宿泊施設へお問い合わせ

楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

SH by the square hotel京都木屋町(旧 ホテル京都木屋町) 宿泊予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
 
部屋数
部屋
1
部屋ごとに人数を指定する
宿泊人数 (1部屋あたり)
1 部屋目
大人
1
子供
0
小学生 高学年
0
小学生 低学年
0
幼児 食事・布団付
0
幼児 食事のみ
0
幼児 布団のみ
0
幼児 食事・布団不要
0
決定

検索

2024年5月31日をもって営業を終了しました。多くのお客様にご愛顧頂き、誠に有難うございました。

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒600-8027京都府京都市下京区西木屋町通松原下ル難波町403-1 
  • TEL
    075-353-0101
  • FAX
    075-353-0102
  • 交通アクセス
    京阪「清水五条駅」より徒歩約5分、または京都駅バス乗り場「A2」4、17、205系統利用(10分)「河原町松原」下車すぐ
  • 駐車場
    無し 近隣の有料駐車場をご案内致します。※空車状況によります。
  • チェックイン
    15:00 (最終チェックイン:29:00)
  • チェックアウト
    11:00
  • 総部屋数
    75室
  • 館内設備
    • レストラン
    • 禁煙ルーム
    • 自動販売機
    • コインランドリー(有料)
    • 貸自転車
    • ファックス送信可
    • 宅配便
    • アロマエステ(有料)
    • 〈ウィルス抑制〉プラズマクラスター搭載空気清浄機を全室に完備しております。
    • 【レセプション無料提供アイテム】 剃刀、ヘアブラシ、コットン、綿棒、歯ブラシ
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • 電気スタンド(貸出)
    • アイロン
    • 加湿器
    • 個別空調
    • 変圧器(貸出)
    • 洗浄機付トイレ
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • コンディショナー
    • タオル
    • バスタオル
    • ナイトウェア
    • スリッパ
    • 金庫

その他設備・サービス

  • 食事場所
    • [朝食]
    • レストラン
  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • UC
    • DC
    • Master Card
    • 楽天カード
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • ※チェックインが予定時間を過ぎる場合は必ずご連絡ください。
    • ※午前0時より午前6時までは、セキュリティ確保の為、正面玄関を施錠しております。カードキーをお持ちの方はセンサーにタッチして頂くことで開場できる仕組みでございます。
    • 京都市条例により平成30年10月1日から1人1泊あたり宿泊税(20000円未満:200円、20000円以上50000円未満:500円、50000円以上:1000円)を現地にて別途いただきます。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日        :宿泊料金の80% 
    前日        :宿泊料金の20% 
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% ※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
  • その他
    • 全室禁煙でございます(2階に喫煙コーナーを設けております)。

サステナブルな取り組み

  • 廃棄物
    • 食品廃棄を減らすためのルールや方針を設定している
    • 使い捨てのバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供していない
    • アメニティ(歯ブラシやヘアブラシ等)は必要な分のみ提供している
    • 使い捨ての食器・カトラリー類を提供していない
    • ペーパーレス化に取り組んでいる
  • エネルギー
    • 客室内の電源をカードキーや人感センサーで管理している
    • レンタサイクルを提供している
  • 水資源
    • タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
    • 全てのトイレが節水型である
    • 部屋のシャワー及び浴場の設備が節水型である
  • 自然環境
    • 野生生物の生態系に悪影響を与える行動(採集、捕獲、繁殖、餌付け、展示等)をしていない
    • 環境に配慮した洗剤、清掃用品を利用している
    • 環境に配慮したバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供している
  • 多様性
    • アクセシビリティ(施設及びサービス等の利用の容易さ)を考慮している
    • 個別に利用できるお風呂(客室露天風呂や貸切風呂等)がある

よくある質問

駐車場はありますか?
駐車場は下記をご確認ください。
無し 近隣の有料駐車場をご案内致します。※空車状況によります。

最終更新日:2024-05-31

アクセス情報を教えてください。
交通アクセスは下記をご確認ください。
京阪「清水五条駅」より徒歩約5分、または京都駅バス乗り場「A2」4、17、205系統利用(10分)「河原町松原」下車すぐ

最終更新日:2023-08-01

チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン15:00〜29:00、チェックアウト11:00となっております。
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)

最終更新日:2023-08-01

アーリーチェックインはできますか?
予約状況によりますので、直接ホテルまでお問い合わせください。

最終更新日:2022-04-29

レイトチェックアウトはできますか?
予約状況によりますので、直接ホテルまでお問い合わせください。

最終更新日:2022-04-29

宿泊料金はいつ支払いますか?
チェックイン時にご精算ください。

最終更新日:2022-04-29

キャンセル料はいつから発生しますか?
ご予約のキャンセルは原則として宿泊日の2日前までは無料です。
宿泊日の前日のキャンセルは宿泊料金の20%、宿泊当日は80%をそれぞれ請求いたします。
またキャンセルのご連絡がなく不泊の場合は、宿泊料金全額を請求させていただきます。

※交通手段がセットになったパック商品に、本キャンセルポリシーは適用されません。
※別途宿泊プランにキャンセル規定がある場合はそちらが適用されますのでご注意ください。

最終更新日:2024-01-24

    客室のアメニティアイテムは何がありますか?
    バスタオル、フェイスタオル、バスマット、ナイトウェア、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯ブラシセット、スリッパをご用意しております。
    また、剃刀、ヘアブラシ、コットン、綿棒はレセプションにて無料提供しています。

    最終更新日:2022-04-29

    客室に冷蔵庫はありますか?
    中身が入っていない空の冷蔵庫を設置しております。

    最終更新日:2022-04-29

    客室にセーフティーボックスはありますか?
    全客室に備えております。

    最終更新日:2022-04-29

    お風呂とトイレが別になっている客室はありますか?
    スーペリアダブル、ユニバーサル以外の客室はお風呂とトイレが別になっております。

    最終更新日:2022-04-29

    禁煙ルームはありますか?
    全室禁煙です。尚、2Fに喫煙ブースをご用意しております。

    最終更新日:2022-04-29

    家族1室で利用したいのですが、大人数が泊まれる部屋はありますか?
    大人数でご宿泊できるお部屋はございません。
    プレミアツインが最大定員3名様となっております。
    3名様ご利用時はエキストラベッドのご用意となります。

    最終更新日:2022-04-29

    ルームサービスはありますか?
    ルームサービスは承っておりません。

    最終更新日:2022-04-29

    ホテル館内でインターネット接続は可能ですか?
    全客室で無料wi-fi接続が可能です。
    接続に必要なパスワードは、客室内のご案内もしくはレセプションにお問い合わせください。

    最終更新日:2022-04-29

    子どもは添い寝で泊まりたいのですが料金はかかりますか?
    小学生(12歳以下)のお子様の添い寝は無料です。お子様用に寝具が必要な場合は大人と同料金にてお泊まりいただけます。
    小学生のお子様で添い寝をご希望の場合、予約時に「幼児(食事・寝具なし)」として人数をご入力ください。添い寝は大人1名(ベッド1台)につき1名までとなります。
    なお、小学生のお子様(添い寝)で、食事や館内施設利用が必要な場合、予約時の料金には含まれておりませんので、別途現地にてお支払いをお願いいたします。

    最終更新日:2024-01-24

    ベビーカーの貸し出しはありますか?
    ベビーカーのご用意はございません。

    最終更新日:2022-04-29

    ベッドをくっつける事が出来ますか?
    ベッドの移動は出来ません。

    最終更新日:2022-04-29

    ベッドガードはありますか?
    ベッドガードのご用意はございません。

    最終更新日:2022-04-29

    ベビーベッドはありますか?料金はかかりますか?
    はい、ございます。
    無料でご利用いただけますが、台数に限りがございます。
    ご予約時にお申し付けください。

    最終更新日:2022-04-29

    近くにコンビニはありますか?
    デイリーヤマザキ(徒歩1分)・セブンイレブン(徒歩2分)がございます。

    最終更新日:2022-04-29

    チェックインの前や、チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?
    レセプションにてお預かりしますのでお申し出ください。
    なお、貴重品はお預かりできませんのでご注意ください。

    最終更新日:2022-04-29

    事前にホテルに荷物を送りたいのですが可能ですか?
    事前にホテルまでご連絡ください。
    貴重品、食品、危険物を除きチェックインまでお預かりが可能です。
    ご送付の際、伝票に宿泊日、宿泊者氏名を明記のうえ、ホテル住所宛てにお送りください。

    最終更新日:2022-04-29

    門限はありますか?
    ホテルは24時間営業しておりますが、防犯上、深夜0時から早朝6時までホテル玄関を施錠させていただきます。
    インターフォンでお呼び出しいただくか、チェックイン後はカードキーにて解錠し、ご入館ください。

    最終更新日:2022-04-29

    盲導犬など介助犬と同伴はできますか?
    介助犬はご同伴いただけますが、ペット同伴のご宿泊はご遠慮いただいております。
    ご予約時にお申し付けください。

    最終更新日:2022-04-29