ホテルに入る前からスタッフの明るい雰囲気に気持ちよくなり、ロビーは広くて綺麗。 子供の遊び場があるので、小さい子がいても退屈させないところが良かった。強いていうなれば、料理はどれも美味しいのですが、もう少し食事メニューが欲しいと感じたくらい。
9月後半に知床観光の拠点として宿泊しました。 高台に建っていて、クルーズなどに行く場合は下山しないといけないのですが、その分見晴らしがとてもよかったです。 部屋も広くておしゃれです。寝巻きは浴衣で、個人的に浴衣タイプの寝巻きが苦手なのですがこちらの浴衣は色と柄が可愛くて気分が上がりました。 食事はビュッフェコーナーがかなり広く、いろいろなお料理が選べて楽しめます。元々全部食べれないぐらい種類がありますが、1泊目と2泊目で少しメニューが変わっていたのもよかったです。 アクティビティの拠点にする人も多いかと思うので、コインランドリーがもう少し多いとよかったなと思いました。私は比較的早い時間に利用したので使えましたが、終わる頃にはちょっと混んでいました。
宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】自然ととけあう「インクルーシブ」温泉リゾートステイ / 2食
このプランは現在ご利用いただけません
念願の知床〜! 誕生日についに念願の知床ツアーが叶いました。 ちょっと紅葉には早かったし、風が強くておーろら号も出なかったけど、それでも最高すぎる知床ツアーに彩を加えてくれたのが、こちらKIKIさん。 第一ホテル、KIKI、北こぶし、と3つの有名なホテルがあったので、1泊はこれらのどこかで、もう1泊はペンションぽいところで…という計画。 色々見た結果、高すぎず、それでいてサウナが付いているこちらにダン! 結果、大正解!! ビュッフェというのはこれまで高いホテルであっても満足できた記憶がなく、戦々恐々としていたのですが、KIKIは良い意味で裏切られました。普通においしい。お刺身の鮮度とかすごい。これがKIKIの実力なのか、北海道の実力なのかはわかりませんが、最高だったことだけは間違いない。思わず食べ過ぎてしまいました。ステーキを焼いてくれる人もいるので、熱々のうちに食べるのがおすすめ。 サウナは4種類もあって、楽しみたい放題。温泉もほぼかけ流しで最高の一言。お肌つるつるです。 従業員さんの笑顔も素敵で、とても癒されるたびになりました。 また、ラウンジも間接照明が良い雰囲気を出していて、お風呂上りにめっちゃ癒されます。隣の部屋が子供部屋で卓球とかあるので、その音がちょっとだけ残念でしたが…(笑 知床裁縫は確実なので、今度は連泊させていただこうかしら!
9月20日に利用しました。生憎の天気で折角の眺望は残念でしたが館内の設備が充実していて退屈すること無く過ごせました。スタッフさんの「強風の中お疲れ様でした。ごゆっくりお寛ぎ下さい」の言葉にほっこりしリニューアルされた外観 テーマを象徴するモニュメント展示を見ながら 到着後から利用できるドリンクサービスを早速利用し部屋でまったり。部屋はリニューアルされていましたがトイレ バスルームに経年がところどころ見られますがきれいに清掃をされています。 大浴場はきれいな空間でサウナと温度別の浴槽が目を引きます。強風で露天風呂が利用できまないのが残念でした。泉質はさっぱりとしたお湯でゆっくり浸かることができました。 期待の食事は6時から団体さんが利用との事で5:30から早めに食事会場に、係の方の対応なのかさほど混雑も感じなく、数多い料理とお酒を充分堪能できました。料理はホテルのブッフェに飽きているので手の込んだ料理と折角知床に来たのだから是非と言わんばかりの料理を堪能できました。アルコールもオールインクルーシブの枠を超えた銘柄が充実していて特に果樹酒が多いことに驚きました。朝食も同会場でゆっくり充実した食事時間を過ごせました。帰りの際従業員の方から声を掛けていただき写真を撮って頂きました。 また利用したいホテルです。
食事はとてもおいしかったです。ついつい、夕食も朝食も食べ過ぎてしまいました。お酒も含めてオールインクルーシブなのはとても良いですね。それも含めて考えると値段は割安に感じます。 混雑を緩和させるようにスタッフの方が考えて動いているのがよくわかります。 知床の遊覧船に乗って、そこから宿に到着したのが16時15分くらい。チェックインの際、大人数の団体が2組いるとのことだったので、一番早い時間に食事を設定したのですが、お風呂の時間が少しあわただしくなってしまい、もっと早く到着してゆっくり過ごすようにしていればと、少しだけ後悔しました。 お風呂は写真のイメージ通りでとてもきれいで快適に過ごすことができました。 今回の北海道旅行の中で一番満足したホテルでした。
宿泊プラン
【5%OFF】【楽天スーパーSALE】自然ととけあう「インクルーシブ」温泉リゾートステイ 2食
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
お任せ 指定不可 21平米以上他の方も言っているように、スタッフの対応がよい。みなさん、いい意味で気取った感じではなく、話しかけやすい雰囲気だった。部屋の大きな窓から、雄大な自然や広い海が見えて、とても素敵な部屋だった。食事も小さい小鉢でとるスタイルが多く、取りやすいし、色々食べられ良かった。もちろん味も美味しかった。これは前の宿泊者のせいだが、部屋にタバコの匂いが少し残っていたのが残念だった。露天風呂も最高だったけど、外からの囲いに所々隙間があったのが気になってしまった。あと、これは小さな提案なのだが、大浴場脱衣所の櫛が殺菌して使い回しならば、エコの観点からヘアゴムも個包装をやめて、そのまま置いといてもいいのではないかと感じた。北こぶしにも泊まったことがあるがトータルでまたKIKIの方へ泊まりたいと思った、
お任せの部屋予約でしたが、広い和室(2台のベットの部屋と和式リビング)に宿泊させて頂きました。 7月15日は台風の影響が心配でしたが、午後は晴天の知床五湖を堪能できました。 チェックインして、北海道旅行は4回目なので1階のシアターエリアで北海道の観光地や大自然の映像を見ながらビールを飲んで先ずはクールダウン。それから、温泉に入り疲れを癒すことが出来ました。 夕食については、海鮮や肉系の料理を食べながらワインを堪能できました。白ワインはきりっと辛口で、赤ワインも渋みと酸味のバランスが良く、美味しかった。 多くの団体客が宿泊していたが、スタッフの努力でレストランの混雑を緩和させていたように感じました。 機会があれば、また宿泊したいと思います。
部屋の広さも綺麗さも素晴らしい。 何よりも夕食のバイキングが 良かった。 お酒類も全部飲み放題とは なかなかないですね。 お酒類て残念だったのは、 ノンアル以外の梅酒が無かった事。 他はサッポロクラシックやスーパードライ 日本酒、ワイン焼酎と大変良かった 梅酒好きな私は梅酒だけ本当に残念。 食事の種類も大変豊富で とても素晴らしかった。 会場が2つあり内容も違っていて 行き来も可能。 スイーツもあるし、パフェまであった。 フリードリンクコーナーでは 夕方以降ならサッポロクラシックも コーヒーも飲み放題。 お酒のおつまみまで用意されていて 最高だった。 ただ大浴場は広さはあるけど 湯温が低いお風呂ばかりで 今ひとつ・・・ 38度とか39度とか一番高くても 41度でした。 熱い湯好きには温すぎてだめでした。 ランドリーもあったけど、 100円玉しか使えないのに 両替機も無し。フロントまで 戻らなければいけないのは 大きなマイナス点。 それと洗濯と乾燥が別々なので 手間が係る。 今の時代へ洗濯乾燥機を 導入しておいて欲しいですね。 乾燥機も能力が低くて全然 乾かなかった。 Tシャツ1枚と靴下一足しか 入れてないのに1時間で 乾かなかった。 それら以外は、本当に良かっただけに 残念極まりない。
宿泊プラン
【春SALE】自然ととけあう「オールインクルーシブ」温泉リゾートステイ 2食付
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
お任せ 指定不可 21平米以上館内は、部屋や浴場等、大変広々、整然として落ち着きがあり、ゆったりとくつろぐことができました。何よりもスタッフの皆さんのあいさつや声かけが心地よく、おもてなしの心を感じました。食事はオールインクルーシブでしたが他の施設にありがちな業務用食材のオンパレード感はなく、オリジナリティあふれるもので、十分に満足できました。飲み物とデザートのコーナーがもう少し近ければなお良かったです。ちょうど修学旅行の生徒さんがお越しでしたが、タイムスケジュール等、事前に口頭や掲示で知らされており、全く不都合を感じませんでした。素晴らしいひとときを過ごさせていただきました。機会があればまた宿泊したいと思います。ありがとうございました。
すごく良かったです。 部屋タイプお任せプランということでさほど期待はしていなかったのですが、リニューアルされたばかりの明るい部屋は好きな感じのしつらえでテンションが上がりました。 お風呂も脱衣室からとても清潔感があり、大浴場も露天も良い雰囲気でした。 食事もありがちなステーキ、天ぷら、寿司に頼るバイキングではなく、地元を意識したちょっと凝った料理が多かったと思います。フリードリンクもありがたい限りでした。 ゆっくり寛げる場所があり、知床観光で朝早くから移動する観光客が気の毒に感じるくらいでした。 各場所のスタッフの対応が心地よく、到着から出発まで満足したホテルは久々でした。 個人的には以前、宿泊した北こぶしのオホーツク倶楽部より快適な滞在でした。
お部屋おまかせプランで予約させていただきましたが海に夕日がしずむのが見えるお部屋に2泊させていただきありがとうございました 美味しいごはんをお腹いっぱい食べてみたい!と言う野望も見事に叶える事もできました きっとデザートにまで到底たどり着けないと思っていたのですが・・・ほんの少しだけと手に取ったパフェのゼリーとソフトクリームの美味しさに感動!お兄さんはパティシエさんで甘さ控えめで食後にでも食べやすいデザートを目指してるらしくお酒を飲んだ後でもサラッと完食しました!ご馳走様でした スタッフさんもとても気持ちの良い対応をしていただき思い出に残る旅になりました また訪れてみたいお宿NO1になりました ありがとうございました
8月26日から3泊4日でお世話になりました。 色んなホテルに泊まっていますが、私には間違いなく一番です! 何を食べても美味しく、日替わりもあるので四日間全く飽きませんでした。子供用のメニューも沢山あり、小学生の子供も沢山食べました。ビールも日本酒もワインも無料で至福の時でした。 また、ロビー横にくつろげるスペースが広いので、皆さんビールを飲みながらシアターの前で寛いでいました。 温泉もとても清潔で広く、こまめにお掃除に入られていました。 主人はサウナが気に入り朝晩毎日入っていました。 子供は無料のボーネルンド監修の遊び場と卓球が気に入り家族全員大満足でした! また、ホテルの方が皆さんとても感じが良くとても快適に過ごさせてもらいました。 次は違う季節にも行ってまたこちらに宿泊したいです!
リニューアルしたお部屋だったので、とても綺麗で満足でした。 景観は今一つだったけど、あまり気になりませんでした。 お部屋の冷蔵庫にミネラルウォーターとオロナミンCが入っていて、嬉しかったです。 ビュッフェは、味は悪くないけど、これ!というものがなかったかな。お刺身も美味しいけど、小鉢提供。カニは調理に使われているだけ。せっかくの海街なので、もう少し工夫があると良いかも。 デザートはかなり力を入れている感じ。飲み物のインクルーシブは、満足できるものでした。個人的にブドウのジュースが美味しかった。 食事処が広いのが、良かった。 お風呂も清潔で、サウナもよかった。洗い場も数があり込み合わず使えますが、ドライヤーを使うのに、並んで待っていたので改善の余地ありかも。 従業員さんが、皆さん好感が持てますね。 バスタオルの替えと、作務衣のような部屋着があるとよかったかなぁ。 全体的にはとても満足
8月24日に宿泊しました。 ホテルスタッフの方皆様大変にこやかに接客してくださるので、こちらも自然と笑顔になります。 部屋にはミネラルウォーターのボトルが人数分置かれ、食事の際やロビーでの飲み物(ちょっとしたつまみ)も全て含まれたオールインクルーシブなので、事前にコンビニなどに寄って買い物などをする必要は全くありません。 食事は目移りするようなほど種類が豊富で趣向が凝らしてあり、夕食も朝食も食べ過ぎてしまいました。 息子は卓球ルームでやった卓球がとても楽しかったようです。 (ただし、卓球ルームは予約制ではなく、且つ一つしかないので、たまたま空いているということはなく、前の方に何時くらいに空くかなど交渉しないと、まず普通には利用できません。入り口などにホワイトボードで利用開始時間と終了時間を書き込めて、次の人が利用しやすい仕組みが作れれば良いなと思いました) 総じて本当にホスピタリティが素晴らしいホテルです。 是非知床に行く際は次も利用したいと思います。
宿泊プラン
【楽天限定】自然ととけあう「インクルーシブ」温泉リゾートステイ/2食付
このプランは現在ご利用いただけません
母子2人旅で1泊お世話になりましたが、もっとゆっくり滞在していたかった親子共々大満足の宿泊施設です◎ スタッフの皆さんも気遣いや対応を丁寧にして下さり、子連れ旅には特にオススメ。何度か幼児連れで宿泊をしたことはありますが、ここに泊まってしまったらこの先これ以上のところがあるのか?と思う程。 2人で使うにはもったいないくらい素敵な海が見える高層階のお部屋を用意して頂き、食事も和洋充実、北海道ならではの食材も堪能できました。 温泉には子供用のメリットシャンプー2種とコンディショナー、ピジョンの泡ボディソープのボトル、子供用椅子と洗面器、ベビー用の椅子も用意されていました◎とても広いのに床がツルツル滑ることも無く安心でした。 子供用の浅いお風呂や、40℃位のぬるめのお風呂が他にも2つあります。ドライヤーはDysonとリファが設置されていました。 ボーネルンドのキッズスペースや、ステッカーが頂けるスタンプラリー等 子供も沢山楽しめました。 ツペラツペラデザインの浴衣がとてもかわいく、子供がずっとこれ着てる!と言っていたほどでした笑 色合いもステキだったので、ハンカチ等あのグッズがあったらなぁと思いました。 ひとつだけ。お部屋の窓を開けたく網戸にしたら、吹き込んできそうな位ホコリまみれでした…これからの季節、窓を開けて外の空気を感じたい方も増えると思うので、網戸まで清掃して頂きたいです。 施設も綺麗ですし細かなサービスが行き届いていると感じられ、総じて大満足でした。また伺わせていただきたい宿泊施設です。ありがとうございました!
特に食事とホテル管内の雰囲気が良く、また泊まりたいホテルです。 私は家族旅行でKIKI知床に一泊しました。旅行日程がタイトだったため、知床での一泊をゆっくり楽しむ余裕は無いと思い、当初は安宿で泊まることを考えていました。しかし、KIKI知床の口コミを読んで、食事だけでも泊まる価値はありそうだと感じ、一泊しました。結果は、今回の北海道一周旅行の中で一番素敵な宿となりました。 食事は小分けされている、北海道の食材を使った、創作料理が中心でした。どれも美味しくて、小分けされている器は可愛かったです。品数も豊富。デザート類もどこのホテルにもありそうなメニューとは少し違い、見た目も可愛かったです。何より良かったのは、即席で料理を作ってくださるスタッフが話しかけてくださるところ。特に、ラクレットチーズをジャガイモにトッピングしてくださるスタッフの方が夕食時にも、朝食時にも話しかけてくださって、食事がより楽しくなりました。 温泉は、森林浴もできてしまう露天風呂と、初めて見るサウナが良かったです。特に、ウィスキングサウナというものがあり、白樺を束ねたヴィヒタで自分の体を叩きながらサウナをするのですが、初体験で面白く、健康にもよさそうだと感じました。また、大浴場に置いてあるカミソリが、切り傷ができにくい良い物でした。 ホテル1階には時間になると動くふくろう時計、知床ゆかりの動物などが描かれているtuprera tuperaのアート作品、スタンプラリーなど、温泉後のひと時をゆっくり楽しめるスポットがいくつかありました。そういうところには座り心地の良い椅子も設置されており、また、夜には照度が落とされているため、リラックスした時間を過ごすことができました。特に我が家の女性陣はホテル1階のこの空間がお気に入りのようでした。 部屋は一番安いプランだったにもかかわらず、眺望の良い部屋にしていただき、ウトロ港が一望できました。 フロントの接客は、他のホテルでは感じなかった上品さを感じました。宿泊業界の人手不足が深刻なこの時代によくこのレベルのサービスができていると感じました。 このホテルの唯一の短所は路線バスが走っている国道から少しだけ離れている点です。しかし、ホテルとウトロ温泉ターミナル一帯との間にホテルの送迎サービスがあるため、そこまで不便しません。
宿泊プラン
【タイムセール 2食付】夕食は知床を体感する「ツリーサイドブッフェ」で上質なブッフェ&グリルを
このプランは現在ご利用いただけません
家族旅行で宿泊させていただきました。 2日目ということもあり、少しゆったり過ごせるこちらのホテルを選びました。家族5人で過ごせるように選んだ和洋室は広々快適で海も見えました。 またホテル内の温泉サウナはとっても心地よく、滅多に共同浴場には行かない私も、朝晩楽しむことができました。 ホテルの空間の作り自体、自然素材を活かしたリラックス感あふれるデザイン。いくつも工夫がされていて、こどもたちもとても楽しんでいました。 またお土産屋さんもラインナップがとても素敵。 そして朝ごはんが最高でした。和洋それぞれのバイキングコーナーから選べて、どれをいただいても美味しいと家族皆感激。夕食もお願いすればよかったと思うほどでした。 知床は初めてでしたが、魅力がたくさん。今度は連泊でゆっくりと、宿泊させていただきたいと思います。
宿泊プラン
【基本/朝食付】時間を気にせず知床満喫♪朝食は創作和洋バイキングをご用意
このプランは現在ご利用いただけません
大人3名(家族)で2泊利用。期待以上の食事内容で、素材の良さだけに頼らず、老若男女に合うメニューの開拓や盛り付けの工夫に力を入れているのがよくわかり、朝夕計4回の食事は大変満足した。 昨年朝食で全国的に有名な函館の某ホテルに宿泊したが、正直ここの食事はそこ以上だった。 また風呂も大変素敵で、朝と夜で男女の風呂を入れ替えるなど工夫されているのと、ドライヤーがプロ仕様のものが置かれているなど、食事と風呂に力を入れているのが心地よかった。 一方でチェックインの際にスーツケースの移動はセルフになっていたり、連泊中の部屋の掃除は割愛されるなど、恐らく人手不足によるであろうサービスの割り切りを感じたが、昨今の物価上昇を考えるとやむを得ないかと納得はしている。 いずれにせよ家族3人とも大変満足しており、友人にお勧めしたい宿であった。
宿泊プラン
【タイムセール 2食付】夕食は知床を体感する「ツリーサイドブッフェ」で上質なブッフェ&グリルを
このプランは現在ご利用いただけません
一泊の宿泊でお世話になりました。 到着時お出迎え、帰りもお見送りと 滞在中スタッフの方々の対応は素晴らしかったです。 ロビーはアロマの香りが心地良くて、何度も深呼吸していました。 朝夕の食事はどれも美味しく全てのお料理を食べられないほどの種類でした。 今回は高層階サンセットツインでしたので綺麗な景色も見られて大満足です。 下階のお部屋では景色をそれ程楽しめないかもしれないので少々高くてもこちらのお部屋を予約した方が楽しめると思います。 ただ、お部屋の洗面所にタオルがなくて手洗いの際に困りました。 後、使用後のバスタオルを乾かしたい時掛けておける場所があると嬉しいです。 なかなか直ぐ観光に行ける場所ではないですが又機会があれば是非宿泊したい宿でした。
宿泊プラン
【大浴場・サウナリニューアル記念】1泊2食付きブッフェ
このプランは現在ご利用いただけません
JRとバスを乗り継ぎウトロに到着しました。 公式サイトに「ウトロ温泉バスターミナルに到着後連絡いただけると送迎あり」とのことでしたので遠慮なく送迎を頼みました。雪の中の坂道を徒歩20分も歩けないので、助かりました。 コロナ禍&ゆっくり食事がしたいという理由で、ここ最近の旅行では夕食がバイキングのホテルを避けており、久しぶりの夕食バイキングだったのですが、品数、美味しさ、珍しさ、見栄え、すべてが満点で感動しました。食事会場が2カ所に分かれており、少しだけ違うメニューがあるのも楽しかったです。 が、朝食はご飯とパンに分かれているという案内がなかったため、ご飯を食べてお腹いっぱいになってしまってから、別会場のパンの存在を知りました。パン派だったので、そこが唯一残念でした。 お風呂も新しく、サウナの種類も充実していて体を温めることが出来ました。 コインランドリーを利用しましたが、洗濯を待っている間、シアターラウンジで知床の映像を見てゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。もう1泊したいくらい素敵なホテルでした。
宿泊プラン
【大浴場・サウナリニューアル記念】1泊2食付きブッフェ
このプランは現在ご利用いただけません