のゲストとの共有スペースがあること。オーシャンビューのリビングルームやバルコニーで色んな方と交流することができます。もちろん一人で気ままに過ごしても、ご友人やご家族との親睦を深めても!思い思いにお過ごしください。   駐車場のすぐ真下がビーチです。お部屋で水着に着替えて、タオルだけ持って泳ぎに行けます。湾になっていて波がとても穏やかなのでお子様の海水浴デビューにももってこいです。
写真4  
海を眺めるカウンターキッチンで自炊していただけます。 キッチンにある物:鍋やザル、お玉など一般的な調理器具、レンジ、トースター、炊飯器、電気ポット、ドリッパー、フレンチプレス、お箸やスプーン、フォーク、ナイフ、サランラップ、アルミホイル 常時ある調味料:砂糖、塩、胡椒、醤油、自家製みそ、料理油 無料サービス:コーヒー(豆&インスタント)、紅茶、日本茶 ★館内で食品販売もしています。香川/小豆島産のものを中心に揃えております。 朝食用に自家製パンまたは小豆島の佃煮を使ったおにぎり販売あり。ご希望の方はチェックイン時にご予約ください。 ★飲み水用に浄水器をつけています。ゴミ削減のためできる限りペットボトルの水の持ち込みはお控えください。
 
写真5
★ご予約の前に★ ①Sen Guesthouseは山の斜面にあり、車道から階段を60段程上がる必要があります。 ②ほぼ森の中にあるため、どんなに戸締りをしっかりしても春〜秋は時々色んな虫たちが遊びにきます(蚊はもちろん蜘蛛、アブ、トカゲなど)。殺虫剤はご用意していますが虫は生理的に受け付けない・・!という方、ご検討ください。 ③集落から離れているため、当宿まで直接来れる路線バスは一日4本だけです。徒歩圏内にスーパーやコンビニなどはありません。 自炊される方は食材等ご持参いただくか、館内販売をご利用ください。 以上3点、ご理解いただける方のみご予約いただけますようお願いいたします。