楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

HOTEL POTMUM(ポットマム) 施設紹介

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1


 HOTEL POTMUM(ホテルポットマム)」と「MORIHICO. STAY&COFFEE」が 2017年6月13日に札幌市白石区「菊水」にオープン!

1階のカフェには、天井高5mを超える空間に2,000冊の本と「MORIHICO.」が思いを込めた1杯の珈琲とフードをご用意。

2階には一人でも気軽に泊まれるドミトリータイプの宿泊施設をご用意、 3〜6人のグループで1部屋の貸切も承っております。
3階にはシングル、ダブル、ツイン、トリプルルームの全13室があり、 家具や照明、コート掛までこだわった空間を演出しております。
「POTMUMに宿泊した1日のスタートは 最高のコーヒーと北海道の食材にこだわった心温まる朝食から。 少しテンションを上げてまた旅に出よう!」

それが「POTMUM」と「MORIHICO.」のコラボレーションで生まれた 「HOTEL POTMUM STAY&COFFEE」です。

2020年9月には新館【HOTEL POTMUM ANNEX】も新しくオープン致しました!
写真2 写真3 写真4
アメニティの内容もグレードアップしました!
写真に写っている巾着は各お部屋に1つ設置
されているのでPOTMUMの思い出と一緒に
お持ち帰りいただける物となっております☆
ANNEXの中でも1番大きなお部屋の
デラックスツインルームの写真です。
ミニキッチン・浴槽などの設備が充実!
ご家族・ご友人とのご利用がお勧めです。
お部屋でMORIHICO.Stay&Coffeeのコーヒーを
豆から挽いて、淹れる事ができるセットをお部屋に
ご用意いたしました!
MORIHICO.のコーヒーをお部屋でも
ごゆっくりお楽しみくださいませ。
写真5 写真6 写真7
 北海道のコーヒーカルチャーを牽引する「MORIHICO.」
香り高く、味わい深いコーヒーを提供いたします。
旅のはじまりの一杯はMORIHICO.のコーヒーで。
期間限定でデイユースプランも新しく登場しました。こちらはセミダブルルームのお部屋写真となります。  1F MORIHICO.では時間をかけて
読みたくなるような本をご用意。
客室でもお読み頂けます。
コーヒー片手にほっと一息。