楽天トラベル楽天25周年特設サイト

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

小田急 山のホテル クチコミ・感想・情報

小田急 山のホテル

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    小田急 山のホテルのクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.42
    • アンケート件数:944件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.49
    • 立地4.79
    • 部屋4.50
    • 設備・アメニティ4.49
    • 風呂4.40
    • 食事4.38
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    811件中 1~20件表示

    総合5

    独楽つぶりさんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    独楽つぶりさん [50代/女性] 2022年06月05日 17:20:10

    山のホテルの美味しい和食が食べたくて、久しぶり利用しました。スタッフの皆さんが、いつも通り丁寧に接してくださって、期待通りの季節感あふれるお料理のコースを堪能することが出来て、大満足でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2022年06月
    ご利用の宿泊プラン
    【伝統の懐石料理】箱根の季節を感じる「しゃくなげ」コース 夕・朝食付き
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン】

    総合5

    にゃんこ0841さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    にゃんこ0841さん [60代/女性] 2022年05月25日 16:05:11

    温泉ビューバス付きのお部屋に泊まりました。
    大浴場が苦手なため部屋に温泉があるのは本当に助かります。
    夕食のフレンチ、朝食の和食も大変おいしく満足でした。
    ツツジは終わっていましたが、色々な小鳥の声が聞こえたり、
    朝早くタヌキを見かけたりと豊かな自然に癒されました。
    また行きたいと思っています。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2022年05月
    小田急 山のホテル 2022年05月30日 19:40:21

    この度は小田急山のホテルをご宿泊いただきましてありがとうございました。
    ご滞在中ご満足いただけたご様子で大変嬉しく思います。
    温泉付きのお部屋は他のお客様からもご好評いただいております。
    また箱根にお越しになりましたら、山のホテルをご利用いただけれ思います。
    お客様のまたのご来館をお待ちしております。
    宿泊課:鈴木

    ご利用の宿泊プラン
    【4つ星以上】山のホテル伝統のスタンダードプラン「シーズンセレクション」 夕・朝食付き
    ご利用のお部屋
    【プレミアムツイン(温泉ビューバス付き)】

    総合4

    シズちゃん7306さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    シズちゃん7306さん [60代/女性] 2022年05月20日 15:46:37

    ツツジの見頃が終わったとのことで、他に何の売りがあるのだろう…と、一瞬思ったけど、ゆったりとした時間で食事をし、気持ち良く温泉に浸かり、そして4時頃に目が覚めカーテンを開けると、芦ノ湖に月が出ていて雲海のようなまるで墨絵の世界。時間が経つにつけその世界は変わり、右手には富士山も顔を出し、五月の新緑と重なって爽やかな空間に堪能しました!ステキな時間をありがとうございました。
    この感動を知り合いに言いふらしています。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2022年05月
    小田急 山のホテル 2022年05月30日 19:32:55

    この度は小田急山のホテルをご宿泊いただきましてありがとうございます。
    ご滞在中ご満足いただけたご様子で大変嬉しく思います。
    四季ごとに楽しみ方も変わってきますので、また箱根に足を運びましたら、山のホテルをご利用いただければと思います。
    お客様のご来館をお待ちしております。
    宿泊課:鈴木

    総合4

    投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    投稿者さん 2022年05月18日 18:04:37

    落ち着いた雰囲気で良かったです。
    ただ、深夜、近隣の部屋でシャワーを利用すると、自室の配管設備からカチカチ異音が聞こえて気になりました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2022年05月
    小田急 山のホテル 2022年05月30日 19:30:04

    この度は小田急山のホテルをご宿泊いただきましてありがとうございました。
    お部屋の設備に関してのご指摘をいただきましてありがとうございます。
    設備担当の者と確認をさせていただきまして、対策をさせていただきます。
    今後もお客様にご満足いただけるように努めてまいります。
    お忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございました。
    宿泊課:鈴木

    ご利用の宿泊プラン
    【伝統のフランス料理】「セレクション」コース 夕・朝食つき
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン】

    総合5

    マリリン20170997さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    マリリン20170997さん [60代/女性] 2022年05月15日 22:08:56

    4月14日に宿泊しました。お天気には恵まれず 芦ノ湖も霧でかすんで見えなくて残念でした。
    お部屋の目の前に一本だけつつじが開花していて 感動しました。雨の中お庭の散策をしましたが
    まだつつじの季節ではなかったので 次回は是非とも5月に訪れたいと思いました。
    バスを乗り継いで ホテルに向かいましたが 予定していたバスが今はホテルへ通ってないと知り 慌てましたが 再び乗り継いでホテルに到着しましてホッとしました。車で行くのがおすすめですね。
    翌日は 出発の時間を告げたら バスを出して頂けたので 大変助かりました。ありがとうございました。
    露天風呂、お部屋もとても満足です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2022年04月
    小田急 山のホテル 2022年05月30日 19:25:57

    この度はご宿泊いただきましてありがとうございました。
    露天風呂のお褒めの言葉をいただき大変嬉しく思います。
    つつじの見頃は5月頃でございますので、次回もお客様のお越しを心よりお待ちしております。
    お忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございました。
    宿泊課:鈴木

    ご利用の宿泊プラン
    【ミニバーフリー】夕食・朝食をお部屋へお届け! ~1泊2食付 ルームサービスプラン~
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン】

    総合4

    anne2006さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    anne2006さん [40代/女性] 2022年05月08日 16:38:00

    4/22からルームサービスプランで2泊しました。
    最近は新型コロナが心配なので、部屋で食事ができるこのプラン一択です。しかも今回はミニバーもついてきてありがたい。クラフトビール美味しかったです。
    ルームサービスの食事もいつもどおり大変美味しく満足しました。
    このプランだと二階の部屋に通されるので窓が広くて開放感があります。
    春に宿泊したのははじめてですが、シジュカラやうぐいすなど様々な鳥の鳴き声がして癒やされました。ツツジも少し咲いていました。
    大浴場は混雑具合をスマホで確認できるので良かったです。
    露天風呂の脇に桜の木があるので、花びらが湯船に落ちてとても風情がありました。

    残念だった点は1階の宿泊者の子供が部屋から庭に出て大声で騒ぎ、親もそれを止めなかったこと。公園ではないので騒いだら止めてほしいです。
    こういった当たり前の部分をホテル側から宿泊者に説明するのは大変かとは思いますが、ホテル利用時の注意点(浴衣でパブリックスペースに出ない、とか)にまぜて説明するなど、何か対策していただけるとありがたいです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2022年04月
    小田急 山のホテル 2022年05月30日 18:50:54

    この度は小田急山のホテルをご宿泊いただきましてありがとうございました。
    ご滞在中ご満足いただけたご様子で大変嬉しく思います。
    またお庭に関してのご指摘いただきましてありがとうございます。
    こちらに関しては対策を検討させていただきます。
    お忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【ミニバーフリー】夕食・朝食をお部屋へお届け! ~1泊2食付 ルームサービスプラン~
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン】

    総合5

    投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    投稿者さん 2022年05月04日 05:02:49

    非常にスタッフさんの対応が良く、気持ち良く過ごせました。夕食は部屋で浴衣にビールを飲みながら食べ最高。食の細くなった老人では、旅館の一般夕食はいつも食べきれません。このシステムはとて良いのです。部屋からの眺めも良く、温泉も広くてゆったり入れて満足です。
    ありがとうございました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2022年04月
    小田急 山のホテル 2022年05月30日 18:43:57

    この度は小田急山のホテルをご宿泊いただきましてありがとうございました。
    ご滞在中ご満足いただけたご様子で大変嬉しく思います。
    スタッフならびにお食事のお褒めの言葉をいただきましてありがとうございます。
    今後もお客様にご満足いただけるように精進致します。
    お忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございました。
    宿泊課:鈴木

    ご利用の宿泊プラン
    【ミニバーフリー】ご夕食は、お部屋へお届け!  ~1泊夕食付宿泊プラン~
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン】

    総合2

    投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    投稿者さん 2022年04月26日 22:46:21

    立地はとても良いです。湖畔と緑を見ながら散歩ができ気持ちが良いです。また、手入れが行き届いた庭園は癒されます。
     
    食事ですが、今回夕食は二人分、二種類のルームサービスをお願いしました。それがどちらも量が少なくて慌てておにぎりを追加注文しました。また、朝食はモーニングボックス付きプランでしたが、やはり全く量が足らず残念な思いをしました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2022年04月
    小田急 山のホテル 2022年05月30日 18:39:39

    この度は小田急山のホテルをご宿泊いただきましてありがとうございました。
    ご滞在中ご満足いただけたご様子で大変嬉しく思います。
    またお食事の量に関しまして、ご指摘いただきましてありがとうございます。
    今後もお客様にご満足いただけるようホテルサービスの向上を努めてまいります。
    お忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございました。
    宿泊課:鈴木

    ご利用の宿泊プラン
    ご朝食はお部屋でゆったりと! ~モーニングボックス付宿泊プラン~
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン】

    総合4

    投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    投稿者さん 2022年04月20日 11:08:43

     いつも通過点だった静岡で大会があり始めて静岡に降りたち静岡市に一泊、次の日は熱海に一泊、そして十国峠をバスで超えて、以前から憧れの観光地でありました箱根にやっと夢がかない素敵な山のホテルに一泊いたしました。チェックインしてお部屋に入りバルコニーに出てみたらなんと富士山がお顔を出してくれているではありませんか。ずっとぐずついていたお天気で、静岡に来ているのに一度もお顔を見せなかったのに。やったー!!美しい富士山。お部屋から見えるなんて。温泉もお掃除が行き届いてとてもきれい、お湯も少しぬるっとしていて良いな。アフタヌーンティーもとてもおしゃれ、お部屋におとどけの和食もお上品でどちらも美味しく優雅なひと時を過ごすことができました。
     しかし最後の対応に今までの良い印象ががっかりになってしまいました。朝食が時間を過ぎても来ません。その日は朝食後に近くの箱根神社にお参りをし、チェックアウトして三島行のバスにのり新幹線で帰る予定をしておりました。朝食お届けの時間が過ぎてもこない。これではバスに間に合わないし小雨も降っていたので神社のお参りは諦めました。フロントに電話したら、サンドイッチを慌てて持ってきてくださった男性の方は申し訳なさそうに謝り部屋をでました。忘れたり間違いは誰にもあることで私も一言早い時間に持ってきてねと言っておけばよかったと反省いたしました。フロントでチェックアウトするとき女性の方が「お部屋を間違えて持っていき遅くなりました」と言いました。済んだことは仕方がない、もう諦めもついていたので送迎バス来ましたから乗って帰ることにしました。バスに乗り出発をするとき慌ててフロントの女性が見送りにきました。しかし私に目を合わさず斜め上を見てお辞儀もせずに、こんなお見送りだったら来なくて良いと本当に腹立たしくなってきました。最後の最後に良い印象のホテルが悪い思い出が残ってしまうホテルになりました。終わりよければすべてよし!!今回は終わり悪けばすべて悪し!!でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2022年04月
    小田急 山のホテル 2022年05月30日 18:20:34

    この度は小田急山のホテルをご宿泊いただきましてありがとうございました。
    ご出発のお日にちの際、不快な思いならびに、お客様のご予定を崩してしまい申し訳ございませんでした。
    お見送りの際も不快な思いをさせてしまいお詫び申し上げます。
    今後はこのようなことが起きないように、より一層お客様にご満足いただけるよう努めてまいります。
    お忙しい中、ご投稿いただきまして、ありがとうございました。
    厚かましいことではございますが、また山のホテルをご利用いただければ幸いでございます。
    宿泊課:鈴木

    ご利用の宿泊プラン
    【ミニバーフリー】夕食・朝食をお部屋へお届け! ~1泊2食付 ルームサービスプラン~
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン】

    総合4

    投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    投稿者さん 2022年03月27日 16:19:57

    今回ものんびりゆっくりすることができました。ありがとうございました。
    コロナ禍の今、マスクは必須です。食事の際に、こちらからお願いするのではなく
    さりげなくマスクケーズ利用の有無を聞いていただけたらいいなと思います。
    また、食事の際の無花果のパンを復活させてほしいです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2022年03月
    小田急 山のホテル 2022年04月05日 20:33:34

    この度も小田急山のホテルをご宿泊いただきましてありがとうございました。
    ご滞在中ごゆっくりお過ごしいただけたご様子で大変嬉しく思います。
    また貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。
    今後もお客様にご満足いただけるようホテルサービスの向上を努めてまいります。
    お忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございました。
    お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

    小田急山のホテル
    宿泊課 鈴木

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】10%OFF!山のホテル伝統の1泊2食つき「シーズンセレクション」
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン】

    総合5

    投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    投稿者さん 2022年03月26日 20:02:40

    行き届いたサービスで、とても快適に宿泊できました!

    今回、夜朝食付きで宿泊しました。
    スペシャルディナーを頂きましたが、どのお料理も大変おいしく、大変幸せなひと時を過ごすことができました。
    遅めの時間に行ったにも関わらず、ゆったり配膳もして下さり、タイミングも絶妙で、心ゆくまで堪能できました。
    1グループごとのテーブル間隔もかなりとられていて、センシティブな方も安心して利用できると思います。
    スタッフの方々も皆さん良い方でした!

    アメニティは、メイク落としまではないホテルが多いので念のため持参しましたが、部屋だけでなく大浴場にもあり感動しました。
    大浴場の混雑状況がスマホで見れるのもよかったです!
    コロナ禍で始まった取組なのかはわかりませんが、ゆっくり浸かりたい方が多いと思うので、コロナ関係なく続けて欲しいなと思いました。
    浴場内は、
    メガネをかける場所があったり、水分補給できる場所が2箇所あったり、ちょっとしたくず入れもあり(たぶん自前のポーションのシャンプー使う人も多いから、
    、?)、心遣いが感じられる快適な空間でした。

    立地は、
    元箱根港駅からは少し離れていますが、わりとマメに送迎バスを運行してくださっているので、不便さは感じません。
    平坦な道で、杉並木の中を通るので、荷物が少ない方なら散歩がてら歩いても楽しいと思います。

    3月の箱根でしたので、
    部屋は少し寒かったですが、
    暖房ですぐあったまりました。

    また人生で通いたい場所がひとつ増えました。
    本当にありがとうございました!

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2022年03月
    小田急 山のホテル 2022年04月05日 20:28:00

    この度は小田急山のホテルをご宿泊いただきましてありがとうございました。
    ご滞在中ご満足いただけたご様子で大変嬉しく思います。
    またお食事とサービスに関してお褒めの言葉をいただきましてありがとうございます。
    今後もお客様にご満足いただけるようより一層ホテルサービスの向上を努めてまいります。
    お忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございました。
    またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

    小田急山のホテル
    宿泊課 鈴木

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】10%OFF!ポイント10倍!グレードアップのお食事「プラチナステイ」
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン】

    総合5

    投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    投稿者さん 2022年03月20日 10:53:26

    また訪れたいと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2022年03月
    小田急 山のホテル 2022年04月05日 20:22:02

    この度は小田急山のホテルをご宿泊いただきましてありがとうございました。
    ご滞在中ご満足いただけたご様子で大変嬉しく思います。
    お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。


    小田急山のホテル
    宿泊課 鈴木

    ご利用の宿泊プラン
    【ミニバーフリー】夕食・朝食をお部屋へお届け! ~1泊2食付 ルームサービスプラン~
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン】

    総合5

    kame045さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    kame045さん [50代/男性] 2022年03月15日 16:47:54

    元箱根(芦ノ湖)というと便が悪そうですが、品川-小田原間は新幹線で30分かからず、小田原からはバスで50分程乗車すると、もう元箱根(芦ノ湖)です。ここからホテルの送迎バスが出ているので、かなり便利ですね。

    ホテルはと言うと、1978年に建てられた4階建ての建物ですが、内部はブラウン基調にリノベーションされていてとても綺麗です。また、お掃除もしっかりされていて快適です。
    強いて挙げるとすれば2月に宿泊したものですから、お風呂上りに暑くて一旦部屋の暖房を消してしまうと、外気温が0度近くのため、室温が戻るまでやや時間がかかるといったところでしょうか。それでも、部屋には加湿器もあって、寝ていて喉を傷めずに済みました。

    そして何よりも、チェックアウトが12時のため、のんびり起きて9時30分から朝食を摂り、ゆっくり温泉に入って、お部屋でお茶をしてチェックアウト。ガンガン観光も良いですが、庭園と芦ノ湖を望む立地でのんびり過ごせるのは最高の贅沢でした。

    また、ホテルのスタッフの方も、静かなる気の使い方(気の配り方)で非常に和めました。ここでは敢えて書きませんが素晴らしい!

    今度は、食事のメニューを変えて泊まってみたいと思います。
    ありがとうございました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2022年02月
    小田急 山のホテル 2022年04月05日 19:57:56

    この度は小田急山のホテルをご宿泊いただきましてありがとうございました。
    ご滞在中ご満足いただけたご様子で大変嬉しく思います。
    チェックアウトのお時間も12時でございますのでごゆっくりとご滞在できると他のお客様からもご好評いただいております。
    お食事に関してもお褒めの言葉をいただき大変嬉しく思います。
    お客様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

    小田急山のホテル 
    宿泊課 鈴木

    ご利用の宿泊プラン
    「すき焼き御膳」プラン 夕・朝食付き
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン(特別限定)】

    総合5

    投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    投稿者さん 2022年02月07日 17:38:17

    非常にスタッフさんの対応が良いホテルです。チェックインからチェックアウトまで、気遣いがあって気分良く過ごせました。また、お部屋でバスタブの排水が悪く、深夜にも拘わらずフロントへ連絡したところ見に来て下さり、お風呂用に別のお部屋をご用意下さると申し出てくれました。(ただ、ホテルへご迷惑を掛けるのも悪いので、パイプユニッシュ対応でお願いしましたが、残念ながらNGでした)
    そのようなトラブルはあったものの、対応がとても良かったので、こちらとしては全く問題なしです。夕食時も「ご飯とお味噌汁先にお出ししましょうか」と気を使ってくれたり、朝食時も「パンのお代わりはいかがですか」とさすが山のホテルだなあと感じました。お部屋からの眺めも良く、温泉も広くてゆったり入れて満足です。
    但し、1点だけ気になったのがテレビで、前回泊まった時もそうでしたが、BS11とBS12のチャンネル設定がなされていませんでした。(自宅と同じパナソニック製だったので勝手に登録しちゃいましたが) あまり見る人はいないと思いますけど、設定しておいていただけると有難いです。
    最後に、また泊まりに行きたくなるホテルで、今回は曇りで見えませんでしたが、冬の晴れた日の夜ですと、バルコニーから真っ白な富士山が闇の中に浮かび上がり感動します。ありがとうございました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2022年01月
    小田急 山のホテル 2022年02月09日 11:46:24

    この度は小田急山のホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    またご多忙の中コメントをご投函いただき重ねてお礼申し上げます。

    この度のご滞在におかれまして、客室の設備についてご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。バスタブの排水につきましては、翌朝担当したスタッフから報告を受け、全客室を今一度問題ないか確認いたしました。通常は客室清掃時にチェックをしておりますが、今後このようなことがないよう、お客様ご案内前のチェックでもしっかりと確認するように致します。
    レストランでもご対応につきましても、お褒めのお言葉を頂戴し大変恐縮でございます。お客様からのお言葉はとても励みとなりますので、スタッフ間で共有し今後もより一層努めて参ります。
    また、テレビのチャンネル登録につきましても全客室確認いたしましたので、今後は問題なくご覧いただけます。お手数をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

    ホテルからの景観につきましては、お客様もおっしゃっていただきました通り、自信をもっている景観でございます。次回ご利用の際にはご覧いただけることをスタッフ一同お祈りしております。
    またのお越しをお待ちしております。

    小田急山のホテル
    宿泊課 内田圭亮

    ご利用の宿泊プラン
    「すき焼き御膳」プラン 夕・朝食付き
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン(特別限定)】

    総合2

    シナノビトさんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    シナノビトさん [70代/男性] 2022年02月06日 13:22:41

    コロナ渦で人が少なく、2日いて一組の夫婦に会ったのみだつた。今回、初めての宿泊で立地は湖も富士山も見え最高。食事は部屋へ運んでくれた弁当風懐石で美味しいが量不足だった。概して4以上レベルではあるが何故サービスが1かというと、午後仕事のため東京に戻らなくてはいけなく、7時30分頃バス停まで送って欲しい旨告げると、今一人しか居なく送りかねますとかで結局自腹でタクシーにて800円かけバス停に行ったのだが、申し訳ないの一言がなく怒りを覚えた。一流ホテルを気取るならば、タクシー代も払うべきだし何よりも謝罪の様子がなく、いないんだからやむを得ないでしょという傲慢さがみえ、何だこの態度はとこのホテルの本質を見た思いだった。二度と行きません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2022年02月
    小田急 山のホテル 2022年02月09日 11:08:58

    この度は小田急山のホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    またご多忙の中コメントをご投函いただき重ねてお礼申し上げます。

    この度のご滞在におかれまして、お帰りの際のスタッフの対応により、大変不快な思いをさせてしまい深くお詫び申し上げます。通常ホテルのご案内としましては、対応してスタッフがお伝えしました通り、8時までは夜勤スタッフ1名しかいない為、送迎をお受けすることができません。しかし、ご対応できない旨をしっかりとご説明しなければならず、またお応えできないことに対してしっかりとお詫びをするべきであったにもかかわらず、怠ってしまったこと大変申し訳ございませんでした。重ねてお詫びいたします。
    今後、ホテルのフロントスタッフとしてお客様の要望にご対応するうえで、できるできないにかかわらずお客様がご納得していただける対応ができるよう、努めて参ります。

    またのご来館をご検討いただけるようでしたら、今回のようなことがないようしっかりとご対応できるよう努めてまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

    小田急山のホテル
    宿泊課 内田圭亮

    ご利用の宿泊プラン
    【ミニバーフリー】ご夕食は、お部屋へお届け!  ~1泊夕食付宿泊プラン~
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン(特別限定)】

    総合4

    shige004004さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    shige004004さん [50代/男性] 2022年01月17日 13:22:52

    清潔なホテルです。
    朝食については、客のニーズに合わせたメニューを期待します。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2022年01月
    小田急 山のホテル 2022年01月22日 10:30:28

    この度は小田急山のホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    またご多忙の中コメントをご投函いただき重ねてお礼申し上げます。


    ご朝食につきましても貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。多くのお客様に喜んでいただけるような、メニュー作りやお料理の提供とホテル—サービスの向上に努めて参りますので、ぜひまた山のホテルのご利用をお待ちしております。
    ありがとうございました。


    小田急山のホテル
    宿泊課 河合

    ご利用の宿泊プラン
    「すき焼き御膳」プラン 夕・朝食付き
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン(特別限定)】

    総合5

    のこ0928さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    のこ0928さん [70代/女性] 2022年01月15日 17:47:33

    コロナ禍なので、夕朝ともルームサービお部屋に届けてくれるこのプランはとても良かったです。ミニバーフリーも嬉しかったです。出来たらウイスキーのミニボトル等入っていたら尚嬉しいと思いました。温泉は成分が濃くないので長湯ができますが、やや湯舟が狭めで、お客様の人数によってはあまりのんびりというわけにはいかなくなります。ハイランドHの方にもミストサウナが有りますがこちらもあって良かったです。もう少し暖かくなったらまた来ようと思います。その時もこのプランがあればいいなと思っています。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2021年12月
    小田急 山のホテル 2022年01月22日 10:09:17

    この度は小田急山のホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    またご多忙の中コメントをご投函いただき重ねてお礼申し上げます。

    貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。ぜひホテルで検討いたしましてお客様の要望に添えるよう尽力致します。
    大浴場こそ大きくありませんが、皆様に快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。
    また箱根にお越しの際はぜひ山のホテルにもお立ち寄りくださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
    ありがとうございました。


    小田急山のホテル
    宿泊課 河合

    ご利用の宿泊プラン
    【ミニバーフリー】夕食・朝食をお部屋へお届け! ~1泊2食付 ルームサービスプラン~
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン(特別限定)】

    総合5

    cafooさんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    cafooさん [50代/女性] 2022年01月15日 10:37:18

    もう何度も滞在させていただいていますが、本当にゆっくり寛げます。ほどよくクラシカルな雰囲気も素晴らしいです。他のところになかなか行かれなくなりますね 笑笑

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2021年12月
    小田急 山のホテル 2022年01月22日 03:12:53


    この度は小田急山のホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    またご多忙の中コメントをご投函いただき重ねてお礼申し上げます。

    ホテルの景観もお褒めいただき、そう仰っていただけるとホテルとしましてもうれしい限りでございます。
    いつお越しいただいても来てよかったと感じていただけるようホテルサービスの向上に努めてまいります。
    ぜひまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
    ありがとうございました。


    小田急山のホテル
    宿泊課 河合

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】10%OFF!山のホテル伝統の1泊2食つき「シーズンセレクション」
    ご利用のお部屋
    【コーナートリプル】

    総合3

    投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    投稿者さん 2022年01月14日 19:27:03

    10年以上前に泊まって以来の宿泊です。今回はお安いプランだったので食事の量が少し気になりました。お刺身と天ぷらを選ぶのですが両方ついてくればパーフェクトでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年12月
    小田急 山のホテル 2022年01月22日 02:10:18


    この度は小田急山のホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    またご多忙の中コメントをご投函いただき重ねてお礼申し上げます。

    お客様にとって10年ぶりとなる宿泊に寄り添うことができ光栄でございます。また、10年以来にもかかわらず変わらず山のホテルをご選択いただきありがとうございます。
    さらに多くのお客様に、ご満足いただけるよう改善に努めてまいります。
    また箱根にお越しいただく際にはぜひ山のホテルにもお立ち寄りくださいませ。
    スタッフ一同心よりお待ちしております。
    ありがとうございました。

    小田急山のホテル
    宿泊課 河合

    ご利用の宿泊プラン
    「すき焼き御膳」プラン 夕・朝食付き
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン(特別限定)】

    総合4

    投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    投稿者さん 2022年01月10日 16:44:20

    この三連休、2歳の子連れ家族で伺いました。お部屋は一階で目の前にお庭が広がり、朝食後に外の空気を吸ったり、芦ノ湖を眺めたりと立地の素晴らしさを満喫できました。
    夕食のすき焼き御膳は控えめな量でしたが、食べすぎになりがちな旅行中ではかえってちょうどいいのかも。
    予約時は子供の食事ありを選択できませんでしたが、レストランメニューには(夕食も朝食も)子供用御膳がありました。夕食はまだ食べられるものではなかったのでオーダーしませんでしたが、朝食のプレートは嬉しそうに食べていて、ありがたかったです。
    ひとつだけ残念だったのは、朝食の待ち時間が40分ほどあったこと。和食か洋食か、当日の朝自由にレストランを選んで直接行く形でしたが、たまたまその日その時間洋食に人気が集まってしまったのか、思いの外長い待ち時間でした。次の予定がきっちり決まっている方は、朝食の混み具合を早めに確認した方がいいかもしれません。
    スタッフの方は皆さん気持ち良い対応をしてくださり、いい旅行になりました。ありがとうございました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2022年01月
    小田急 山のホテル 2022年01月22日 02:04:47

    この度は小田急山のホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
    またご多忙の中コメントをご投函いただき重ねてお礼申し上げます。

    しかしながらご朝食の際、ご案内までにお時間をを要してしまいお客様にはご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
    ご朝食時の対応については改善ができるよう努めさせていただく次第でございます。

    それでもいい旅行になったと、ホテル側としましては光栄でございます。
    また箱根にお越しいただいた際には、ぜひお立ち寄りくださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。
    ありがとうございました。


    小田急山のホテル
    宿泊課 河合

    ご利用の宿泊プラン
    「すき焼き御膳」プラン 夕・朝食付き
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン(特別限定)】

    811件中 1~20件表示

    宿泊プラン一覧

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ