クチコミ

総合評価
4.63
205
5
96
4
40
3
13
2
4
1
0
部屋
4.59
接客・サービス
4.64
ロケーション
4.61
朝食
4.53
夕食
4.56
温泉・お風呂
4.70
設備
4.49
清潔さ
4.46
クチコミの投稿画像・動画
154
4
その他
家族
2026年6月宿泊
とんとんぶー
40代/女性|1 件のクチコミ
桜島と開聞岳が見える部屋、温泉とプールを満喫

初めての宿泊でした。お部屋から桜島や開聞岳が見えました。露天風呂無しでしたが8つの露天風呂が予約なしで入れたので満足です。夕食前に2回後に1回、朝に2回、計5回入りました。お風呂の変わり映えがなかったのが残念でしたがプールもあり楽しめました。内風呂の露天風呂から景色が見えたらもっと良かったかな。露天風呂は少しお湯がぬるく感じましたが自分たちで調整することを後で知りました。置いてあるのはドライヤーのみなのでお部屋のアメニティを持って行きました。食事はミニ会席だったので量が心配でしたが十分過ぎるぐらいで口コミ通り、全部がとても美味しかったです。黒豚味噌鍋が気に入りました。誕生日プレートも用意して下さりスタッフの方も一緒に祝って頂きました。朝のバイキングもハーフなところが良かったです。またお部屋にカクテルセットや夕食後にカクテルの一杯無料サービスもあり、ちょっとしたサービスがとても嬉しく感じました。ゲームコーナーは口コミ通り、大人サイズだったらいいのになと思いました。スタンプラリーも楽しめましたが期待しすぎました笑 全体的にとても満足でまたゆっくり泊まりに行きたいなと思いました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
7
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
しんたむたむ
30代/男性|1 件のクチコミ
妊娠中も安心、アレルギー対応も万全なホテル

新婚旅行で利用させてもらいました! 事前に妻が妊娠してることを伝えていたのでカフェイン抜きや、夫のアレルギーを伝えていたので、食事の際の飲み物にも気をつけて頂けてとても嬉しかったです! また、部屋にバーカウンターが付いてて、シェイカーもあったので、カクテルを自分で作るという楽しみもありました! 生憎の雨で桜島は見えませんでしたが、プールにも入ることが出来て、大満足でした!


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
100
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
白山なめこ
60代/女性|17 件のクチコミ
桜島を望む露天風呂と美味しい食事

桜島を見たくてホテルを選びました。 まさに真正面で露天風呂にゆっくり浸かって景色を堪能できました。お湯も気持ち良かったです。 食事は黒毛和牛と黒豚のすき焼き御膳でしたが、お肉がとても美味しかったです。 朝ごはんも豊かな気持ちでいただけました。 ホテルの建物は水栓が震災以前の形だったので結構古いのでしょうが、清潔で気持ち良く過ごせました。 いい場所に巡り会えたねと二人で話しています。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
4

宿泊プラン

【春SALE】鹿児島黒毛和牛&鹿児島黒豚の【2種すき焼き会席】(1泊2食付)

144
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
恋人
2026年5月宿泊
はろーちきん
30代/女性|1 件のクチコミ
露天風呂付き客室と会席料理に大満足

1階の露天風呂付きのお部屋に宿泊しました 朝食夕食付きプランにしたので、チェックインからアウトまでホテルでゆっくり過ごすことができました。 夕食は料理長お任せの会席料理プランでボリュームもあり大満足。お酒は別料金ですが1杯800円〜1500円ほどで飲めます! ちなみにお部屋の露天風呂、温度はかなり高めでわたしは10秒ほどしか入れませんでした(笑) それでもまた贅沢したいときに泊まりたいと思えるホテルです♡


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
193
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
dmks☆
40代/男性|1 件のクチコミ
従業員さんの丁寧な接客と美味しい朝食

初めてだったのですがホテルの従業員さんも優しくて丁寧な接客対応とても嬉しかったです。 ホテルの中も散策したり、部屋で無料でついてるカクテル作ったり、とても、楽しかったです 朝の、ご飯だけ付けたのですが、とても美味しかったです(*´ч`*) また、来たいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
457
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
EASYMAN
70代/男性|2 件のクチコミ
桜島と飛行機が見える最高の宿

客層が夫婦なので、静かに過ごせる宿です。 景色は、正面に桜島が、その左に小さく開聞岳が見え、鹿児島空港に着陸する飛行機も見えて最高です。 料理も美味しく、温泉もすべて貸し切り風呂なので、おすすめの宿です。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
394
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
パセリ・ローズマリー
50代/女性|10 件のクチコミ
部屋の露天風呂と温泉が最高でした

泊ま った部屋は今風呂付きの露天風呂付きの部屋でした。 部屋の広さとお風呂の温泉が気持ち良くて最高でした。 自由と貸切露天風呂があったのですが、予約不要 で 開いていたら入れるのが最高です。内湯はやや 熱めの湯でした。外の露天風呂は風が強くやや寒 目だったので ぬるかったです。夏の季節だとプール付きの露天風呂がいいかもしれないなと思いました。 翌朝 部屋の露天風呂に入りましたが ちょうどいい温度で気持ちよかったです。 部屋にウォーターサーバーもあり 化粧品や アメニティも充実しています。 ゲームコーナーがあって ミニ卓球台や ビリヤードがありました。 ちょっとミニ なので 大きい卓球台が欲しいな と思いました。夕飯のミニ懐石は ちょうどいい量でした。朝食はハーフバイキングのスタイルでたけのこの天ぷらが美味しかったです。スタッフの気遣いもとても気持ちよく 快適に過ごせました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
136
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
けふけふこ
50代/女性|2 件のクチコミ
露天風呂と接客は最高、設備は残念

部屋の露天風呂の泉質、従業員の方々のおもてなし、食事には何も文句の付けようがありません。しかし設備については、?マークが多くありました。老朽化云々では決してありません。部屋岩露天風呂に向かう敷物、洗面所の蛇口のガタつき、洗面所へ向かう襖のシミ、 襖の飛び出た釘に少々驚いたのは事実です。 1階のアクティブフロアは薄暗く、利用者が 利用する場所であるなら 常に点灯しておいて欲しかったです。 全面的な改修はなかなか難しいかと思いますが安価なビジネスホテルではないので 見た目はかなり気を使うべきではないかと思います。交換可能なものに関しては消耗品として こまめに交換すべきものではないでしょうか。 今回2回目の利用となりましたが、前回感じたものが改善されていないのを感じて少し残念に思いました。 しかしながら、ロケーションや従業員の方々のおもてなしには感謝しております。 ありがとうございました!


部屋:
2
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
2
|
清潔さ:
3
153
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年3月宿泊
ちびしーー
50代/女性|1 件のクチコミ
朝夕食美味、接客丁寧、部屋露天風呂最高

朝食夕食ともとても美味しく、接客も丁寧で親切でした。到着時も帰りも館外まで出迎え、見送りしていただき有り難かったです。 貸切露天風呂も良かったですが、部屋付きの露天がとても良かったです。3月で気候もちょうど良く星空を見上げながら温泉に疲れて最高でした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
251
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2026年5月宿泊
GSE400x
50代/男性|3 件のクチコミ

部屋風呂がとても気持ち良くて最高でした!


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
63
不適切なクチコミを報告する
3
レジャー
家族
2026年3月宿泊
甘党1040
60代/男性|5 件のクチコミ

アクティブルームにあった卓球台とエアホッケーは子供サイズで客層に合っておらず、貸切風呂の一つはサッシが中途半端な位置で開け締めが出来ませんでした。(YouTubeを観ると、以前から修理されていないようです) 接客や料理は良かったので、改善されることを願います。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
3
|
夕食:
3
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
2
|
清潔さ:
2
204
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
恋人
2026年3月宿泊
はーー1011
30代/女性|3 件のクチコミ
貸切風呂と星空、温泉プールに感動!

予約なしの貸切家族風呂が最高でした! 温泉プールなんて初めてで非日常で楽しかったです!日中は曇りだったのですが夜はすごい綺麗な星空が見えて感動でしたー!食事はミニ会席にしたんですが量は結構多くて満腹でした!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
434
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
友達
2026年2月宿泊
投稿者さん
4 件のクチコミ
露天風呂から見る満天の星空が圧巻です!

部屋の露天風呂から、満天の星を見ながらつかることができて、最高でした! 部屋内のシャワー室というより大きな洗い場があり、そこからも部屋からもどちらからでも露天風呂に行くことができ、便利でした。 部屋も広く、何故か?バーカンがあり、カクテル作り遊びもできましたよ笑 何気にウォーターサーバーがついていたのが、ものすごく便利でした! 貸し切りの露天風呂にも行きましたが、今回泊まった部屋が3階だったこともありますが、どこも同じ方向を向いているので景色に変わりはありません。 山に囲まれ、夜は星空を見上げて入ることができ、半個室でゆったり美味しい料理も食べて、大満足でした。 夏なら虫の心配もあるんでしょうが、冬なので何も困ることはなかったです。プールに入りたい人以外には冬がオススメです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
632
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年1月宿泊
トラトラトラベラー
30代/男性|6 件のクチコミ
総評はコスパを考えると高評価ですが...

まず、また行きたいと思いました。が、改善してほしい課題が2つありました。 月曜日に宿泊しましたが、土、日の後だったからかは分かりませんが温泉の清掃が不十分な部屋が数カ所あった事が1番残念でした。 (貸切風呂全部屋確認しました) ヌメリ、臭い、湯の花ではない浮遊物がとても気になる部屋がありました。 綺麗な部屋もあったので、大変かとは思いますが徹底してほしいですね。 もう一つは朝食の米が臭いしボサボサしていました。 改善してほしい点は気付いていない訳ではなくわざわざ言いたくないだけだと思います。 内心大丈夫かな?と思うような事は基本的に気付かれていると思った方が良いと思います。 スタッフさんも感じがいいし、古さはあるけどリフォームにもお金かけてあるし改善されれば通いたいくらいです。 あと、ベットがもっと広いと高級感を感じれますね。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
3
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
2
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
791
不適切なクチコミを報告する
この度は霧島温泉天テラスをご利用いただきまして誠にありがとうございました。ご宿泊に際しご不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。ホテルが営業していくうえで清潔は一番大切な部分ですが、ゲストの皆様に気持ち良く使って頂けるようしっかり検証し改善したいと思います。もちろんそれ以外にも改良改善しなければならないことも沢山ありますので、今後もレベルアップに努めたいと思います。この度のご投稿誠にありがとうございました。
霧島温泉 夫婦露天風呂の宿 天テラス(あまてらす)
2026-02-09
5
レジャー
恋人
2026年1月宿泊
kk520
30代/男性|4 件のクチコミ

部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
545
不適切なクチコミを報告する
この度は霧島温泉天テラスをご利用頂き誠にありがとうございました。たくさんの画像をご投稿頂きまして感謝申し上げます。お客様目線からの画像は私共にとっても勉強になり参考になります。心より感謝申し上げます。この度のご投稿誠にありがとうございました。
霧島温泉 夫婦露天風呂の宿 天テラス(あまてらす)
2026-02-09
5
レジャー
家族
2025年12月宿泊
ホッシーギブソン175
50代/男性|10 件のクチコミ

部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
556
不適切なクチコミを報告する
この度は霧島温泉天テラスをご利用頂き誠にありがとうございました。多数の食事会場の画像をご投稿頂き、私たちが伝えきれていない情報はまだまだあると感じております。今後のプラン作成に役立てたいと思います。貴重なご投稿誠にありがとうございました
霧島温泉 夫婦露天風呂の宿 天テラス(あまてらす)
2026-01-17
4
レジャー
家族
2026年2月宿泊
39ですです
60代/女性|3 件のクチコミ
贅沢なひととき、親切なスタッフと食事、かけ流し温泉

とてもゆっくり贅沢な気分で過ごせました。食事の際のスタッフさんがとても親切で食事も楽しめました。お風呂もかけ流しでとても綺麗。5回入浴したほどでした。1つリクエストはどの椅子にもゆっくり過ごしたいと思うと肘掛けがあったら有り難かったかなと思いました。また、来たいと思うお宿でした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4

宿泊プラン

【楽天スーパーSALE】【基本プラン】調理長お任せの基本会席(1泊2食付)

315
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2026年2月宿泊
saku8812
40代/男性|20 件のクチコミ
桜島見ながら源泉掛け流し風呂とプール

桜島を見ながらお風呂に入れる宿ですね❗️ 部屋風呂も家族風呂も源泉掛け流し♨️ また家族風呂+プール付きの貸し出しがあるのも 素晴らしく☺️ 10mくらい?の温水プールでしたが、楽しめました♪ ホスピタリティにも溢れた素敵な宿💓


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
343
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年2月宿泊
shinn_n
50代/男性|196 件のクチコミ
毎年訪問するのを楽しみにしています

毎年この時期にお伺いしています。露天風呂から見える桜島などの景色、少し硫黄の香りのする温泉、丁寧なつくりの夕朝食、どれをとっても最高で毎年心から楽しみにしています。今年もたくさん癒していただきました。ありがとうございました。次回訪問も楽しみにしながら日々頑張ります。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
331
不適切なクチコミを報告する
この度は霧島温泉天テラスをご利用いただき誠にありがとうございました。毎年お越しいただいているとのことで、私共もしっかり進化していかなければならないなとの思いでいっぱいです。現在、空地にブルーベリーやボンタンなど植え付けはじめ、将来お客様が収穫し楽しんでいただけるよう進めております。今後とも天テラスをご利用頂けるよう進化したいと思っております。この度のご投稿誠にありがとうございました。
霧島温泉 夫婦露天風呂の宿 天テラス(あまてらす)
2026-02-21
5
レジャー
一人
2026年1月宿泊
まっつんなお
40代/男性|1 件のクチコミ

日々の喧騒から抜け出したく一人で利用しました。結果大満足。部屋から見える桜島、空港、山々の最高の景色。夜はベランダのぬる湯露天に浸かりなが星を眺めながらのびり。料理もとても美味かったです。ギャラリーで良い本にも出会えました。こんな名残惜しいチェックアウトは初めてでした。また必ず行きたいたいホテルです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
453
不適切なクチコミを報告する
この度は霧島温泉天テラスをご利用頂き誠にありがとうございました。まだまだ伸びしろだらけのホテルに多くのお褒めの言葉を頂戴し、恐悦至極でございます。当館からは錦江湾に浮かぶ桜島が正面に見え我々スタッフも自慢に思えるロケーションを有しておりますが、温泉や料理・ギャラリーまでご堪能頂けまして心より嬉しく思います。今後もゲストのために知恵を絞り思いを寄せ前進したいと思います。この度のご投稿誠にありがとうございました。
霧島温泉 夫婦露天風呂の宿 天テラス(あまてらす)
2026-01-17