楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1

【客室を重点に考え設計した、こだわりの平屋建て】
■和洋室48㎡+ガーデンテラス10㎡+プライベートガーデン

 夢富士を建てる上でのコンセプトは、「富士山の氣と富士の風」をお客様に感じていただきたいという思いでした。 そこであえて平屋建てとし、すべてのお部屋に10㎡の広いテラスとプライベートなお庭を造ることで実現させました。
 そして、お部屋の造りは和モダンを基調とした和洋室です。お部屋でゆったりと過ごしていただくため、どのお部屋も室内の広さを48㎡としました。さらに、コンセプトである「富士山の氣と富士の風」を感じていただくため、テーブルやイスをテラスにも充実させております。
 きっと、室内からお庭に飛びだしたくなるでしょう。そんな造りです。

■ベッドタイプは3種類
・ツイン(幅100cmのシングルベッド2台+押入れに布団2組)
・ダブル(幅140cmのダブルベッド1台+押入れに布団2組)
・キング(幅200cmのキングベッド1台+押入れに布団2組)
※押入れのお布団はお客様ご自身で敷いていただきます

■富士山眺望と枯山水について(部屋タイプ別)
・『夢グランツイン』 室内と庭から富士山眺望あり/枯山水あり
・『スタンダードツイン』  庭から富士山眺望あり/枯山水なし
・『スタンダードダブル』  庭から富士山眺望あり/枯山水なし
・『庭園ツイン』      富士山眺望なし   /枯山水あり
・『キングベッド』     富士山眺望なし   /3室中1室のみ枯山水あり

※当宿は住宅地域にあるため、いずれのお部屋からも電線や隣家が視界に入ります
※気象条件によって富士山をご覧いただけない場合がございます
※麓から富士山をご覧いただける絶景スポットが敷地内にございます

写真2 写真3 写真4

【4室限定の循環式薬石風呂&小庭園】
夢グランツイン及び庭園ツインルームは、24時間いつでも入浴可能な循環機能付き薬石風呂を完備。また、本格的な小庭園も楽しめます。

【ベッド+布団2組】
全室の押し入れに布団2組の用意があり、必要に応じて畳に敷いていただきます。一室最大4名様まで宿泊可能です。

【プライベートガーデン付き】
全室に専用のガーデンテラスと中庭が広がります。 ガーデンテラスにて喫煙可能。室内は全室禁煙です。
写真5 写真6 写真7

【夜の客室テラス】
空気の澄む季節は、河口湖の満点の星空をご覧ください。先着1台ですが、天体望遠鏡の貸し出しもございます。

【客室設備】電子レンジ、湯沸かしケトル、2ドア冷凍冷蔵庫(庫内に有料ドリンクと氷)、加湿機能付き空気清浄機、42型液晶テレビ、玄関インターホン、エアコン、金庫、お茶セット、テーブルウェアなど

【全室共通の客室平面図】
お部屋タイプにより、ベッドとお庭の景観、お風呂の循環機能の有無が異なります。