温泉を目当てに宿泊しました! お部屋は8畳のお部屋でエアコンはなく、温泉?を利用して部屋を暖めているため温度調節ができません。。窓を空けて温度調節していましたがカメムシが入る可能性もあるので虫が苦手な方は注意です! またアメニティもカミソリ以外の準備は無いので持参必須です。ドライヤーも部屋には付いていないため、フロントで借りる必要があります。 肝心の温泉ですが、入ったら足元が見えない程のにごり湯で最高でした!ここまでのにごり湯はなかなか出会えないので来る価値があります。硫黄の香りも最高です。他の温泉と違いシャワーが無いので湯桶で頭・身体を洗うので髪が長い人は大変かもしれません、、 混浴露天風呂では夜中に入れば人に合わないので旦那と二人で入ることができました!広くて岩陰に人がいることもあるので、夫婦やカップルで入る女性はお相手に確認して貰ってからが入るのがいいかもしれません! 晴れていれば夜は星空が綺麗です。朝は大自然を感じられるロケーションで24時間入れるのでどの時間帯もおすすめです。 夜ご飯は部屋食で、ホロホロ鳥のプランにしました。川魚が中心のメニューになっており、初めて食べるイトウの刺身に思わず感動してしまいました!なかなか食べられないかと思うので貴重な体験でした。朝ごはんは会場で食べました。朝ごはんも煮浸しなどが美味しかったです。また来たいと思います。
混雑するゴールデンウィークを避けて、母の日のプレゼントとして、松川温泉峡雲荘を利用しました。母からは久しぶりに熟睡できたと感謝されました。小綺麗な施設で、効能の高い温泉に満足しました。今回は、私の都合で1泊2日でしたが、連泊して自分も疲れを癒したいと思います。
初めて宿泊しました。ゴールデンウィークと言う事もあり到着直後は外来入浴客の方も多くお風呂は混み合っていましたがその後はゆったりとお風呂を楽しめました。お料理も美味しくいただけました。
どうしても行きたかった宿だったので、評価としては普通です。 暖房を切ることができないのが辛かった。結局、窓を開けて寝たのですが明け方寒かったです。室温調節ができたら評価ワンランク上になります。
去年日帰り温泉で伺って、とても良かったので今回宿泊しました。館内がとても清潔でしつらえもセンスがあってステキです。従業員の皆様も感じが良く女将さんもやさしくて良い感じでした。 温泉も掃除が行き届いていました。夕飯は部屋食なのでゆっくりいただけました。最高の宿でした。
温泉が最高でした!帰ってきて1日経ってもなんとなく硫黄の匂いがしてる気がします。湯当たりが柔らかくて、何回も温泉に入りました。露天風呂からは、星も綺麗で最高でした。本当に素敵でまた必ず伺います! 室内は温泉の熱?ですごく暑いので、浴衣一枚で充分でした。暖房器具ではないので、調整はできません。でも宿の人が暑い時の対処法を教えてくれてバッチリでした!入浴後暑くて、窓を結構開けていたら、虫が数匹侵入してきました。ガムテがあるので対処可能でしたが、カメムシとかダメな人は窓を開けるのも少しにするといいかなと思います。浴場に、ボディーソープとリンスインシャンプーはあります。ドライヤーはフロントから持って行って返すシステムです。こだわりがある人は、自分で用意し て行った方がいいと思います。11月中旬で道路状況が心配でしたが、レンタカーで行けました。積雪情報は確認しておくべきと思います。
娘との親子二人旅で訪れました。 道中、道が凍っていたら嫌なので盛岡駅から路線バスで行きました。 片道1時間50分は長かった… 宿は、申し分なく良かったです。 古い建物のようですが、丁寧に手入れされていて綺麗でした。この時期なのでカメムシがいるのは仕方ない。私は特に気になりませんでした。 料理は、短角牛の陶板焼とホロホロ鳥鍋を一人ずつ食べました。 私の好みですが、これが無くて岩魚の塩焼きをメインにして、その代わり焼きたて熱々の提供が良いかな?と思いました。 その他の山の幸が十分立派なので、肉が無くても大満足でした。 温泉は、文句なしの素晴らしさです。 翌朝は晴れていて、露天風呂から雪を被った三ツ石山が見えて、幸せいっぱいになりました。 宿の方は、どなたも感じ良く楽しい岩手旅行になりました。 次は雪の積もった冬に行きたいと切に願っています。
和室のお部屋で夕食をいただきました。膝の痛みがある同室者と合わせて、椅子を用意して貰い山野の川魚や山菜・イワナの骨酒などゆっくり食事ができて嬉しいです。 温泉は大浴場がやや熱め、混浴露天風呂は硫黄泉の乳白色でぬるめながら、じっくり温まりリラックスできます。 松川大橋の紅葉を教えて貰い、雄太な秋晴れの錦秋を楽しめました。
2025年9月8日から、一泊でお世話になりました。 チェックして直ぐ、温泉へ。日曜日の午後という事で日帰り客が多くて。 温泉は、文句無し。夕食も美味しい。朝飯も美味しいし、文句無し。 来年もまた利用したい。
八幡平からの裏岩手縦走で宿泊しました。盛岡駅行きのバス停がありとても便利。部屋も清潔でさっぱりしており、スタッフの皆さんも気さくで親切。夕食はお部屋で頂くスタイルです。地元の食材を使った食事おいしかったです。静かでゆったりしています。温泉も白濁していて清潔です。またぜひ利用したいです!
山中にある旅館で自然を楽しめます。スタッフは気づき、気配りも高得点で(失礼ながら期待していなかったのですが)感動しました。温泉も高得点。料理は普通です。
峡雲荘さんはボンネットバスの話題も有り、前から気になっていました。 山奥にある昔ながらの温泉という印象で訪れましたが、古き良きを残しつつ全体的に快適に過ごせるような造り。 階段幅も広く歩きやすいし、風呂も大浴場、露天ともに良い。 食事の良さは言わずもがな。骨酒も美味しかった。 岩手の、それも盛岡の市街から結構離れているのでなかなか行ける機会は多くないかと思いますが、是非また一度行ってみたいと思わせる素敵な宿でした。