クチコミ

総合評価
4.53
718
5
245
4
174
3
48
2
29
1
7
部屋
4.58
接客・サービス
4.50
ロケーション
4.41
朝食
4.70
夕食
4.66
温泉・お風呂
4.35
設備
4.46
清潔さ
4.65
クチコミの投稿画像・動画
503
5
レジャー
家族
2026年6月宿泊
ごまぷあざらし
20代/女性|3 件のクチコミ
眺望と食事が最高!温泉もゆったり楽しめた

ずっと宿泊してみたかったホテルだったこともあり、お部屋からの眺望がとにかく素晴らしかったです!夕飯もとてもおいしかったです!朝食は地産地消で山形の食材をたくさん使っていて大満足でした。お客さんもたくさんいらっしゃいましたが、時間によっては温泉もゆったり入れました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
17
不適切なクチコミを報告する
5
ビジネス
一人
2026年5月宿泊
newmoon777
50代/女性|7 件のクチコミ
連泊してこそ満喫できる大好きな宿

個人的に、一番宿泊回数の多い大好きな宿です! 連泊に向く宿、連泊してこそ施設を満喫できる宿です。 ライブラリー,酒バー、酒ラウンジ、温泉、ジムなど。 連泊の際は、朝食後ジムでひと汗かいて温泉。その後、宿泊棟ライブラリーでまったり。 一般客チェックアウト後の施設をゆったり楽しめるのは格別。まぁ、お掃除の皆さんの邪魔にならぬよう、空気を読んで移動しながら佇んでおりますが。 特筆すべきなのは、朝食! 庄内の旬の食材、野菜多めのビュッフェ。 晴れた日にはオープン前から並んで、窓際の席を確保。月山を眺めながら食事を満喫。 希望を言えば、 ・メンバーシップでリピーターがお得に好みの部屋に泊まれるプランがあると大変ありがたい。 ・売店に軽食を置いていただくか、レストランの安価なテイクアウトメニューやルームサービスなんてあると嬉しい。 ・鶴岡駅からの送迎があると嬉しい。有料で、時間限定で良いので。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
367
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2026年5月宿泊
沙々0329
40代/女性|5 件のクチコミ
夕食は美味しかったが、施設に改善点あり

夕食付きで宿泊しました。 食事は庄内の食材にこだわったもので美味しかったです。 思っていたよりも部屋数が多く、宿泊者数が多かったです。 外気の影響を受けやすい構造のようなので(渡り廊下が日が出ると暑く沈むと寒い)、宿泊する季節は大事だと思います。 また、お風呂はおしゃれなのですが、円形の外側に浴槽内側に洗い場のため浴槽の大きさに対して洗い場が少なく待ちが発生していました。 また、鏡の位置とか脱衣所の暗さとか自然を感じると言えば良いけど、気にはなりました。 今回は総合では満足でした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
544
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
profile
ナツメグ・ラララ
20 件のクチコミ
月山と露天風呂、美食に癒される再訪

昨年に引き続き田植えの時季に再訪しました。田植え直前の水の張った風景でしたが、遠くに見える月山がとても秀麗でした。今回はフィットネスジムの利用も楽しみにしていました。フィットネスジムの階上が浴場と動線も良く、運動後に入浴した天色の湯の露天風呂も風が爽やかで寛ぎました。 夕食は昨年と違い七品のコース料理になっていました。どれも美味しく、またお料理に合わせた三種のワインとのペアリングも最高でした。2時間ほどの食事になりましたが、ゆっくりとした時間を過ごしました。 食後はほろ酔い気分のままSAKE BARにも寄らずライブラリー経由お部屋へ...。夜の風景写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。 翌朝は月山を望むテラス席での朝食で、地元の食材をふんだんに使い「わらび」や「うど」などの山菜の味付けも美味しく夫も大満足でした。レストランでは私の拙い質問でも、わざわざお料理担当の笑顔の素敵なスタッフさんが説明に来てくれるなど丁寧な対応に感激しました。 ランチを食べながら早めのチェックイン手続きをし、チェックインの時間まで共有棟ライブラリーで読書をしながら過すのもありかなと思います。GW後のこの時季が季節的にも最高と思っていましたが、季節を変えて旬の食材を楽しむのも良いかもと感じています。次回はぜひともSAKE BARに!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
651
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2026年4月宿泊
まりいいい
30代/女性|2 件のクチコミ
木の温もりと美食、読書を満喫できる隠れ家

木の温かみがある落ち着いた雰囲気で素敵でした。 夕食、朝食のクオリティが素晴らしかったです。 共用スペース、宿泊棟それぞれにライブラリがあり、夜更けまで読者を楽しみました。 何も考えずにゆったり過ごしたい人に最高なホテルだと思います!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5

宿泊プラン

メインは山形牛 山形庄内の四季を味わう7品のコース【1泊夕朝食付】/夕食19時45分開始 

706
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
恋人
2026年6月宿泊
天使のたまご🔆
30代/女性|1 件のクチコミ
立地も食事も大満足の宿

ロケーションが時間帯によって変化する木造建築です。米どころのお米や地元の食材がふんだんな料理にも大満足。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
18
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2026年6月宿泊
ottottotto
50代/男性|13 件のクチコミ

部屋:
4
|
接客・サービス:
1
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
25
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
恋人
2026年5月宿泊
sssss1660
20代/男性|9 件のクチコミ
景色と食事に大満足の滞在

ディナーも朝食のバイキングもいい景色を見ながらおいしくいただけました。 田んぼの中なので虫が湧くと思いましたが、全く虫の気配はありませんでした。 大満足です。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
370
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
グッとラックさわちゃん
70代/男性|1 件のクチコミ
宿も景色も食事も良く安心できる宿

宿も景色も食事(地元食材)も良かったです。部屋は他の部屋と隔離された構造で、安心でした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
339
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
しょ0121
40代/女性|3 件のクチコミ
施設も料理もスタッフも最高でした

施設がキレイでオシャレでした。 料理も美味しく、特に朝食に山形牛ローストビーフやステーキがあり豪華でした。 スタッフの丁寧な対応も素敵でした。 ありがとうございました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
375
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2026年5月宿泊
GeruShi
50代/男性|1 件のクチコミ
朝食がとても美味しかった体験

朝食がとても美味しかった。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
352
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2026年4月宿泊
またいきます
40代/女性|1 件のクチコミ
木のお部屋でリラックス、朝食も美味しい

木を特徴にしたお部屋でリラックスできました。館内のいたるところにイスやソファがありとても良かったです。 朝食も美味しくいただきました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
5
|
清潔さ:
5

宿泊プラン

地産地消率80%以上  庄内の味覚を堪能する朝食付きプラン

556
不適切なクチコミを報告する
5
ビジネス
一人
2026年3月宿泊
breakmystrideinjp
50代/男性|16 件のクチコミ

大浴場のオープン時間が、部屋に記載してあるより1時間早く、一番風呂を目指して行ったら既に何人かいらっしゃった。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
624
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2026年5月宿泊
ひとり旅まんきつ♪
50代/女性|1 件のクチコミ
眺めも良く清潔で快適な滞在でした

1人で2泊お世話になりました。部屋はお任せのプランでダイヤモンド会員のおかげかすごくいい部屋でゆったり過ごすことができました。ジムも使用できたみたいですが室内用の靴を持っていかなかった(リサーチ不足)ため残念でした。行きは娘の出張で車で送ってもらったのでなんとかなるかなぁと思っていましたが個人で観光するなら車は必須の場所ですね!お陰で温泉とホテル内で堪能することができて良かったです。眺めがいいし虫も出る時期ですがとても清潔で気持ちよく過ごすことができました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
170
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2026年5月宿泊
profile
pesce_rosso
50代/女性|97 件のクチコミ
本を読み田園を眺め湯に揺蕩う

水田の水張りが美しい季節に、水田ビューを指定できてよかったです。スパも露天は水田で、目の前をアメンボが走り水面が煌めくゆったりした時間でした。疲れからか体調を崩してしまった際に大変手厚くご対応いただき、ご対応誠に感謝しております。また新たな季節、景色に訪問したいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
230
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2026年3月宿泊
ninii
20代/女性|2 件のクチコミ

部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5

宿泊プラン

シンプルステイ素泊まりプラン

485
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年6月宿泊
rakkyo26
60代/男性|72 件のクチコミ
理念に共感、ゆったり滞在も浴場に残念な点

以前から理念やコンセプトに共感していたもののタイミングが合わず、今回ようやく宿泊する事ができました。スタッフの細やか配慮や自然を感じながら、ゆったりと過ごすことができました。 ただ浴場の床面の損傷や洗い場の使い勝手、圧迫感のある構造等、ちょっと残念な部分もありました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
28
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
parkside
40代/女性|1 件のクチコミ
ライブラリーと水田の景色が素晴らしい

友人家族と伺いました。事前ににお願いして夕食の席を同じにしていただいたり、ありがとうございました。ライブラリーがとても良かったです。ゴールデンウィークだったので、田植えはまだでしたがまわりの水田には水が張られていてとてもきれいな景色でした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
79
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2026年5月宿泊
ちどり⭐︎
50代/女性|13 件のクチコミ
朝食が美味しい

かれこれ4度目の宿泊かな。田植え終わりの頃だったので水田に水がはってあったので、天気が良ければ夕日が映えてきっとステキだったんだろうなあっと感じました。今回は日曜の宿泊だったのでファミリーが多かったようです。お風呂も混んでたので空くまで本を読みながら待ちました。カエルの大合唱を聞きながらの入浴はなんとも面白かったですね。 H棟しか泊まったことがないので違う棟のお部屋と景色も気になります。 朝食は毎回地元の物が多くとても美味しかったです。また宿泊するのが楽しみですね。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
82
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
みんみん1914
60代/女性|5 件のクチコミ
迷路のような宿、田園風景と朝食は最高

個性的な建物で、入り口から部屋までが遠い遠い(笑)棟の一番奥の部屋だったので、迷路のような廊下を歩くのも楽しかったです。ただ、私は歩数を稼ぎたいので良かったけれど、足が不自由な方には向かない施設かもしれません。大浴場から出て迷子になっている年配のご婦人のグループがいらっしゃいました。 部屋は広々としていて、窓からの長閑な田園風景も良かったです。 朱鷺色の湯は、奇抜な設計のために脱衣所の鏡の前がとても使いづらく、ロッカーが狭すぎるのか部屋から持って行くカゴが大き過ぎるのかこれまた使いづらかったです。浴室のタイル(剥がれているところもあった)の肌触りも今ひとつでした。 何より露天風呂へ行くのに、いったん服を着て通路に出なければならないのが残念。 月白の湯は鏡の前の使いづらさはなく、タイルの肌触りも悪くなかったです。 朝食がとても良かったので、2食付きにすれば良かったと思いました。新鮮な野菜が豊富で身体が喜びそうな朝食でした。 今回は滞在時間が限られていて、ライブラリーやフィットネスを利用する余裕がなかったので、次は田んぼに水が入っているか稲が育っている時季にゆっくり滞在したいと思いました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
5

宿泊プラン

地産地消率80%以上  庄内の味覚を堪能する朝食付きプラン

202
不適切なクチコミを報告する