楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

WOODLAND BOTHY 古民家大峰

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
 古き良きはそのままに。 古民家大峰で日本の原風景を味わう。 江戸時代から歴史が刻まれた古民家を後世に残し、体験してもらおうと修繕しました。 風がそよぐ縁側でまったり過ごしたり、畳の大広間で 揃って朝ごはんを食べる。 そんな「余白」を味わう日本の感性に、都会では味わえない贅沢があります。 今や「おばあちゃんの家」でもなかなか体験することのできないような、古き良き日本の暮らしの原風景がここにあります。
写真2 写真3 写真4
 江戸時代に建てられた築150年の屋敷を修繕した宿です。 襖の先に見える色鮮やかな森林の景色や、侘び寂びを感じさせる本物の木材そのままに。 洗面台やトイレなどの客室設備の快適さを第一に考え、リノベーションしています。  大広間では皆さんで布団を並べて就寝いただけます。3世代で布団を並べて就寝する経験はなかなかできません。夏にはお部屋に蚊帳もございますので、みなさんで田舎体験をすることができます。  縁側で楽しむバーベキューでは旬のお野菜や、地元黒毛和牛「秋川牛」の他オリジナルの揉みタレやスパイスで味付けしたお肉をご用意いたします。 季節によっては敷地で取れた山菜もご堪能いただけます。 朝食は、地元食材を使った和食を部屋食にてご用意いたします。
写真5 写真6 写真7
 冬期限定で「秋川牛のきのこ鍋」プランがありますので、お部屋でのんびりとお食事を召し上がれます。敷地内で栽培している原木しいたけも入っている秋川牛のキノコ鍋でほっこり温まってみてはいかがですか?  別棟には貸切のお風呂がございます。 山から湧き出る天然水を使用し薪で沸かします。眺望にこだわって設計した当施設のお風呂には、露天風呂とはまたひと味ちがう贅沢があります  雨の日や、寒い日など気にせずにBBQが楽しめる屋内BBQ場も完備しているので、天候や季節を気にせずにご予約いただけます。