総合4
akari2996さんの 小田急 山のホテル のクチコミ
- akari2996さん [40代/女性] 2025年01月14日 20:26:26
-
芦ノ湖の辺りにあるクラシックホテル。昔から何度も利用しておりますが、子供が産まれてから久しぶりに訪れたため、サービス内容に少し心配してました。
しかし、スタッフの方の質の良さも食事の美味しさも変わらず良かったです。設備は古いのですが、レトロな雰囲気を醸し出しながらも、水回りなどはきちんと新しくなっており快適でした。子供達は、使われている本格的な暖炉を初めて見たので大喜びでした。
大浴場の前のアイスキャンディーサービスも美味しくて嬉しかったです。
芦ノ湖を眺めながら朝食を食べましたが、周りの席の方は、ほぼ欧州系の外国人で驚きました。
また利用させていただきたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年11月
- 小田急 山のホテル 2025年01月19日 19:23:39
-
この度は小田急山のホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。並びにご多忙の中、滞在中の感想をご投函いただきまして重ねて御礼申し上げます。
ご宿泊の感想を拝読し、ご満足いただけたご様子をうかがうことができ大変嬉しい限りでございます。
スタッフの対応、お食事につきまして、お褒めの言葉を頂戴し、大変光栄に存じております。
これからも多くのお客様にお寛ぎいただけるようスタッフ一同サービス向上に精進いたします。また箱根にお越しの機会がございましたら小田急山のホテルにご来館くださいませ。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夕食スタンダード】本格フランス料理「シーズンセレクション」プラン 夕・朝食つき
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
総合2
投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2024年12月24日 18:31:24
-
楽天トラベルでは高級宿を謳っており名の知れたホテルだったので期待して宿泊しました。
が、正直がっかりする点が多くありました。
大浴場で海外の方がスマホを持って入り、操作までしている。大変不快でした。勇気を出して注意しましたが、どれだけ不快でも注意できない方もいると思います。これはホテル側が対策するべきことなのにと残念でした。
また、アレルギーではないものの苦手な食材を予約ページに書いていてチェックインの時にも確認されましたが、夕食にしっかり提供されていました。アレルギーではない物は提供されるのでればそれを予め伝えて欲しかったです。食事の提供の際には何も言われず、チェックインの時の確認は何だったのでしょうか。
大浴場でのマナーについては他の口コミを見ると同じようなことがいくつか書いてありました。何度も書かれているということを真摯に受け止め対策を講じていただきたいです。
海外の方の集客も必要なのかもしれませんが、これでは日本人のリピーターには繋がらなさそうだというのが印象です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年12月
- 小田急 山のホテル 2024年12月26日 09:16:53
-
この度は小田急山のホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ならびにご多忙の中、滞在中の感想を投函いただきまして重ねて御礼申し上げます。
大浴場のご利用でお客様にご不快な思いをおかけしまい申し訳ございませんでした。
大浴場の見回りは、毎日欠かさず徹底しておりますが、このようなことが起きてしまった事はお恥ずかしい限りでございます。
海外の方々にもわかりやすくご利用いただけるように、改善に努めてまいります。
またお食事につきまして、お苦手な食材を提供してしまったこと、お詫び申し上げます。
今後このようなことが起きぬように精進いたします。
厚かましいことではございますが、また山のホテルをご利用くださいませ。
この度はご迷惑をおかけしまして、申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ミニバーフリー】ご夕食は、お部屋へお届け! ~1泊夕食付宿泊プラン~
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
総合4
gunslinger19さんの 小田急 山のホテル のクチコミ
- gunslinger19さん [60代/男性] 2024年12月21日 19:31:55
-
12月12日に6年ぶりにこの時期に利用させていただきました。
いつも通りワインを持ち込み、ディナーを楽しめたのですが、ソムリエさんのレベルが下がったか?
60年経ったワインをすんなり開けてくれるなど技術は良かったのですが、ワインに関する話をしても膨らむ要素がなく、いつもの年ならワインのエチケットを記念に、と、いただきましたが、今回はありませんでした。
また利用させていただきたいと思いますが、ソムリエさんのレベルアップを切望します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年12月
- 小田急 山のホテル 2024年12月22日 17:57:29
-
この度は小田急山のホテルをご宿泊いただきましてありがとうございます。
ならびにご多忙の中、滞在中の感想を投函いただき重ねて御礼申し上げます。
ご夕食の際のソムリエの対応につきまして、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
こちらのご意見はスタッフに共有し、改善に努めて参ります。
今後も多くのお客様にお寛ぎいただけるホテルへサービスの向上に精進いたします。
また箱根にお越しの際は、ぜひ小田急山のホテルへ足をお運びくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【フランス料理】「ステーキディナー」プラン 夕・朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
総合4
クイール2376さんの 小田急 山のホテル のクチコミ
- クイール2376さん [50代/女性] 2024年12月15日 20:29:08
-
12月13日、宿泊しました。ゆっくりと過ごすことができて、よかったです。温泉はリラックスできて、食事は部屋でいただけて、美味しかった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年12月
- 小田急 山のホテル 2024年12月17日 06:45:56
-
この度は山のホテルをご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ならびにご多忙の中、ご宿泊の感想を投函いただきまして重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中の感想を拝読し、お食事ならびに温泉のお褒めの言葉を頂戴し大変光栄に存じております。
これからも多くのお客様にお寛ぎいただけるようスタッフ一同サービス向上に精進いたします。また箱根にお越しの機会がございましたら小田急山のホテルにご来館くださいませ。
心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ミニバーフリー】夕食・朝食をお部屋へお届け! ~1泊2食付 ルームサービスプラン~
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
総合2
ななっぺ。。。さんの 小田急 山のホテル のクチコミ
- ななっぺ。。。さん [40代/女性] 2024年12月14日 23:31:44
-
系列のカフェでお茶をしてからチェックインしました。遅めの夕食が良かったので、レストランの予約を19時にお願いしたところ、レストランの希望で18時30分と言われ.その時間にレストランへ伺いました。
最初の料理が出されたのは18時56分でした。作り置いてあったと思われる器に入ったフランと一口サイズのフィナンシェで、盛り付けはお皿に乗せるだけ。なぜ30分近く待たされたのか、わかりません。その間自分のテーブルを気にかけてくださったスタッフはいませんでした。はじめから19時の予約で良かったと思います。
19時がさほど混んでいるのかとも思いましたが、二組だけでした。なるべく早くお客を入れて、早く仕事を済ませたかったということでしょうか。
ワインのセットでバターを使ったポタージュと同じくバターを使ったブリ料理にサヴァティアーノの白ワインが全く合いませんでした。普通に樽香のきいたシャルドネなどで良かった気がします。ソムリエさんの目は通っているのでしょうか?以前はもう少しお料理に寄せたラインナップだったと思うのですが。
お水の提供も着席から1時間半ほどありませんでした。魚料理は一度持ってきかけて前のお皿が空いてないのを見て持ち帰っていました。その後冷めていたのでおそらく同じお皿が出されました。ホールとキッチンの連携が取れていないと感じました。ホールのスタッフが若く、提供するだけで精一杯という印象でした。
あとは部屋がとても寒かったです。エアコンを30℃、強設定でも全く温まらず、小さなヒーターをつけましたが、備え付けの浴衣と丹前で過ごせる温度にはなりませんでした。耳栓をしてもヒーターの音が気になって寝られないので、ヒーターを止めて、隣のベッドの布団を取って重ねて使いました。冬に客を通して良い部屋だとは思えませんでした。楽天のクーポンを使ったので、このお部屋に通されたのでしょうか。であればそのような可能性を記載していただいた方が良いと思います。
チェックアウト時に廊下を掃除用のカートが塞いでいてしばし通れませんでした。かなりご高齢な方がお掃除をされていて、お声を掛けるのも気が引けたので、黙って待ちました。
以前は頂いていた予約時の確認メールが来なかったので、いろいろ簡素化しているんだなと思いました。10年ほど利用していましたが、客層、スタッフの変化に時代の流れを感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年12月
- 小田急 山のホテル 2024年12月17日 06:42:48
-
この度は小田急山のホテルをご宿泊いただきましてありがとうございます。
ならびにお忙しい中、貴重なご意見を投函いただき重ねて御礼申し上げます。
お食事の件、お部屋の件につきましてご不便、ご不快おかけして申し訳ございませんでした。
お食事につきまして、本来であれば長時間待たせすることなくご提供するべきだと存じております。
スタッフの配慮が足りず、申し訳ありませんでした。
今後、ご不快をお掛けしないようスタッフ一同精進いたします。
お部屋につきまして、ご迷惑おかけしまして申し訳ございませんでした。
お部屋の温度につきまして、各部署で共有し、皆様にお寛ぎいただけるよう改善に努めてまいります。
チェックアウトの際、清掃スタッフがお客様の通行の妨げになってしまったことご不便おかけし申し訳ございませんでした。
今後このようなことが起きぬように、清掃スタッフと共有し、改善いたします。
また予約が成立した際は予約したサイトから必ず予約確認メールが届く仕様でございます。
この度はご滞在中お客様に多大なご迷惑おかけしまして、申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
厚かましいことではございますが、山のホテルをご来館いただければ幸いでございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【10%OFF】【楽天スーパーSALE】夕食スタンダード 本格フランス料理「シーズンセレクション」
- ご利用のお部屋
- 【コーナートリプル】
総合5
riuuusaさんの 小田急 山のホテル のクチコミ
- riuuusaさん [30代/女性] 2024年12月10日 17:13:37
-
定期的に箱根に行くのですが、泊まるのは初めてでした。ホテルは古き良き雰囲気で庭園も散歩させていただき、ゆったりとした贅沢な時間を過ごさせてもらいました。立地が最高で、部屋の窓からは芦ノ湖と富士山を見ることができなんとも素敵でした。泊まりだからこそ朝の散歩をしたのですが、箱根神社に徒歩で行けて森林浴ができます。チェックアウトも遅めだったので、ゆっくり流れる時間を堪能できました。また行きたいなと感じました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年12月
- 小田急 山のホテル 2024年12月17日 06:12:44
-
この度は小田急山のホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。並びにご多忙の中、滞在中の感想を投函いただき重ねて御礼申し上げます。
ご宿泊の感想を拝読し、ご滞在中ごゆっくりお寛ぎいただけたご様子で大変嬉しく存じております。
今後とも多くのお客様にご満足いただけるホテルを目指し、スタッフ一同精進して参ります。またご機会がありましたら山のホテルをご利用くださいませ。心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ミニバーフリー】ご夕食は、お部屋へお届け! ~1泊夕食付宿泊プラン~
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
総合3
ナチュラル・ハンターさんの 小田急 山のホテル のクチコミ
- ナチュラル・ハンターさん [60代/男性] 2024年12月09日 23:38:07
-
エアコントラブルでした。チェックインした102号室はエアコンスイッチオンと同時に異音。フロントに連絡して、速やかに107号室へ移動。エアコンのスイッチオン。異音トラブルは解消したものの、肝心の暖房としての機能が働かず、暖房温度30度、強風にセットした状態で夕食へ向かい、約2時間後部屋に戻ると寒くて服が脱げない状況。すでに21時を回っていたので、いまさら部屋を移動する気にもならず、厚着のままで部屋を過ごした。
部屋は綺麗に整理整頓されていたが、エアコンの動作確認はしていないと認識。一泊6万円以上の対価に見合う部屋をきちんと準備してほしい。
一方、スタッフの対応は迅速且つおもてない感は高い。夕食で伝えたアレルギー食材は、朝食にきちんと反映されていて、アレルギー食材を含まない料理が用意されていた。
エアコントラブル発生原因究明から日々すべての部屋で問題再発防止の業務運用がされていないことが残念。
とはいえ、つつじとシャクナゲの開花時期に、また宿泊したいです。
業務改善の成果、期待しています。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年12月
- 小田急 山のホテル 2024年12月17日 06:10:38
-
この度は小田急山のホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。並びにご多忙の中、貴重なご意見を投函いただき重ねて御礼申し上げます。
ご指摘いただきましたお部屋の空調につきまして、お客様にご不快な思いをお与えしてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
今回頂戴したご感想を各部署で共有し、今後の課題として改善を図らせていただきます。
今後も多くのお客様にご満足いただけるよう、スタッフ一同精進致して参ります。
厚かましいことではございますが、また山のホテルをご来館いただければ幸いでございます。
ご滞在中ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【10%OFF】【楽天スーパーSALE】夕食スタンダード 和食懐石料理「シーズンセレクション」
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
総合5
投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2024年12月09日 10:00:06
-
2日前に宿泊し紅葉と富士山がとても綺麗だったので再訪。前回は夫婦で今回は高齢の母を連れて行きました。庭園散歩では車椅子を貸していただき母も紅葉を満喫でき、とても喜んでいました。夕食は2日前に宿泊したばかりでしたので前回とは違うメニューで提供してくださり、うれしい心遣いでした。次はツツジの頃に宿泊したいと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年12月
- 小田急 山のホテル 2024年12月17日 06:04:47
-
この度は小田急山のホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。並びにご多忙の中、滞在中の感想を投函いただき重ねて御礼申し上げます。
ご宿泊の感想を拝読し、お食事ならびに庭園散策にご満足いただけたご様子で大変嬉しく存じております。
次回はぜひツツジの見頃にご来館くださいませ。
心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ミニバーフリー】夕食・朝食をお部屋へお届け! ~1泊2食付 ルームサービスプラン~
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
総合4
投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2024年12月05日 20:28:28
-
婆友3名で宿泊しました。
お天気も良く温泉も良かったてす。 朝食が美味しかったてす。
また、ツツジの頃来たいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2024年12月
- 小田急 山のホテル 2024年12月09日 07:53:35
-
この度は山のホテルをご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ならびにお忙しい中、ご宿泊の感想を投函いただきまして重ねて御礼申し上げます。
ご宿泊の感想を拝読し、ご満足いただけたご様子で大変嬉しく存じております。
またご朝食、温泉のお褒めの言葉ありがとうございます。
これからも多くのお客様にご利用いただけるように、スタッフ一同サービス向上に精進いたします。
また箱根にお越しの際はぜひ山のホテルをご利用くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 「すき焼き御膳」プラン 夕・朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
総合5
投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2024年12月05日 17:47:18
-
庭園の紅葉がとても綺麗でした。天気も良く富士山も見えて大満足。女子大浴場は紅葉も綺麗でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年12月
- 小田急 山のホテル 2024年12月09日 07:50:15
-
この度は山のホテルをご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ならびにご多忙の中、ご宿泊の感想を投函いただきまして重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中の感想を拝読し、ご満足いただけたご様子で大変嬉しく思います。
今後も多くのお客様にご満足いただけるように精進いたします。
お客様のご来館を心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ミニバーフリー】ご夕食は、お部屋へお届け! ~1泊夕食付宿泊プラン~
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
総合4
投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2024年12月02日 16:36:11
-
フレンチを食べたいと家族の希望があり、こちらに宿泊しました。
クチコミ通り美しく盛り付けられた料理はすべて美味しく、サービスも行き届き素敵な夜になりました。
お部屋は1階で芦ノ湖はあまり見えませんでしたが、綺麗に整えてられた庭園が眺められ良かったです。
一点だけ、内風呂の換気が良すぎる気がします。湯気もなく、洗っている間はとても寒くて、浸かっている時も顔が乾いてくるぐらいでした。
それ以外は概ね満足で今度は母を連れて訪れたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年11月
- 小田急 山のホテル 2024年12月09日 07:47:33
-
この度は小田急山のホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。並びにご多忙の中、滞在中の感想を投函いただき重ねて御礼申し上げます。
ご感想を拝読し、お食事に関してお褒めの言葉を頂戴し、大変嬉しく存じております。
またお部屋からの景観につきまして、階層によって景観も異なってきますので、次回お越しの際、ご希望がありましたら別の階層にてご用意いたします。
そのような中でお風呂に関して、お客様にご不便おかけし申し訳ございませんでした。
今後このようなことが起きぬように、改善に努めてまいります。
今後も多くのお客様にご満足いただけるよう、スタッフ一同精進致して参りますのでまた箱根に足を運ぶ機会がございましたら山のホテルにお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夕食スタンダード】本格フランス料理「シーズンセレクション」プラン 夕・朝食つき
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
総合5
投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2024年11月30日 18:34:14
-
部屋から富士山、芦ノ湖が眺められ、最高の部屋でした。
部屋も隅々まできれいでした。
夕食も満足のゆく内容で満足でした。
風呂も満足でしたが、インバウンドらしい外国の方が入浴されていましたが、
入浴作法が不明だったようです。
作法を徹底されると良いかなとも感じました。
今度は、ツツジの最盛期に伺いたいと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年11月
- 小田急 山のホテル 2024年12月04日 06:02:09
-
この度は小田急山のホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。並びにご多忙の中、滞在中の感想を投函いただき重ねて御礼申し上げます。
ご感想を拝読し、ご満足いただけたご様子で大変嬉しく存じております。
お食事ならびにお部屋のお褒めの言葉を頂戴し、光栄に存じております。
また大浴場につきまして、貴重なご意見をありがとうございます。
こちらのご意見はスタッフに共有し、改善に努めてまいります。
今後も多くのお客様にお寛ぎいただけるホテルへサービスの向上に精進いたします。
次回はぜひつつじの時期にもご来館くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天ポイント倍率アップ】【夕食グレードアップ】本格フランス料理「プラチナステイ」プラン
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン(最上階4階・富士山ビュー)】
総合5
キョンサンチャンさんの 小田急 山のホテル のクチコミ
- キョンサンチャンさん [50代/女性] 2024年11月30日 11:35:55
-
景色が素晴らしく眺めの良いお部屋にして頂きましたし、落ち着いた雰囲気とお庭の散歩で心満たされました。チェックアウト後のことになりますが、あまりにも景色が素晴らしかったので、ランチがてら観光から再びホテルに戻り、ラウンジでアフタヌーンティーも味わうことができました、それも満足な内容でした。景色もお味もとっても満喫できました。
また部屋の備品で夫が手にケガをしたことでは、私たちの後のお客さんのことも考えてフロントにお電話したところ、すぐにかけつけてくれて、現場をチェックして、写真をとり、心ある対応をしてくれたことは良い対応と思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年11月
- 小田急 山のホテル 2024年12月04日 05:58:09
-
この度は小田急山のホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。並びにお忙しい中、宿泊中のご感想を投函いただき重ねて御礼申し上げます。
ご宿泊の感想を拝読し、ご満足いただけたご様子をうかがうことができ大変嬉しい限りでございます。
そのような中で、客室の備品でお怪我をさせてしまったこと大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことが起きぬように、改善に努めてまいります。
また箱根にお越しの際はぜひ山のホテルをご利用くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【チェックアウト10時】早い出発でお得に宿泊! ルームチャージプラン (レストランでの夕食追加不可)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
総合5
投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2024年11月26日 17:48:18
-
レトロな雰囲気ですが、部屋のドアの建付けや気密性などは年数相応に感じます。元箱根から送迎もありますが、荷物がなければ余裕の徒歩圏内です。
部屋から見える庭園と芦ノ湖の景色に癒され、私が宿泊したときには富士山がキレイに見えました。
食事は部屋でいただきましたが、写真よりもボリュームがあり大変満足でした。ぜひまた泊まりたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2024年11月
- 小田急 山のホテル 2024年12月02日 19:57:19
-
この度は小田急山のホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
並びにご多忙の中、滞在中の感想を投函いただき重ねて御礼申し上げます。
お食事ならびに庭園のお褒めの言葉頂戴し、大変嬉しく思います。
またお部屋につきまして貴重なご意見をありがとうございます。
スタッフ一同さらにお客様にご満足いただけることができるよう精進いたします。
ご機会がありましたら小田急山のホテルにお越しくださいませ。
お待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ミニバーフリー】夕食・朝食をお部屋へお届け! ~1泊2食付 ルームサービスプラン~
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
総合5
投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2024年11月24日 22:22:32
-
非常に満足しています。
今回の旅行で家族も満足しています。
ただ一つ言えば高い所の蜘蛛の巣やホコリが照明器具などにあり残念に思います。
これ以外は満足しています。
また利用したいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年11月
- 小田急 山のホテル 2024年12月02日 18:44:00
-
この度は小田急山のホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
並びにご多忙の中、滞在中の感想を投函いただき重ねて御礼申し上げます。
ご宿泊の感想を拝読させていただき、お寛ぎいただけた様子を伺うことができ、大変嬉しく存じております。
そのような中で、お部屋の清掃状況につきましてご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後このようなことが起きぬように努めてまいります。
また箱根にお越しの際は、小田急山のホテルにご来館くださいませ。
スタッフ一同お待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 「すき焼き御膳」プラン 夕・朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
総合5
アキシマシマさんの 小田急 山のホテル のクチコミ
- アキシマシマさん [60代/男性] 2024年11月24日 20:02:17
-
部屋に夜虫が出た。
10匹以上の虫が出たフロントに連絡を入れ虫よけスプレーと網を持参して、ホテル従業員と虫を駆除した。
チェツクアウト時にホテル側から何もなかった様に一言も虫の出た事についての話も無く、少しがっかりした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年11月
- 小田急 山のホテル 2024年12月02日 18:29:22
-
この度は小田急山のホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
並びにご多忙の中、貴重なご意見を投函いただき重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中ならびにご出発の際、お客様にご不快な思いをお与えしてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
今回頂戴したご感想を共有し、改善を図らせていただきます。
今後も多くのお客様にご満足いただけるよう、スタッフ一同精進致して参りますのでまた箱根に足を運ぶ機会がございましたら山のホテルにお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夕食スタンダード】五感で楽しむ和食懐石料理「シーズンセレクション」プラン 夕・朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【コーナートリプル】
総合2
投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2024年11月10日 04:30:50
-
山のホテルに限った話ではない事は承知していますが、なんとか改善できればいいなと思い投稿します。
外国人客に対するマナー周知方法を考えるべきと思います。
共用エリアで大声で騒いだり、動画を大音量再生したり…
特に入浴マナーは酷く、掛け湯もせずに浴槽に入る中国人客を複数人目撃し”非常に不快”な気持ちになりました。脱衣所にある入浴方法の貼り紙は見ないと思いますし、もしチェックイン時に説明をしているとしても同伴者にきちんと伝えるとは到底思えません。
マナーを知らないのか、知っていて守らないのか。どちらなのかは分かりませんが、日本人ゲストが不快な思いをしない方法を是非検討いただきたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年11月
- 小田急 山のホテル 2024年11月14日 05:53:34
-
この度は山のホテルをご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
多国籍の方々のマナーにつきまして、貴重なご意見ありがとうございます。
大浴場のご利用につきまして、多国籍の方々にもわかりやすくご利用いただけるよう改善に努めてまいります。
ご滞在中お客様にご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夕食スタンダード】本格フランス料理「シーズンセレクション」プラン 夕・朝食つき
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
総合5
hitoyonさんの 小田急 山のホテル のクチコミ
- hitoyonさん [70代/男性] 2024年11月08日 20:53:02
-
また宿泊したいとのことです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2024年11月
- 小田急 山のホテル 2024年11月14日 05:45:57
-
この度は山のホテルをご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在中ご満足いただけたご様子をうかがうことができ大変嬉しい限りでございます。
「また宿泊したい」とのお言葉を頂戴できましたこと、スタッフ一同大変嬉しく存じております。
今後とも多くのお客様にご満足いただけるホテルを目指し、スタッフ一同精進して参ります。またご機会がありましたら山のホテルをご利用くださいませ。心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【フランス料理】「ステーキディナー」プラン 夕・朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
総合5
momomama2005さんの 小田急 山のホテル のクチコミ
- momomama2005さん [50代/女性] 2024年11月07日 00:20:53
-
紅葉が見たくて、初めて1人で宿泊しました。部屋から見える景色が、一刻一刻と変わる絵画のようです。夜は綺麗な星が見られました。アメニティが、竹の歯ブラシになっていたり、パジャマがあるのも嬉しいです。お風呂のドライヤーが素敵でした。ルームサービスは、ちょうど良い量。ボックスの食事といえども、さすが山のホテルです。本当に美味しかった。
女性が1人で泊まれるような、心配りが嬉しかったです。
夫婦で何度か宿泊しているのですが、1人で過ごすのも良です。ゆっくりお湯に浸かり、身体も気持ちもリフレッシュできました。ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年11月
- 小田急 山のホテル 2024年11月14日 05:42:42
-
この度は小田急山のホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。並びにお忙しい中、宿泊中のご感想を投函いただき重ねて御礼申し上げます。
ご宿泊の感想を拝読し、ご満足いただけたご様子をうかがうことができ大変嬉しい限りでございます。
お食事、アメニティにつきましてお褒めの言葉を頂戴し、大変光栄に存じております。
これからも多くのお客様にご利用いただけるように、スタッフ一同サービス向上に精進いたします。
また箱根にお越しの際はぜひ山のホテルをご利用くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ミニバーフリー】夕食・朝食をお部屋へお届け! ~1泊2食付 ルームサービスプラン~
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
総合4
tohkohsyaさんの 小田急 山のホテル のクチコミ
よく利用しているお気に入りの宿です。静かでゆっくりできる点が良いです。食事は朝夕ともに和食にしましたが、夕食はひじょうに凝っていて大満足です。しいて言えばですが、朝食がご飯のお供みたいなものばかりで少々物足りない感じです。部屋には加湿器が2台ありましたが、2台とも連続でつけても湿度が40%程度で、もう少し強力だとありがたいです。従業員の方々はどなたも親切で大変感じが良いです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつも小田急山のホテルをご宿泊いただきましてありがとうございます。
ならびにお忙しい中、ご滞在中のご感想を投函いただきまして重ねて御礼申し上げます。
ご夕食につきまして、ご満足いただけたご様子で大変嬉しく存じております。
またご朝食、加湿器につきまして貴重なご意見をありがとうございます。
さらにお客様にお寛ぎいただける様、改善にはからせていただきます。
また箱根にお越しの際は、小田急山のホテルにご来館くださいませ。
スタッフ一同お待ち申し上げます。